中国ドラマ 剧情 台湾ドラマ 愛情

中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第31集~第34集(終)

路言之の言格が江颜のC&Gに買収されそうでしたが、陆星成が斡旋した幸運草と合弁することに落ち着きました。路任と《下一站之路》によってファッションコンテストが開催されることになります。江颜童小悠のバトルは徐々にエスカレート。

 

2020年8月3日より月曜日~水曜日まで2集ずつ配信。配信元は芒果tv优酷です。全34集

当初のタイトルは『交换吧!运气』でしたが、『我好喜欢你』に変更されました。

期待度

我好喜欢你
中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第25集~第30集

陆星成は路任教授の私生児。そんなスキャンダラスな暴露があったにもかかわらず、物語は穏やかに進みます。路任が私生児を認めて、妻の程佩玉は心が病 ...

続きを見る

あわせて読みたい
動画サイト
中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

目次1 はじめに1.1 有料会員になる方法2 アプリのインストール2.1 Android2.2 iOS2.3 Windows3 視聴できるよ ...

続きを見る

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Count Your Lucky Stars
原作:漠兮の小説『交换吧!运气』
監督:林子平(リン・ズーピン)
主演:言承旭沈月

【配役】
陆星成(ルー・シンチェン)、ファッション誌「CHIC」元編集長、ファッションデザイナー:言承旭
童小悠(トン・シャオヨウ)、ファッションデザイナー:沈月
宋儒儒(ソン・ルールー)、「娱乐八卦」記者で童小悠の同居人:辣目洋子(ラムー・ヤンズ、日本人っぽい芸名の中国人)
路言之(ルー・イェンジー)、言格社のファッションデザイナー:魏哲鸣(ウェイ・ジェミン)
温惜(ウェン・シー)、トップモデル:沈瑶(ステファニー・シェン)
穆扬(ムー・ヤン)、TV番組《下一站之路》のMC:王森(ワン・シェン)
豹哥(ビャオグ、本名は萱光彪)、麺料理店「好面子」の店長:亚铭(ヤー・ミン)
路任(ルー・レン)、大学教授、デザイン協会会長、路言之の父:張兆輝(チョン・シウファイ)
江颜(ジャン・イェン)、C&G社の人:李雨洋(リー・ユーヤン)
七星(チーシン)、コンテスト参加者のひとり:谭泉
(タン・チュアン)
(孙)大力(スン・ダーリー)、CHICの編集長代理:李世鹏(リー・シーペン)
Salah林(サラ・リン)、元CHIC編集長:余思潞(ジョセフィーヌ・ユー)

交换吧!运气

リンクをクリックすると、微博のページに飛びます。

簡単なあらすじ

コンテスト・第二次のテーマは「父親」、ここで路言之は脱落。しかし彼がデザインした礼服について路任は「今度これを着させてもらうよ」と言う。進出者は陆星成童小悠江颜七星の4人。童小悠の父親が胃癌の手術に臨む。そのとき陆星成がとった行動は?決勝のテーマは「愛情」、優勝は誰か?

第31集

童小悠はコンテストの会場から度々病院に見舞いに行った。母親は「手術すれば良くなるわよ」と言ってはいるものの、父親のいないところへ来ると童小悠に向かって「恐い…」と泣く。

路任路言之陆星成という息子ふたりと話をする。今まで路任を避けてきた陆星成ではあるが、童小悠路任との和解を希望していることが頭にあって話し合いに応じた。路任は「お前は俺のことが嫌いだ。これからも嫌いでいい。自分自身を嫌いになるなよ」話をしているうちに、陆星成の気持ちは徐々に雪解けに向かっている。

童小悠がまた見舞いに来た。病室には母親しかいない。「どこにいったのかしら?」と言っている。陆星成と外のベンチで雑談していた。陆星成童小悠の両親にはよく本音を話す。童小悠が聞いたら耳がこそばゆいくらいの褒め言葉を両親には話す。やがて童小悠がふたりを見つけると、陆星成は「じゃ、先に失礼する」と帰っていった。しばらく父親と雑談をして童小悠も帰った。気丈に振る舞っていたが疲れていて、帰るとすぐに眠ったが、母親からの呼び出しで再び病院へ向かった。父親が失踪したという。陆星成も来ていて、一緒に探しに病院を出た。

久しぶりの登場の大力がふたりの運転手として再登場。車で実家に向かった、がいない。車で父親の行きそうな場所を訪ね回る。ついに漢方の薬局で手がかりを得た。行き先はやはり実家のようだ。再び実家へ行くと、今度はいた。餃子を作っている。病院に連れ戻そうとするも「ちょっと待ってろ」そう言うと奥の方から何やら持って現れた。

第32集

父親は1つの箱を持って現れた。中には童小悠のために貯めていた多額のお金(=一笔钱)、それから父親秘伝のレシピが書かれたノート。父親の優しさに童小悠の目からは大粒の涙がボロボロ溢れてくる。傍で見ていた陆星成ももらい泣きした。

父親を無事に病院に連れ戻すと、童小悠は母親と陆星成は病室で父親と話をする。父親はもう既に「小悠を頼む」モードに突入。陆星成がなだめる。

路言之路任に差し入れを持っていった。童小悠のことが好きで、デザインをするモチベーションになっている、という話をすると、路任も「それは俺も同じ、星成も同じ、小悠もだ。それでいいんじゃないか。お前のデザイン、期待してるぞ」初めて優しく言葉を掛けられた。路言之童小悠を呼び出して、「10秒だけ時間をくれないか?」そう言うと童小悠を抱きしめた。それはそれは長い10秒ではあったが、童小悠も突き放したりはしない。路言之が振り返って去ろうという時、「私を好きでいてくれて、ありがとう」路言之童小悠のことを諦めた。

第二次の〆切りまであと1日、童小悠の部屋に陆星成が訪れて「どうだ?」と様子を伺ってくる。童小悠は「お父さんのことが心配で・・・」と涙を浮かべている。陆星成は「じゃ、君に運をあげるよ」そう言ってキスをした。

参加者全員がデザインを終えた。江颜路言之をお茶に誘った。「あなたは童小悠が好き、私は陆星成が好き。私達友達にならない?」手を組むことを提案してきた。しかし素材の件の恨みがある路言之は「うん」とは言わず、寧ろ「陆星成童小悠の間には誰も入れないぞ」と忠告した。

病院では童小悠の父が手術に臨む。童小悠陆星成は付き添っている。手術中、母親も童小悠も気が気でない。陆星成が励ます。やがて手術は終わり、医者が出てくる。3人が「どうですか?!」と駆け寄る。「手術は無事に成功しました」大喜びである。

会場に戻る。審査結果の発表の時間が来た。穆杨より発表される。1位:陆星成、2位:七星、3位:江颜、4位:童小悠。そして最終テーマは「愛情」である。路言之はここで落ちた。しかし表情は爽やかだった。路任が寄ってきた「父さんには失望させてしまいました」しかし「最終に進出できなかった。だが、素材選びは良かった。あの服を私にくれないか?」路言之は感無量だ。

キッチンにて童小悠は糯米枣を作った。陆星成に食べさせて「どう?」と訊く。なかなか答えない。陆星成童小悠を抱きしめて「旨い」と言った。そしてキッチンに路任が入ってきた・・・




中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第31集~第34集(終)

第33集

童小悠は「路言之のところへ行くから」と言って陆星成路任をふたりきりにした。路任は糯米枣を口にし「この味だ」と言った。陆星成の母親と食べた思い出の味。それから母親の思い出話を中心にする。話が一段落したところで路任は席を立った、その時「父さん」初めて「爸」という言葉を発した。「夜遅くにコーヒーの飲みすぎはよくない」コーヒーカップを路任の手から取った。路任は何も言わなかったが、その目は潤んでいた。

陆星成の部屋の前で江颜が待っていた。「答えを聞かせて」背中の傷ではなく、心の傷を癒やして・・・。

陆星成のことが気になった童小悠は牛乳を持って部屋の前へ。陆星成が中にいるのはわかっているが、出てこない。ふたりともドアにもたれかかる。童小悠はその後テラスのベンチへ移動して座っていると、江颜が隣に座ってくると「コンテストが終わったら、陆星成と私は一緒に外国へ行くの」童小悠は「そんなばかな」

コンテスト参加者4人が衣装を制作しているなか、童小悠Salah林から呼び出しの電話が入った。Salah林にかつての毒々しさはない。編集長時代のことを童小悠に謝ったうえで、江颜について警告してきた。「彼女は目的を達成するためなら手段をいとわない」と。それから言格の素材問題、童小悠のコンテスト参加資格停止、これらに多額のお金を使ってきたという。これらを伝えると、Salah林は帰っていった。

陆星成の方から珍しく路任を訪ねた。母親のことを聞きたいのだ。路任は「お前のお母さんは俺が唯一愛した女性だ」愛情と責任、これについて訊いた。路任は「俺は失敗者だ。言えることはない」陆星成は続けて江颜の部屋に行った。江颜に「この数年、俺のために君が負った怪我に責任を感じてる」そう言いながらも江颜に別れを告げた。

童小悠陆星成の部屋で過去の話を聞いた。「江颜とは留学の時の友達だ。同じ寮に住んでいた。ある日火事があった。数日徹夜していた俺を江颜は救ってくれた。そして背中に火傷を負った。ずっと秘密にしていた」童小悠陆星成を抱きしめて「ありがとう、言ってくれて」

陆星成路言之と飲んでいた。その頃、江颜陆星成の部屋に入っていた。酔っ払っている。陆星成がデザインした衣装にワインをかけ、更にライターで火をつけようとしている。そこへ童小悠が入ってきた。江颜「私の負けよ」

第34集(終)

第34集の内容はこちら

童小悠は「そっちは陆星成のじゃないわ、こっちよ」自らの衣装の方に目を向けさせた。「ほら、ここに陆星成のステッチがあるでしょ?」そしてハサミを取り出した。「陆星成が憎いんでしょ?私が手伝ってあげる」童小悠は衣装を切り裂き始めた。江颜は「やめて!やめて!」と泣き叫ぶ。やがて童小悠は本当は自分のだと明かすと、江颜は「私の本当の負けだわ」

陆星成路言之はまだ和気あいあいと飲んでいる。スタッフが路言之を捜してやってきた「あぁ、やっと見つけました。七星がコンテストを辞退しました。そして江颜も。そこで実行委員会ではあなたを繰り上げとすることを決めました。いいですか?」路言之はこれを了承した。

陆星成が部屋に戻ると童小悠がワインの染みを落としている。「どうしたんだ?」「ワインを飲んでいてこぼしてしまったの」と童小悠は涙をこぼしている。「江颜が来たのか?」「訊かないで!」陆星成は振り返ると童小悠の衣装が切り裂かれているのを見た。よく見ると陆星成のステッチがある。事情を知ると陆星成は自分の衣装のステッチをハサミで切り落とした。そして童小悠に渡す「これは俺の夢じゃない。君のだ。コンテストは俺たち共同の作品でいこう、いいね?」泣いている童小悠を抱き寄せた。

こうして、コンテストの決勝は路言之陆星成の対決となった。なお、七星の辞退の理由は不明。路言之は大急ぎで制作に入った。陆星成も作り直しである。路言之が黙々と真剣なのに対し、陆星成童小悠と楽しく。

コンテストの決勝は《下一站之路》のスタジオだ。M.Cはもちろん穆杨。客席には童小悠の両親や宋儒儒彪哥のカップルも駆けつけている。先ずは路言之の作品。

第34集-路言之の作品

そして陆星成の作品、モデルは童小悠第34集-陆星成の作品

穆杨がコンテストの参加者のひとり童小悠がなぜモデルを努めているのかを尋ねた。陆星成はマイクを童小悠に渡した。童小悠がスピーチをする。

(ここからのスピーチは童小悠がファッションデザイナーを目指すきっかけから現在までを話すので、長い。割愛)

そして、マイクは陆星成の手に。スピーチが始まる(こちらも10年前からの話しに遡るので割愛)。涙のスピーチ。

 

両者がスピーチを終えて、審査員の採点に移った。5人中3人の評価を受けて、陆星成の優勝であった。

第34集-記念撮影

 

江颜陆星成の自宅兼オフィス前に来て心のなかで別れを告げた

麺屋・好面子では厨房に宋儒儒の姿がある

路任は糯米枣を食べている

Salah林は全く違う職業に就き、新たな一歩を踏み出している

路言之童小悠に預けていた、ジグソーパズルの最後の1ピースを眺めていた。壁に1ピースが欠けた未完成のパズルが飾ってある。その画は童小悠の姿。路言之はそのピースを箱に仕舞った。永遠に完成しないジグソーパズル

童小悠陆星成は初めてキスをした場所、CHIC社の建屋の屋上に来た。運気の話題になった。「一番重要なのは自分で道を選んだこと」

ふたりは長い長いキスを交わした

感想ほか

足りないスクショ画像などは後日。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

-中国ドラマ, 剧情, 台湾ドラマ, 愛情
-, , , , , , , , ,

© 2020 めいあんの華流あれこれ