☆3.5 2021年 中国映画 愛情 青春

中国映画『我要我们在一起』あなたがここにいてほしい

高校時代から付き合い始めた男女の10年の愛の物語。特に目新しさはなし。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:あなたがここにいてほしい(大阪アジアン映画祭2022)
英題:Love Will Tear Us Apart
原作:李海波リー・ハイボーのネット小説『与我十年长跑的女友明天要嫁人了
監督:沙漠シャー・モー
主演:屈楚萧チュー・チューシャオ张婧仪ジャン・ジンイー

予告編

あらすじ

成績が落ち目の吕钦扬ルー・チンヤン屈楚萧チュー・チューシャオ)は積極的に凌一尧リン・イーヤオ张婧仪ジャン・ジンイー)にアプローチした末に交際が始まった。

高校を卒業するとふたりは同棲をする。この頃は幸せいっぱい。吕钦扬ルー・チンヤンは建築の仕事、凌一尧リン・イーヤオは大学へ。

吕钦扬ルー・チンヤンは家を買いたいがために、怪しい契約をしてしまう。三日以内の超特急の作業。これが失敗だった。

吕钦扬ルー・チンヤン三叔叔父裴魁山ペイ・クイシャン)の助けを請い、三叔を手伝うために新疆しんきょうへと旅立った。

それから3年が経ち、凌一尧リン・イーヤオに縁談が持ち上がった。10年、3650日目のことだった。凌一尧リン・イーヤオ吕钦扬ルー・チンヤンに電話を入れた「私、結婚するの」と。

吕钦扬ルー・チンヤンは急遽凌一尧リン・イーヤオに会いに行くことにしたが・・・

感想など

ちょっと退屈であまり真剣に見ていませんでした。

-☆3.5, 2021年, 中国映画, 愛情, 青春
-, , , , , , , ,