☆4 2022年 中国映画 愛情 青春

中国映画『一周的朋友』One Week Friends

一週間フレンズ。』の中国版リメイク。

台湾版リメイク映画『比悲伤更悲伤的故事悲しみより、もっと悲しい物語』の監督・林孝謙ギャビン・リン赵今麦エンジェル・ジャオ林一リン・イー主演の恋愛映画。当初は2022年4月に中国本土にて劇場公開予定でしたが、上海の新型コロナによるロックダウンの影響で6月に延期、この8月に配信となりました。

赵今麦エンジェル・ジャオはドラマ『开端RESET』にてヒロインを務めるほか、映画『流浪地球流転の地球』や『快把我哥带走ヤンチャな兄どっか行け』にも出演しています。『开端RESET』は中国ドラマの中でもむちゃくちゃ面白いです!(個人的感想)

林一リン・イーは大ヒットドラマ『致我们暖暖的小时光あったかいロマンス』の主演でした。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:One Week Friends
原作:葉月抹茶の漫画『一週間フレンズ。
監督:林孝謙ギャビン・リン
主演:赵今麦エンジェル・ジャオ林一リン・イー 沈月シェン・ユエ 汪佳辉ワン・ジャフイ范诗然ファン・シーラン

長谷祐樹にあたる:徐又树シュー・ヨウシュー・・・林湘之リン・シャンジーに興味を持つ男子高校生 演:林一リン・イー
藤宮香織にあたる:林湘之リン・シャンジー・・・7日間しか記憶が持たない?転校してきた复读生浪人生 演:赵今麦エンジェル・ジャオ
桐生将吾にあたる:蒋吾ジャン・ウー・・・徐又树シュー・ヨウシューの友人 演:汪佳辉ワン・ジャフイ
山岸沙希にあたる:宋晓楠ソン・シャオナン・・・マヤ暦による終末論を信じている女子高生 演: 沈月シェン・ユエ

予告編

あらすじ

ある日、徐又树シュー・ヨウシューらのクラスに林湘之リン・シャンジーという転校生が入ってきた。彼女は浪人生。

林湘之リン・シャンジーに興味を抱いて徐又树シュー・ヨウシュー宋晓楠ソン・シャオナン蒋吾ジャン・ウーは自己紹介をして友達になる。ところが週明けの月曜日になると、「あなたは誰ですか?」となる。当初はふざけているのかと思うも、月曜日になると見知らぬ人になってしまう。

事情を聞いてみると、過去に遭った事故によって友人の記憶は7日間しか持たないのだそうだ。それならば、と徐又树シュー・ヨウシューらはノートを作り、自分たちの情報を書き込んでおくのだった。しかし、ある月曜日、また見知らぬ人になってしまった。宋晓楠ソン・シャオナンは「あなた、本当に記憶を失ってるの?段々当たりがキツくなってない?本当は覚えてるんじゃないの?」

林湘之リン・シャンジーは意を決して過去の水難事故について話を始めるのだった。それは徐又树シュー・ヨウシューにもまつわる悲劇の話だった。

大学受験が終わると、林湘之リン・シャンジーはさっさと帰郷していく。

徐又树シュー・ヨウシュー蒋吾ジャン・ウーは学校のプールサイドで話をしていると口論になり、ついにはもみあってプールに転落した。すると徐又树シュー・ヨウシューは・・・

感想など

山﨑賢人さん、川口春奈さん主演の映画を数年前に観ているハズなのですが、全く思い出せません。
「こんなストーリーだったかな?」
プアな記憶力のおかげで、寧ろ新鮮な気持ちで見ることができました。

中国で1億元(≒15億円)を突破したようですね。しかし、今年のTOP25にも入っていません。上位は桁が違います。

林一リン・イー出演作⇩
中国ドラマ『致我们暖暖的小时光』第1集~第4集 あったかいロマンス

台湾の女性ユニットS.H.Eの田馥甄ヒービー・ティエンが主題歌を歌っています。

-☆4, 2022年, 中国映画, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , ,