中国ドラマ 動作 悬疑 愛情 犯罪

中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第14集~第19集

2018年9月17日から于浙江卫视、东方卫视にてドラマ『橙红年代』が放送開始されています。

インターネットでは腾讯视频优酷爱奇艺にて配信されています。私は爱奇艺で視聴しています。全47集。

物語が展開するにつれ、徐々に面白みが増してきました。今の所、期待どおりです。

中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第1集~第6集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第7集~第13集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Age of Legends
原作:骁骑校の同名小説
監督:刘新
主演:陳偉霆ウィリアム・チェン 马思纯サンドラ・マー

【出演:配役】
刘子光リウ・ズグアン・・・M国の麻薬組織の一員だった男 演:陳偉霆ウィリアム・チェン
胡蓉フー・ロン・・・女刑事 演: 马思纯サンドラ・マー
李建国リ・ジェングオ・・・「地地道道」店主だがその実態は… 演:王同辉ワン・トンフイ
贝小帅ベイ・シャオシュアイ・・・刘子光の近所に住む幼馴染 演:叶祖新イェー・ズーシン
卓力ジュオ・リー・・・刘子光の友人 演:王戈ワン・ジェ
聂万峰ニエ・ワンフォン・・・M国で刘子光と兄弟の契りを交わした男 演:刘奕君リゥ・イージュン
侯四海ホウ・スーハイ・・・聂万峰の取引相手 演:任正斌レン・ジェンウー
孙伟スン・ウェイ・・・侯四海の手下 演:韩秀一ハン・シウイー
胡跃进フー・ユエジン・・・公安局長・胡蓉の父 演:巫刚ウー・ガン
韩进ハン・ジン・・・胡蓉の上司 演:何明翰フー・ミンハン
阿瑟アス・・・刘子光の弟子のような若者 演:叶浏イェー・リゥ
郭大爷グオ・ダーイェ・・・刘子光の父の友人 演:李建义リー・ジェンイー
黄振武ホアン・ジェンウ・・・M国潜入刑事 演:陈楚瀚チェン・チューハン
龙少平ロン・シャオピン・・・神州集団社長、至诚集団と対立している 演:崔健ツイ・ジエン
梅洁メイ・ジェ・・・ホテルのオーナーで裏の顔は… 演:王姬ワン・ジー
孟知秋モン・ジーチゥ・・・码头を取り仕切る者 演:张宁江ジャン・ニンジャン

(キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

簡単なあらすじ

第14集「刘子光接手沙场」(刘子光、沙场を引き受ける)

一触即発の場面となったところで、現れたのは李建国リ・ジェングォ孟知秋モン・ジーチゥ猴子李建国リ・ジェングォの顔を立てて、と引き下がった(李建国リ・ジェングォってただの店のオヤジではない。一体何者?)。刘子光リウ・ズグアン贝小帅ベイ・シャオシュアイの父親に沙场を売り払うように言う。それも「俺に売ってくれ」と。これで江滩码头の沙场は侯四海ホウ・スーハイの独占状態が崩れた。

この出来事は胡蓉フー・ロンの耳にも聂万峰ニエ・ワンフォンの耳にもすぐに届いた。聂万峰ニエ・ワンフォンはこの一件の背後に至诚集団の李纨リー・ワンがいるとみた。至诚集団は侯四海ホウ・スーハイの会社に毎年ムダな金を払っていたからだ。至诚集団の伊总イ社長褚栓忠ジュー・シュアンジョン)が内紛のきっかけになるとまでみている。

至诚集団ではその伊总イ社長刘子光リウ・ズグアンと対面した。侯四海ホウ・スーハイらの会社は採掘の時期に来ている。伊总イ社長は契約書を改めて見せようとするが、李纨リー・ワンが「二度とこんなことしたら、侯四海ホウ・スーハイとは契約更新しないわよ」と突っぱねる。伊总イ社長刘子光リウ・ズグアンの沙场では採掘量が足りないだろうとみている。その場合の違約金は李纨リー・ワンが払うと言った。

胡蓉の父・胡跃进フー・ユエジン局長は麻薬組織の桑帛サン・ボーなる人物を突き止めるために、韩进ハン・ジン队长をマカオに派遣した。

至诚集団の会議では李纨リー・ワンの提案(資材の調達先を刘子光リウ・ズグアンの陽光砂場にすること)に賛同するものはいなかった。聂万峰ニエ・ワンフォンによると侯四海ホウ・スーハイの生命線は石材の運搬で、刘子光リウ・ズグアンがそこまでみているかがみものであるそうだ。

李纨リー・ワン刘子光リウ・ズグアンらを連れて建築現場の視察に訪れた。現場の責任者も資材の調達先が変わることを心配している。と、そこへ事件が。李纨リー・ワンらを狙って空(建築現場の上)からドラム缶が降ってきた。刘子光リウ・ズグアンが気づいてなんとか当たらずに済んだ。防犯カメラの映像から犯人が特定され捕まえたが、侯四海ホウ・スーハイの関与については知らぬ存ぜぬを通された。李纨リー・ワンはどうしたらいいか悩んでいた。刘子光リウ・ズグアン伊总イ社長のことをもっと調べてみるといいのではないかと提案した。

李建国リ・ジェングォ伊总イ社長の経歴詐称を調べ上げ、それを足がかりに伊总イ社長に契約書へのサインを強要した。

第15集

第15集「刘子光筹谋运沙任务」(刘子光、資材運搬の任務の策を練る)

契約書は交わしたものの、納期がある。沙场から5日以内に現場へ資材を運ばないと違約金が発生し、契約は自動解除となる。

早速侯四海ホウ・スーハイが手を打った。シュエ家の四兄弟が妨害に出た。陽光砂場で「こんな小さい沙场じゃ稼ぎも少ないし、失業するぞ。もっと稼ぎたければシュエ家の沙场に来い」と。陽光砂場で刘子光リウ・ズグアンの留守を卓力ジュオ・リーが預かっていたが、シュエ四兄弟の策に嵌り逮捕されてしまった。陽光砂場の工員たちもいなくなった。

刘子光リウ・ズグアンは「まず敵を知ること」から始めた。シュエ四兄弟の親父さんが病院に入院していることを突き止めた。刘子光リウ・ズグアンは見舞いに訪れた。シュエ四兄弟と刘子光リウ・ズグアンが対峙した。襲いかかるシュエの三兄弟を赤子の手をひねるようにねじ伏せた。そこへシュエの親父さんが車椅子で登場、怒りの親父さんの前ではシュエ四兄弟も従うしかなかった。すかさず刘子光リウ・ズグアンシュエ家と兄弟の握手を交わし和解した。卓力ジュオ・リーも釈放された。

マカオから韩进ハン・ジンが帰国したが、桑帛サン・ボーの消息を掴めていない。M国潜入の黄振武ホアン・ジェンウの消息も掴めていなかった。さらに麻薬「天使」についての情報も得られなかった。

資材の納期が36時間後に迫っていた。運搬に使う経路は川を使った水路か、はたまた陸路か。侯四海ホウ・スーハイは水路を押さえる為に码头を仕切る孟知秋モン・ジーチゥを抱き込んだ。

運搬には陸路を選んだ。しかし道では警察がトラックの重量を計っていた。

第14集 第16集

第16集「胡蓉被停职」(胡蓉、謹慎処分を受ける)

この警察も侯四海ホウ・スーハイの手下・孙伟スン・ウェイが仕組んだものだ。トラックで資材を運ぶなら重量オーバーさせているはずだとの思惑だ。しかし全部のトラックは計量をパスした。刘子光リウ・ズグアンが徹底して重量を管理していたからだ。それに工員の資格証も徹底させていたので、何事もなく通過できた。孙伟スン・ウェイはあ然と見送るしかなかった。

次なる仕掛けが登場する。今度は中国ならではの「当たり屋」登場。先頭のトラックの前を走る車の前に自転車が現れて、さも当たったかのようにして倒れた。トラックの行く手を阻んで時間稼ぎをしている。

码头にて刘子光リウ・ズグアン孟知秋モン・ジーチゥが対峙した。しかし拳を交わすとお互いを認め、孟知秋モン・ジーチゥの方から手を差し伸べて二人は兄弟となった。孟知秋モン・ジーチゥは道を開けるよう、部下に指示した。刘子光リウ・ズグアンがその道を通ると孙伟スン・ウェイらが武器を持って襲いかかろうとしてきた、まさにその時、タイミング良く警察が介入して孙伟スン・ウェイらは連行された。通報は危険を察知した李纨リー・ワンによるものだった。納期まであと3時間となった。

刘子光リウ・ズグアン率いるトラック隊が到着した時、現場の前で伊总イ社長が待っていた。「30秒遅延だ、違約金を払ってもらおう」しかし後ろで現場の門が開いた。門から贝小帅ベイ・シャオシュアイが出てくる。足止めを食らっていたが、李纨リー・ワンの手助けにより25分前に裏門から到着していたのだ。伊总イ社長も「工程が守れることが大事だ」と、侯四海ホウ・スーハイの完敗だった。

しかし、悪いニュースも。この過程で卓力ジュオ・リー侯四海ホウ・スーハイの手下と喧嘩になり病院送りになっていた。意識がない状態だった。翌日、胡蓉フー・ロンは傷害事件の資料を韩进ハン・ジンに求めた。侯四海ホウ・スーハイの手下を取り調べるも足を出さない。結局侯四海ホウ・スーハイが関わっている証拠は見つからなかった。頭に血が上った胡蓉フー・ロンは違法捜査をし、謹慎処分を受ける失態を犯した。

胡蓉フー・ロンが失意の中、警察署を出て帰宅しようとすると外は大雨。刘子光リウ・ズグアンが傘を片手に迎えに来ていた。胡蓉卓力ジュオ・リーは大丈夫?」「峠は超えた」「良かった。侯四海ホウ・スーハイを捕まえられなかった。捜査を外された。私は良い刑事?」「あぁ、良い刑事だ。初めて会ったときからそうだった。俺を信じろ、止まない雨はない」そして雨は上がった。胡蓉フー・ロンに笑顔が戻った。

第15集 第17集

第17集「刘子光出车祸」(刘子光、車にはねられる)

至诚集団の建築現場を守った陽光砂場には仕事の依頼が殺到した。しかし卓力ジュオ・リーの意識が戻らない今、為す術がなかった。

今度は李纨リー・ワンの工事現場でストライキが起きた。「汗水たらして稼いだ金を返せ!」と労働者達が怒っている。警察が介入してきた。李纨リー・ワンに事情を聞くと「今日、給与を支払う予定でしたが、職人の親方がお金を持って逃げてしまいました」工事は停止、至诚集団の損失は致命的になるとのこと。銀行の融資も滞り、社内からも李纨リー・ワンの責任を問う声が高まってきた。警察の捜査では親方は既に江北から逃亡しているとのことだ。李纨リー・ワンのピンチである。

卓力ジュオ・リーの意識が回復した。

侯四海ホウ・スーハイの誕生日パーティーの前日、聂万峰ニエ・ワンフォンより刘子光リウ・ズグアンに出欠の打診があった。聂万峰ニエ・ワンフォンの思惑通り、出席するという返事だ。当日、パーティー会場に大きなケーキを持ってやってきた。天敵の出現により侯四海ホウ・スーハイの手下らは色めき立ったが侯四海ホウ・スーハイがこれを制した。「我々は兄弟だ!」と取り繕う。しかし「大きなケーキだな。切り分けて皆で食べよう」と言った時、刘子光リウ・ズグアンが「いや、これはお前ひとりが全部食べるんだ」と。「江北の沙场はお前ひとりで食ってきた。このケーキもお前ひとりで食べろ」と侯四海ホウ・スーハイの頭をケーキに叩きつけた。

「これからも陽光砂場は続ける。文句があるなら俺の所へ来い、俺は刘子光リウ・ズグアンだ!」

これまでもあらすじで端折っていましたが、刘子光リウ・ズグアンの動向は逐一聂万峰ニエ・ワンフォンに入っていました。
そしてこのパーティーの一部始終も見届けた。

逃げていた親方が見つかった。江北を出てはいなかった。怪我をして病院にいる。そう胡蓉フー・ロン刘子光リウ・ズグアンに伝えに来た。胡蓉フー・ロンと一緒にその病院に行こう、とその時、

どーん!

侯四海ホウ・スーハイの手下の手によって刘子光リウ・ズグアンは車で弾き飛ばされた。すぐに病院に運ばれるが、心拍が止まった。蘇生措置が続く。自分の目の前で起きた出来事に胡蓉フー・ロンはショックを受けた。「まだあなたに好きだと告げてないのに・・・」

なんとか心拍は再開した。命はとりとめた。この報せは聂万峰ニエ・ワンフォンにも侯四海ホウ・スーハイにも届いた。侯四海ホウ・スーハイはまだ刘子光リウ・ズグアンが死んでいないことに激怒した。実行犯は既に江北から逃してある。「絶対に捕まらせないように」と。

至诚集団の役員会が行われた。工事停止の状態が続いており、損失は毎日50万元、既に500万元が失われたと。李纨リー・ワンは「自分の職務を解除します」と言って会議室を出ていった。

李纨リー・ワンは病院に行った。そこには胡蓉フー・ロンもいる。「あなた、刘子光リウ・ズグアンが好きだと言ったわね。私もよ。諦めないわ」

第16集 第18集

第18集「刘子光深度昏迷」(刘子光、意識不明深く)

先に刘子光リウ・ズグアンに敗北した原因の一人孟知秋モン・ジーチゥを問題視した侯四海ホウ・スーハイは会いに行くことにした。孟知秋モン・ジーチゥも罰を受ける覚悟はあるとし「今日限りこの码头から身を引く」言った。

事件から三日目、刘子光リウ・ズグアンの見舞いには韩进ハン・ジンらも訪れた。謹慎中の胡蓉フー・ロンにも情報を与える。そして謹慎の解除の件は上に掛け合うとした。翌日、同じく入院中の卓力ジュオ・リー刘子光リウ・ズグアンの容態を知ることとなる。涙ながらに必死に目を覚まさせようとした。

その頃、侯四海ホウ・スーハイの邸宅の方へ珍しく聂万峰ニエ・ワンフォンの方から出向いていった。刘子光リウ・ズグアンが意識不明の容態であるのを知っているか訊いた。聂万峰ニエ・ワンフォンが知っていることにちょっと驚いたようだ。「ヤツと女刑事のおかげで今商売は上がったりだ」とそこへ聂万峰ニエ・ワンフォンに掛け合ったわけだ。「心配ない。兄弟じゃないか」と一応口約束を取り付ける。

侯四海ホウ・スーハイに仕返しをしようと卓力ジュオ・リーは怪我が治っていない状態で動こうとする。贝小帅ベイ・シャオシュアイ李建国リ・ジェングォが必死になだめる。

謹慎が明けない胡蓉フー・ロンは自ら局長へ掛け合い、復帰を直訴した。しかし「あと一週間だ」とけんもほろろ。自宅で父に言ってもダメでした。

局長と胡跃进フー・ユエジン局長で侯四海ホウ・スーハイのグループの悪事について話し合っていた。「そろそろ決着をつける時期に来たか」と。

病院にて。医師が親族に病状を説明したいというので胡蓉フー・ロンが聞くことにした。医師は「あまり楽観できません。植物人間になるかもしれません」胡蓉フー・ロンはショックを受ける。それでも献身的に介護を続ける胡蓉フー・ロンに対して郭大爷グォ・ダーイェは「これからは来る日数を減らしていいよ。俺がいるから。君は警察官で忙しい。君の生活もあるし友達関係もある。刘子光リウ・ズグアンに代わって礼を言う」二人共泣いている。

第17集 第19集

第19集「刘子光痊愈出院」(刘子光、完治して退院す)

警察は相変わらず新型麻薬「天使」の流通ルートに辿り着けていない。桑帛サン・ボーについての手掛かりもない。フー局長は国際警察やM国警察と緊密に連携し捜査するよう指示を出した。

聂万峰ニエ・ワンフォンが動く。M国へ出国した。部下の虎哥には侯四海ホウ・スーハイ刘子光リウ・ズグアンの動向から目を離さないように伝えて。

刘子光リウ・ズグアンが意識を回復した。秘密裡に動く。孙伟スン・ウェイ侯四海ホウ・スーハイの裏金を使って何やら取引しているのを目撃する。孙伟スン・ウェイの悪事を警察に突きつけられれば捜査の手が侯四海ホウ・スーハイに及ぶ。病院に戻ってくると胡蓉フー・ロンに意識が回復している姿を見つけられた。もう少し秘密にしておきたかったようだ。そして刘子光リウ・ズグアンの仲間たちも見舞いに訪れて祝福する。

孙伟スン・ウェイの動きがなにやらおかしい。侯四海ホウ・スーハイの裏金を使っているのは孙伟スン・ウェイの独断でのことらしい。しかもここ数年で500万元にも達することが判明。それに侯四海ホウ・スーハイの愛人にも手を出している。怒った侯四海ホウ・スーハイ孙伟スン・ウェイは謝るが侯四海ホウ・スーハイ孙伟スン・ウェイに码头の管理を指示する。

局長はフー局長からの指示だとして「侯四海ホウ・スーハイ一味を一網打尽にする!」と韩进ハン・ジンら部下に宣言する。

先に退院していた卓力ジュオ・リーは留置所にいた。刘子光リウ・ズグアンも退院した足で接見しにいく。卓力ジュオ・リーは「刘子光リウ・ズグアンと再会して人生が変わった。お前についていく。出所したら侯四海ホウ・スーハイを殺す」「復讐は解決にならない。良い人間でいろ」

刘子光リウ・ズグアンは遂に胡蓉フー・ロンに告白する決意をした。インターネットで音声を録音できるぬいぐるみを買った。そして「地地道道」に胡蓉フー・ロンを招く。食事をしながらぬいぐるみの再生ボタンを押す。果たして結果は・・・?

第18集

感想ほか

刘子光リウ・ズグアンがなかなか逞しくて神経が図太くて面白いです。しかし、聂万峰ニエ・ワンフォンはM国を出た後からずっと江北にいて「天使」の製造をしている風でもなく毎日碁を打ったりお茶を入れたりして、部下の虎哥の報告を聞いているばかり。なんなんでしょうかね?不思議です。

中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第20集~第26集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第27集~第32集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第33集~第39集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第40集~第43集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第44集~第47集(終)

-中国ドラマ, 動作, 悬疑, 愛情, 犯罪
-, , , , , , ,