広告 2022年 中国ドラマ 剧情 愛情 科幻

中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第13集~第18集

2022年9月11日

池宇チー・ユーとして撮影に臨む向秦羽シャン・チンユーは早速命を狙われることになります。一方で金阿银ジン・アインとの関係は揺れ動いています。そろそろ主要登場人物が揃いました。胡一天フー・イーティエン陈钰琪チェン・ユーチー主演による時空を超えた恋愛&ミステリードラマが爱奇艺にて配信されています。全30集。

中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第1集~第6集
中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第7集~第12集
中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:See You Again
監督:王枫ワン・フォン
主演:胡一天フー・イーティエン陈钰琪チェン・ユーチー王天辰ワン・ティエンチェン白冰ミッシェル・バイ、刘怡潼、代文雯ウェンウェン・ダイ黑泽ヘイ・ザー张雪菡ジャン・シュエハン朱梓溪ジュー・ズー・シー

【出演:配役】
向秦羽シャン・チンユー・・・民国の映画スター 演:胡一天フー・イーティエン
池宇チー・ユー・・・向秦羽シャン・チンユーにそっくりの現代の俳優 演:胡一天フー・イーティエン(2役)
金阿银ジン・アイン・・・現代の新人脚本家 演:陈钰琪チェン・ユーチー
金子ジンズ・・・金阿银ジン・アインにそっくりの民国の女優。向秦羽シャン・チンユーを撃ってしまう 演:陈钰琪チェン・ユーチー(2役)
陈沐沐チェン・ムームー・・・テレビプロデューサー 演:白冰ミッシェル・バイ
李龙大リー・ロンダー・・・金持ちの若手俳優 演:王天辰ワン・ティエンチェン
胡哥フーゴ・・・映画のプロデューサー 演:李林リー・リン
冯有三フォン・ヨウサン・・・映画『向秦羽シャン・チンユー伝説』の監督 演:闵政ミン・ジェン
菅野ジェンイェ・・・金阿银ジン・アインの友人で陈沐沐チェン・ムームーの部下 演:朱梓溪ジュー・ズー・シー
滕溪タン・シー・・・池宇チー・ユーの大学の同級生で女優 演:张雪菡ジャン・シュエハン
陶陶タオ・タオ・・・現代、意識不明で入院しているメイクアップアーティスト実習生 演:代文雯ウェンウェン・ダイ
杨小云ヤン・シャオユン・・・1936年、向秦羽シャン・チンユーのサイン入り写真を手に自殺 演:代文雯ウェンウェン・ダイ(2役)
金川ジン・チュアン・・・金阿银ジン・アインの弟、金阿宝ジン・アバオとも呼ばれる 演:黑泽ヘイ・ザー
麻泽浩マー・ザーハオ・・・陶陶タオ・タオの恋人。池宇チー・ユーに恨みを持つ 演:刘怡潼リゥ・イートン
阿豪アハオ・・・池宇チー・ユーに恨みを持つ 演:孙信宏スン・シンホン

あらすじ

第13集
第14集
第15集
第16集
第17集
第18集

第13集(金阿银向秦羽暖昧昇级:金阿银と向秦羽の曖昧さがレベルアップする)

3人でデートしていたが、李龙大リー・ロンダーがはぐれてふたりになった時に「李龙大リー・ロンダーのことが好きなのか?」と訊いた。「もちろん違うわ」との返事に向秦羽シャン・チンユーご満悦。

一方でその頃スポーツバーで意気投合した金川ジン・チュアン陈沐沐チェン・ムームー、相手チームを応援している連中と騒動になり逃げた。出会ったその日に・・・

池宇チー・ユーの命を狙う阿豪アハオ麻泽浩マー・ザーハオ向秦羽シャン・チンユーを襲うための武器を作る。アクションシーンの撮影時に殺すつもりである。阿豪アハオの指示により麻泽浩マー・ザーハオは動いているように見える。しかし、黒幕は麻泽浩マー・ザーハオなのである。巧みに阿豪アハオを操り、阿豪アハオを隠れ蓑にして池宇チー・ユー殺害の罪を阿豪アハオに押し付けようと企んでいるのだ。

格闘シーンの撮影が始まる。阿豪アハオ殺陣たての要員として紛れ込んだ。向秦羽シャン・チンユー阿豪アハオと対峙すると異変を感じた「お前は誰だ?」

細工が施されていた足場が崩れて向秦羽シャン・チンユーが落ちる、しかし、それを宙づりで見ていた阿豪アハオもまた落ちる。体を吊るすワイヤー器具にも細工がされていたからだ。

   

第14集(金阿银医院探望向秦羽:金阿银は病院で向秦羽を見舞う)

向秦羽シャン・チンユーは病院で緊急手術。TVのニュースにて「俳優の池宇チー・ユーが亡くなりました」という報道を見て麻泽浩マー・ザーハオは喜んだ。これはフェイクニュースなのだ。死んだのは阿豪アハオの方。

金阿银ジン・アインもまた死んだと思い込んでいたので、目の前に向秦羽シャン・チンユーが現れてホッとした。彼の両親が見舞いに来ていて、金阿银ジン・アインは思いがけずに対面を果たすことになった。李龙大リー・ロンダーが「彼女は普通の、極めて普通の友人です」と釈明したが、恋人だと思ったようだ。

警察官が病室へ来て、向秦羽シャン・チンユー阿豪アハオとの関係を訊いてきた。細工のことやアクション班に紛れ込んだ経緯などから、明らかに池宇チー・ユーに恨みがあり、命を狙っていたとのことだ。

金阿银ジン・アインは撮影所を訪れて、スタッフから手がかりを得ようとした。向秦羽シャン・チンユーの楽屋にいた時にプロデューサーの胡哥フーゴからTV電話が掛かってきたが、電波の状況が悪いのか映像がカクカクした。

第15集(向秦羽搬回金阿银家:向秦羽が金阿银の家に戻る)

金阿银ジン・アイン菅野ジェンイェと話していて、楽屋に盗聴器が仕掛けられていると感づき、そして見つけた。プロデューサーとのTV電話にて映像がカクカクしていたのはそのせいだ。

麻泽浩マー・ザーハオは子供の頃にイジめられていた。そんな彼を助けて友達になったのは陶陶タオ・タオだった。麻泽浩マー・ザーハオ陶陶タオ・タオの見舞いの際に警察官から阿豪アハオとの関係を訊かれる。通話履歴が残っていたからだ。病院にて池宇チー・ユーが実は生きていることを、そして陶陶タオ・タオと同様に幼馴染の金阿银ジン・アインが寄り添っていることを知るに至った。

向秦羽シャン・チンユーは退院して金阿银ジン・アインの家に戻ってきた。彼女を和ませようと手品を披露した。

金阿银ジン・アイン向秦羽シャン・チンユーを弟・金川ジン・チュアンの写真展のボランティアに付き合わせた。ちょうど上司と揉めて休暇を取った陈沐沐チェン・ムームーも招待券をもらっていたので、写真展にやってきた。そこで金川ジン・チュアンと再会を果たす。

第16集(金阿银対向秦羽脱出真心话:金阿银は向秦羽に本心を語る)

金川ジン・チュアン陈沐沐チェン・ムームーにようやく自己紹介する。23歳という年齢を聞いて歳の差を気にした。誤って割ってしまった花瓶の弁償のためにと微信WeChatを交換した。

会場を後にした陈沐沐チェン・ムームーと入れ替わりに滕溪タン・シーが姿を現した。金川ジン・チュアンは写真展の成功を祝してキャンプによる宴会を催した。そこで滕溪タン・シー金川ジン・チュアンにフラれ、李龙大リー・ロンダー金阿银ジン・アイン向秦羽シャン・チンユーのことを心から好きなのだと思い知らされた。

麻泽浩マー・ザーハオ金阿银ジン・アインを訪ねてきた。池宇チー・ユーが身につけていたスマートウォッチ、そこには重大な証拠が残っているので回収しに来たのだ。玄関で対面したのは向秦羽シャン・チンユーだった。スマートウォッチを入手すると家から素早く逃げ出した。しかし彼が手にしたスマートウォッチは池宇チー・ユーが身につけていたものではなく、最近池宇チー・ユーの母から贈られた別物だった。

第17集(向秦羽金阿银沙发咚:向秦羽が金阿银にソファードン)

金川ジン・チュアン陈沐沐チェン・ムームーに額に入れた写真を届けに行った。陈沐沐チェン・ムームーは意外な訪問者にびっくりしたが、部屋に通した。口説いてくる金川をなんとか諦めさせようとする。最後には「もし今週雨が降ったら会うわ。でも降らなかったらこれっきりで」と賭けをした。

向秦羽シャン・チンユー池宇チー・ユーの自宅から持ち出した1枚の写真を金阿银ジン・アインに見せた。池宇チー・ユー陶陶タオ・タオが写っている。ふたりは知り合いなのだ。しかも陶陶タオ・タオとそっくりの人物(杨小云ヤン・シャオユンのこと)が1930年代に自殺している。何かしら関係があると思われるのだが、杨小云ヤン・シャオユンの名前も思い出せない。金阿银ジン・アイン陶陶タオ・タオについて知ってる限りのことを話した。

ふたりは動かなくなっている池宇チー・ユーのスマートウォッチ(池宇チー・ユーの親からのプレゼント品だと思っている)を修理に出した。その際に金阿银ジン・アインのスマートフォンがウィルスに感染していることがわかったが、駆除代50元を渋った。

ショッピングモールを訪れた金阿银ジン・アイン李龙大リー・ロンダーの母親が待ち構えていた。なんとそのモール全体が李龙大リー・ロンダーの父親が経営するものだった。金阿银ジン・アインはタジタジで、将来の李龙大リー・ロンダーとの子供のための買い物までさせられる。試着室には李龙大リー・ロンダーに「プロポーズしなさいね」と促す会話が聞こえてくる。

夜遅くなって帰ってくると、ちょっとした口喧嘩になった。そしてもつれ合ってソファーにドンッ。

第18集(金阿银向秦羽意外之吻:金阿银と向秦羽のアクシデント的キス)

金阿银ジン・アインは恋愛相談を写真展を撤収したばかりの弟にした。雷が鳴り始めると弟は大急ぎで去って行った。入れ替わって、傘を持った向秦羽シャン・チンユーが迎えに来ていた。弟は勿論陈沐沐チェン・ムームーに会いに行ったのだ。彼女に会うと勝ち誇ったように「僕の勝ちだね」陈沐沐チェン・ムームーは平静を装いながらも内心は嬉しい。

金阿银ジン・アイン向秦羽シャン・チンユーと夜にデートする約束をしている。そして李龙大リー・ロンダーもまた金阿银ジン・アインにデートを申し込む。彼の母親が「プロポーズしなさい」とけしかけていたのを聞いているので、なんとか回避しようとするが、弟の金川ジン・チュアンが現れると弟までもが李龙大リー・ロンダーをけしかけるのだった。

陈沐沐チェン・ムームーは新作映画の評価をするために劇場へと来た。元カレで上司の新しい恋人がわざわざ隣の席にやってきて、小うるさい。そんなやりとりを金川ジン・チュアンはしばらく様子を見ていたが、やがてスクリーンの前で陈沐沐チェン・ムームーとキスをして見せつけるのだった。


感想ほか

9月16日昼の時点では第26集まで配信されています。毎日2集ずつの配信ですので、17日夜には全話配信が終了します。配信済みまで視聴していまして、どんなラストを用意しているのかが楽しみです。

次回以降⇩
中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第19集~第24集
中国ドラマ『超时空罗曼史』See You Again 第25集~第30集(終)

沙发咚ソファードン、壁ドンという言葉から来ています。日本で壁ドンという言葉が流行し始めたころ、台湾の蔡黃汝ツァイ・ホァンルーが《壁咚ビードンBEEDONG》という歌を歌っていたなぁと記憶がよみがえってきました。懐かしいです。

-2022年, 中国ドラマ, 剧情, 愛情, 科幻
-, , , , , , , , , , ,

adblockerが使われていると表示できません