☆4 2019以前 中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第1集~第6集 流星花園2018

台湾のヒットメーカーで『那些年,我們一起追的女孩あの頃、君を追いかけた』のプロデューサー・柴智屏アンジー・チャイが、今度は中国で『花より男子』をリメイクします。
台湾版『流星花園』でできなかったことをする、と柴智屏は言っています。楽しみです。

オススメ度

基本情報

プロデューサー兼総監督:柴智屏
監督:林合隆
邦題:流星花園2018
英題:Meteor Garden
原作:神尾葉子の漫画『花より男子
主演:王鹤棣 沈月シェン・ユエ 官鸿梁靖康吴希泽孙千 厉嘉琪リー・ジャーチー 孙伊涵刘尹昊徐熙娣

【出演:配役】
道明寺ダオミン・ス王鹤棣
董杉菜トン・シャンツァイ 沈月シェン・ユエ
花泽类ファ・ザレイ官鸿
冯美作フォン・メイズォ梁靖康
西门彦シーメンヤン吴希泽
陈青和チェン・チンフー刘尹昊
李真リー・ジェン:董馨
滕唐静タン・タンジン孙伊涵

(キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

予告編

簡単なあらすじ

第1集

董杉菜トン・シャンツァイは18歳、上海にある明德学院(高校ではなく大学)1年生。高校からの友人・陈青和チェン・チンフーと共にこの大学に通う。
入学して早々にF4に遭遇する。その取り巻きの人たちとぶつかり持っていたスマホを落とす。それを鰐革の靴の男が踏み潰す。F4を追いかけるもその日は鰐革の靴の男には辿り着けず。

董杉菜トン・シャンツァイがそのことを話していると通りすがりの上級生・郭采潔アンバー・クオ(本人。ワンポイント出演)がF4の説明を始める。F4は4年生だ。決闘したい相手にジョーカーのカードを送りつける。決闘の方法は様々。そのF4に董杉菜トン・シャンツァイは決闘を申し込もうというのだ。しかし相手にされなかった。

大学で再会した陈李真チェン・リージェン(董馨)が誕生日だというので董杉菜トン・シャンツァイはケーキを作った。陈李真チェン・リージェンに渡したものの、ケーキは運悪く道明寺ダオミン・スの顔を直撃する。道明寺ダオミン・スを怒らせた結果、後日董杉菜トン・シャンツァイのロッカーにF4のジョーカーカードが入っている。董杉菜トン・シャンツァイは屋上でF4の悪口を喚き散らすが、その屋上は花泽类ファ・ザレイの居場所であった。

休日、母親に弁当の配達を頼まれる(董杉菜トン・シャンツァイの母は弁当屋をやっている様子)。届けた先には道明寺ダオミン・ス、弁当を見て「まずそうだ」と言うので董杉菜トン・シャンツァイが悪態をつくと弁当で叩かれる。傷心の帰り道、変な男たちに絡まれたところを救ってくれたのは花泽类ファ・ザレイであった。

一晩寝て董杉菜トン・シャンツァイは「闘う!」と決心、大学で道明寺ダオミン・スを蹴り倒す。

その日の夕方、道明寺ダオミン・ス家から車でお迎えが来て家へ招かれる。綺麗に着飾って道明寺ダオミン・スの前へ。これからお前は俺のものだと言わんばかりの道明寺ダオミン・スの態度に董杉菜トン・シャンツァイは怒り心頭、罵倒して帰る。

第2集

第2集

優しくしてくれる花泽类ファ・ザレイにちょっとホの字の董杉菜トン・シャンツァイだが、花泽类ファ・ザレイには意中の人・滕唐静タン・タンジンがいると同級生が教えてくる。
その滕唐静タン・タンジンが留学から帰ってきて明德学院にやってくる。夕飯を共にするF4+滕唐静タン・タンジンであったが花泽类ファ・ザレイは浮かない。

「今日は可愛いね」なんて言いながら頬にキスする花泽类ファ・ザレイ

さて、今度はF4のジョーカーカードが董杉菜トン・シャンツァイの友人・陈青和チェン・チンフーのもとにやってくる。決闘だ。なぜか喜ぶ陈青和チェン・チンフー。ひょんなアクシデントから董杉菜トン・シャンツァイ滕唐静タン・タンジンと知り合いになる。滕唐静タン・タンジンに服や靴の換えを借りた。陈青和チェン・チンフーと国慶節の休みについて話ししているうちに董杉菜トン・シャンツァイは倒れる。倒れたといっても重病ではなく、ただの風邪のようだ。見舞いに道明寺ダオミン・スがやってきて晩飯を一緒にする。

国慶節に入った。董杉菜トン・シャンツァイ陈青和チェン・チンフーは車で海辺のリゾート地へ。しかしここにF4が現れる。(ハワイに行くと言ってなかったか?)誘われて行動を共にすることに。董杉菜トン・シャンツァイ滕唐静タン・タンジンに近く迫った誕生日パーティーに招かれた。

第1集 第3集

第3集

綺麗に着飾った董杉菜トン・シャンツァイはF4らとパーティーに参加。近づく道明寺ダオミン・スを避けようとした董杉菜トン・シャンツァイは人とぶつかって道明寺ダオミン・スと共に倒れる。その時に唇と唇が触れ合う。なお、この様子は動画配信されたよう。董杉菜トン・シャンツァイはショックで部屋に戻る。

さて、陈青和チェン・チンフー道明寺ダオミン・スによる釣り対決が行われた。その最中、陈青和チェン・チンフーが高校時代の話を持ち出してくる。まさかの『那些年,我們一起追的女孩あの頃、君を追いかけた』のパロディをぶっこんできた!

釣り対決の結果は陈青和チェン・チンフーの勝ちだが、あまりこの勝敗は意味をなさなかったようだ。釣ったタコを焼いてパーティー。

休みも終わり、学校が始まる。花泽类ファ・ザレイのいる例の屋上で二人きり。その様子を級友が撮影し道明寺ダオミン・スへ見せると、道明寺ダオミン・スは激怒する。董杉菜トン・シャンツァイのところへ行き、キスを迫る。傷ついた董杉菜トン・シャンツァイ

第2集 第4集

第4集

滕唐静タン・タンジンの誕生日パーティー、董杉菜トン・シャンツァイ蒋小优ジャン・シャオヨウ 厉嘉琪リー・ジャーチー )と陈青和チェン・チンフーの3人は正装して向かう。陈李真チェン・リージェンは会場に入れなかった。

しばらく滕唐静タン・タンジン花泽类ファ・ザレイの時間になり、滕唐静タン・タンジンがスピーチで爆弾発言。会社を継がずパリに法律を勉強しに行くとのこと。滕唐静タン・タンジン花泽类ファ・ザレイに当てられた董杉菜トン・シャンツァイはすっかり酔っ払って道明寺ダオミン・スが送っていった。

翌日、屋上にて。花泽类ファ・ザレイ滕唐静タン・タンジンの引き止めを勧める董杉菜トン・シャンツァイだが、花泽类ファ・ザレイは動かない。悲しそうな花泽类ファ・ザレイを見てまた悲しそうな董杉菜トン・シャンツァイであった。董杉菜トン・シャンツァイ滕唐静タン・タンジンに会って、パリ行きを引き止めるも断られる。さらにはその様子を見た花泽类ファ・ザレイにも怒られる。

第3集 第5集

第5集

空港へ滕唐静タン・タンジンを見送りに来た一行。しかし花泽类ファ・ザレイの姿だけはないがもちろん来ている、秘策を用意して。

ところ変わって3人のF4、デートの話をする。というか道明寺ダオミン・スにデートの手ほどきをする。その想像シーンは気持ち悪い。

ジョーカーカードによる対決が行われる。董杉菜トン・シャンツァイ陈青和チェン・チンフーは幾分緊張している。トランプによる大小に決まった。しかし負けた。負けたことにより、董杉菜トン・シャンツァイ道明寺ダオミン・スと食事に行く約束をする。約束の時間、道明寺ダオミン・スは雨の中待った。董杉菜トン・シャンツァイが遅れていって会うも、レストランはどこも閉まっている。次の場所へとエレベーターに乗り込むと、エレベーターは止まってしまい閉じ込められた。雨に濡れていた道明寺ダオミン・スは発熱。董杉菜トン・シャンツァイのコートを羽織って一晩過ごす。

第4集 第6集

第6集

エレベーターが開いてすぐに家に帰った董杉菜トン・シャンツァイは眠いまま授業に出る。授業が終わって外には道明寺ダオミン・スが待っていた。決闘で負けた董杉菜トン・シャンツァイをやり込めに来たと思っていた級友たちであったが、コートを返しに来たと知ってがっかりする。

級友たちがレディースナイトのお誘いにきた。董杉菜トン・シャンツァイ陈李真チェン・リージェンと共に参加するが、お酒を飲むだけで踊りはしない。(董杉菜トン・シャンツァイが18歳でお酒を飲んでいますが、中国では合法です)ピアノ奏者・汤玛斯トーマス花泽类ファ・ザレイに見えてきて「あなたが好き」・・・、気づいたらホテルのベッド(酒癖が悪い?)

翌日、汤玛斯トーマスは大学まで押しかけてきて董杉菜トン・シャンツァイを困らせる。道明寺ダオミン・スが現れて難を逃れたかに思えたが、ホテルのベッドに一緒にいる写真を拡散された(性質が悪い)。学校中の笑いものである。汤玛斯トーマスに文句を言おうにも電話に出てくれない、先日の店に行ったが出勤していない。

スマホを壊されて修理中の道明寺ダオミン・スにもその写真は見られてしまった。董杉菜トン・シャンツァイに怒る道明寺ダオミン・スであるが、二人共傷心である。

第5集

感想ほか

-☆4, 2019以前, 中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , , , ,