☆4 2022年 中国映画 犯罪

中国映画『断·桥』THE FALLEN BRIDGE

本作は事故の究明ではなく、事故から発覚した殺人事件についてです。真犯人は比較的すぐに判明し、後半は 马思纯サンドラ・マー 演じる主人公の復讐劇となります。復讐に燃える主人公を演じた 马思纯サンドラ・マー と真犯人を演じる范伟ファン・ウェイの鬼気迫る演技が迫真です。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:THE FALLEN BRIDGE
監督:李玉リー・ユー
主演: 马思纯サンドラ・マー 王俊凯ワン・ジュンカイ(TF BOYS)、范伟ファン・ウェイ

予告編

あらすじ

2011年、四川省にある橋が崩落した。死者やけが人もいる事故だった。この橋を調査していると、コンクリートの断面から白骨死体が見つかった。事故が事件になった。

死体は闻晓雨ウェン・シャオユィ 马思纯サンドラ・マー )の8年間行方不明になっていた父親と判明した。闻晓雨ウェン・シャオユィは父がいなくなって以来、父の同僚だった朱方正ジュー・ファンジェン范伟ファン・ウェイ)に育てられていた。父親が殺された真相が知りたいと闻晓雨ウェン・シャオユィが動き始めたところ、孟超モン・チャオ王俊凯ワン・ジュンカイ)と名乗る青年が調査の協力を申し出てきた。

調べ出してすぐに養父の朱方正ジュー・ファンジェンが事件に関わっていて、かつ真犯人であることも判明する。闻晓雨ウェン・シャオユィは復讐を企てるが、朱方正ジュー・ファンジェンには動きを読まれていて、反撃される。そこに孟超モン・チャオがある行動を起こした。

感想など

冒頭はドキュメンタリー仕立てで始まっています。何の予備知識もなしに観ていましたので、橋の崩落の原因究明となんらかの不正を暴く話がメインの話なのかと思っていました。まさか復讐劇とは。

闻晓雨ウェン・シャオユィの父親は生き埋めで殺害されるのですが、そのシーンは予期していなくて、思わず「うぉっ!」と呻いて腰が浮きそうでした。養父を演じた范伟ファン・ウェイは真犯人とわかるまでは極めて温厚な穏やかな人物に見えるのですが、凶悪な形相へと変貌するあたりは「役者だな~」と感嘆しました。

马思纯サンドラ・マー出演作⇩
中国映画『断·桥』THE FALLEN BRIDGE
中国映画『第一炉香』Love After Love
中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero 第1集~第4集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第1集~第6集
中国映画『大约在冬季』Somewhere Winter
中国映画『狄仁杰之四大天王』朝の陰謀:闇の四天王と黄金のドラゴン
中国映画『七月与安生』ソウルメイト
中国映画『盗墓笔记』タイム・レイダーズ
中国映画『左耳』

-☆4, 2022年, 中国映画, 犯罪
-, , , , , , , , , ,