中国ドラマ 剧情 愛情 科幻

中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第7集~第12集

1936年から現れた向秦羽シャン・チンユーは元の時代に戻れませんでした。そして自分が現代では池宇チー・ユーと瓜二つであり、自分が現れた日に襲われて行方不明になっていることを知ります。記憶喪失の池宇チー・ユーだと周囲に誤解させたまま、1936年に自分を殺した真犯人と現代で池宇チー・ユーを襲った真犯人を探すことにします。

胡一天フー・イーティエン 陈钰琪チェン・ユーチー主演による時空を超えた恋愛&ミステリードラマが爱奇艺にて配信されています。全30集。

基本情報

邦題:さよなら、あの日
英題:See You Again
監督:王枫ワン・フォン
主演: 胡一天フー・イーティエン 陈钰琪チェン・ユーチー王天辰ワン・ティエンチェン白冰ミッシェル・バイ、刘怡潼、代文雯ウェンウェン・ダイ黑泽ヘイ・ザー张雪菡ジャン・シュエハン朱梓溪ジュー・ズー・シー

【出演:配役】
向秦羽シャン・チンユー・・・民国の映画スター 演: 胡一天フー・イーティエン
池宇チー・ユー・・・向秦羽シャン・チンユーにそっくりの現代の俳優 演: 胡一天フー・イーティエン (2役)
金阿银ジン・アイン・・・現代の新人脚本家 演:陈钰琪チェン・ユーチー
金子ジンズ・・・金阿银ジン・アインにそっくりの民国の女優。向秦羽シャン・チンユーを撃ってしまう 演:陈钰琪チェン・ユーチー(2役)
陈沐沐チェン・ムームー・・・テレビプロデューサー 演:白冰ミッシェル・バイ
李龙大リー・ロンダー・・・金持ちの若手俳優 演:王天辰ワン・ティエンチェン
胡哥フーゴ・・・映画のプロデューサー 演:李林リー・リン
冯有三フォン・ヨウサン・・・映画『向秦羽シャン・チンユー伝説』の監督 演:闵政ミン・ジェン
菅野ジェンイェ・・・金阿银ジン・アインの友人で陈沐沐チェン・ムームーの部下 演:朱梓溪ジュー・ズー・シー
滕溪タン・シー・・・池宇チー・ユーの大学の同級生で女優 演:张雪菡ジャン・シュエハン
狄沪生ディー・フーシェン・・・1936年に向秦羽シャン・チンユーと共演している老人 演:王德顺ワン・ダーシュン
陶陶タオ・タオ・・・現代、意識不明で入院しているメイクアップアーティスト実習生 演:代文雯ウェンウェン・ダイ
杨小云ヤン・シャオユン・・・1936年、向秦羽シャン・チンユーのサイン入り写真を手に自殺 演:代文雯ウェンウェン・ダイ(2役)
金川ジン・チュアン・・・金阿银ジン・アインの弟、本名は金阿宝ジン・アバオ 演:黑泽ヘイ・ザー
周姝ジョウ・シュー・・・向秦羽シャン・チンユーの母親にして女優 演:于明加ユー・ミンジャー
麻泽浩マー・ザーハオ・・・陶陶タオ・タオの恋人。池宇チー・ユーに恨みを持つ 演:刘怡潼リゥ・イートン
阿豪アハオ・・・池宇チー・ユーに恨みを持つ 演:孙信宏スン・シンホン

あらすじ

第7集(向秦羽吃醋警告李龙大:向秦羽は嫉妬のあまり李龙大に警告する)

池宇チー・ユーの住所を手に入れて向秦羽シャン・チンユーはその住所に向かった。「池宇チー・ユーではない。あなたたちを知らないんだ」と言って信じてもらえるはずもない。池宇チー・ユーの部屋にて1枚の写真に目が留まる。それは向秦羽シャン・チンユーのサイン入り写真を手にしたまま飛び降り自殺をした杨小云ヤン・シャオユンに瓜二つ。その写真の日付も気になった。

向秦羽シャン・チンユー李龙大リー・ロンダーを探して再び撮影現場に入り、プロデューサーの胡哥フーゴと会った。ようやく李龙大リー・ロンダーに会えると金阿银ジン・アインと一緒だった。金阿银ジン・アインと距離を置くように言った。

第8集

第8集(向秦羽做饭示好金阿银:向秦羽が金阿银に愛情を込めた料理を作る)

金阿银ジン・アイン向秦羽シャン・チンユーの言葉に拗ねた。その後、向秦羽シャン・チンユーが料理を作って振る舞い、そして謝った。売れない頃に西洋レストランで働いていたことがあるという。向秦羽シャン・チンユーに母親は周姝ジョウ・シューか尋ねた。向秦羽シャン・チンユーは驚いた。身上を話す。両親は離婚し、父親に引き取られた。そしてネクタイピンをプレゼントしてくれたのは周姝ジョウ・シューだと明かした。

更に池宇チー・ユーの実家へ行ったことを話す。池宇チー・ユーを襲った人物として「李龙大リー・ロンダーが怪しい」とも明かした。真相を究明するための手伝いを金阿银ジン・アインに頼んだ。

撮影現場にて胡哥フーゴ冯有三フォン・ヨウサン監督を捕まえて池宇チー・ユーが戻ってきたと告げた。現場では金阿银ジン・アイン向秦羽シャン・チンユー李龙大リー・ロンダーを罠にはめた。李龙大リー・ロンダー池宇チー・ユーが黒帽子の男に襲われて水の中に落とされたのを見た、自分は何もしていないと証言した。池宇チー・ユーの家から持ち出した写真を見せて、そこに写る女性を知っているかを尋ねた。陶陶タオ・タオというメイクアップアーティストだと答えた。

第7集 第9集

第9集(向秦羽替池宇拿回男一号:向秦羽が池宇に代わって主演を奪い返す)

向秦羽シャン・チンユー陶陶タオ・タオが入院している病院を李龙大リー・ロンダーと共に訪れた。看護師によれば植物状態が1年続いていて、目を覚ます見込みはないとのことだ。李龙大リー・ロンダーは廊下に怪しい人物が走って逃げていくのを見かけた。向秦羽シャン・チンユーが追いかけたが逃した。

1936年の陶陶タオ・タオに瓜二つの杨小云ヤン・シャオユン向秦羽シャン・チンユーに対して盛んに「私を覚えていますか?」と訊いていた。向秦羽シャン・チンユーには心当たりがないためか、ほとんど相手にしなかった。これは現代の陶陶タオ・タオにも共通することなのか?

向秦羽シャン・チンユー冯有三フォン・ヨウサン監督の前に池宇チー・ユーとして姿を現した。同席した李龙大リー・ロンダーからも主演の交代を申し出た。翌日の制作発表の記者会見には向秦羽シャン・チンユーが『向秦羽シャン・チンユー伝説』の主演として出席することになった。打ち合わせの場には狄沪生ディー・フーシェンがいた。彼は生の向秦羽シャン・チンユーを知る唯一の人物だ。ただ、その事実は秘密とする約束を交わした。

記者会見が始まる。向秦羽シャン・チンユーが挨拶を求められると「私は戻ってきた」と始めた。この会見は池宇チー・ユーを襲った犯人への宣戦布告でもあった。

第8集 第10集

第10集(向秦羽提议搬走:向秦羽が引っ越しを申し出る)

記者会見後のパーティーにて向秦羽シャン・チンユーは再び映画スターとしての輝きを取り戻そうとしている。菅野ジェンイェにより金阿银ジン・アインはTV局のプロデューサー・陈沐沐チェン・ムームーに引き合わせるがガチガチに緊張した。

向秦羽シャン・チンユー李龙大リー・ロンダーの家に泊まる。

撮影は順調に進む。現場のはずれで金阿银ジン・アインはひとり脚本を書いている。李龙大リー・ロンダーがなにかと構ってくる。向秦羽シャン・チンユーはそれを見て密かに嫉妬している。向秦羽シャン・チンユー金阿银ジン・アインは口論がエスカレートして、決裂したように見える。

第9集 第11集

第11集(向秦羽吃醋路边饮酒:向秦羽嫉妬の飲酒)

滕溪タン・シー向秦羽シャン・チンユーに「嫉妬している」と指摘した。その日、ふたりは一緒に飲んだ。その頃、金阿银ジン・アインもまた同じ店で菅野ジェンイェと飲んでいた。酔いつぶれた向秦羽シャン・チンユーに気づいた。相手にしたくなかたものの、結局は李龙大リー・ロンダーの家に担ぎ込む。

翌日、金阿银ジン・アインの弟・金川ジン・チュアン(本名は金阿宝ジン・アバオのよう)が撮影現場に現れた。金川ジン・チュアンは写真展のために上海に滞在しているのだという。久しぶりの再会を喜んで姉に抱き着いていたところ、向秦羽シャン・チンユーが嫉妬して殴りかかってきた。滕溪タン・シーが慌てて止めに入る。滕溪タン・シー金川ジン・チュアンは以前からの知り合い、しかも滕溪タン・シーの片想いの相手のようだ。

池宇チー・ユーに恨みを抱くふたりの男が撮影現場に侵入してきた。強面の男は阿豪アハオ、眼鏡の男は麻泽浩マー・ザーハオという。

第10集 第12集

第12集(三个人的约会:3人デート)

金阿银ジン・アインは弟の写真展の準備に顔を出した。なぜか李龙大リー・ロンダーも来て金阿银ジン・アインにまとわりつく。金川ジン・チュアン李龙大リー・ロンダーのことを「2番目の夫」と呼んで姉をからかった。

金阿银ジン・アインは新しい脚本『麻烦的老偶像』を持ってプロデューサー・陈沐沐チェン・ムームーを訪れた。彼女は超絶不機嫌で、金阿银ジン・アインは再び緊張した。脚本をパラパラと見て陈沐沐チェン・ムームーは満足した。そして契約書を渡した。この脚本を映画に採用し、向こう3年間の契約を約束した。

李龙大リー・ロンダー金阿银ジン・アインをデートに誘いにきた。そこへ向秦羽シャン・チンユーも現れて、なぜか3人でデートすることになった。バチバチに火花を散らす男2人。

陈沐沐チェン・ムームーはスポーツバーでサッカー観戦をした。同じく観戦をする金川ジン・チュアンと目が合った。

第11集

感想ほか

胡一天フー・イーティエン の出演作を多くは見ていませんが、笑うシーンがあまりないですね。『致我们单纯的小美好ツンデレ王子のシンデレラ』のメイキング動画を微博にて見た時には大声で笑っているのを見ました。クールには見えますが。

全30集となりますと、途中で中だるみすることもあります。本作ではそのようなことがないように感じます。過去と現代とどのようなつながりを用意しているのか、楽しみです。

-中国ドラマ, 剧情, 愛情, 科幻
-, , , , , , , , , , ,