中国ドラマ 剧情 愛情 青春

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第19集〜第24集

2020年2月12日より芒果tvにて配信されています。全32集

オススメ度

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第1集〜第6集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第7集〜第12集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第13集〜第18集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Beautiful Time With You
原作:三味甦屋の同名小説(台湾)
監督:西岛
主演:吕小雨(リュー・シャオユィ)、孙泽源(スン・ザーユェン)、王晴(ワン・チン)、敖瑞鹏(アオ・ルイパン)、林昕宜(リン・ティンイー)、孙镇洋(スン・ジェンヤン)、林昕宜(リン・シンイー)(リンクをクリックしますと微博のページに飛びます)

【配役】
林星辰リン・シンチェン・・・主人公の女の子 演:吕小雨リュー・シャオユィ
陆一白ルー・イーバイ・・・班長(学級委員長) 演:孙泽源スン・ザーユェン
黎钦歌リー・チング 演:王晴ワン・チン
陈易木チェン・イームー 演:孙镇洋スン・ジェンヤン
张昊天チャン・ハオティエン 演:敖瑞鹏アオ・ルイパン
杨若盈ヤン・ルオイン 演:林昕宜リン・ティンイー

簡単なあらすじ

第19集

黎钦歌リー・チング王晴ワン・チン)はバスケットボールコートを奪いに来た連中を追っ払った方琦ファン・チーに対しての好意が高まった。

学校が服装・身だしなみの規則を強めた。違反した陈易木チェン・イームー孙镇洋スン・ジェンヤン)は反省文を校内放送で読まされた。面白おかしく脚色し、教師から「おまえは周星馳チャウ・シンチーか!」とツッコまれ、放課後のトイレ掃除を命じられた。

张昊天チャン・ハオティエン敖瑞鹏アオ・ルイパン)に恨みをもつやから林星辰リン・シンチェン吕小雨リュー・シャオユィ)と黎钦歌リー・チングに絡んできた。クラスメートからそれを報された张昊天チャン・ハオティエンと近くで聞いた陆一白ルー・イーバイ孙泽源スン・ザーユェン)が向かう。林星辰リン・シンチェンらは無事だった。一緒に学校へ戻る途中、陆一白ルー・イーバイ杨若盈ヤン・ルオインと話しているのを目撃した。杨若盈ヤン・ルオイン林昕宜リン・ティンイー)は他の女学生に囲まれていたので、陆一白ルー・イーバイが助けたのである。このために陆一白ルー・イーバイ林星辰リン・シンチェンはお互いに気まずい雰囲気となる。

後日、林星辰リン・シンチェン杨若盈ヤン・ルオインがまた女学生に囲まれているところに遭遇した。林星辰リン・シンチェンはとっさにスマートフォンで録画を始めて女学生らを追い払った。杨若盈ヤン・ルオインは中学生の時に告白された男子を振ったことがあり、それ以来恨まれているのだ、と。陆一白ルー・イーバイは中学より同じ学校で、崇拝の対象なのだ。

ある日、掲示板に陆一白ルー・イーバイ杨若盈ヤン・ルオインが数学のコンテストで表彰されたことを知り、教室では杨若盈ヤン・ルオイン陆一白ルー・イーバイに手紙を渡すのを見てラブレターだと思い、嫉妬し落ち込む。

第20集

第20集

林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイから借りたノートに「君のことが好きだ」と日本語で書かれたしおりを挟んでおいた。陆一白ルー・イーバイはそれを見たのだが、反応はなかった。

林星辰リン・シンチェン杨若盈ヤン・ルオイン陆一白ルー・イーバイに告白するところを聞いてしまった。また、黎钦歌リー・チング方琦ファン・チーの前で踊りを舞い、告白しようとしたところでフラれた。走り去る黎钦歌リー・チング陈易木チェン・イームーが追いかけたが「ひとりにして!」と避けられた。実は杨若盈ヤン・ルオインはフラれたのだが、林星辰リン・シンチェンはまだそのことを知らない。

第19集 第21集

第21集

林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイを避けるようになった。様子がおかしいことに张昊天チャン・ハオティエンは気づいていて、週末に遊びに誘った。ストレス発散して林星辰リン・シンチェンは元気を取り戻して帰宅した。陆一白ルー・イーバイが昼間からずっと待っていたことを知らずに。

元気はそう長くは続かない。学校で陆一白ルー・イーバイがイギリスへ留学するかもしれない話を立ち聞きしてしまい「本当にさよならかも・・・」と悲しんだ。

第20集 第22集

第22集

高校最後の体育の時間に陆一白ルー・イーバイがバスケットボールの試合をして足をくじいた。林星辰リン・シンチェンが駆け寄ろうとしたが、杨若盈ヤン・ルオインの方が早く駆け寄った。林星辰リン・シンチェンは医務室へ薬をもらいに走った。

陆一白ルー・イーバイがびっこを引きならが教室に戻ると机の上に絆創膏が置いてある。医務室で薬をもらえなかったので、近くの薬局で買ったものだった。陆一白ルー・イーバイはぎこちないながらも林星辰リン・シンチェンにお礼を述べた。

授業中に突然騒ぎが聞こえた。「地震だ」と言うと、教師が「いえ、今日は3年生の卒業式です」と言った。黎钦歌リー・チング方琦ファン・チーが卒業だわ」授業が終わると教室の外でその方琦ファン・チーが待っていた。黎钦歌リー・チングに3年で使うテキストやノートを渡していった。後日、2年生も終業式を迎える。陆一白ルー・イーバイの横には杨若盈ヤン・ルオイン林星辰リン・シンチェンの横には张昊天チャン・ハオティエンがいて、それぞれに嫉妬している。黎钦歌リー・チングは体育館で方琦ファン・チーとバスケットボールを楽しんだ。そして「さよなら」と心の中で呟いた。

陆一白ルー・イーバイ林星辰リン・シンチェンを電話で呼び出した。「明日には出発する。これから会えないか?」林星辰リン・シンチェンは雨の中、約束した「書店」に行ったが、陆一白ルー・イーバイは別の「書店」に行っていた。林星辰リン・シンチェンのスマートフォンはバッテリー切れしていた。仕方なく帰宅してから陆一白ルー・イーバイに連絡した。

第21集 第23集

第23集

夏休みに入った。

暇を持て余す林星辰リン・シンチェンにお婆ちゃんはお小遣いをあげる。林星辰リン・シンチェンは100元だけ貰って、张昊天とショッピングモールへでかけた。おもちゃ屋さんで母親を見かける。実に3年ぶりのこと。その店で偶然にも現在の住所を知る。

张昊天チャン・ハオティエンの運転で、母親の住所の場所を訪れて捜した。そこで見たのは新しい家族と幸せそうに歩く母親の姿だった。その帰り、张昊天チャン・ハオティエンは思い切って林星辰リン・シンチェンに「好きな人はいるか?」と訊いた。いる、との返事に陆一白ルー・イーバイのことだろうと感じて訊くとやはりそうだった。林星辰リン・シンチェンの方から「好きな人は?」と訊くと「以前はいたけど、今はいない」と答えた。

ロンドンで医学部の入試を受けた陆一白ルー・イーバイは答案用紙に書いた解答を消しゴムで消した。

第22集 第24集

第24集

帰国した陆一白ルー・イーバイをクラスメートがサプライズで出迎えた。カラオケパーティーでマイクを持ってそれぞれ挨拶をする。林星辰リン・シンチェンはまるで別れの挨拶だ。散会してふたりきりになった林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイ、以前割ってしまった砂時計の代わりに昼間買っておいたものを渡した。陆一白ルー・イーバイ杨若盈ヤン・ルオインのことについて話した「以前も今もこれからもただの友達だ」それを聞いて林星辰リン・シンチェンの心は晴れる。

夏休みが終わり、3年生の学期が始まる。イギリスへ再度出国していたと思っていた陆一白ルー・イーバイが教室に現れた。杨若盈ヤン・ルオインひとりイギリスへ行った。

林星辰リン・シンチェンはニヤニヤが止まらない。陆一白ルー・イーバイから「なにがそんなに楽しいんだい?」と言われて「いえ、楽しくないわよ」とそれでもニヤニヤ。

林星辰リン・シンチェンヤン先生に呼ばれた。陆一白ルー・イーバイの隣の席(杨若盈ヤン・ルオインがいた席)になるように告げられる。

第23集

感想ほか

以降⇩
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第25集〜第29集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第30集〜第32集(終)

-中国ドラマ, 剧情, 愛情, 青春
-, , , , , , ,