中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第7集~第10集 流星花園2018

2018年7月9日より湖南卫视にて月曜日~水曜日まで1日2集ずつ放送開始しています。
全49集。ネットでは芒果TVにて配信されています。

第7集~第14集は第2週目にあたります。2週目の前半です。「猜不透的少女心」

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第1集~第6集 流星花園2018

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

プロデューサー兼総監督:柴智屏
監督:林合隆
邦題:流星花園2018
英題:Meteor Garden
原作:神尾葉子の漫画『花より男子

主演:王鹤棣 沈月シェン・ユエ (シェン・ユエ)、官鸿梁靖康吴希泽孙千 厉嘉琪リー・ジャーチー 孙伊涵刘尹昊徐熙娣

【出演:配役】
道明寺ダオミン・ス王鹤棣
董杉菜トン・シャンツァイ 沈月シェン・ユエ
花泽类ファ・ザレイ官鸿
冯美作フォン・メイズォ梁靖康
西门彦シーメンヤン吴希泽
陈青和チェン・チンフー刘尹昊
李真リー・ジェン:董馨
蒋小优ジャン・シャオヨウ 厉嘉琪リー・ジャーチー
道明庄ダオミン・ジュァン::徐熙娣
田野ティエン・イェー:王润泽
滕唐静タン・タンジン孙伊涵

(キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

簡単なあらすじ

第7集

汤玛斯トーマス董杉菜トン・シャンツァイとの写真を見て傷心の道明寺ダオミン・スですが、雨の中酒に酔っ払ってる。陈李真チェン・リージェンがやってきたところ、董杉菜トン・シャンツァイと思い込みキスしてしまう。

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第7集~第10集 流星花園2018

翌朝陈李真チェン・リージェンの家で目が覚めた道明寺ダオミン・ス陈李真チェン・リージェンのことを相手にせずに帰っていく。

バイト帰りの董杉菜トン・シャンツァイが以前に襲われかけた暴漢2人組に再度さらわれる。道明寺ダオミン・スが駆けつけて事なきを得て、董杉菜トン・シャンツァイを自宅に連れて行く。そして・・・

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第7集~第10集 流星花園2018

F4の3人(花泽类ファ・ザレイはまだ帰ってきていない)は汤玛斯トーマスとの写真の発信源を探り当て、当人の自宅へ押しかける。董杉菜トン・シャンツァイもよく知るその人物とは?!董杉菜トン・シャンツァイはその人物と対峙する。大学内にも写真の発信源が知れ渡り、当人は孤立した。しかし、董杉菜トン・シャンツァイは当人を赦した。しかし何かと波風が立つような言動のこの二人(左が李心惠リー・シンフィ(安紫依)、右が江百合ジャン・バイフー(王韵华))(↓)は何なのか?

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第7集~第10集 流星花園2018

花泽类ファ・ザレイが帰ってきた。しかしどこか何か違う。花泽类ファ・ザレイを見る目がキラキラしている董杉菜トン・シャンツァイを見た道明寺ダオミン・スは思わず董杉菜トン・シャンツァイを「彼女」だと言う。否定する董杉菜トン・シャンツァイに対して花泽类ファ・ザレイは「良かった」という。

屋上で空を見上げる花泽类ファ・ザレイ花泽类ファ・ザレイが気になって屋上へやってきた董杉菜トン・シャンツァイは「俺の彼女にならないか?」と言われドギマギする。「冗談だよ」と。このへんの花泽类ファ・ザレイの思わせぶりで掴みどころがないのは過去の『花より男子』とも同じだがいやらしい。冗談だよの後で「一段と綺麗になったね」とも言う。

放課後、バイトに向かう董杉菜トン・シャンツァイ道明寺ダオミン・スが捕まえる。だがしかし、旅行に行くのだと。董杉菜トン・シャンツァイの両親の許可も得てパスポートから荷物から何もかも準備万端だ。しかし自分勝手な奴、バイトに向かう筈が海外旅行になってしまうのだからびっくりだ。旅行先でF4勢揃い。どこへ行ったかわかりませんが海辺のリゾート地。花泽类ファ・ザレイは帰国後にできたと思われる彼女を連れている。

夜ふけ、董杉菜トン・シャンツァイがホテルの外に出ると花泽类ファ・ザレイが一人浜辺に座っている。董杉菜トン・シャンツァイが寄り添うと肩にもたれかかる。「10分、いや5分だけ」、パリで滕唐静タン・タンジンと何かあったのか?董杉菜トン・シャンツァイもそっと抱き寄せる。

第8集

第8集

「元々滕唐静タン・タンジンは俺が必要じゃなかったんだ」とパリでの出来事を語り始める。パリでの生活の始まりは良好だった。しかし法律の勉強が忙しくなってきた滕唐静タン・タンジンから段々笑顔がなくなり、花泽类ファ・ザレイはパリで孤独になっていった。

その頃部屋から消えた董杉菜トン・シャンツァイを探しにF4の3人が出てきた。とそこへ董杉菜トン・シャンツァイが帰ってくる。「どこ行ってた?」「寝付けなかったから浜辺を歩いてた」

翌日バカンスを楽しむ一行。女子たちが「昨日の夜、花泽类ファ・ザレイは一晩中眠れなかったんだって」という会話を耳にした道明寺ダオミン・ス花泽类ファ・ザレイに「昨晩、董杉菜トン・シャンツァイと一緒にいたのか?」と尋ねる。「ちょっと話をしてた」と。そこへ「滕唐静タン・タンジンが結婚」のニュースが入ってくる。花泽类ファ・ザレイの様子がおかしかったのはこれが原因らしい。

その晩、再び董杉菜トン・シャンツァイは浜辺に出てみた。やはり花泽类ファ・ザレイが座っている。悲しいのは花泽类ファ・ザレイの方なのに董杉菜トン・シャンツァイの方が泣いてしまう。思わず董杉菜トン・シャンツァイにキスをしたところを道明寺ダオミン・スは見ていた。

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第7集~第10集 流星花園2018

道明寺ダオミン・スは怒りに震え花泽类ファ・ザレイを殴り倒す。董杉菜トン・シャンツァイにも文句を言う。

翌朝、チェックアウトに道明寺ダオミン・スは現れなかった。と、あっという間に帰宅。(董杉菜トン・シャンツァイは一体どこで寝たんでしょう?)自室で道明寺ダオミン・スからのQQの音声メッセージを聞く(中国人はチャットアプリで文章ではなく音声を入れるのが好きです)。道明寺ダオミン・ス董杉菜トン・シャンツァイをブロック(=拉黑)したようだ。

道明寺ダオミン・スは講義にも出席せず、でも大学にいる。花泽类ファ・ザレイと絶縁する。花泽类ファ・ザレイのいる屋上に董杉菜トン・シャンツァイが訪れる。花泽类ファ・ザレイ道明寺ダオミン・スが仲違いしたことを董杉菜トン・シャンツァイは気に病んでいる。花泽类ファ・ザレイ董杉菜トン・シャンツァイに「日曜日にデートしよう」と誘う。いざ日曜日に花泽类ファ・ザレイが自宅に迎えに来たが、全くのノープラン、しかも花泽类ファ・ザレイは言葉少な。「F4以外の友達がいなくて」と「類は友を呼ぶ(=物以类聚)」と「类」に掛けて笑わそうとするも失敗する董杉菜トン・シャンツァイである。

ある日、路上でのアクシデントで董杉菜トン・シャンツァイはある女性に助けられる。怪我をした董杉菜トン・シャンツァイを「自宅に連れて行くわ」と、そこは道明寺ダオミン・スの家。そうその助成は道明寺の姉・道明庄ダオミン・ジュァン(徐熙娣)であった。董杉菜トン・シャンツァイは「まずい」と思い、なんとか脱出しようとして道明寺ダオミン・スにぶつかる。

第7集 第9集

第9集

董杉菜トン・シャンツァイに出くわした道明寺ダオミン・ス董杉菜トン・シャンツァイを壁に押し付け詰問する。「痛い…!」そこへ姉・道明庄ダオミン・ジュァンの蹴りが入る。「一緒に食事をしましょ」という道明庄ダオミン・ジュァンに押し切られ、乾杯までする。董杉菜トン・シャンツァイは酒癖が悪いのですぐに酔っ払い、心情を吐露する。道明庄ダオミン・ジュァン董杉菜トン・シャンツァイ道明寺ダオミン・スとの関係を知る。

董杉菜トン・シャンツァイがキャンパス内を花泽类ファ・ザレイと歩いているとF4の3人がいる。道明寺ダオミン・スは改めて花泽类ファ・ザレイを認めないが、董杉菜トン・シャンツァイが頭を下げて謝る。道明寺ダオミン・ス花泽类ファ・ザレイにジョーカーカードを投げつけて立ち去る。場の流れで陈青和チェン・チンフーがF4入りするが、陈青和チェン・チンフーは状況をわかっていない。

道明寺ダオミン・スの怒りが治まらないことに心を痛める董杉菜トン・シャンツァイ道明庄ダオミン・ジュァンに相談に行く。顛末を話すが、「解決は董杉菜トン・シャンツァイにしかできない」と諭される。董杉菜トン・シャンツァイ道明寺ダオミン・スを呼び出し対決に応じることにした。

トランプ対決(ルールは見ていてもよくわからない)、負けたら明德学院を辞める。最後の1枚になって道明寺ダオミン・スの勝ちが確定している、だが道明寺ダオミン・スはカードを出さないで放棄し、勝敗をウヤムヤにした。

第8集 第10集

第10集

道明寺ダオミン・スの家で道明庄ダオミン・ジュァンとF4(道明寺ダオミン・スを除く)と董杉菜トン・シャンツァイらで対決終了パーティー。道明庄ダオミン・ジュァンらの計らいにより花泽类ファ・ザレイ董杉菜トン・シャンツァイが同じ部屋でお泊り。「董杉菜トン・シャンツァイのことは好きだけど、それは愛じゃない」と。董杉菜トン・シャンツァイは「私達、良い友達で」

翌朝董杉菜トン・シャンツァイが帰宅すると、両親が揃ってテーブルに座っている。外泊を咎めるのか?違いました。父親が転職で自宅は引っ越しするという話であった。そしてあっという間に広い家に引っ越し。董杉菜トン・シャンツァイは大学に近くなった。バイト先を探すと大学近くで募集をしている。行ってみると田野ティエン・イェーが「人手が足りない」とすぐに仕事を始めさせる。今までのバイトは?というと掛け持ちである。

F4はというと花泽类ファ・ザレイを除く3人がビリヤードをやっている。そこへ花泽类ファ・ザレイがやってくる。道明寺ダオミン・ス花泽类ファ・ザレイを許すか?いやまだ許せないらしい。道明寺ダオミン・スは入れ代わりに出ていった。

道明寺ダオミン・スは姉にイギリスへ留学することに決めたと告げる。董杉菜トン・シャンツァイはキャンパス内で陈青和チェン・チンフーからそれを聞いて知る。

道明寺ダオミン・スはわざわざ董杉菜トン・シャンツァイのバイト先に客として出向き、董杉菜トン・シャンツァイを呼び出す。董杉菜トン・シャンツァイは厨房担当なので店も拒絶するが、道明寺ダオミン・スが帰らないのでやむを得ず董杉菜トン・シャンツァイが出て「頼むから帰って!」、道明寺ダオミン・スは「もう永遠に会わない、これでさよならだ」と去る。

第9集

感想ほか

今週は外出する予定が多く、なかなか観られませんでした。ようやく4集分観られました。
全49集というのに10集にしてこの展開はなんだか疲れます。汤玛斯トーマスのことがあまり気に食わなかったため、出番が少なくてよかったです。前回(1集~6集)から登場人物が増え、道明庄ダオミン・ジュァン田野ティエン・イェーらが増えています。百度百科の登場人物一覧ではもっと多いので、ついていくのが大変です。最後まで持つか自分でも心配です。董杉菜トン・シャンツァイ役の 沈月シェン・ユエ が好きなので、それを糧に見ていきたいと思います。

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , , ,