2019以前 中国ドラマ 動作 愛情

中国ドラマ『极速青春』Speed 第1集~第4集

中国映画『闪光少女』でヒロインを努めた徐璐(シュー・ルー、あるいはルールー・シュー)の主演ドラマが2018年10月9日より东方卫视で放送されていました。
インターネットでは腾讯视频爱奇艺にて配信されています。全36集。

車のレースを扱った青春ドラマです。

期待度 ⇨ オススメ度(全て視聴が終了してから判定します)

中国映画『闪光少女』Our Shining Days 閃光少女

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Speed
監督:甘露、罗礼贤(アクション監督)
主演:韩东君(エルビス・ハン)、徐璐丁野(ディラン・ディン)、董春辉杜海涛恩美王艺孟子叶(名前のリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

予告編

簡単なあらすじ

第1集

舞台はオーストラリア。

アデレード大学の学生・唐棠タン・タン(徐璐)はレストラン・周记に出前を頼んでいた。

配達をするのは路杰ルー・ジェ(韩东君)なのだが、友人の周洋洋ジョウ・ヤンヤン(董春辉)が悪者に追いかけられてピンチなのを助けに行ってしまい、唐棠タン・タンは出前を待ちわびていた。(なぜ追いかけられていたのかの説明はない)

街中で悪者対路杰ルー・ジェのバイクの追いかけっこをたまたま喫茶店から天野ティエン・イェー(丁野)が見ていた。この天野ティエン・イェーは元カーレーサーで、レーシングチーム・Flashの新経営者である。弱くなったFlashを建て直すべく天才カーレーサーを探してもいる。この追いかけっこを「面白い」と言って見ていた。(天野ティエン・イェーは「あまの」ではなく「ティエンイェ」である。英語名を马克マークという)

唐棠タン・タンも運悪くこの追いかけっこに巻き込まれてしまい、路杰ルー・ジェのバイクに乗せられたが、暴れてたので逃走中に倒れた。たまたま転倒した場所が草むらの中だったので、悪者をまくことができた。しかし、唐棠タン・タンは首を捻挫した。

唐棠タン・タン路杰ルー・ジェは電話番号を交換して別れた。

天野ティエン・イェー洛普ルオ・プー沈璇シェン・シュエン(恩美)と会った後、沈璇シェン・シュエンを車で送っていく最中、路杰ルー・ジェにまた出会った。路杰ルー・ジェの車は高速で街中を駆け抜けていた。天野ティエン・イェーは猛然と追跡を開始したがしばらく彼の車を追いかけてやめた。

先の悪者たちはレストラン・周记を突き止めて、そこから路杰ルー・ジェの自宅に向かった。そこへ周洋洋ジョウ・ヤンヤン胖子パンズ(杜海涛)(本当は何诚语という役名があるだが、これからもずっと胖子パンズなので)が来てしまった。そこで週末に500ドルを掛けてカーレースをすることになった。路杰ルー・ジェの父・杰森ジェ・センもかつてカーレーサーであった。今はレースをしておらず、息子がカーレースをすることをよしと思っていない。

その頃、唐棠タン・タンの方はペット禁止の部屋にいるのに、飼っていたウサギ(哈喽、ハローという)が宿舎で皆に迷惑を掛けていた。宿舎の管理人は手放さないなら部屋を出て行けと通告した。

さてアデレード大学の創立記念日、唐棠タン・タンは友人に马克天野ティエン・イェーね)の講演に行こうと誘われるが、「興味がない」と立ち去ろうとした。その時「Hello」の声が。唐棠タン・タンをかつてダンスに誘った哈喽(ハロー)氏の姿がそこにあった。

第2集

第2集

天野ティエン・イェーが週末に圣文森特(セントビンセント)湾に行くとのことを立ち聞きした唐棠タン・タンもまた、週末に圣文森特湾に行った。

圣文森特湾ではエントリーが始まった。車は4台、4番目に路杰ルー・ジェがエントリーした。車は周洋洋ジョウ・ヤンヤンのものである。天野ティエン・イェー路杰ルー・ジェが来たのを確認した。路杰ルー・ジェは最後尾から出発したが、華麗なドライビングテクニックで首位に躍り出た。しかし、不意にコース上に押し出された唐棠タン・タンを避けるために路杰ルー・ジェは車をドリフトさせて避け、結局レースは負けた。

レースを持ちかけた悪者たちと路杰ルー・ジェらは喧嘩になってしまったところ、天野ティエン・イェーが仲裁に入った。その間に路杰ルー・ジェらは逃げてしまった。天野ティエン・イェーは悪者たちに謝罪の代わりに3日以内にあの中国人たちを連れてくるように言った。

別の日、FlashチームはStormチームとレースをした。レースは天野ティエン・イェーの予想通り、負けた。佐伊ズオーイ(王艺曈、ZOEと言い天野ティエン・イェーの補佐をしている)がレース展開についてレーサー達に文句を言うと、レーサーは「誰だ、お前?」と言う。どうやらFlashの経営者は代わったばかりらしい。

会長(?)の路普もお冠である。天野ティエン・イェーは「新しいレーサーを見つけた。あと3回のレースでは状況を変えてみせる」と言った。

一方、天野ティエン・イェーに中国人レーサーを探すように言われていた悪者たちは唐棠タン・タンに目を付けた。大学に押しかけて唐棠タン・タンをさらう、路杰ルー・ジェに助けに来るように電話した(以前、路杰ルー・ジェの家に押しかけていたのは何だったのか?忘れたのか?笑)。

唐棠タン・タンを救いに路杰ルー・ジェらはやってきた・・・

第1集 第3集

第3集

応援に駆けつけたのは周洋洋ジョウ・ヤンヤン胖子パンズだけではなかった。レストランの従業員らもである。抗争に発展した。両者入り乱れる中に天野ティエン・イェーは登場した。「何事だ?」悪者たちは路杰らを探す目的を勘違いしていたようだ。

余計な人たちは退散して(悪者たちはもう登場しない)、改めてここで天野ティエン・イェー路杰ルー・ジェは挨拶を交わした。「チームFlashの新マネージャーだ。君をチームに迎え入れたい」「天赋とは買いかぶりだ。俺はただのここの配達屋だ」とレストラン・周记のカードを渡した。

大学の宿舎に帰った唐棠タン・タンの元へ管理人がやってきて、部屋を見回した。管理規則についてまた滔々と語っていると、隠していたウサギが出てきてしまった。管理人に「この嘘つきー!!」と宿舎を追い出された。行くアテのない唐棠タン・タン路杰ルー・ジェを頼った。最初は拒否していた路杰ルー・ジェであったが、やむを得ず唐棠タン・タンを受け入れて物置と化していた一部屋をあてがった。

明くる日、路杰ルー・ジェは配達に出かけた。あるホテルの一室。そこにいたのは天野ティエン・イェーであった。「Flashに入ってくれ」「配達があるので」と周记に戻るとまたホテルへ配達、これを何度か繰り返した。天野ティエン・イェーに「どういうつもりだ?」「誠意を感じないか?」「全部食べたら誠意を感じる」と、天野ティエン・イェーは食事を始めた。食事をしながらFlashチームに入った時の契約条件を語り始めた。しかし路杰ルー・ジェは金を返して部屋を出ていった。

唐棠タン・タンは面接に行った。彼女はメディアが専門でインタビュアーを目指している。唐棠タン・タンは不合格であったが、その場で天野ティエン・イェーと再会した。しかし天野ティエン・イェー唐棠タン・タンのことを覚えていなかった。

一度は去っていった天野ティエン・イェーだが、作伊からの路杰ルー・ジェの報告書に目を通してそこに唐棠タン・タンを見つけた。唐棠タン・タンを訪ねた。路杰ルー・ジェがなぜFlashチームに入るのを固辞するのか原因を探ってほしいという依頼だった。

そして会长(杨毅)もまた路杰ルー・ジェをカーレースに担ぎ出したいひとりであった。

第2集 第4集

第4集

会长は周洋洋ジョウ・ヤンヤンを使って路杰ルー・ジェをカーレースに担ぎ出すことに成功した。

レースは路杰ルー・ジェの勝利。それから路杰ルー・ジェ杰森ジェ・セン唐棠タン・タンに内緒でレースに参加した。

自分を避ける路杰ルー・ジェを不審に思った唐棠タン・タンはレースに参加する路杰ルー・ジェを見つけてしまった。路杰ルー・ジェの自宅に帰って三人は唐棠タン・タンにとくとくと杰森ジェ・センの恐さについて語った。怒ったらそれはもう恐ろしい、と。話をしているうちに杰森ジェ・センが帰ってきていた。唐棠タン・タン杰森ジェ・センが会うのはこれが初めてである。唐棠タン・タン杰森ジェ・センのお酒に付き合って杰森ジェ・センに気に入られた。唐棠タン・タンは家を出ていかずに済んだ。

ある日、天野ティエン・イェー唐棠タン・タンを食事に誘った。もちろん、約束していた路杰ルー・ジェのことを聞き出すために。唐棠タン・タンはかろうじて路杰ルー・ジェの秘密を守った。

すると天野ティエン・イェーは今度はレストラン・周记に食事をしに来た。応対したのは路杰ルー・ジェであった。天野ティエン・イェー沈璇シェン・シュエンにあれが探し求めていた天才ドライバーだと告げた。

さて、いつものようにレースに行こうとした三人だが、杰森ジェ・センが運悪く帰ってきてしまった。ここは唐棠タン・タンが酒に付き合って酔潰して彼らをレースに行かせた。

胖子はレース会場近くで叶甜イエー・ティエン(孟子叶、一番右)と知り合いになり、一緒にレースを見に行く。

第3集

感想ほか

これを書いている時点で既に第12集まで視聴しています。最初のうちは天野と路杰の区別がつかなくて、第12集まで視聴した後に戻って第1集から観てみたら、ちゃんと区別がつきました。

微博にアップされている徐璐の写真は『闪光少女』とも本作とも雰囲気が全然違います。

本格的にFlashチームに入り、活躍するまでにはまだもうちょっと時間が掛かります。

最後にチラッと登場の孟子叶の微博のページはこちら

中国ドラマ『极速青春』Speed 第5集~第8集
中国ドラマ『极速青春』Speed 第9集~第12集

2021年4月8日より腾讯视频にて、ドラマ『良辰美景好时光』が始まりました。徐璐シュー・ルー林一リン・イー主演です。

-2019以前, 中国ドラマ, 動作, 愛情
-, , , , , , , , , , ,