☆4 2021年 中国映画 動作 悬疑 枪战

中国映画『断金』Brotherhood

別の映画を見ようとして、画面の隣に表示されていた本作をタップしていました。途中で「あれ、何か違う」と気づきましたが、アクション満載で意外と面白くて観終えてしまいました。映画館で上映されたものではなくネット配信のみの映画です。ですので興行成績はありませんが、掘り出し物だと思います。腾讯视频での配信ですが、Youtubeでも見かけました。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:(日本未公開)
英題:Brotherhood
監督:刘璋牧リゥ・ジャンムー
主演:吴樾ウー・ユエ刘俊孝リゥ・ジュンシャオ骆言ルオ・ヤン苇青ウェイ・チン夏铭浩シャー・ミンハオ贺勋ハー・シュン马翼マー・イー

予告編

あらすじ

まずは登場人物の兄・雷战军レイ・ジャンチュンと弟・雷战笙レイ・ジャンシェンが双子であり、兄・雷战军レイ・ジャンチュン吴樾ウー・ユエが、弟・雷战笙レイ・ジャンシェンを整形前は吴樾ウー・ユエが、整形後を刘俊孝リゥ・ジュンシャオが演じているということを知っておかないと観ていて混乱します。

今から5ヶ月前のこと、黒社会の組織に接触した弟・雷战笙レイ・ジャンシェン吴樾ウー・ユエ)は悪事の証拠と1億米ドルを入手して脱出した。これは計画的に行われ、自身の身代わりとなる死体まで用意してあった。組織のボス・侯爷ホウ・イェ苇青ウェイ・チン)と腹心の部下・Mondy贺勋ハー・シュン)は雷战笙レイ・ジャンシェンが死んだと思った。雷战笙レイ・ジャンシェンは身柄を隠すために日本に渡り、顔を整形手術して別人になった(ここで役者が刘俊孝リゥ・ジュンシャオに代わる)。

兄・雷战军レイ・ジャンチュンが弟を捜してタイの空港に姿を見せる。同じ顔の弟が指名手配されているので、警察に追われるが弟の恋人・サハタヤ骆言ルオ・ヤン)に助けられる。サハタヤは恋人だと勘違いしている。サハタヤは元刑事だが、不当に嫌疑を掛けられて逮捕された。

警察と黒社会の組織の両方から追われることになった兄弟は力を合わせて組織に最後の闘いを挑む。

感想など

監督の刘璋牧リゥ・ジャンムーは『破冰行动破氷行動 ~ドラッグ・ウォーズ~』 、『投名状ウォーロード/男たちの誓い』、『江山美人エンプレス/運命の戦い』、『战狼2戦狼 ウルフ・オブ・ウォー』などを手掛けた方ですが、本作はネット配信のみの作品の為か出来はイマイチでした。格闘シーンが雑と言いますかお金を掛けていない感じが伝わってきます。そうでなければは付けられてオススメしたくなります。そうは言っても楽しめたのは事実です。吴樾ウー・ユエは普通のおっさんに見えますが、格闘家です。

-☆4, 2021年, 中国映画, 動作, 悬疑, 枪战
-, , , , , , , , , , , , , , , ,