華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『流星花园2018』第1集~第6集

2018年7月12日

はじめに

2018年7月9日より湖南卫视にて月曜日~水曜日まで1日2集ずつ放送開始しています。
全49集。ネットでは芒果TVにて配信されています。1週間に6集ということは約2ヶ月掛かるのですね。
芒果TVを开通会员するには月額20元(約330円)です。支付宝か微信支付で支払えます。
台湾のヒットメーカー・柴智屏(アンジー・チャイ)が、今度は中国で『花より男子』をリメイクします。
台湾版『流星花園』でできなかったことをする、と柴智屏は言っています。楽しみです。
第1集~第6集は第1週目にあたります。「难以忘记初次见你」

オススメ度

基本情報

プロデューサー兼総監督:柴智屏
監督:林合隆
邦題:流星花園2018
英題:Meteor Garden
原作:神尾葉子の漫画『花より男子』
主演:王鹤棣沈月(シェン・ユエ)、官鸿梁靖康吴希泽孙千厉嘉琪孙伊涵刘尹昊徐熙娣

配役:
道明寺:王鹤棣
董杉菜:沈月
花泽类:官鸿
冯美作:梁靖康
西门彦:吴希泽
陈青和:刘尹昊
李真:董馨
滕唐静:孙伊涵

(キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

予告編

簡単なあらすじ

第1集

董杉菜は18歳、上海にある明德学院(高校ではなく大学)1年生。高校からの友人・陈青和と共にこの大学に通う。
入学して早々にF4に遭遇する。その取り巻きの人たちとぶつかり持っていたスマホを落とす。それを鰐革の靴の男が踏み潰す。F4を追いかけるもその日は鰐革の靴の男には辿り着けず。

董杉菜がそのことを話していると通りすがりの上級生・郭采潔(同名、アンバー・クオ。ワンポイント出演)がF4の説明を始める。F4は4年生だ。決闘したい相手にジョーカーのカードを送りつける。決闘の方法は様々。そのF4に董杉菜は決闘を申し込もうというのだ。しかし相手にされなかった。

大学で再会した李真(董馨)が誕生日だというので董杉菜はケーキを作った。李真に渡したものの、ケーキは運悪く道明寺の顔を直撃する。道明寺を怒らせた結果、後日董杉菜のロッカーにF4のジョーカーカードが入っている。董杉菜は屋上でF4の悪口を喚き散らすが、その屋上は花泽类の居場所であった。

休日、母親に弁当の配達を頼まれる(董杉菜の母は弁当屋をやっている様子)。届けた先には道明寺、弁当を見て「まずそうだ」と言うので董杉菜が悪態をつくと弁当で叩かれる。傷心の帰り道、変な男たちに絡まれたところを救ってくれたのは花泽类であった。

一晩寝て董杉菜は「闘う!」と決心、大学で道明寺を蹴り倒す。

その日の夕方、道明寺家から車でお迎えが来て家へ招かれる。綺麗に着飾って道明寺の前へ。これからお前は俺のものだと言わんばかりの道明寺の態度に董杉菜は怒り心頭、罵倒して帰る。

第2集

優しくしてくれる花泽类にちょっとホの字の董杉菜だが、花泽类には意中の人・滕唐静がいると同級生が教えてくる。
その滕唐静が留学から帰ってきて明德学院にやってくる。夕飯を共にするF4+滕唐静であったが花泽类は浮かない。

「今日は可愛いね」なんて言いながら頬にキスする花泽类

さて、今度はF4のジョーカーカードが董杉菜の友人・陈青和のもとにやってくる。決闘だ。なぜか喜ぶ陈青和。ひょんなアクシデントから董杉菜滕唐静と知り合いになる。滕唐静に服や靴の換えを借りた。陈青和と国慶節の休みについて話ししているうちに董杉菜は倒れる。倒れたといっても重病ではなく、ただの風邪のようだ。見舞いに道明寺がやってきて晩飯を一緒にする。

国慶節に入った。董杉菜陈青和は車で海辺のリゾート地へ。しかしここにF4が現れる。(ハワイに行くと言ってなかったか?)誘われて行動を共にすることに。董杉菜滕唐静に近く迫った誕生日パーティーに招かれた。

第3集

綺麗に着飾った董杉菜はF4らとパーティーに参加。近づく道明寺を避けようとした董杉菜は人とぶつかって道明寺と共に倒れる。その時に唇と唇が触れ合う。なお、この様子は動画配信されたよう。董杉菜はショックで部屋に戻る。

さて、陈青和道明寺による釣り対決が行われた。その最中、陈青和が高校時代の話を持ち出してくる。まさかの『那些年,我們一起追的女孩』のパロディをぶっこんできた!

釣り対決の結果は陈青和の勝ちだが、あまりこの勝敗は意味をなさなかったようだ。釣ったタコを焼いてパーティー。

休みも終わり、学校が始まる。花泽类のいる例の屋上で二人きり。その様子を級友が撮影し道明寺へ見せると、道明寺は激怒する。董杉菜のところへ行き、キスを迫る。傷ついた董杉菜

第4集

滕唐静の誕生日パーティー、董杉菜蔣小优(厉嘉琪)と陈青和の3人は正装して向かう。李真は会場に入れなかった。

しばらく滕唐静花泽类の時間になり、滕唐静がスピーチで爆弾発言。会社を継がずパリに法律を勉強しに行くとのこと。滕唐静花泽类に当てられた董杉菜はすっかり酔っ払って道明寺が送っていった。

翌日、屋上にて。花泽类滕唐静の引き止めを勧める董杉菜だが、花泽类は動かない。悲しそうな花泽类を見てまた悲しそうな董杉菜であった。董杉菜滕唐静に会って、パリ行きを引き止めるも断られる。さらにはその様子を見た花泽类にも怒られる。

第5集

空港へ滕唐静を見送りに来た一行。しかし花泽类の姿だけはないがもちろん来ている、秘策を用意して。

ところ変わって3人のF4、デートの話をする。というか道明寺にデートの手ほどきをする。その想像シーンは気持ち悪い。

ジョーカーカードによる対決が行われる。董杉菜陈青和は幾分緊張している。トランプによる大小に決まった。しかし負けた。負けたことにより、董杉菜道明寺と食事に行く約束をする。約束の時間、道明寺は雨の中待った。董杉菜が遅れていって会うも、レストランはどこも閉まっている。次の場所へとエレベーターに乗り込むと、エレベーターは止まってしまい閉じ込められた。雨に濡れていた道明寺は発熱。董杉菜のコートを羽織って一晩過ごす。

第6集

エレベーターが開いてすぐに家に帰った董杉菜は眠いまま授業に出る。授業が終わって外には道明寺が待っていた。決闘で負けた董杉菜をやり込めに来たと思っていた級友たちであったが、コートを返しに来たと知ってがっかりする。

級友たちがレディースナイトのお誘いにきた。董杉菜李真と共に参加するが、お酒を飲むだけで踊りはしない。(董杉菜が18歳でお酒を飲んでいますが、中国では合法です)ピアノ奏者・トーマス花泽类に見えてきて「あなたが好き」・・・、気づいたらホテルのベッド(酒癖が悪い?)

翌日、トーマスは大学まで押しかけてきて董杉菜を困らせる。道明寺が現れて難を逃れたかに思えたが、ホテルのベッドに一緒にいる写真を拡散された(性質が悪い)。学校中の笑いものである。トーマスに文句を言おうにも電話に出てくれない、先日の店に行ったが出勤していない。

スマホを壊されて修理中の道明寺にもその写真は見られてしまった。董杉菜に怒る道明寺であるが、二人共傷心である。

感想ほか

 

続きは第2週・前半↓

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.