☆3 2019以前 中国映画 愛情

中国映画『匆匆那年』Fleet of Time 君といた日々〜不器用な青春〜

邦題:君といた日々〜不器用な青春〜(2015東京・中国映画週間)
英題:Fleet of Time
監督:张一白
主演: 彭于晏エディ・ポン 倪妮ニー・ニー

はじめに

上映前に監督张一白が登壇して挨拶。オススメ度
中国映画『匆匆那年』Fleet of Time 君といた日々〜不器用な青春〜

予告編

簡単なあらすじ

高校時代、陈寻( 彭于晏エディ・ポン )は人気者である日転校してきた方茴(倪妮ニー・ニー)に興味を持ち近づく。方茴は以前の学校での辛い過去を持ち傷ついていたが、陈寻の明るさに惹かれ二人は恋仲に。紆余曲折がありながらも繋がっていた。

大学入試試験、方茴が「13点の問題を間違えた。もう同じ大学に行けない」と泣いたが、陈寻も次の科目で13点の問題を解答せず、結果二人は同じ大学に入る。

しかし大学では違う科目を履修する二人は次第にすれ違う…。

と言うのを現在から思い出をさかのぼる形で描いている。

感想ほか

甘酸っぱい後悔の青春、不器用(匆匆)な青春。どことなく『那些年,我們一起追的女孩あの頃、君を追いかけた』にも似た雰囲気や作りだった。
パクリだとは思いたくない。

ラストシーンはここから二人はやり直せると言う希望と捉えて良いのだろうか?

2019年、泰国ドラマ版も配信されました⇩
泰国ドラマ『匆匆那年』Fleet of Time 第1集~第4集

主題歌は王菲フェイ・ウォンが歌っています。

彭于晏エディ・ポン は本先より前に観た『激戦激戦ハート・オブ・ファイト』の印象が抜けず、別の俳優さんの方が良かったなと思いました。

彭于晏エディ・ポン出演作⇩
中国映画『紧急救援』レスキュー
香港映画『明月幾時有』Our Time Will Come
中国映画『乘风破浪』乗風破浪~あの頃のあなたを今想う
中国映画『湄公河行动』オペレーション・メコン
香港映画『黃飛鴻之英雄有夢』ライズ・オブ・ザ・レジェンド ~炎虎乱舞~
香港映画『危城』コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
香港映画『寒戰2』コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義
香港映画『特工爺爺』おじいちゃんはデブゴン
香港映画『破風』疾風スプリンター
中国映画『匆匆那年』君といた日々〜不器用な青春〜

-☆3, 2019以前, 中国映画, 愛情
-, , , , , , ,