中国ドラマ 剧情 台湾ドラマ 愛情

中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第13集~第18集 運命のキスをお願い

2020年8月21日

言格社に移籍して再びファッションデザイナーとして歩みだそうとしていた童小悠トン・シャオヨウですが、いきなりチーフデザイナーに就任したことで同僚の反感を買ってしまい前途多難です。女優の叶芒イェー・マンがデビュー30周年のデザインを頼みたいと言ってきて、コンテストを開催しようとなりました。これがまたドロドロの展開を生み出します。

2020年8月3日より月曜日~水曜日まで2集ずつ配信。配信元は芒果tv优酷です。全34集

当初のタイトルは『交换吧!运气』でしたが、『我好喜欢你』に変更されました。

期待度

中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第1集~第6集 運命のキスをお願い
中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第7集~第12集 運命のキスをお願い

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:運命のキスをお願い
英題:Count Your Lucky Stars
原作:漠兮の小説『交换吧!运气』
監督:林子平(リン・ズーピン)
主演:言承旭沈月

【配役】
陆星成ルー・シンチェン、ファッション誌「CHIC」元編集長:言承旭
童小悠トン・シャオヨウ、CHICから言格に移籍したファッションデザイナー:沈月
宋儒儒ソン・ルールー、「娱乐八卦」記者で童小悠トン・シャオヨウの同居人:辣目洋子(ラムー・ヤンズ、日本人っぽい芸名の中国人)
路言之ルー・イェンジー、言格社のファッションデザイナー:魏哲鸣(ウェイ・ジェミン)
温惜ウェン・シー、CHICのトップモデル:沈瑶(ステファニー・シェン)
穆扬ムー・ヤン、TV番組《下一站之路》のMC:王森(ワン・シェン)
(孙)大力スン・ダーリー陆星成ルー・シンチェンの部下:李世鹏(リー・シーペン)
豹哥ビャオグ、麺料理店「好面子」の店長:亚铭(ヤー・ミン)
Sarah林サラ・リン、CHIC編集長:余思潞(ジョセフィーヌ・ユー)
路任ルー・レン、大学教授、デザイン協会会長、路言之ルー・イェンジーの父:張兆輝(チョン・シウファイ)
程佩玉チェン・ペイユー路言之ルー・イェンジーの母で言格の社長:田丽(ティエン・リー)
吴梦ウー・モン言格社社員、童小悠トン・シャオヨウとは高校の同級生:洪司洋 (ホン・スーヤン)
江颜ジャン・イェン、C&G社の人:李雨洋(リー・ユーヤン)
叶芒イェー・マン、女優:周海媚(キャシー・チャウ)

交换吧!运气

リンクをクリックすると、微博のページに飛びます。

簡単なあらすじ

女優・叶芒イェー・マンのデビュー30周年記念式典を巡っての話が中心。遂に陆星成ルー・シンチェンに運気を返した童小悠トン・シャオヨウは不幸の連続。

第13集

《下一站之路》に陆星成ルー・シンチェンがエントリーした。その書類が番組MCの穆杨に回ってきた。だが、それも束の間、陆星成ルー・シンチェンの出演見合わせの話になる。プロデューサーが穆杨に「上からの指示だから仕方ないだろ」となだめるが、穆杨は「視聴率を取ってみせる」と引き下がらない。陆星成ルー・シンチェンにも出場不可の一報は入ったが、特に落ち込むこともない。

《下一站之路》が始まった。穆杨は3人のデザイナーを紹介する。C&Gの周勇王帆、そして陆星成ルー・シンチェン。対決するテーマは「アジアンビューティ・中国要素」会場にはリン編集長と大力ダーリーも現れる。リン編集長、機嫌が悪い。

陆星成ルー・シンチェンが楽屋からトイレに立ったスキにリン編集長が入ってきて、モデルを捕まえて何やら耳打ち。モデルは「そんなことできません」と断るが「何があってもモデルのせいではないわ。デザイナーの責任よ」何かを企んでいる。盗み聞きしていた童小悠トン・シャオヨウ陆星成ルー・シンチェンに伝えるも、陆星成ルー・シンチェンは笑っている。

本番、舞台袖にいる陆星成ルー・シンチェンはモニタを見ながら周勇のチャイナドレスをけちょんけちょんに貶し、王帆の一見平凡なドレスを褒めた。そして舞台へ。

ところが、

肝心のモデルがいない。陆星成ルー・シンチェンがランウェイを歩いてくる。会場がざわつく。モデルの代わりに裸のマネキンがあるだけ。

「どういうことか?」と訊く穆杨陆星成ルー・シンチェンが問う「今回のテーマは何だ?」と。そしてそのテーマに相応しいモデルは高貴又は一般庶民の家の美しい娘だと答える。穆杨「そんな人がいるのか?」

「いる。叶芒イェー・マンだ。近く30周年記念式典がある。そこで俺がデザインした衣装を着る」

リン編集長は陆星成ルー・シンチェンのことがニュースになっているのが気に入らず、再び貶める画策を始めた。

第14集

陆星成ルー・シンチェン江颜ジャン・イェンに呼び出された。江颜ジャン・イェン叶芒イェー・マンのデザインを見せて感想を求めた。ここでも陆星成ルー・シンチェンは独特の理論を展開する。一方、自宅では童小悠トン・シャオヨウが帰りを待っていた。恐らく女性に呼び出されたとわかっている。気になっている。陆星成ルー・シンチェンが帰宅するやいなや就寝した。

デザインコンテストは締め切りを迎えた。童小悠トン・シャオヨウ陆星成ルー・シンチェンを誘って買い物に行き、ふたりで料理を作っている。童小悠トン・シャオヨウに連絡が入った。審査を通ったとのことだった。喜んだのも束の間、続けて宋儒儒ソン・ルールーからメッセージが入る。見ると童小悠トン・シャオヨウ陆星成ルー・シンチェンがスーパーで買い物している動画で、CHIC前編集長の陆星成ルー・シンチェンのスキャンダルとして報じているものだった。童小悠トン・シャオヨウ宋儒儒ソン・ルールーは食欲がわかない。対して陆星成ルー・シンチェンは「うん、美味い」といつもと変わらない。その後もマイペースな生活が続く陆星成ルー・シンチェンに対して宋儒儒ソン・ルールーの怒りは徐々にヒートアップしていく。

叶芒イェー・マン程佩玉チェン・ペイユーと一緒にデザイナーの選考をしていて、陆星成ルー・シンチェンについて迷っていた。才能を認める一方でスキャンダルが影響している。程佩玉チェン・ペイユーはダメ押しとして「彼は事故で母親を死なせているのよ」と吹き込んで心証を悪くして落選させた。その報せはすぐに童小悠トン・シャオヨウ陆星成ルー・シンチェンにも届いた。

第15集

陆星成ルー・シンチェン童小悠トン・シャオヨウの実家を訪問してみると、父親が足を怪我していた。やはりニュースのせいだった。少しずつ責任を感じるようになってきた。

路言之ルー・イェンジーの家でもその話題を始めると、路任陆星成ルー・シンチェンの処分に異を唱え、妻の程佩玉チェン・ペイユーと対立した。路任が席を立つと程佩玉チェン・ペイユーは息子に「明日出社したら、即刻童小悠トン・シャオヨウをクビにしなさい」路言之ルー・イェンジーは拒否し、「もしそうするなら、俺も言格を辞める」

童小悠トン・シャオヨウが出社すると、路言之ルー・イェンジー落選の話が広まっていた。童小悠トン・シャオヨウに対する批判が強まっている「なぜ交代させないのかしら?」「言格と路总の損失がこんなにも大きいのに」それでも気丈に振る舞う。しかし、程佩玉チェン・ペイユーが来て辞任を迫ってきた。退職金と海外留学の誘惑もする。童小悠トン・シャオヨウ「もし辞めるとしても、あなたの条件はのまない」

童小悠トン・シャオヨウは「努力してきた結果がこれか・・・」と打ちひしがれて帰宅した。

陆星成ルー・シンチェンリン編集長の新刊出版記念パーティーに乗り込んだ。「童小悠トン・シャオヨウのネガティブニュースを流すな」と警告をしに。しらばっくれるリン編集長に対して、大力ダーリーから受け取っていたリン編集長の不正の証拠(取引先からのバックマージンのリスト)を見せつけ「これをマスコミに流すぞ」リン編集長が思わず大声をあげるものなので、記者たちが陆星成を見つけて囲み取材を始める。「ニュースの真相は?」陆星成ルー・シンチェンは「枕営業する(=潜规则)ただの部下」と受け答えた。

童小悠トン・シャオヨウ「記者会見の話は嘘よね?」「本当だ」陆星成ルー・シンチェンは荷物をまとめて家を出ていった。童小悠トン・シャオヨウはふと陆星成ルー・シンチェンの上着を見つけて手に取ると追いかけた。しかし、江颜ジャン・イェンの車に荷物を積んでいるところだった。童小悠トン・シャオヨウはただ物陰から見送るしか術がなかった。陆星成ルー・シンチェンを乗せて江颜ジャン・イェンは運転をしながら遠回しに陆星成ルー・シンチェンと将来もずっと一緒にいたいアピールをする。陆星成ルー・シンチェンは「夜遅くに迎えに来てくれて申し訳ない」と降り、今度は大力ダーリーの車に乗り換えた。

その晩、宋儒儒ソン・ルールー温惜ウェン・シーとともに部屋飲みしていた。「もう、今後彼とは連絡を取らない」その後酔いつぶれた。

大力が連れて行った場所は陆星成ルー・シンチェンの新居だ。大力ダーリーはもう部下ではないのに、陆星成ルー・シンチェンの言うことをよく聞く男だ。見つけた物件を自画自賛しているが、陆星成ルー・シンチェンは全く聞いていない。

後日、大力ダーリーが引っ越し荷物を新居に運び込んでいると、童小悠トン・シャオヨウから電話が掛かってくる「陆星成ルー・シンチェンはどこ?彼に大事な物を返さなきゃならないの」

第16集

叶芒イェー・マン路任教授と会って相談した。陆星成ルー・シンチェンはとても良いデザイナーだが、スキャンダルニュースがある。他のデザイナーの作品も一通り目を通したが、完全に気に入るものがない。「どうしたらいいでしょう?」不安げに訊く。「あなたが最も好きな衣装を着るといい。それが重要で、ニュースは関係ない」と助言した。叶芒イェー・マンは憑き物が落ちたような表情に変わった。

大力ダーリーから送られた位置情報を元にして童小悠トン・シャオヨウは新居に辿り着いた。陆星成ルー・シンチェンは中で荷物の整理をしている。「運気を返しに来た」目に涙を浮かべている。「以前から言っているように、この世に運気などない」陆星成ルー・シンチェンのスキを突いてキスをした。陆星成ルー・シンチェンの運気のメーターがみるみる満タンになっていく。

その帰り道、童小悠トン・シャオヨウは夕立にあってずぶ濡れになる。そして39度の熱を出す。宋儒儒が休めというのも聞かず、フラフラになって衣装作りを始めるもハサミで手を怪我する。衣装作りはやめて休む。

一方、陆星成ルー・シンチェンには再び最終候補者にノミネートされた旨の連絡が届く。顾问(おそらくCHIC社時代の顧問)から電話があり、去年買った株が4倍になったという連絡。度重なる幸運に童小悠トン・シャオヨウが言った「運気を返す」という言葉がよみがえり、ため息をつく。

童小悠トン・シャオヨウが発熱して休んでいるのを知って路言之ルー・イェンジーは薬を買って見舞いに訪れる。一足先に陆星成ルー・シンチェンが来ていた。こちらは見舞いではなく、私物を取りに来ただけ。相性の悪いこのふたり、童小悠トン・シャオヨウの前で再びいがみ合う。「ふたりとも喧嘩はやめて」

宋儒儒ソン・ルールーが帰宅すると童小悠トン・シャオヨウがひとりで衣装作りをしていた。まだ熱があるのでソファで休ませ、代わりに指示通り衣装の手直しをしたが、宋儒儒ソン・ルールーは役立たずだった。陆星成ルー・シンチェンが手伝いに来た。童小悠トン・シャオヨウの絵を元にして衣装を作っていく。童小悠トン・シャオヨウはまだ自室で寝込んでいる。

第17集

翌朝のこと、まだ熱があるものの起きてきた童小悠トン・シャオヨウは衣装作りが進んでいるので不思議に思う。宋儒儒ソン・ルールーが「自分で作ったじゃない。熱のせいで覚えてないの?」童小悠トン・シャオヨウは頭をひねる。その日も童小悠トン・シャオヨウが寝ている間に陆星成ルー・シンチェンが衣装作りをする。完成させて新居に帰った陆星成ルー・シンチェンは自分のデザインの衣装作りに励む。

路言之ルー・イェンジー童小悠トン・シャオヨウのドレスを見て褒める。さて梱包しよう、という時になって童小悠トン・シャオヨウは縫い方が自分と違うことに気づいた。昨夜の陆星成ルー・シンチェンの夢は夢でなく現実のものだったか・・・?

叶芒イェー・マンのデビュー30周年記念式典前日。コンテスト参加者の衣装が次々と会場に運ばれる。デザイナーも続々会場に到着する。ここでアクシデント発生、童小悠トン・シャオヨウの衣装が何者かによって倒され、破けた。路言之ルー・イェンジーは怪しい人物が逃げていくのを見かけて追いかける。童小悠トン・シャオヨウは動揺し、泣きそうである。アクシデントを見た陆星成ルー・シンチェンは破れた衣装を見て、ハサミを使って大胆に修正を施す。そして縫う。それを見て陆星成ルー・シンチェンがこのドレスを作ってくれたのだと思い至る。「陆星成ルー・シンチェン、あなたが完成させたのね?無許可で。なんで言わないの?」陆星成ルー・シンチェンは答えない。修正が終わると黙って去る。

不審な人物を追いかけて、捕まえた。それはまたしても吴梦ウー・モンだった。路言之ルー・イェンジーが問い詰めて言った「以前のこと、君を赦すんじゃなかった」そして童小悠トン・シャオヨウの前に連れて行った。童小悠トン・シャオヨウは呆れ、吴梦ウー・モンを罵倒した。

童小悠トン・シャオヨウの不幸は続く。

その日、実家に行った童小悠トン・シャオヨウの元に式典スタッフから電話が入る。火事があって衣装のいくつかが燃えたとのこと。急いで会場に戻った。関係者から童小悠トン・シャオヨウの衣装は焼失したと告げられた。傍に来た陆星成ルー・シンチェンは慰めるどころか「ダメだな(=差劲)」と言って童小悠トン・シャオヨウの神経を逆なでした。

童小悠トン・シャオヨウは「好面子」に帰ってくると、宋儒儒ソン・ルールー温惜ウェン・シーに「陆星成ルー・シンチェンとは絶交よ。もう赤の他人(=陌生人)よ!」その頃、江颜ジャン・イェンとお茶していた陆星成ルー・シンチェンはくしゃみをした。江颜ジャン・イェンは「C&Gと手を組みません?」と切り出した。ありがたいが、と言いつつ断った。

第18集

童小悠トン・シャオヨウは酔っ払って陆星成ルー・シンチェンの新居へ行く(温惜ウェン・シーが連れていた)。陆星成ルー・シンチェンに抱きついて「あなたのことが本当に好きなの。好きなの。とても好きなの。まだ好きなの」言いたいことを言い尽くすと、寝た。「俺もお前を想ってるよ」と囁いたことは聞こえてない。かついでシェアハウスに送り届ける。目を覚ました童小悠トン・シャオヨウは今度は泣きながらあれこれ愚痴る。童小悠トン・シャオヨウ宋儒儒ソン・ルールーに託すと陆星成ルー・シンチェンは帰った。

翌朝、陆星成ルー・シンチェン童小悠トン・シャオヨウの実家を訪ねた。両親は衣装が燃えて傷心の娘を心配していた。陆星成ルー・シンチェンは「彼女から渡すように頼まれた」と叶芒イェー・マンのサイン入り写真をプレゼントすると父親は満面の笑み。「さすがわわが娘」

叶芒イェー・マンデビュー30周年記念式典の為に続々と来賓が到着する。路任程佩玉チェン・ペイユー夫妻は仲睦まじさを装っている。表の華やかさとは裏腹に裏では陰謀渦巻いている。リン編集長が何か企んでいるのを知った大力ダーリー童小悠トン・シャオヨウを電話で呼ぶ。童小悠トン・シャオヨウ陆星成ルー・シンチェンの車で会場に向かうが渋滞、最後は走っていった。

M.Cの穆杨による進行で記念式典は始まった。叶芒イェー・マンはコンテスト優勝者のドレスを着て登場することになる。叶芒イェー・マンが登場した。着ているのは陆星成ルー・シンチェンのデザインのもの。スピーチをすると陆星成ルー・シンチェンを壇上に招く。

ここでリン編集長が「質問がありますの。ルーさんは盗作についてどう思いますか?」会場が「盗作?」とざわつく。

感想ほか

このドラマの話ではないですが、最近の中国の動画サイトは徐々に酷くなっている気がします。1.VIP会員(有料会員)には一切広告がなかったのが、VIP会員にも短いながら広告が流れるようになりました。2.最新の話題の映画はVIP会員になったうえで+6元を取ったりします。6元を払いたくなければ、もう数週間待つしかありません。ドラマも+6元でVIP会員より4話分先を観ることができます。3.単月(20元≒320円)の契約ができなくなりました。短くても3ヶ月~。优酷でしか確認していませんが、中国の動画サイトはだいたい横並びですので、きっと他も同様なのでしょう。

デザインというとデザイナーの感性に委ねられそうですが、この物語の中では陆星成ルー・シンチェンにとってデザインは理論に基づいています。劇中で解説されると「ふんふん、なるほど」と解った気分になるのが不思議です。その揺るぎない理論武装があるからこそ、常にデザインについて自身に満ち溢れているのでしょう。

中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第19集~第24集 運命のキスをお願い
中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第25集~第30集 運命のキスをお願い
中国ドラマ『我好喜欢你』Count Your Lucky Stars 第31集~第34集(終) 運命のキスをお願い

-中国ドラマ, 剧情, 台湾ドラマ, 愛情
-, , , , ,

adblockerが使われていると表示できません

//アドセンスの遅延読み込み