☆4.5 2022年 中国ドラマ 剧情 愛情 犯罪 科幻

中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第1集~第6集 さよなら、あの日

またまた面白そうな中国ドラマが2022年9月5日より始まりました。

胡一天フー・イーティエン 陈钰琪チェン・ユーチー主演による時空を超えた恋愛&ミステリードラマが爱奇艺にて配信されています。全30集。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:さよなら、あの日
英題:See You Again
監督:王枫
主演: 胡一天フー・イーティエン 陈钰琪チェン・ユーチー王天辰ワン・ティエンチェン白冰ミッシェル・バイ、刘怡潼、代文雯、黑泽、张雪菡ジャン・シュエハン朱梓溪ジュー・ズー・シー

【出演:配役】
向秦羽シャン・チンユー・・・民国の映画スター 演: 胡一天フー・イーティエン
池宇チー・ユー・・・向秦羽シャン・チンユーにそっくりの現代の俳優 演: 胡一天フー・イーティエン (2役)
金阿银ジン・アイン・・・現代の新人脚本家 演:陈钰琪チェン・ユーチー
金子ジンズ・・・金阿银ジン・アインにそっくりの民国の女優。向秦羽シャン・チンユーを撃ってしまう 演:陈钰琪チェン・ユーチー(2役)
陈沐沐チェン・ムームー・・・テレビプロデューサー 演:白冰ミッシェル・バイ
李龙大リー・ロンダー・・・金持ちの若手俳優 演:王天辰ワン・ティエンチェン
胡哥フーゴ・・・映画のプロデューサー 演:李林リー・リン
冯有三フォン・ヨウサン・・・映画『向秦羽シャン・チンユー伝説』の監督 演:闵政ミン・ジェン
菅野ジェンイェ・・・金阿银ジン・アインの友人で陈沐沐チェン・ムームーの部下 演:朱梓溪ジュー・ズー・シー
滕溪タン・シー・・・池宇チー・ユーの大学の同級生で女優 演:张雪菡ジャン・シュエハン

予告編

あらすじ

第1集(向秦羽空降金阿银家:向秦羽が金阿银の家に降ってきた)

2018年の現代、新人脚本家・金阿银ジン・アイン陈钰琪チェン・ユーチー)は売れていない。お金がなくて家賃を滞納している。ある日偶然にも梦生モンシャンスタジオ跡を見つけた。それは向秦羽シャン・チンユー 胡一天フー・イーティエン )が作った映画のスタジオである。

李龙大リー・ロンダー王天辰ワン・ティエンチェン)と池宇チー・ユー 胡一天フー・イーティエン )が映画のプロデューサー・胡哥フー兄李林リー・リン)と打ち合わせをしていた。池宇チー・ユーに台本が手渡されて主演だと告げられた。李龙大リー・ロンダーはこれを苦々しく見ていた。

後で池宇チー・ユーは何者かに後頭部を殴打され、川へと突き落とされた。その頃、金阿银ジン・アインは自宅で脚本を書いていた。外では雷鳴が轟き、停電している。そして雷が落ちた。

1936年の上海、人気俳優・向秦羽シャン・チンユーは映画・『黄埔風雲』の撮影に臨んでいた。次の撮影に入る前にネクタイピンをどこかに落としたことに気づいたが探す時間がない。撮影にて女優・金子ジンズ陈钰琪チェン・ユーチー)が拳銃の引き金を引くと実弾が発射され、向秦羽シャン・チンユーに命中した。

現代、雷が落ちると金阿银ジン・アインの部屋の中に血だらけの見知らぬ男・向秦羽シャン・チンユーがいた。そして自分に襲い掛かって来たが怪我のせいで気絶した。重症の向秦羽シャン・チンユーを病院へ運んだが、向秦羽シャン・チンユーの怪我は勝手に癒えた。病室を抜け出した向秦羽シャン・チンユーには初めて見る光景ばかりだった。金阿银ジン・アインは病院から逃げていたが向秦羽シャン・チンユーに捕まった。金阿银ジン・アインの外見は自分を撃った女にそっくりだ。しかも金阿银ジン・アインは首からネックレス代わりにネクタイピンをぶら下げていた。それはまさしく向秦羽シャン・チンユーの物だったために、金阿银ジン・アインを怪しく思う。

向秦羽シャン・チンユー金阿银ジン・アインと話をして自分が2018年にいるということを徐々に受け入れ始めた。だが自分の名がこの現代ではほとんど知られていないこと、『黄埔風雲』が未完で終わったことなどを知ると茫然とした。

第2集

第2集(金阿银帯向秦羽逛街:金阿银が向秦羽を連れて街ブラ)

失意の向秦羽シャン・チンユーは「家に帰る」と向かったが、高層ビルが建っていて家はなかった。仕方なく金阿银ジン・アインの家に泊まり込むことになる。向秦羽シャン・チンユーは服がない。

翌日、服を買いに出かける。何軒目かでとても似合うスーツが見つかったが、高額でとても払えない。しかし向秦羽シャン・チンユーがあまりにカッコよくて呼び水になった。彼がモデルとなったその店舗では客が殺到し、服が飛ぶように売れ始めた。金阿银ジン・アインは服の代金を払うどころか、店からお金を貰った。それで大家さんに家賃を払うことができた。

向秦羽シャン・チンユーはノートパソコンに興味を持ち、貸してもらう。しかしこのパソコン、壊れかけていて扱いが難しい。

第1集 第3集

第3集(向秦羽変身购物狂:向秦羽が買い物狂に変身する)

向秦羽シャン・チンユーは借りたパソコンを使ってネットショッピングまでできるようになった。金阿银ジン・アインの部屋に不満があった分も買い物で直していく。ふたりは1936年に戻る方法を考えたことがある。雷雨の日に来たので、もしかしたら雷雨の日に戻れるのではないかと考えていた。向秦羽シャン・チンユーは雷を引き込む装置も手作りでこしらえていく。

そして天候の悪い日が来た。雷鳴が轟いている。遂に雷が落ちた。

向秦羽シャン・チンユーは1936年の『黄埔風雲』撮影現場に戻った。そして金子ジンズが引き金を引いた瞬間を見た。金子ジンズは驚いている。まさか実弾が込められているなんて、という表情だ。向秦羽シャン・チンユーは何もさわれない。周囲を見渡すと怪しい人物を見かけた。追いかけて確かめようとすると、現代に引き戻された。元の時代に戻る実験は失敗に終わった。

金阿银ジン・アインの部屋は雷を引き込んだせいでしっちゃかめっちゃかになった。大家さんは怒り、向秦羽シャン・チンユーを追い出すように命じた。向秦羽シャン・チンユーを警察署の前に連れていき、金阿银ジン・アインはタクシーに乗った。途中で菅野ジェンイェ朱梓溪ジュー・ズー・シー)から『向秦羽シャン・チンユー伝説』の脚本家の候補入りしたとメッセージが入り、警察署へ引き返した。だが向秦羽シャン・チンユーは警察署ではなく、近くのビルの屋上にいて、野次馬が集まっていた。金阿银ジン・アインはなんとか思いとどまらせた。決め手は『向秦羽シャン・チンユー伝説』の映画撮影の話であった。

第2集 第4集

第4集(向秦羽激励金阿银:向秦羽が金阿银を励ます)

冯有三フォン・ヨウサン監督から『向秦羽シャン・チンユー伝説』の脚本を依頼する電話が入った。ギクシャクしていた向秦羽シャン・チンユーとの関係は改善されつつあった。金阿银ジン・アインは大家さんに見つからないようにと向秦羽シャン・チンユーを匿っていたつもりだった。しかしいつの間にか大家さんを虜にしていた。大家さんが毎朝太極拳をしている、その先生よりも武術に秀でていたのだ。今やもう師匠(ガン师父と呼ばれる)扱いだ。

向秦羽シャン・チンユーは現代の生活にすっかり慣れてきた。部屋の模様替えをして満足している。金阿银ジン・アインは張り切って脚本を書く。向秦羽シャン・チンユーはサポートする。

しかし突然、金阿银ジン・アインは脚本から降ろされてしまった。内容のせいではない。李龙大リー・ロンダーが主演に決まり、彼が連れてきた脚本家を起用することにしたからである。金阿银ジン・アインはベランダで泣きながら台本を焼いた。

向秦羽シャン・チンユー金阿银ジン・アインを慰める。脚本を書き続けるよう促した。内容においてふたりは意見が対立することもあり、実際に演技をしながら確かめようということになった。

第3集 第5集

第5集(向秦羽金阿银气氛暧昧:向秦羽と金阿银の気分はあいまい)

金阿银ジン・アインは書き直した脚本を持って、向秦羽シャン・チンユーと共に事務所を訪れた。偶然に李龙大リー・ロンダーと遭遇する。「池宇チー・ユー…、無事だったのか!」と抱きついてくる。ふたりは李龙大リー・ロンダーとは初対面であり、人違いをしているものと思った。しかし、池宇チー・ユーの写真を見せられると瓜二つ。とりあえず李龙大リー・ロンダーには無理に反論せず、記憶喪失だと思わせたままにした。

自宅に戻ると池宇チー・ユーのSNSなどから情報を集めた。すると、池宇チー・ユーが行方不明になった日と、向秦羽シャン・チンユーが現代に現れた日が同じだとわかった。

金阿银ジン・アイン李龙大リ・ロンダーの連絡先を入手すると、ナイトクラブにて合った。池宇チー・ユーのことを聞き出そうとした。李龙大リ・ロンダーはすっかり記憶喪失だと信じていて、金阿银ジン・アインが恩人なのだと思い、感謝の証として大金を渡した。酔いつぶれた金阿银ジン・アイン向秦羽シャン・チンユーが介抱して連れ帰る。

翌朝、酔いが醒めて前夜のことを思い出すと恥ずかしくなった。菅野ジェンイェが訪問してきて『向秦羽シャン・チンユー伝説』の脚本家が改めて金阿银ジン・アインに選びなおされたことを告げた。

第4集 第6集

第6集(向秦羽武力守护金阿银:向秦羽が金阿银を力づくで守る)

向秦羽シャン・チンユーを隠していたが、結局は見つかってしまった。

金阿银ジン・アインは脚本家として、向秦羽シャン・チンユーを連れて撮影現場に行った。向秦羽シャン・チンユーはすっかり変わってしまった撮影技法に一瞬戸惑いを覚えるも持ち前の好奇心を発揮する。『向秦羽シャン・チンユー伝説』の撮影では李龙大リ・ロンダー向秦羽シャン・チンユーに見られてNGを連発してしまう。池宇チー・ユーがいれば主演の座を奪われると思っているからだ。冯有三フォン・ヨウサン監督は頭を抱えてしまう。

撮影の前にちょっとしたトラブルで金阿银ジン・アインをアクション俳優から救った向秦羽シャン・チンユーはアクション組に急遽入れてもらった。撮影が始まると、主演の李龙大リー・ロンダーを差し置いて目立ってしまう。冯有三フォン・ヨウサン監督は覆面をした向秦羽シャン・チンユーを絶賛する。

この現場にて池宇チー・ユーを知る人物が登場する。大学の同級生でこの撮影に臨んでいる女優の滕溪タン・シー张雪菡ジャン・シュエハン)だ。

第5集

感想ほか

元の時代に戻ることを一旦諦めて池宇チー・ユーについて知ろうと、向秦羽シャン・チンユーは2018年を過ごすことにしました。元の時代で自分を殺そうとした人物と池宇チー・ユーを襲った人物を探すようです。次回、向秦羽シャン・チンユーのことを知る老人が登場します。

中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第7集~第12集
中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第13集~第18集
中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第19集~第24集
中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第25集~第30集(終)

-☆4.5, 2022年, 中国ドラマ, 剧情, 愛情, 犯罪, 科幻
-, , , , , , , , , , ,