中国ドラマ 剧情 台湾ドラマ 愛情

中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第25集~第30集

陆星成路任教授の私生児。そんなスキャンダラスな暴露があったにもかかわらず、物語は穏やかに進みます。路任が私生児を認めて、妻の程佩玉は心が病んで表舞台から姿を消します。そして代表を務める言格は路言之に託されたのですが、社員に給与を払えない窮地に。そして江颜率いるC&Gによって買収される話が進みます。

 

2020年8月3日より月曜日~水曜日まで2集ずつ配信。配信元は芒果tv优酷です。全34集

当初のタイトルは『交换吧!运气』でしたが、『我好喜欢你』に変更されました。

期待度

我好喜欢你
中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第19集~第24集

デザインコンテストに向けて各デザイナーが応募を始めます。陆星成との別れを決意した童小悠が彼に運気を返すと、一度は失格となった陆星成が再エント ...

続きを見る

あわせて読みたい
動画サイト
中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

目次1 はじめに1.1 有料会員になる方法2 アプリのインストール2.1 Android2.2 iOS2.3 Windows3 視聴できるよ ...

続きを見る

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Count Your Lucky Stars
原作:漠兮の小説『交换吧!运气』
監督:林子平(リン・ズーピン)
主演:言承旭沈月

【配役】
陆星成(ルー・シンチェン)、ファッション誌「CHIC」元編集長、ファッションデザイナー:言承旭
童小悠(トン・シャオヨウ)、ファッションデザイナー:沈月
宋儒儒(ソン・ルールー)、「娱乐八卦」記者で童小悠の同居人:辣目洋子(ラムー・ヤンズ、日本人っぽい芸名の中国人)
路言之(ルー・イェンジー)、言格社のファッションデザイナー:魏哲鸣(ウェイ・ジェミン)
温惜(ウェン・シー)、トップモデル:沈瑶(ステファニー・シェン)
穆扬(ムー・ヤン)、TV番組《下一站之路》のMC:王森(ワン・シェン)
豹哥(ビャオグ、本名は萱光彪)、麺料理店「好面子」の店長:亚铭(ヤー・ミン)
路任(ルー・レン)、大学教授、デザイン協会会長、路言之の父:張兆輝(チョン・シウファイ)
江颜(ジャン・イェン)、C&G社の人:李雨洋(リー・ユーヤン)
七星(チーシン)、コンテスト参加者のひとり:谭泉
(タン・チュアン)

交换吧!运气

リンクをクリックすると、微博のページに飛びます。

簡単なあらすじ

江颜童小悠陆星成の仲を裂こうと必死。また、ファッションデザイナーを競うTV番組《下一站之路》と路任教授が共同でファッションコンテストを開催、最終候補8名に童小悠陆星成路言之江颜が残る。そのさなか、童小悠の父親が入院する。その病名とは?宋儒儒豹哥は両想いなのに仲はこじれるばかり。見かねた温惜がふたりの仲を持つ。

第25集

言格の存続が絶望的になった。路言之はそれでも執務室で仕事をしていた。童小悠が一時的にでも仕事を忘れさせようと好面子に誘い、食事をした。江颜童小悠路言之と一緒に好面子に行ったという報告を(恐らく部下から)受けて、陆星成に「美味しい店があるの」と好面子に連れていった。陆星成は酔いつぶれた童小悠路言之が介抱しているのを見ると店を出て帰っていった。

翌朝、童小悠が実家を出ると出入り口で陆星成が待っていた。昨晩のことで苛立っていた。童小悠陆星成江颜と一緒にいることを逆に指摘すると「それとこれとは別だ」と上着を叩きつけて帰っていった。そのまま会社に向かう。途中で路言之と合流した。そして「自宅を抵当にお金を融通してもらうことにした。これで社員に給料を払える」しかしこの路言之の決定に童小悠は眉をしかめた。

宋儒儒は好面子でとっかえひっかえイケメンと会っていた。豹哥への当てつけのように。豹哥ももちろん見せつけられて良い気分ではない。

童小悠は上着を返しにオフィスへ行くと、サロンに連れていかれた。そこでは皆正装していて、普段着の童小悠は店員に間違われることも。さらには江颜も参加していて、秋物デザインについて意見が合わずに気分を害して辞した。

温惜はというと、穆杨に対してモデル生命は短いものだと訴えても仕事させてもらえず鬱憤が溜まっていた。

こんな女性3人がシェアハウスで愚痴りあった。

童小悠が出社すると、受付で言格が買収される噂を耳にした。路言之に真相を質した。買収は本当だった。「どこの会社に?」「C&Gだ」江颜が言格に乗り込んできた。

第26集

買収の交渉は成立したようだ。童小悠陆星成の元へ行き買収の話を事前に知っていたのかを問い質した。

童小悠は不満が溜まって、同じく不満を抱える宋儒儒、そして温惜と共にに愚痴りあう。温惜が「買い物をして気を晴らしましょう」とふたりを街に連れ出す。そして買い物も一段落ついたときに、路上で立ち話をしていた陆星成江颜に出会う。童小悠は再び不機嫌になるも、陆星成は逆に嬉しいようだ。言格との合弁に「幸運草」なる会社を用意していた。童小悠は機嫌を直してラブラブ、お互いに額にキス(唇にキスできないため)。

言格の買収はあとはサインを交わすのみであったが、江颜にも幸運草との合弁の話は伝わった。

路言之童小悠を伴って陆星成を訪ねた。幸運草との合弁について感謝の意を述べるためだ。これまで顔を合わせては口論の絶えなかったふたりが、珍しく穏やかに話す。陆星成は「ただ童小悠のためだ」ここで童小悠が言格を辞めて陆星成の会社に移籍することを明かす。路言之も「彼女の意思を尊重する」と童小悠に固執したりはしない。「どうする?」ふたりから訊かれて「まずはコンテストに参加したい」と答えた。

陆星成が図書館で調べ物をしていると、江颜も姿を見せた(ふたりはかねてよりこの図書館を利用している)。「幸運草って会社に言格を紹介したのはあなたね?」これにはただ「ん」と返事するだけ。「程佩玉を助けるなんて」「程佩玉程佩玉、言格は言格だ」「ところで今年のコンテストには参加するの?」「いや、しない。なぜだ?」「あなが参加しないなら私もしない。だってあなた以外に私と張り合える人はいないわ」かなりな自信。

幸運草との正式調印前日のこと。路言之は「調印したら、君は出ていくんだね?」と悲しげに童小悠に訊く。「今生の別れのような。ただ言格からいなくなるだけで、私達はこれからも友達でしょ?」それから、以前一緒にやっていたジグソーパズルの最後のピースを路言之に返した。

幸運草との合弁が成立した。社長が「路言之さんはイタリアに留学して学んだとても優秀なファッションデザイナーだと陆星成さんから評判は伺ってますわ」と言う。路言之はちょっとびっくりした。童小悠に「陆星成は実は尊敬に値する人物だな」これには童小悠も「そうね!」と答えた。

C&Gでは江颜が社長(?)から言格買収失敗について叱られていた。何十億もの損害だとか。江颜もつい「アクシデント(=意外)」という表現を使ってしまうので、火に油を注いだ。




中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第25集~第30集

第27集

陆星成童小悠が作った料理を食べていたが、童小悠が母親の話題を口にしたために、気分を害して街へと出た。バーで呑んでいると、江颜が来て「買収成功おめでとう」と言ってきた。陆星成はひとりになりたかった。「ごゆっくり」と江颜を残してバーも出ていった。結局は自宅でいろいろなデザインを眺めていた。母親に贈った尼姫のドレスのデザインを見て母親を思い出し、そして泣いた。翌日、母親の墓参りに行った帰り、路任も花束を抱えて墓参りに来るところに出くわした。「ずっと我々に無関心だったくせに、お前に墓参りする資格はない!」と花束を蹴散らし、行く手を遮った。路任はやむを得ず引き返して帰っていった。

童小悠穆杨を訪ねた。「陆星成の母親が亡くなった事故について教えてほしい」と。穆杨は「その場にいたわけではないので、詳細はわからないが…。保険会社に知り合いがいるので当たってみよう」だが、その知り合いも詳細は調べられなかった。

仕事中も事故のことが頭から離れない。陆星成が事故の呪縛から逃れられない状況をなんとかしたい。そのことを知った路言之は「僕が手伝えるかもしれない」と事故の詳細を知る人物のところへ童小悠を連れていき、話を聞いた。その場では全貌はわからず、後日調査資料を貰う。その資料を読んで陆星成と再び話をする。「事故の状況からしてあなたのせいではないわ」と言うが「俺のせいだ」と泣き崩れる。

路任教授が《下一站之路》と共催のファッションデザインコンテストの開催を宣言し、続々とデザイナーがエントリーしてくる。童小悠路言之陆星成も。江颜は会社にて陆星成がエントリーしたことを聞くと、自身もエントリーすることにした。

第28集

童小悠は言格に置いてある自分の荷物をまとめた。ここでのことを思い出しながら、オフィスを去った。

好面子では彪哥がギターを弾きながら宋儒儒の来店を待っていた。宋儒儒はこのところ出会い系?か何かで知り合った男性と、この店で彪哥に見せつけるようにデートしていた。従業員が「聞いた話、実家で結婚式を挙げるらしいっすよ」

宋儒儒は実家に帰る身支度を整えていた。リビングでは童小悠がコンテストに対して自信なさげでいる。宋儒儒は「私が知ってる運気がなくても困難に立ち向かってた童小悠はどこにいったの?」その言葉に奮い立ち、机に向かう。宋儒儒は実家に向かった。

童小悠は実家で両親と食事を伴にする。TV画面にコンテストのニュース映像が流れると、「私、これに参加するの」母親は喜んだ。父親は「食欲がない」と食べるのをやめた。童小悠が「少し痩せたんじゃない?」この時点ではことの重大さに気づいていない。

宋儒儒は空港に着いた。と、自分を呼ぶ声がする。振り向くと彪哥が来ていた。「何しに来たの?」「実家に帰って結婚するんじゃないよな?」「結婚しに帰るんじゃないわ。何が言いたいの?」すると彪哥は近づいて宋儒儒に口づけしようとする。宋儒儒は身を躱したが、彪哥に見えないように微笑んでいた。

童小悠陆星成に言った「以前はダメダメな私だったからこそ努力した。それで多くの友達が私を慕ってくれた。今回のデザインは運気に関係するテーマにしようと思うの。不幸に打ち克ってやる」陆星成は「じゃあ今は幸運か不幸かは気にしないんだな?なら俺たち…」と顔を近づけてくる。「信じないけど、今はダメ」とよけた。童小悠は帰宅すると机に向かってデザインを始めた。

明くる日、デザインコンテストの事務所にて童小悠のエントリーの記録がない。そんなばかなと調べてもらうが、ない。江颜は「あら、残念ね。エントリーの締め切りは過ぎててよ」と微笑む。帰宅して温惜に慰められる。宋儒儒も帰宅して事情を知ると「お酒呑んで、食べましょ」その頃、陆星成は帰宅したはずが、路任と会っていた。童小悠のエントリーが取り消されたことについて、陆星成は頭を下げて路任にお願いした。おかげで童小悠はエントリーが認められた。喜んで陆星成に電話で報告した。

コンテストの参加者が一堂に会する。童小悠はここで七星と知り合う。彼は最後まで競う相手となる。M.C穆杨登場、コンテストについて今一度説明をする。一次のテーマは「友情」で16名⇨8名に絞られる。二次で8名⇨4名に、最終は4名で優勝を競う。




中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第25集~第30集

第29集

コンテストとはいえ、TV番組でもあるため、参加者はテーマの作品作りの傍らでインタビューも受けなければならない。

作業中の陆星成童小悠の母親から電話が入る。父親がいなくなった。そして最近様子が変だ、と。その日は翌朝に収録があるために外出が規制されていたが、童小悠と共に実家へ行った。母親に事情を聞いていると、父親が何事もなく帰ってきた。陆星成童小悠はスタッフから規定違反だと指摘されたが、路言之が「熱が出て病院に行ってたんだよな?」と機転を利かせる。目配せをして(口裏を合わせろ)と言っている。陆星成は風邪を装った。なんとかなった。

部屋に戻ろうとしたとき、童小悠は部屋に入るカードキーを失くしたことに気づいた。やむを得ず陆星成の部屋に泊まった。

TVの収録。穆杨より一次通過の8名が発表された。江颜が1位通過、他、陆星成路言之童小悠、そして七星も二次に進出した。二次のテーマが発表された「父親」、路言之陆星成は内心複雑な心境だ。穆杨に悪態をついた。穆杨は「俺も知らなかったんだよ。どうする?」すると陆星成は「棄権する」と投げやりに答えた。

インタビューでも、その日の夕飯の席でも陆星成は父親というテーマに苛立ちを顕にした。番組スタッフのひとりは陆星成の態度をプロデューサーに報告した。また、路言之は「いいかげんにしろ」と突っかかったために一触即発の状態になった。

第30集

路言之は父でコンテストの発起人でもある路任が表紙の雑誌を見てはデザインをしようとしたが、なかなか筆が進まない。

テーマに悩んでいるといえば童小悠も同じ。父親はただの料理人で、ファッションとは無縁の世界の人。路任教授から父親についてのアドバイスを貰う。

煮え切らない彪哥のケツを温惜が叩く。彪哥は花束を抱えて宋儒儒に会いに行った。そして得意のギターでラブソングを弾き語りして宋儒儒のハートを射止めた。

番組の視聴率が好調だと監督が話しているさなかに童小悠のスマートフォンが鳴った。父親が入院したとの連絡だった。急遽病院に向かう。医者から胃癌だと宣告された。母親と童小悠の目から涙が溢れてくる。戻ってきた童小悠路言之が声を掛けてくる。胃癌と聞いて「そんな重病なのか・・・」と絶句。「コンテストを辞退してお父さんに付き添う」と言うと「僕がお父さんの立場なら最後までやり遂げてほしいと言うけど」と返した。

コンテスト参加者が父親というテーマに苦慮しているとして、番組サイドは路任教授に改めてスピーチをしてもらった。しかし、童小悠は病院に行き、陆星成は話を聞きたくないようで、出ていった。

病院から帰ってくると江颜が「お父様が病気なのは聞いたけど、他人の同情を集めたいの?」江颜の言葉には童小悠もカチンときてマシンガンの如く江颜に反撃の言葉を浴びせた。翌日、コンテスト参加者合同の写真撮影が行われる際に、童小悠が遅刻した「ごめんなさい、ごめんなさい」とやってくる。ほとんどが気にもしていないが、ひとり江颜だけが「監督、これは不公平ではありませんか?」と異議を唱える。しかし路言之童小悠の肩を持つと他の参加者も同意する。江颜は味方がいないと悟ると、撮影現場から出ていく。童小悠vs江颜、女の戦いは続く。

路言之陆星成に話しかけた。路言之路任との思い出話をする。とても厳しかった話だ。一方で陆星成は学校で矢鱈と自分にかまってくる路任の思い出だった。路言之は「とても羨ましいな」と言った。

感想ほか

キスによって運気が入れ替える、というのはこれまでのところ1往復だけですね。もっと頻繁にこれを利用して物語が展開するものとばかり思っていました。

彪哥、辞書を引いてもBiaoの発音しかないのですが、何度聞いてもBaoと呼んでいるようです。調べ方が悪くて、本当はBaoと発音しているのでしょうか?

次はいよいよ最終週。コンテスト上位4人には陆星成江颜童小悠七星が残ります。優勝は誰か?

劇中に度々登場していた糯米枣(なつめの実をもち米で包んだ物か?)なる食べ物。陆星成が味にこだわりを持っていたのは路任陆星成の母の影響だったのですね。

次で終わりです。次回はSalah林が再登場します。コンテストの優勝者は?それぞれの人間関係は?童小悠の父親は手術しますが、結果は?まだキスによる運気の入れ替わりはあります。一体どこで?

日曜日(13日)にポツポツ更新します。間に合わなかった場合、木曜日(17日)くらいまで更新がありません。

 

我好喜欢你
中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第31集~第34集(終)

路言之の言格が江颜のC&Gに買収されそうでしたが、陆星成が斡旋した幸運草と合弁することに落ち着きました。路任と《下一站之路》によって ...

続きを見る

-中国ドラマ, 剧情, 台湾ドラマ, 愛情
-, , , , , , , , ,

© 2020 めいあんの華流あれこれ