華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国映画 剧情 愛情

中国映画『七月与安生』Soul Mate 七月と安生

2017年11月22日

このブログは2016年11月27日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

基本情報

邦題:七月と安生(大阪アジアン映画祭上映ならびに2018年春に関西圏でのみTV放送)
英題:Soul Mate
監督:曾國祥
主演:周冬雨(チョウ・ドンユィ)、马思纯(サンドラ・マ)

はじめに

安生役の周冬雨さんと七月役の马思纯さんの2人が第53屆台灣金馬獎にて最佳女主角(主演女優賞)を獲得しました。珍しいダブル受賞です。

映画としても素晴らしいです。オススメ度

2019年には沈月主演でドラマ化されます。

予告編




感想ほか

原作者のことやあらすじについてはいつも頼りにしているららぴっとさんのブログで詳しく書いていますので省略。

13歳で出会った安生(周冬雨)と七月(马思纯)、2人は生活環境も性格も間逆と言っていいほど違う。でもとっても仲良し。
しかし2人は同じ男性・蘇家明(李程彬)を好きになってしまうことにより離ればなれになったり、また会ったり。

2人の女優さんによって活き活きと描かれています。ららぴっとさん同様に後半のネタバレしないよう言及は避けますが、私は泣いてしまいました。そういうことだったのか、と。

文芸ものですが、とってもオススメです。2016年に観た映画でのベストと言っても過言ではない映画でした。

2019年1月1日より爱奇艺にてドラマ版『七月与安生』が始まります。

马思纯が全然雰囲気の異なる役を演じた作品

周冬雨のコメディ

-中国映画, 剧情, 愛情
-, , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.