2019以前 中国ドラマ 家庭 愛情

中国ドラマ『未婚妻』Fiancee 第1集~第4集

ちょいと古い2013年の中国ドラマ。 马思纯サンドラ・マー が主演してる映画が観られないかなぁ?と探していたら、ドラマを観てしまった。全36集、続くかな…

第1集~第8集まで観たのも古く、2~3年前のこと。とりあえずスクショはないですが、そこまでアップします。第9集以降は未定。

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Fiancee
原作:蓝小汐『成全了自己的碧海蓝天
監督:陳慧翎(台湾人)
主演: 马思纯サンドラ・マー 袁成杰、丹尼斯・吴(デニス・オー、韓国人とアメリカ人のハーフ)、陈彦妃
(キャスト名のリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

簡単なあらすじ

第1集

蓝小依ラン・シャオイー 马思纯サンドラ・マー )はカメラマンで田飞ティエン・フェイ(袁成杰)という彼氏がいるが、彼氏は仕事で上海に行っており長距離恋愛のようだ。小依シャオ・イーがどこに住んでるのかよくわからない。

小依シャオ・イーが寺でお祈りをしていると马耀祖マー・ヤオズー(丹尼斯・吴)が邪魔をする(故意にではない)。ドラマや映画によくありがちな最悪な出会いのパターン。小依シャオ・イー马耀祖マー・ヤオズーに嫌悪感を抱く。しかし仕事場で再会してしまう。仕事の関係者だったようだ。

小依シャオ・イーは彼氏に度々電話するも女性の上司が電話に出てしまったり、廊下で電話していると田飞ティエン・フェイの同僚の女の子・小露シャオ・ルー(陈彦妃)が「哥〜」と声をかけられて小依は「今の女は誰?!」とぶち切れる。

終いにはビデオチャット後に回線を切り忘れていて、田飞ティエン・フェイ小露シャオ・ルーがオフィスで仲良くお弁当を食べているシーンを小依シャオ・イーに見られてしまう。

遂に小依シャオ・イーは「パパママ、私上海に行く!」と決意表明するのであった。

第5集

第2集

蓝小依ラン・シャオイーは上海へ行く為に仕事を辞めてしまいます。会話の中で出てきたのですが、小依シャオ・イーは杭州にいるらしい。杭州と上海って仕事辞めて行くほど遠くないのでは?と思ったりする。

田飞ティエン・フェイは仕事が大変、というか经理に出す書類がことごとくやり直し。同僚の前で经理はヒステリックに怒鳴る。小依シャオ・イーが上海に来る日も仕事になってしまう。仕事を抜け出して小依シャオ・イーを迎えに行くもまた会社に戻る。

田飞ティエン・フェイはシェアハウスに住んでおり、同居人には若い女の子もいる。小依シャオ・イーは不安を覚える。

田飞ティエン・フェイが会社に戻ると小露シャオ・ルーが残っている。明らかに田飞ティエン・フェイに好意を持っており、隙あらば田飞ティエン・フェイの心を盗もうと狙っている。一応彼女(小依シャオ・イー)がいる田飞ティエン・フェイ小露シャオ・ルーを話し相手くらいで深入りしないようにしている。

田飞ティエン・フェイが徹夜で仕上げた資料も经理に拒絶される。落ち込む田飞ティエン・フェイ。後で经理に呼ばれて言いすぎた、と謝られる。お詫びに食事でもどう?と言われるが、彼女が来てるんで、と言う。

第1集 第3集

第3集

田飞ティエン・フェイの上司经理が田飞ティエン・フェイの彼女・蓝小依ラン・シャオイーを食事に連れて来るように言う(ほとんど命令)。会食を終えた時、小依シャオ・イーは携帯電話をどこかに忘れてきたことに気付く。

一方、马耀祖マー・ヤオズーは女性(ちょっと誰かわからない)と食事に出かけると椅子に携帯電話がありました。

田飞ティエン・フェイが小依の携帯電話に電話するとやはり餐厅にあることがわかり、2人は取りに行きます。そして小依シャオ・イー马耀祖マー・ヤオズーが再会。
马耀祖マー・ヤオズーは杭州にいたのではないのか?その辺の経緯が説明されていなくてよくわからない)
小依シャオ・イーと話がしたい马耀祖マー・ヤオズーではあったが、田飞ティエン・フェイが携帯電話を受け取って直ぐにお別れ。

翌日、经理は田飞ティエン・フェイに書類の提出を要求。しかしまだできていない。すぐやると言っているのに经理はヒステリックに怒鳴り田飞ティエン・フェイをクビ(かな?)にする。
经理は自分で食事に誘っておきながら酷い。田飞ティエン・フェイ小露シャオ・ルーが仲良さそうにしていることも気に食わない様子)
納得がいかない小露シャオ・ルー经理に食ってかかり、自分も辞めると言いだす。田飞ティエン・フェイは身の回りの物を片付け段ボールに私物を入れて持ち帰る。小露シャオ・ルーも家に帰る。

田飞ティエン・フェイが失職したことで小依シャオ・イーは再就職の面接を受けるもうまくいかず。別の日に面接を受けに行くと面接官は马耀祖マー・ヤオズーだった。马耀祖マー・ヤオズー相手に小依シャオ・イーは苛立ち、面接もそこそこにオフィスを後にする。追いかける马耀祖マー・ヤオズーだったが小依シャオ・イーは捨て台詞を残して立ち去る。

第2集 第4集

第4集

再就職がうまく決まらなかった小依シャオ・イーの一方で就職活動のシーンが全然なかった田飞ティエン・フェイの方は小露シャオ・ルーのおかげで再就職が決まる。もちろん小露シャオ・ルーと一緒の会社(京都地产とかいう会社だが日本の京都とは関係ないみたい)。配属先も一緒。再就職初日に会社から1000元(約15000円)の買い物券を貰う。喜ぶ小依シャオ・イー田飞ティエン・フェイ

马耀祖マー・ヤオズーのところに1人の女性が配属されてきた。马耀祖マー・ヤオズーは会社の資料を渡して読んでおくように命じるが、女性は目の届かない所でマニキュアを塗っている。それを目撃した马耀祖マー・ヤオズーは激怒、人事部に電話して彼女をクビにするように言う。彼の脳裏には小依シャオ・イーがカメラマンの仕事をしていたころの思い出が…

小依シャオ・イーは就職活動をする日々、田飞ティエン・フェイは会社で小露シャオ・ルーに助けられる。ある日2人が食事から帰るとシェアハウスの若い女の子が実家に帰ると荷造りしていた。その夜小依も実家に帰りたいと言いだす。なだめる田飞ティエン・フェイ

马耀祖マー・ヤオズーが京都地产へ出張を命じられる。马耀祖マー・ヤオズーが京都地产のオフィスに行くと、小依シャオ・イーの写真を壁紙にしているPCがある。「この社員は誰?」「彼です」もちろん田飞ティエン・フェイだ。携帯電話を受け取りに行った時に会ったことを覚えていた。小依シャオ・イーが職を探していることを知っている马耀祖マー・ヤオズー田飞ティエン・フェイに名刺を渡し、自分の所へ来るよう伝えてくれと言って帰る。

田飞ティエン・フェイ小依シャオ・イーを説得して马耀祖マー・ヤオズーの会社(腾飞集团)に行かせる。嫌々行く小依シャオ・イーだったが、すぐ部长助理に採用。給料も悪くない。小依シャオ・イー马耀祖マー・ヤオズーに対する印象も少し和らいだようだ。

田飞ティエン・フェイ小露シャオ・ルーが同僚を招いて宴会を開く。(中国では歓迎会は自分達で開くもの?)
この宴会から次回波乱の予感…

第3集

感想ほか

第1集だけで怒濤の展開、このテンションで36集やるんかい!

髪の長い女性って苦手なんですが、このドラマの 马思纯サンドラ・マー は可愛い!
とにかく 马思纯サンドラ・マー は可愛い
小露シャオ・ルー役の陈彦妃も短髪で可愛い
女優陣が良さそうだぞ、このドラマ。

最後に参考までに主演の 马思纯サンドラ・マー さんの画像(微博より)を。

中国ドラマ『未婚妻』Fiancee 第1集~第4集

美しい

马思纯サンドラ・マー出演作⇩
中国映画『断·桥』THE FALLEN BRIDGE
中国映画『第一炉香』Love After Love
中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero 第1集~第4集
中国ドラマ『橙红年代』Age of Legends 第1集~第6集
中国映画『大约在冬季』Somewhere Winter
中国映画『狄仁杰之四大天王』朝の陰謀:闇の四天王と黄金のドラゴン
中国映画『七月与安生』ソウルメイト
中国映画『盗墓笔记』タイム・レイダーズ
中国映画『左耳』

中国ドラマ『未婚妻』Fiancee 第5集~第8集

-2019以前, 中国ドラマ, 家庭, 愛情
-, , , , , , , , ,