中国ドラマ 剧情 動作 愛情

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第35集~第40集(終)

马思纯サンドラ・マー 主演の新作ドラマが始まっていました。いろいろな役をこなす彼女ですが、この話では外科医を演じます。共演は白敬亭バイ・ジンティン、こちらは警察の特殊部隊を演じます。全40集。腾讯视频优酷爱奇艺にて配信。

中国ドラマ『你是我的城池营垒』第1集~第4集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第5集~第10集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第11集~第16集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第17集~第22集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第23集~第28集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第29集~第34集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:(日本未公開)
英題:You Are My Hero
原作:沐清雨ムー・チンユーの同名小説
監督:张彤チャン・トン
主演: 马思纯サンドラ・マー 白敬亭バイ・ジンティン

【出演:配役】
米佧ミ・カ・・・外科医 演: 马思纯サンドラ・マー
刑克垒シン・クーレイ・・・特殊部隊(SWAT)・猛虎隊隊長 演:白敬亭バイ・ジンティン
邵宇寒シャオ・ユーハン・・・優秀な神経外科医 演:王阳ワン・ヤン
阮青夏ルアン・チンシャ・・・米佧ミ・カの友人で記者 演:姜珮瑶ジャン・ペイヤオ
束文波シュー・ウェンボー・・・特殊部隊(SWAT)・猛虎隊の隊員 演:陈昊チェン・ハオ
陈韬チェン・タオ・・・米佧ミ・カの同期。救急外科に配属される 演:陈木易チェン・ムーイー
许妍姗シュー・ヤンシャン・・・元仁心病院の医師 演:郭泱グォ・ヤン
卫兰ウェイ・ラン・・・救急外科の上司 演:秦旋チン・シュエン
邢克瑶シン・クーヤオ・・・刑克垒シン・クーレイの姉。元医師。邵宇寒シャオ・ユーハンの元カノ 演:张瑶チャン・ヤオ
陆风ルー・フォン・・・刑克垒シン・クーレイ束文波シュー・ウェンボーらの元同僚で彼らの恋愛の指南役 演:江鹏ジャン・ペン
卓文靖ジュオ・ウェンジン・・・女性の新規隊員。武芸に秀でる 演:罗昱焜ルオ・ユークン
吴科明ウー・クーミン・・・毒品麻薬を扱う指名手配犯。東南アジアに逃亡していたが、突然帰国する 演:演者不明
项露露シャン・ルールー・・・吴科明ウー・クーミンの女 演:演者不明
头号毒枭胖大叔・・・毒品麻薬密売のボス 演:海佟ハイ・トン

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第35集~第40集(終)

あらすじ

第35集

刑克垒シン・クーレイ白敬亭バイ・ジンティン)が上司に呼ばれた。警察がマークし、海外に逃亡していた吴科明ウー・クーミン(演者不明)が帰国した後に行方をくらました。吴科明ウー・クーミンの行方を追えという指示である。米佧ミ・カ 马思纯サンドラ・マー )に「任務で帰れない」とメッセージを送る。部下を連れて吴科明ウー・クーミンをよく知る隊長に話を伺いに行く。話を聞き終わると出発した。建物を囲む。雀荘になっていて、いくつもの部屋に分かれている。刑克垒シン・クーレイたちが卓を囲みにきた客を装って、ひと部屋ずつ開けていく。ある部屋の男たちをしょっぴいた。吴科明ウー・クーミンの知り合いばかりだ。取り調べで吴科明ウー・クーミンの居場所を探る。刑克垒シン・クーレイらは项露露シャン・ルールー(演者不明)に目をつけた。项露露シャン・ルールーの子供は吴科明ウー・クーミンの子ではないか?项露露シャン・ルールーの家のTVを映らないようにした。束文波シュー・ウェンボー陈昊チェン・ハオ)が修理屋に扮して家に上がり込む。隠しカメラを設置し、TVを直したフリをする。TVの映りは外で制御している。

しかし米佧ミ・カはメッセージを見る暇なく患者の対応をしなければならない。患者の中にMERS中東呼吸器症候群患者がいたのだ。病院はてんやわんやの騒ぎとなる。そして米佧ミ・カがMERSに感染したらしく咳き込む。熱を測ると38℃を超えている。邵宇寒シャオ・ユーハン王阳ワン・ヤン)に頼んで自らを隔離した。陈韬チェン・タオ陈木易チェン・ムーイー)や卫兰ウェイ・ラン秦旋チン・シュエン)らが防護服を着て、隔離された米佧ミ・カの対応に当たる。

第36集

第36集

刑克垒シン・クーレイらはセットした隠しカメラの映像で项露露シャン・ルールーを監視する。外出した项露露シャン・ルールーを尾行すると仁心病院に入った。会計まで終えて仁心病院から出てきた。ベンチに座っている。そしてフルフェイスメットの男が近づいていく。男はどうやら吴科明ウー・クーミンだ。SWATの隊員たちが取り囲む。吴科明ウー・クーミンが気づき、近くの看護師を人質にとった。刑克垒シン・クーレイが説得をすると吴科明ウー・クーミンはあっけなく人質を解放して逮捕された。刑克垒は病院を一瞥いちべつするときびすを返した。

米佧ミ・カの熱は下がり、自宅に帰ることができた。阮青夏ルアン・チンシャ()が看病していると、刑克垒シン・クーレイが帰ってきたので事情を話す。ひと晩休んで米佧ミ・カは翌日にはまた出勤した。ただ、次の日が休みなので、一緒に出かける約束をする。

束文波シュー・ウェンボーは休暇である。阮青夏ルアン・チンシャを連れてとリゾート地(米佧ミ・カの誕生日パーティーで行ったのと同じ所)に行った。

刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カが車でデートに出かける。こうすると出動命令を食らうジンクスは健在だ。ひとり自宅に帰った米佧ミ・カ阮青夏ルアン・チンシャが食料を持って訪ねてくる。幸せオーラに満ち溢れている。

訓練所の食堂。束文波シュー・ウェンボーが「指輪を買うのにつきあってくれないか?」刑克垒シン・クーレイは驚いた。「プロポーズするのか。早いな」そして指輪を見に行く。候補を2つに絞ったところで米佧ミ・カに「どちらがいい?」と誤解を与えるような写真とメッセージを送る。タイミング悪く、米佧ミ・カ邵宇寒シャオ・ユーハンから艾伦研究中心アレンリサーチセンター行きの打診を受けている真っ最中だった。返事がないので、店員に勧められるがままに男ふたりで指輪を嵌めて「お、いいじゃん」と手を絡め合う。これには店員も苦笑い。

米佧ミ・カが意を決して「どうしたの?」と返信すると、「束文波シュー・ウェンボー阮青夏ルアン・チンシャに贈る指輪だよ。内緒でね」自分宛てじゃなかったと脱力した。

第35集 第37集

第37集

刑克垒シン・クーレイがスープを作っていた。米佧ミ・カより「遅くなる」との連絡があったので、鍋を持って邢克瑶シン・クーヤオを訪れた。

米佧ミ・カ邵宇寒シャオ・ユーハン艾伦研究中心アレンリサーチセンターの件での意思を確認しに来た。「まだ刑克垒シン・クーレイと相談できていない」と保留する。阮青夏ルアン・チンシャを呼んで悩みを吐露する。期間は2年間なので、「行く」決断をすると、刑克垒シン・クーレイとの別れを覚悟しないと、と考えてる。その覚悟は今はない。阮青夏ルアン・チンシャ束文波シュー・ウェンボーに呼ばれて帰った。束文波シュー・ウェンボーは訓練所宿舎でプロポーズをした。「はい」との返事をもらった。

一方、邵宇寒シャオ・ユーハン邢克瑶シン・クーヤオ。「週末、一緒に部屋を見に行かないか?」一緒に住もうということだ。7年前に不幸な別れ方をしたが「もう離さないぞ」と熱い。「でも刑克垒シン・クーレイがプロポーズしてからね」と言うと「じゃあ、艾伦研究中心アレンリサーチセンターの件はどうするんだ?」すると邢克瑶シン・クーヤオがダメ出しを始めた。刑克垒シン・クーレイの耳にも入ってしまった。否が応でも状況は知れる。邢克瑶シン・クーヤオはちょっとキツい性格だが、米佧ミ・カのことはとても気に入っていて思いやっている。

その頃、米佧ミ・カ刑克垒シン・クーレイの部屋にいた。ふとテーブル上に指輪を見つける「阮青夏ルアン・チンシャへの指輪だわ」と思った矢先にその阮青夏ルアン・チンシャから婚約の報告があった。スマートフォンの画面に映るその手には婚約指輪が光っている。「じゃあ、これは?」

刑克垒シン・クーレイ邢克瑶シン・クーヤオ邵宇寒シャオ・ユーハンから米咔ミ・カの事情を聞いて知ることになる。刑克垒シン・クーレイが外に出て佇んでいると、探しに来た米咔ミ・カが来た。外国に行くかどうかを話し合う時が来た。「私は行かない。長年の夢だったけど」と話し始めた。刑克垒シン・クーレイが「俺を信じてないのか?それくらいのことで気持ちが離れるとでも思っているのか?」「じゃあ、行ってもいいのね?」そして米咔ミ・カは指輪を取り出し「これは私に渡すつもりだった?」刑克垒シン・クーレイは頷く。米咔ミ・カは「病めるときも健やかなるときも(略)私をめとりますか?」「君を待つよ」と誓いの指切りを交わした。

阮青夏ルアン・チンシャ米咔ミ・カにウェディングドレスの試着に付き合ってもらった。そして、後から束文波シュー・ウェンボー刑克垒シン・クーレイが店にやってくる。その時ふたりが見たものは・・・

第36集 第38集

第38集

ウェディングドレスを着た米佧ミ・カの姿。阮青夏ルアン・チンシャと共に着させてもらった。後日、披露宴を行う。陆风ルー・フォンからも厚い祝福を受ける。(束文波シュー・ウェンボーの母親は登場せず)

米佧ミ・カ艾伦研究中心アレンリサーチセンターにて勉強した。刑克垒シン・クーレイは訓練にいそしむ。カレンダーを見て米佧ミ・カの帰国の日を待ちわびる。

米佧ミ・カは帰国して国際医療交流会に参加したところ、许妍姗シュー・ヤンシャンと再会した。

第37集 第39集

第39集

現地の刑事が毒品の密売組織を尾行していた。彼らは长港行きのバスに乗る。行き先を知った刑事も何人か乗る。そして米佧ミ・カも。米佧ミ・カは空いている座席を見つけて「ここ、空いてますか?」と訊く。男は座席にある鞄を示して「空いてない」と答える。「鞄を上に上げましょうか?」「これは貴重品なんだ」と譲らない。やむを得ず後方へ。もう一つ空いている座席を見つけて座る。隣の男と話していると、何やら希波克拉底ヒポクラテスの医学の言葉を暗唱してみせる。「あなたも医者で?」と尋ねると「いや、昔志していた」この男こそ主犯の:头号毒枭胖大叔(以下ボス、海佟ハイ・トン)である。

やがて最初のバス停に停車する。ある男が「貴重品」の鞄を持って降りようとする。米佧ミ・カが「置き引きです。その鞄はあの人の物です」しかし、その男は「これは俺のだ」と言うし、先程「これは貴重品なんだ」と言っていた男は「俺のじゃない」と言い出す。乗り込んでいた刑事が米佧ミ・カを止めようとしたが、米佧ミ・カは置き引き男に掴みかかろうとして、男の上着がまくれて拳銃が見えた。近くの座席の子供が「あ、拳銃だ」と言ってしまう。その一言がきっかけで犯人たちが一斉に「動くな!」と拳銃を出す。バスの中は大パニックに陥る。客と犯人がもみ合いになる中、犯人の1人と刑事の腹部に銃弾が当たる。運転手はバスを止めて、ひとり警察のもとへ逃げた。

刑克垒シン・クーレイにはバスジャックの現場に向かうように上司から指示が出ていた。

犯人たちは乗客の携帯電話を全て回収、米佧ミ・カに怪我した仲間を診させる。すぐに病院で手術が必要だと訴えるもバスの中での手術を米咔ミ・カに指図する。手術に必要な医療機材を持ってくるよう警察の指揮官に連絡する。白衣を着て医療機材を持って現れたのは刑克垒シン・クーレイ、それを見て米咔ミ・カがハッと息を呑む。头号毒枭胖大叔ボス米佧ミ・カの様子を見逃さない。刑克垒シン・クーレイに対して「お前・・・、刑事だろ?医者なら名称を答えられるよな?」と機材の名称のテストを行う。なんとか答えたが、头号毒枭胖大叔ボスの疑惑は晴れない。

女性や子供を降ろすようボスに求めたが、拒否。「あなたには良心がないの?」「良心?この鞄の中身は毒品大麻だ。これを扱うのに良心なぞあるか!」だが、头号毒枭胖大叔ボスに突きつけられる拳銃に米佧ミ・カはびくともしない。

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第35集~第40集(終)
ボス、米佧ミ・カに拳銃を突きつける

ボスのほうが折れて、子供ら一部の乗客を降ろした。

そして手術。米佧ミ・カは順調に弾丸を取り出し、後は縫合というところで刑克垒シン・クーレイが器具を間違えた。头号毒枭胖大叔ボスが見逃すはずもない。头号毒枭胖大叔ボスは取り上げたスマートフォンから米佧ミ・カのものを探し当てた。待ち受け画面が米佧ミ・カ刑克垒シン・クーレイの写真だからだ。「ロックを解除しろ!」そしてアルバムをペラペラ見ていく。刑克垒シン・クーレイの写真に警察の制服姿のものを発見した。刑克垒シン・クーレイを後ろ手に縛り上げた。ボスは警察の指揮官に電話して「ニセ医者が紛れ込んでたぞ」

辺りが暗くなってきた。犯人の隙をみて特殊部隊の数人がバスの下に潜り込んだ。

第38集 第40集

第40集(終)

人質が全員、犯人らと共に車外へと出る。刑克垒シン・クーレイはタイミングを窺っている。林の中にも特殊部隊の狙撃手が狙いをつけているが、撃てない。親子連れを別の車へ押し込む時に隙きが生まれた。刑克垒シン・クーレイは手の縛りを解き、瞬時に犯人の拳銃で別の犯人を撃つ。狙撃手が次々と犯人を撃つ。头号毒枭胖大叔ボス米佧ミ・カを人質にバスへと戻った。刑克垒シン・クーレイが追う。米佧ミ・カが抵抗し、头号毒枭胖大叔ボスが拳銃を落とす。まだ大型のナイフを持っていた。刑克垒シン・クーレイに襲いかかる。その時、バンッと銃撃音。米佧ミ・カが社内に転がっていた拳銃で头号毒枭胖大叔ボスを撃った。

米佧ミ・カは重傷を負った刑克垒シン・クーレイの手当てをして助けた。刑克垒シン・クーレイは病院で目を覚ます。

邵宇寒シャオ・ユーハン邢克瑶シン・クーヤオを連れて「ふたりで住む」住居を見にいった。

陈韬チェン・タオが病院内のコンビニで買い物をしていると、许妍姗シュー・ヤンシャンが現れた。ここで予想外のことを告げられる。「仁心病院に戻ってくる」と。陈韬チェン・タオにとって望外の喜びである。

阮青夏ルアン・チンシャが吐き気をもよおした。悪阻つわりだ。妊娠に気づいた束文波シュー・ウェンボーが喜びを爆発させる。

刑克垒シン・クーレイが退院し、米佧ミ・カを連れて特殊部隊の訓練所へ行った。ふたりの出逢いの場ではないが、想い出の場所だ。各施設で想い出を語り合う。最後に訪れたのは屋上。高所恐怖症の米佧ミ・カが怖さのあまり気絶した、あの場所。そこで米佧ミ・カが見たものは、

刑克垒シン・クーレイが正式にプロポーズ。米佧ミ・カは涙を流しながら受け入れた。

第39集

感想など

中国語で「毒品」は大麻も覚醒剤も両方意味するようです(日本では脳への作用は逆なので区別していますが)。
東南アジアが絡んできますと、黄金の三角地帯(大麻の一大生産地)になりますゆえ、「大麻」のことになります。

そういえば、渡米して手術を受ける叶小满は消えましたね。その後どうなったかの話もなく。それから束文波の母親も。中国ドラマにしては珍しく親の登場がほぼ皆無でした。

後日、気が向けば推敲します。映像を見ていない人にはわからない表現もあり、ちょっと読みづらいです。すみません。
拙いあらすじにお付き合いいただき、ありがとうございました。

白敬亭バイ・ジンティン主演のドラマ『开端リセット』が面白いです。
中国ドラマ『开端』RESET 第1集~第3集

马思纯サンドラ・マー出演作⇩
中国映画『断·桥』THE FALLEN BRIDGE
中国映画『第一炉香』Love After Love
中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero 第1集~第4集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第1集~第6集
中国映画『大约在冬季』Somewhere Winter
中国映画『狄仁杰之四大天王』朝の陰謀:闇の四天王と黄金のドラゴン
中国映画『七月与安生』ソウルメイト
中国映画『盗墓笔记』タイム・レイダーズ
中国映画『左耳』

-中国ドラマ, 剧情, 動作, 愛情
-, , , , , , , , , , , , , ,