中国ドラマ 剧情 動作 愛情

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第23集~第28集

马思纯サンドラ・マー 主演の新作ドラマが始まっていました。いろいろな役をこなす彼女ですが、この話では外科医を演じます。共演は白敬亭バイ・ジンティン、こちらは警察の特殊部隊を演じます。全40集。腾讯视频优酷爱奇艺にて配信。

オススメ度

中国ドラマ『你是我的城池营垒』第1集~第4集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第5集~第10集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第11集~第16集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第17集~第22集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:(日本未公開)
英題:You Are My Hero
原作:沐清雨ムー・チンユーの同名小説
監督:张彤チャン・トン
主演: 马思纯サンドラ・マー 白敬亭バイ・ジンティン
【出演:配役】
米佧ミ・カ・・・外科医 演: 马思纯サンドラ・マー
刑克垒シン・クーレイ・・・特殊部隊(SWAT)・猛虎隊隊長 演:白敬亭バイ・ジンティン
邵宇寒シャオ・ユーハン・・・優秀な神経外科医 演:王阳ワン・ヤン
阮青夏ルアン・チンシャ・・・米佧ミ・カの友人で記者 演:姜珮瑶ジャン・ペイヤオ
束文波シュー・ウェンボー・・・特殊部隊(SWAT)・猛虎隊の隊員 演:陈昊チェン・ハオ
许妍姗シュー・ヤンシャン・・・米佧ミ・カの同期。神経外科に配属される 演:郭泱グォ・ヤン邵宇寒に贔屓ひいきされる米佧ミ・カに嫉妬する
陈韬チェン・タオ・・・米佧ミ・カの同期。救急外科に配属される 演:陈木易チェン・ムーイー
卫兰ウェイ・ラン・・・救急外科の上司 演:秦旋チン・シュエン
邢克瑶シン・クーヤオ・・・刑克垒シン・クーレイの姉。元医師。邵宇寒シャオ・ユーハンの元カノ 演:张瑶チャン・ヤオ
陆风ルー・フォン・・・刑克垒シン・クーレイ束文波シュー・ウェンボーらの元同僚で彼らの恋愛の指南役 演:江鹏ジャン・ペン
卓文靖ジュオ・ウェンジン・・・女性の新規隊員。武芸に秀でる 演:罗昱焜ルオ・ユークン

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第23集~第28集

あらすじ

第23集

休暇が終わり病院勤務に戻った米佧ミ・カ 马思纯サンドラ・マー )は看護師や许妍姗シュー・ヤンシャン郭泱グォ・ヤン)らにお土産を配った。その後、许妍姗シュー・ヤンシャンはお手洗いで看護師らが「米佧ミ・カ邵宇寒シャオ・ユーハン王阳ワン・ヤン)は一緒だったのよ。だってお土産が同じだったから」と話しているのを聞いてしまう。手術中もそのことが頭にあって集中できない。遂には邵宇寒シャオ・ユーハンから「手術室を出ていけ」と追い出される。米佧ミ・カ许妍姗シュー・ヤンシャンを慰めようとしたが、「刺耳耳障りだわ」と却って気分を損ねてしまう。

阮青夏ルアン・チンシャ姜珮瑶ジャン・ペイヤオ)が再び特殊部隊の訓練を取材している。刑克垒シン・クーレイ白敬亭バイ・ジンティン)は訓練途中で視界がぼやけた。「疲れているのかも」
阮青夏ルアン・チンシャは取材を終えて束文波シュー・ウェンボー陈昊チェン・ハオ)に食事を誘う。束文波シュー・ウェンボーが返事に窮していると、出動命令が下り、現場に向かった。

犯人は恋人を人質に取った。またガスボンベの爆破もしようとしているので、建物の住民らを避難させた。危険な為、拳銃の使用を禁じた。卓文靖ジュオ・ウェンジン罗昱焜ルオ・ユークン)が離れた建物から犯人を観察し、逐一報告する。「3,2,1」タイミングを合わせて突入する。拳銃が使えないので消防隊員が犯人に放水する。

事件は解決したが、刑克垒シン・クーレイは手を怪我して仁心病院で手当を受けた。米佧ミ・カには内緒にしていたが、見つかって騒がれる。また、束文波シュー・ウェンボーが怪我をしたと思いこんで阮青夏ルアン・チンシャも心配して病院に駆けつけた。束文波シュー・ウェンボーは冷たく対応した。陆风ルー・フォン阮青夏ルアン・チンシャに思いを寄せているためだ。

米佧ミ・カは書きかけの論文をチャン主任に見てもらった。「く書けている」と褒められている。米佧ミ・カチャン主任が急患で席を外した隙に、许妍姗シュー・ヤンシャンはフォルダごとファイルを消し去った。

刑克垒シン・クーレイは目の見え方がおかしいと仁心病院の眼科を受診した。しかし目に異常はなく、脳のMRI検査をした。結果、脳下垂体に腫瘍が見つかった。

第24集

第24集

刑克垒シン・クーレイの腫瘍は小さい。ほとんどの場合は良性だそうだ。しかし、大きくなると視神経を圧迫するので、投薬よりも早期の手術を勧められた。後遺症は残るかもしれない。そうすると今の仕事は続けられないかもしれない。米佧ミ・カに電話をかけたが、論文の修正に必死で着信に気が付かれなかった。ネットで病気のことを調べた。

刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カのために料理を作る。「俺の友達がな、脳下垂体に腫瘍が見つかったんだ」とよくある”友達の話”として聞いた。米佧ミ・カはまだ刑克垒シン・クーレイの様子がおかしいことに気づいていない。

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第23集~第28集
エプロン姿が可愛い刑克垒

阮青夏ルアン・チンシャ束文波シュー・ウェンボーに「話があるから」と夕食に誘った。先に来て告白の模擬をした。しかし、束文波シュー・ウェンボーが来ると阮青夏ルアン・チンシャに「好朋友良き友達として感謝する」暗に阮青夏ルアン・チンシャ女朋友カノジョにできないと言っているのだ。阮青夏ルアン・チンシャはワインを1杯ずつ束文波シュー・ウェンボーに「感謝」しながら飲んだ。

阮青夏ルアン・チンシャ米佧ミ・カのもとを訪ねた。束文波シュー・ウェンボーは雨のグランドでずっとランニングした。

米佧ミ・カの論文ファイルが消えたことは邵宇寒シャオ・ユーハンほか、看護師にも知れ渡っている。看護師のひとりが许妍姗シュー・ヤンシャンがフォルダを削除しようとしている時に米佧ミ・カの席に座っているのを見ているのだ。その話を看護師から聞いた。邵宇寒シャオ・ユーハンもその話を聞いた。米佧ミ・カ许妍姗シュー・ヤンシャンを呼び止めて訊いた。最初は否定していたものの、邵宇寒シャオ・ユーハン贔屓ひいきにされている不満をぶちまけた。「だから削除したの?」この一部始終を陈韬チェン・タオ陈木易チェン・ムーイー)も見ていた。邵宇寒シャオ・ユーハン许妍姗シュー・ヤンシャンを訪ねて、米佧ミ・カへの嫉妬を知る。许妍姗シュー・ヤンシャンに説教をした。時に語気を強めて。

第23集 第25集

第25集

刑克垒シン・クーレイ阮青夏ルアン・チンシャのインタビューを受けた。様子がおかしい。上司は束文波シュー・ウェンボー刑克垒シン・クーレイから目を離さないように指示した。

仁心病院では邵宇寒シャオ・ユーハンが医局で「许妍姗シュー・ヤンシャンは辞めた」と報告した。许妍姗シュー・ヤンシャンは私物を持って病院を出た。タクシーを待っている間に陈韬チェン・タオが来た。「優秀な君が好きだ、綺麗な君が好きだ。何故米佧ミ・カと争うんだ?」许妍姗シュー・ヤンシャン陈韬チェン・タオを突き飛ばす。

院長は邵宇寒シャオ・ユーハンを海南で行われる医療交流会に派遣することにした。邵宇寒シャオ・ユーハンが行くことを知って、邢克瑶シン・クーヤオも医療交流会に参加することにした。邵宇寒シャオ・ユーハン刑克垒シン・クーレイが来ると思っていなかったので驚いた。

失神した中年女性が搬送されて米佧ミ・カが診た。前の週に中耳炎と診断した女性だが脳炎を疑った。その女性は许妍姗シュー・ヤンシャンの母親だった。入院して検査をすると小脳に腫瘍が見つかった。手術を勧める。母親はひょんなことから许妍姗シュー・ヤンシャンが病院を辞めていることを知って激しく口論になった。

気まずくなった许妍姗シュー・ヤンシャンは別の日には母親に渡す荷物を陈韬チェン・タオに頼んだ。その時、待合室の男性が意識を失って倒れた。心臓が止まってる。陈韬にストレッチャーを頼んで心臓マッサージをする。ストレッチャーに乗せて搬送する間も心臓マッサージを続けた。そのおかげで男性は一命をとりとめた。许妍姗シュー・ヤンシャンの母親はそれを見て、後に和解する。

第24集 第26集

第26集

これから许妍姗シュー・ヤンシャンの母親の手術という時、米佧ミ・カは看護師から刑克垒シン・クーレイが神経外科の待合室にいることを教えられた。邵宇寒シャオ・ユーハンが医療交流会で不在なので米佧ミ・カが執刀する。途中、出血が多かったものの、適切に対処して無事に終わった。術後、米佧ミ・カはすぐに刑克垒シン・クーレイと会った。「前に友達が脳下垂体に腫瘍が見つかったって言ったけど、実は俺なんだ」ようやく言えた。

刑克垒シン・クーレイの上司も病気のことを知った。そこで刑克垒シン・クーレイは大会の参加を辞退したいと述べた。上司は「術後の調子をみて決めればいい」

米佧ミ・カ邢克瑶シン・クーヤオに電話で弟の病気のことをしらせた。邵宇寒シャオ・ユーハンにも伝わった。

邵宇寒シャオ・ユーハンが医療交流会から戻ってきた。米佧ミ・カは「ワン医師から腫瘍が大きく、場所的に全てを取り除くのは難しいと聞いてます」邵宇寒シャオ・ユーハンは「難しいが、可能だ」と自信を持って答えた。

第25集 第27集

第27集

邵宇寒シャオ・ユーハンの言葉に元気をもらった米佧ミ・カは迎えに来てくれた刑克垒シン・クーレイに早速報告する。

手術前日に入院する。束文波シュー・ウェンボー卓文靖ジュオ・ウェンジンらも駆けつけて励ます。

手術開始から2時間。邢克瑶シン・クーヤオは「この手術なら2時間くらいな筈なのに・・・」そして、4時間経過してようやく手術が終わった。皆を待たせたが、手術は成功だ。

翌日、ICUから病室に戻った。「スイカが食べたい」と言う。米佧ミ・カはスイカを求めてスーパーや青果店を巡った。刑克垒シン・クーレイはスイカを食べて満足する。

米佧ミ・カは滋養のあるスープを作るべく、一旦自宅に帰った。阮青夏ルアン・チンシャも手伝いに来ている。だが途中で病院から呼び出しが掛かり家を出た。阮青夏ルアン・チンシャがひとり奮闘していると、束文波シュー・ウェンボーがスープを受け取りに訪れる。阮青夏ルアン・チンシャは段取りがわかっていなかった。束文波シュー・ウェンボーが代わって料理をする。完成。味見をして「旨い!」

第26集 第28集

第28集

阮青夏ルアン・チンシャ束文波シュー・ウェンボーと一緒にスープを持って病室に姿を見せた。病院からそのまま取材に向かう。出遅れたために後ろの方からカメラを構えるが、阮青夏ルアン・チンシャは背が高くない。上手く撮れない。束文波シュー・ウェンボーが怪力で阮青夏ルアン・チンシャを担ぎ上げた。

许妍姗シュー・ヤンシャンが引っ越しをする。陈韬チェン・タオが見送りに来た。離れ離れにはなるが、SNSで連絡を取り合うことにした。陈韬チェン・タオの思いがようやく届いた。

外来に来ていた患者が心肺停止した。陈韬チェン・タオが救急外科にて対応する。AEDと心臓マッサージで蘇生した。検査の結果、脳に血腫があり出血して大脳を圧迫している。緊急に手術が必要だが、夜までベッドが空かない。邵宇寒シャオ・ユーハンはスタッフに残業を告げた。その手術は成功した。

刑克垒シン・クーレイは退院した。邵宇寒シャオ・ユーハンによれば1ヶ月ほど休養が必要という。刑克垒シン・クーレイは体力を落とさないように自宅で筋トレを行う。だが、大会のことを気にして、数日で隊に復帰してしまう。そして射撃訓練では手の震えがあり、以前のような腕前を見せられない。焦った刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カとともに邵宇寒シャオ・ユーハンの診察を受ける。MRIでも異常はない。ただただ回復には時間がかかるということだ。

阮青夏ルアン・チンシャは変態のファンから身を守るために為にテコンドーを習おうと隊員のひとりと約束をしていた。しかし都合が悪くなり束文波シュー・ウェンボーが代わりに来た。みっちり訓練を受けた。

第27集

感想など

映画『赤壁レッドクリフ』が公開された頃、三国志ブームで魏の国の「曹操」を使った早口言葉「说曹操曹操就到」の紹介をあちらこちらで見かけたものです。「曹操の話をすると曹操が来る」日本語では「噂をすれば影がさす」の言葉に相当します。この言葉がこのドラマの中で2回も登場しました。

刑克垒シン・クーレイは頭部の手術なのに、何故頭髪を剃っていないのでしょうね?

阮青夏ルアン・チンシャ束文波シュー・ウェンボー、お互いに好きなのにすれ違いもあり、全く進展はしていませんが、この後進展します。

次は第29集~第34集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第29集~第34集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第35集~第40集(終)

-中国ドラマ, 剧情, 動作, 愛情
-, , , , , , , , , , , , , ,