中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第39集~第44集 流星花園2018

2018年7月9日より湖南卫视にて月曜日~水曜日(2週目だけ木曜日まで)まで1日2集ずつ放送開始しています。
全49集。ネットでは芒果TVにて配信されています。1週間に6集(2週目だけ8集)ずつです。
日本時間では23:30~の配信ですので、翌日以降に視聴しています。
日本ではNetflixで配信開始だそうです。

第7週目は8月120日~8月22日で6集です。「逃离到世界尽头」

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第1集~第6集 流星花園2018
中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第7集~第10集 流星花園2018
中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第11集~第14集 流星花園2018
中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第15集~第20集 流星花園2018
中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第21集~第26集 流星花園2018
中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第27集~第32集 流星花園2018
中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第33集~第38集 流星花園2018

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

プロデューサー兼総監督:柴智屏
監督:林合隆
邦題:流星花園2018
英題:Meteor Garden
原作:神尾葉子の漫画『花より男子
主演:王鹤棣 沈月シェン・ユエ 官鸿梁靖康吴希泽孙千 厉嘉琪リー・ジャーチー 孙伊涵刘尹昊徐熙娣

【出演:配役】
道明寺ダオミン・ス王鹤棣
董杉菜トン・シャンツァイ 沈月シェン・ユエ
花泽类ファ・ザレイ官鸿
冯美作フォン・メイズォ梁靖康
西门彦シーメンヤン吴希泽
陈青和チェン・チンフー刘尹昊
李真リー・ジェン:董馨
蒋小优ジャン・シャオヨウ 厉嘉琪リー・ジャーチー
玉嫂ユーサオ:杨光
何原姿フー・ユェンズ孙千

キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます。

簡単なあらすじ

第39集

小更シャオガンシャオガン西门彦シーメンヤンに見せたかった早朝5時の景色を蒋小优ジャン・シャオヨウは執念の末に見つけた。

董杉菜トン・シャンツァイの自宅ではガサゴソ音が聞こえる。誰かいる。母でした。よく引っ越し先がわかりましたね。

西门彦シーメンヤンは携帯電話の電源を切っている。蒋小优ジャン・シャオヨウ董杉菜トン・シャンツァイに連絡して一緒にF4のたまり場に行くことにした。西门彦シーメンヤンはその頃、師匠とお茶をしていた。深夜、帰宅してようやく携帯電話の電源を入れ、道明寺ダオミン・スの留守電を聞いたり蒋小优ジャン・シャオヨウのメッセージを見たりした。

西门彦シーメンヤンがやってきた。蒋小优ジャン・シャオヨウ西门彦シーメンヤンを連れていく。小更シャオガンシャオガン蒋小优ジャン・シャオヨウが見せたかったもの、それがこちら⇩

「大厦」が見えなくなって、「西门 我的最爱」が残る。この時期の早朝5時から3分間だけ見える。

道明寺ダオミン・スは二人でロンドンに行くことを計画していた。一方ロンドンでは道明寺ダオミン・スの母・道明枫ダオミン・フォンに逐一報告が入る。道明寺ダオミン・スの姉・道明庄ダオミン・ジュァンがガードマン達を買収していたことも。

蒋小优ジャン・シャオヨウがバイト先にやってきた。ロングの髪の毛をばっさり切ってボーイッシュなショートヘアだ。

董杉菜トン・シャンツァイはバイト後道明寺ダオミン・スとデート、食事の会計で道明寺ダオミン・スの口座(支付宝だと思われる)がエラーで使えない。いよいよ来たか道明枫ダオミン・フォンの魔の手が。

第40集

第40集

デートが終わると道明寺ダオミン・スは道明家のガードマンたちに取り囲まれる。とっさに花泽类ファ・ザレイに電話を繋ぎ、事の一部始終を聞かせた。F4メンバーは事の次第を悟った。翌日大学にて董杉菜トン・シャンツァイ道明寺ダオミン・スのことを報せる、ロンドンに帰ったと。董杉菜トン・シャンツァイもロンドンに行くと決めて、すぐに発った。

ロンドンに到着早々、スリに遭い貴重品を根こそぎ持っていかれる。途方に暮れて歩いていると中華街が現れた。その一軒の店に入ると汤玛斯トーマス(最初の頃に登場し、トーマスと記述していた人物)に偶然出会う。道明寺ダオミン・スならロンドンでも有名だからすぐにみつかるだろう、と。食事をご馳走になり彼のアパートへ行く。汤玛斯トーマスの同居人たちが帰ってくると、彼らは昼間のスリだった。

董杉菜トン・シャンツァイと連絡が取れなくなった花泽类ファ・ザレイは嫌な予感がしていた。

第39集 第41集

第41集

汤玛斯トーマスに連れて行ってもらい道明邸に到着、ドアが開くと玉嫂ユーサオがいた。ここで待っていたという。道明寺ダオミン・スの部屋へ案内してもらう。道明寺ダオミン・ス董杉菜トン・シャンツァイが来たことに驚かない、しかも喜ばない。「自分自身で明德を辞めてロンドンに来る決意をした。もう自分を探さないでくれ」と。董杉菜トン・シャンツァイは涙ながらに部屋を出ていった。部屋の奥から道明枫ダオミン・フォンが現れる。「これでいいか?!」

汤玛斯トーマスと戻っていく。「どうする?まだロンドンにいるか、上海に帰るか」「わからない」そうして歩いていると花泽类ファ・ザレイが待っていた(どうして居場所がわかった?)。

道明枫ダオミン・フォン何原姿フー・ユェンズの何グループの協力を仰いでいる。買収の危機にあるようだ。そのためにも何原姿フー・ユェンズとの政略結婚は不可欠だ。

陈青和チェン・チンフー陈李真チェン・リージェン董杉菜トン・シャンツァイの姿が見えないために心配して冯美作フォン・メイズォ西门彦シーメンヤンを訪ねてきた。ロンドンには花泽类ファ・ザレイもいるから大丈夫だと。

董杉菜トン・シャンツァイ花泽类ファ・ザレイと共に街をブラブラ、汤玛斯トーマスの話に及んだ。そして彼らを食事に招いた。例のスリ二人組もこの歓びよう。

会計の際に花泽类ファ・ザレイは財布がないことに気づいた。その前にアイスクリームを買ったときに忘れていったのだ。そこでレストランにあるピアノを汤玛斯トーマスが、バイオリンを花泽类ファ・ザレイが、ギターとタンバリンをスリ二人組(この二人にも名前があるが省略)が演奏、客の喝采を浴びて食事代を稼いだ。

何原姿フー・ユェンズから電話が来た。彼女は冯美作フォン・メイズォ西门彦シーメンヤンと共にいる。董杉菜トン・シャンツァイに状況を訊く。「道明寺ダオミン・スと別れた」に驚く3人。

第40集 第42集

第42集

何原姿フー・ユェンズもここにきて自分がまだ政略結婚の憂き目に遭うことに気付かされた。道明寺ダオミン・スに電話をする。

玉嫂ユーサオ道明寺ダオミン・スが何も食べないことを心配してきた。「何か食べたいものは?」「八宝辣酱面」と言って街へ駆け出した。その頃花泽类ファ・ザレイ董杉菜トン・シャンツァイは上海に帰る支度をしていた。二人がベランダに出ていたところを道明寺ダオミン・スが見つける。一度はタクシーに乗り込んだ董杉菜トン・シャンツァイだったが「道明寺ダオミン・スとの最後の約束を守らなきゃ」と降りた。

(ここからしばらくはロンドンの街並みをご鑑賞ください。ロケ中に雪が降ったようで不自然に挿し込まれています)

最後は中華街、董杉菜トン・シャンツァイがスリの被害に遭って迷い込んだ店、道明寺ダオミン・スの馴染みの店。店主の月姐ユエジェは二人を見て感激する。約束の火鍋、そして八宝辣酱面の話題に。「八宝辣酱面の発明者が目の前にいるよ」と。董杉菜トン・シャンツァイが作った八宝辣酱面を月姐ユエジェ道明寺ダオミン・スが食べる。「今後八宝辣酱面は禁止だ」月姐ユエジェはなぜ?「明日にはこの娘と別れるからだ」と。

「一生、こんな日ならいいのに」「なら約束だ、これから先ずっと今日のように過ごすんだ」

第41集 第43集

第43集

夜も開けていよいよ別れの時、ここから意外な展開をします。

二人別れていくも董杉菜トン・シャンツァイが「道明寺ダオミン・ス!」と呼ぶことにより、また二人は駆け寄ってガシッとハグします、と、何者かがスタンガンで道明寺ダオミン・スを気絶させます。と董杉菜トン・シャンツァイもまた気を失います。目を覚ますと何故か海岸。スマホも失くなっており、現在地がわかりません。なんとか水や釣り道具を見つけ、魚を捕って飢えをしのぎます。

その頃道明枫ダオミン・フォンには何者かからのTV電話で道明寺ダオミン・スを誘拐したと言ってきます。映像には目と口がテープで塞がれているので一目では道明寺ダオミン・スかどうかはわからないのですが。道明枫ダオミン・フォンは警察(ICPO)に連絡を取ります。

どことも知れぬ海岸で過ごし、二人はまた絆を深めていく。

周囲では二人を監視している何者かの存在を感じる。

陈青和チェン・チンフー陈李真チェン・リージェン蒋小优ジャン・シャオヨウも徐々に董杉菜トン・シャンツァイと連絡が取れないことに焦りを感じていた。

道明寺ダオミン・スは人の声を聞きます。声のする方へ行ってみると・・・。なんともずっこけるオチが待っていました。(そういうことか、ネタバレは避けます。動画で御覧ください)

無事でなによりでした。

第42集 第44集

第44集

道明寺ダオミン・スらは上海に帰った。道明枫ダオミン・フォンも急遽上海行きを決める。

今度は別の悲劇が待っていた。上海に到着するやマスコミに囲まれる、その中にはナイフを持った者も。道明グループで不採算店で店を畳まれた元従業員で道明グループに恨みを持っている。道明寺ダオミン・スが刺され、病院に運ばれた。傷は深く出血も多いが緊急手術は成功。そして道明枫ダオミン・フォン到着、董杉菜トン・シャンツァイに「あなたがそそのかした(=怂恿)のね」又も董杉菜トン・シャンツァイを拒絶、目を覚ます前にロンドンに帰る。

道明寺ダオミン・スが目を覚ますとまさかのことが。F4と何原姿フー・ユェンズは覚えているのに董杉菜トン・シャンツァイは覚えていない。これは董杉菜トン・シャンツァイを騙すイタズラ。

警察沙汰になった割に何原姿フー・ユェンズらはお咎め無しのようだ。自宅に帰った董杉菜トン・シャンツァイを両親が待っていた。漁村にも事件のことが知れ渡っているくらいである。董杉菜トン・シャンツァイは久しぶりにゆっくり眠る。

大学ではマスコミが董杉菜トン・シャンツァイを待ち受けていた。道明グループを巻き込んでの出来事だけに大事になっている。

第43集

感想ほか

予定通りではなかったにせよいよいよロンドン到着。物語は今週第4コーナーで来週大団円を迎える。
中国ドラマにありがちな後半になると回想シーンが多めの状態になってきました。ロンドンで道明枫ダオミン・フォンを納得させる方向に物語が進むのかと思いきやまだ道のり長しという感じ。本当に来週で終わるのか?来週は西门彦シーメンヤン小更シャオガンシャオガンと再会します。こちらも気になりますね。蒋小优役の 厉嘉琪リー・ジャーチー の微博をフォローしました。彼女がUPしている画像は ↓ 可愛いですね。

厉嘉琪リー・ジャーチー の次作は中国ドラマ『等等啊我的青春待って、私の青春』です。
中国ドラマ『等等啊我的青春』Wait My Youth 第1集~第4集 待って、私の青春

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , , ,