広告 中国ドラマ 愛情 科幻 青春

中国ドラマ『我的反派男友』Mr.Bad 第13集~第16集

2022年10月7日

南星ナン・シン萧无敌シャオ・ウーディーは相思相愛へと関係が変化していく中、南星ナン・シンに文才があると見込んだ叶晴イェー・チンから文芸の新人賞に応募してみるように言われます。南星ナン・シン萧无敌シャオ・ウーディーとの出来事を小説にすることにし、さらに萧无敌シャオ・ウーディーとの共同執筆とします。

10月14日現在、あらすじは第16集まで。

爱奇艺にて配信、全24集
中国ドラマ『我的反派男友』Mr.Bad 第1集~第6集
中国ドラマ『我的反派男友』 Mr.Bad 第7集~第12集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Mr.Bad
監督:李青蓉リー・チンロン
主演:陈哲远チェン・ジャーユエン沈月シェン・ユエ

【出演:配役】
萧无敌シャオ・ウーディー・・・約500年ほど前の設定の武侠小説の登場人物。南星ナン・シンによって召喚された 演:陈哲远チェン・ジャーユエン
南星ナン・シン・・・小説が好きな女性。円盤投げを怪我で続けられず、就職する。陆子辰ルー・ズーチェンは憧れの人 演:沈月シェン・ユエ
陆子辰ルー・ズーチェン・・・才色兼備の小説家、叶晴イェー・チンに好意を抱いている 演:骆明劼ルオ・ミンジェ
叶晴イェー・チン・・・陆子辰ルー・ズーチェンが所属する出版社・X文化の社長。性格は豪傑 演:屈菁菁チュー・ジンジン
胡娇娇フー・チャオチャオ・・・X文化社員、同僚。普段は娇姐チャオ姐と呼ばれる 演:赵思玫ジャオ・スーメイ
小楚シャオチュー・・・X文化社員、同僚 演:赵煊赫ジャオ・シュエンフー
雨帆ユー・ファン・・・X文化社員、同僚 演:薛轲シュエ・クー
甄仙子ジェン・シャンズ・・・怪しいおっさん、実は「仙子泉」の主 演:王自健ワン・ズージェン
安妮娜アン・ニーナ・・・南星ナン・シンの母、実は養母 演:董璇ドン・シュエン
熊思思ション・スースー・・・南星ナン・シンの友人 演:苏子珊スー・ズーシャン
陆振梁ルー・ジェンリャン・・・陆子辰ルー・ズーチェンの父親。いくつもの会社を経営している。X文化の出資者 演:邵峰シャオ・フォン

あらすじ

第13集
第14集
第15集
第16集
第17集
第18集

第13集(萧无敌一反常态温柔体贴:萧无敌がいつもと違い温厚)

熊思思ション・スースーの助言を聞いた萧无敌シャオ・ウーディーは温厚な男を演じ始めた。南星ナン・シンはそれを見て首をかしげる。そこへ熊思思ション・スースーからお金を騙し取られたとの電話連絡があり、相手のいる場所へ向かった。相手と対峙して「いざ!」という場面でも温厚な男のままである。南星ナン・シンは調子が狂う。やがて乱闘になる(映像はコメディにしか見えませんが)がクールなまま屈強な男たちに勝利した。

その帰り道にて「温厚な男を演じなくてもいいのに」などと言い続ける南星ナン・シン萧无敌シャオ・ウーディーは思わず「君に好きになってもらいたくて!」と口を滑らせた。南星ナン・シンは動揺する。「小説の中では誇張しただけで、嫌いなわけじゃないわ」南星ナン・シンは家に帰ってから小説の続きを書くにあたり、萧无敌シャオ・ウーディーの優しく接してくれたのを思い出してニヤけた。

陆子辰ルー・ズーチェン叶晴イェー・チンは共にX文化を設立する際、陆子辰ルー・ズーチェンの父親・陆振梁ルー・ジェンリャンに出資を求めた。父親はとても厳しく、ふたりが交際するなら出資はしない旨を告げた。そして总经理社長は誰にするかを問われ、叶晴イェー・チンが「私が」と。この時に叶晴イェー・チンは覚悟を決めた。

   

第14集(”南忘今萧”约会初体验:思い出に残るデート初体験)

萧无敌シャオ・ウーディー南星ナン・シンは互いの誤解を解消し、共同で執筆することにした。一緒にプロットを考え、文章に落とし込んだ。南星ナン・シンはデートの描写に不満があるが、萧无敌シャオ・ウーディーは「本当のデートを経験したことがないから」と答えた。

その後、新人賞の候補作にエントリーされた。X文化内で面接も行われ、ふたりの小説が高く評価された。その日の帰り、萧无敌シャオ・ウーディー南星ナン・シンは初々しく手を繋いだだけではあるが、気が通ってからの初体験であり、ふたり共その晩はこの余韻に浸った。

後日、陆子辰ルー・ズーチェン叶晴イェー・チンに対して南星ナン・シンの小説について話し始めた。南星ナン・シンが横で聞いているのにだ。「なぜ、あの男性主人公が女性主人公を好きになるのか?」と叶晴イェー・チンは機嫌を損ねた。

その晩、南星ナン・シンは小説の修正で悩んだ末に「もういやー、助けて」と呟いてしまった。萧无敌シャオ・ウーディーが目の前に召喚されてビックリする。

第15集(南星邀请无敌参加笔会:南星が萧无敌を文芸サロンに誘う)

萧无敌シャオ・ウーディー安妮娜アン・ニーナから南星ナン・シンの初恋事情を聞いた。南星ナン・シンは母校を訪問する。萧无敌シャオ・ウーディーもまた来ていたことに驚く。南星ナン・シン萧无敌シャオ・ウーディーを文芸サロンに誘った。

陆子辰ルー・ズーチェン叶晴イェー・チンは母校の50周年式典に参加した。陆子辰ルー・ズーチェンの父親・陆振梁ルー・ジェンリャンも出席している。陆振梁ルー・ジェンリャンはここでも息子のことをこき下ろすので、陆子辰ルー・ズーチェンは怒り、叶晴イェー・チンが彼をなだめる。彼女はかつて陆振梁ルー・ジェンリャンが出資の条件として叶晴イェー・チンに息子と恋愛関係にならないことを求めた。彼女はそれを受け入れ、彼にはこのことを話さないように求めた経緯があるのだ。

南星ナン・シン萧无敌シャオ・ウーディーは同僚たちと共に文芸サロンへと出発した。南星ナン・シンは社員としてではなく、作家として。しばし到着した街をぶらぶらして楽しむ。

第16集(南星向萧无敌表白:南星が萧无敌に告白)

一行が訪れたこの古城の街は「告白の聖地」陆子辰ルー・ズーチェン叶晴イェー・チンに告白をした。彼女は出資時の条件が念頭にあり、苦しくも断る。一方で南星が萧无敌シャオ・ウーディーに告白をする。こちらのふたりは付き合うことになった。

あっという間に帰路につく。南星が萧无敌シャオ・ウーディーは今のところ安妮娜アン・ニーナへはこの関係は話すつもりではなかった。しかし、帰ると餃子作りをしていて、萧无敌シャオ・ウーディーも呼び、餃子作りを手伝う羽目になった。(この時のふたりの態度でおそらくバレている)

第17集(无敌得知自己来自小说:萧无敌は自分が小説の中から来たことを知る)

第18集(南星为萧无敌准备惊喜:南星は萧无敌にサプライズ)


感想など

第13集で登場して悪党役を演じた海佟ハイ・トン中国ドラマ『你是我的城池营垒キミだけのヒーローになりたい』(第39集と第40集)でもバスジャックした悪党のボスとして登場していたのが記憶に新しいところです。
叶晴イェー・チンが总经理で陆子辰ルー・ズーチェンが老板で、当初はどちらの方が偉いのだろう?と思いました。見ていると叶晴イェー・チンの方が会社を仕切っています。今回の話で会社設立の経緯が回想されていて、ようやくわかりました。この経緯があるからこそ、叶晴イェー・チン陆子辰ルー・ズーチェンのことを想いつつも決してそれを態度に表さない。

"南忘今萧”は"难忘今宵思い出に残る一夜"をもじった言葉(当て字)。主人公の名前は、この言葉を使いたい理由から名付けられたのかな?と思います。

中国ドラマ『我的反派男友』 Mr.Bad 第19集~第24集(終)

-中国ドラマ, 愛情, 科幻, 青春
-, , , , , , , , ,