中国ドラマ 動作 愛情

中国ドラマ『极速青春』Speed 第5集~第8集

中国映画『闪光少女』でヒロインを努めた徐璐(シュー・ルー、あるいはルールー・シュー)の主演ドラマが2018年10月9日より东方卫视で放送されていました。
インターネットでは腾讯视频爱奇艺にて配信されています。全36集。

車のレースを扱った青春ドラマです。

中国ドラマ『极速青春』Speed 第1集~第4集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Speed
監督:甘露、罗礼贤(アクション監督)
主演:韩东君(エルビス・ハン)、徐璐丁野(ディラン・ディン)、董春辉杜海涛恩美王艺孟子叶(名前のリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

簡単なあらすじ

第5集

レースは1対1、謎の白人が賭けを申し込んできた。相手が勝てば言うことを聞く、路杰ルー・ジェが勝てばエンジン(かな?)が貰える。白人側の車のドライバーは謎の男。路杰ルー・ジェは自信満々であったが、あっけなく負けた。相手のドライバーは天野ティエン・イェーであった。賭けに勝った天野ティエン・イェーは「明日の10時にFlashの事務所に来い」と言って去っていった。

周洋洋ジョウ・ヤンヤンらは酒場で残念会をしていた。唐棠タン・タンはそこに路杰ルー・ジェの姿がないと知ると、外に探しに行った。路杰ルー・ジェを見つけた。彼は言った「今日の対戦相手は誰だったと思う?Flashの天野ティエン・イェーだ」それを聞いて唐棠タン・タンは喜ぶ。また、「俺はFlashチームに入ることを決めた。ただ、杰森ジェ・センがそれを知ったら大変なことになる…」唐棠タン・タンは「杰森ジェ・センのことは任せといて」とFlash加入祝いをしに酒場に入った。酒に酔った叶甜イエー・ティエン胖子パンズにこんなこと↓も

レースには勝った天野ティエン・イェーではあるが、かつて事故を起こした時に怪我した右足が腫れ上がっていた。

Flashチームにはエースの大卫デビッドという人物がいる。洛普ルオ・プー大卫デビッドがどう思うか心配している。天野ティエン・イェーには考えがあるようだ。かくして路杰ルー・ジェはFlashチームとの契約書にサインして、正式に加入した。大卫デビッドとはこういう人↓

大卫デビッド路杰ルー・ジェの加入を快く思っていない。この後、執拗な嫌がらせが始まる…

唐棠タン・タンはというと以前に面接を受けた会社の人間から二次面接をしたいと電話が入る。しかし場所は個人宅。不審に思いながらも路杰ルー・ジェ唐棠タン・タンを見送ったが、インターネットで調べると「セクシャルハラスメント」の記事を発見、急ぎ唐棠タン・タンを助けに向かう。案の定、唐棠タン・タンは襲われており、路杰ルー・ジェが窓を割って中に入り事なきを得た。

路杰ルー・ジェ唐棠タン・タンを元気づける為にFlashの練習場に連れてきたが…


第6集


第6集

練習場に侵入した二人はサーキット上で語り明かす。唐棠タン・タン哈喽氏(=天野ティエン・イェーだが、路杰ルー・ジェの中ではまだイコールになっていない)にダンスに誘われたことを話した。だからペットに哈喽と名付けた。そうこうするうちに警備員に見つかって逃げ出した。

翌日、Flashの練習場に来た路杰ルー・ジェは早速嫌がらせに遭う。大卫デビッドに車を全部綺麗にしろと言われる。さらに靴も。さすがに頭にきた路杰ルー・ジェ大卫デビッドに水をぶっかける。天野ティエン・イェーがやってきて「問題を起こしたら処罰するぞ」と言う。大卫デビッドらは練習に行った。路杰ルー・ジェは「俺の車は?」と言うと「整備中だ。明日来る」「じゃあ俺は何しに来たんだ?」と見学をする。

ロッカールームにて、大卫デビッドにからかわれた路杰ルー・ジェは宣言した「俺は表彰台の高いところに上がる。それともう一つ、お前を負かす」「はははっ、面白いことを言うぜ。お前が勝ったら俺はFlashを出ていくぜ、だけど俺が勝ったらお前が出て行け」

実習期間は3ヶ月、正式なレーサーになるまでにはまだ時間が掛かる。翌日、天野ティエン・イェーに10周のランニングを言い渡される。10周終わるとまた10周、さらに10周。悪態をつきながらも真面目に走る路杰ルー・ジェ天野ティエン・イェーもニンマリ。天野ティエン・イェー路杰ルー・ジェに車を引き渡す。「1周1分12秒で3周、それをクリアすれば練習させる」と路杰ルー・ジェは早速車に乗り込み、タイムトライアルを行う。一見結果は良さそうだったが、違反によるペナルティで時間を加算され、最終結果は不合格。

唐棠タン・タン天野ティエン・イェーに真意を聞き、路杰ルー・ジェを慰める。シューマッハも影では身体の鍛錬を怠らなかった、と。路杰ルー・ジェはその動画を見て改心した。翌日から猛然と鍛錬を開始した。


第5集 第7集


第7集

周洋洋ジョウ・ヤンヤンの勤務態度が悪い。沈璇シェン・シュエンに気があり、店長に仕事に集中しないことを詰られる。路杰ルー・ジェ唐棠タン・タン胖子パンズの3人に慰められる。

路杰ルー・ジェは車を使った練習にようやく入れるようになった。しかし、車は練習用のオンボロ。練習後、路杰ルー・ジェ天野ティエン・イェーに自分の秘密を打ち明ける。路上に飛び出した唐棠を避けた時、コインの表裏を当てる賭けの時などで物事がゆっくり見えるのだという。

翌日はFlashチーム内でのレース。しかし、路杰ルー・ジェはこれにもオンボロの練習車で参加させられた。大卫デビッドらの挑発に乗った路杰ルー・ジェはクラッシュ事故を起こし、ひとり阿历克斯アレックス(アレックス)が病院送りになった。路杰ルー・ジェ天野ティエン・イェーにこっぴどく叱られた。

この事故はTVのニュースにも取り上げられてしまった。洛普ルオ・プーはこの結果に失望していた。しかし天野ティエン・イェー路杰ルー・ジェの才能を評価し、佐伊ズオーイの持ってくるデータによって説得した。

路杰ルー・ジェは入院した阿历克斯アレックスの見舞いに行くと、彼の母親から罵声を浴びせられた。彼は再起不能だと。しかしこれは芝居、ただの単純な骨折。

天野ティエン・イェー路杰ルー・ジェに2週間車に乗った訓練を行えない懲罰を下した。しかもその状況で月末のライセンス試験に臨めと言うのだ。


第6集 第8集


第8集

唐棠タン・タンがインタビュアーとしての第一歩を踏み出そうとしている。唐棠タン・タンが狙うは天野ティエン・イェー、しかし簡単には引き受けてはくれないだろうと考えていると、すぐ横で路杰ルー・ジェ天野ティエン・イェーに電話してスマホを寄越した。唐棠タン・タンがインタビューを申し込むと明日なら時間が取れると快諾された。

翌日、Flashの事務所にて天野ティエン・イェーへのインタビュー。唐棠タン・タンは失敗した。「彼女はいますか?」「?」「独身ですか?」インタビューになっていない。うなだれてバス停でぼーっとしていてバスを乗りそこねた。そこへ沈璇シェン・シュエンが車で通りかかり、送ってもらった。唐棠タン・タン沈璇シェン・シュエンとは天野ティエン・イェーを巡って恋敵になりそうである。

今度は自宅近くの公園でぼーっとしていると路杰ルー・ジェがやってきた。話をしている最中に天野ティエン・イェーから唐棠タン・タンに電話がかかってきた。喜んだのも束の間、路杰ルー・ジェが電話に出ないから唐棠タン・タンに掛けてきただけであった。

翌朝も天野ティエン・イェーから電話、路杰ルー・ジェと話した後、唐棠タン・タンに代わる。インタビューの続きを週末にやっても良いので準備しておいてくれ、とのことだった。再び唐棠タン・タンは喜びを爆発させた。唐棠タン・タンは今度は大学の図書館で入念に下調べをすることにした。

胖子パンズ叶甜イエー・ティエンの買い物に付き合う。叶甜イエー・ティエンの自宅のトイレから周洋洋ジョウ・ヤンヤンに電話で助けを求める。叶甜イエー・ティエン胖子パンズが金持ちの息子だと思いこんでいるようで、胖子パンズはお金がなくて困っている。喫茶店に行き、誤解を解こうと話したいが、叶甜イエー・ティエンが先に自分の事を話し始めた。以前の彼氏には妻がいて騙されていた、と。なので今度の彼氏は自分を騙さない人にする、と。胖子パンズは打ち明けられなくなってしまった。そこに「言いたいことって何?告白?OKよ。付き合いましょ」この二人どうなることやら。

唐棠タン・タン天野ティエン・イェーが2013年までトップレーサーであったことを知る。しかし、それ以降レースには出ていない。作伊の調べによると、2013年に天野ティエン・イェーは練習中の事故で怪我をし、病院に通っていたことを突き止めた。

キャンパスを歩いていると会长と唐人街电视台のリー总裁に呼び止められる。プロフィールとインタビュー案を読んで興味を持ったのだ。プロフィールは路杰ルー・ジェ唐棠タン・タンに内緒で唐人街电视台に勝手に置いてきたものだ。だが、そのインタビューで視聴率が取れれば唐人街电视台に採用されるかもしれないのだった。

第7集

感想ほか

この第5集~第8集はなかなかじれったい展開が続きます。

中国ドラマ『极速青春』Speed 第9集~第12集

2021年4月8日より腾讯视频にて、ドラマ『良辰美景好时光』が始まりました。徐璐シュー・ルー林一リン・イー主演です。

-中国ドラマ, 動作, 愛情
-, , , , , , , , , , ,