中国ドラマ 剧情 愛情 青春

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第30集〜第32集(終)

2020年2月12日より芒果tvにて配信されています。全32集。
全30集のペース配分をしておりました。最後の3集分になります。

オススメ度

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第1集〜第6集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第7集〜第12集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第13集〜第18集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第19集〜第24集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第25集〜第29集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Beautiful Time With You
原作:三味甦屋の同名小説(台湾)
監督:西岛
主演:吕小雨(リュー・シャオユィ)、孙泽源(スン・ザーユェン)、王晴(ワン・チン)、敖瑞鹏(アオ・ルイパン)、林昕宜(リン・ティンイー)、孙镇洋(スン・ジェンヤン)、林昕宜(リン・シンイー)(リンクをクリックしますと微博のページに飛びます)

【配役】
吕小雨リュー・シャオユィ 演: 林星辰リン・シンチェン、主人公の女の子
孙泽源スン・ザーユェン 演: 陆一白ルー・イーバイ班長(学級委員長)
王晴ワン・チン 演: 黎钦歌リー・チング
孙镇洋スン・ジェンヤン 演: 陈易木チェン・イームー
敖瑞鹏アオ・ルイパン 演: 张昊天チャン・ハオティエン

簡単なあらすじ

第30集

陆一白ルー・イーバイは自宅で食事中。母親が彼と林星辰リン・シンチェンの成績を気にしている。テーブルの上の新聞に停電の予告が載っていた。林星辰リン・シンチェンにメッセージを送った。「8時に停電する。そうしたら教室を抜け出せ」実際に停電すると、教室を出ていった。陆一白ルー・イーバイは校庭に連れて行った。夜空には流星群による流れ星。「皆が希望する大学に行けますように」

数学の補講に戻らなければならない林星辰リン・シンチェンにノートのプレゼントをした。中身は陆一白ルー・イーバイお手製の林星辰リン・シンチェンのための数学ノート。

林星辰リン・シンチェンはお婆ちゃんを検査のために連れて病院へ行った。その際に学年主任の姿を見かけた。陆一白ルー・イーバイ黎钦歌リー・チングらに話しして、今度はお見舞いに病院へ訪れた。

講堂で成人式(18歳)が行われた。学生代表として陆一白ルー・イーバイが立つ。スピーチで習熟度によるクラス分けを公然と批判した。次々と賛同の声が上がる(不思議なことに、壇上にいたはずの陆一白ルー・イーバイが席に座っている)。

元のクラスに戻った。张昊天チャン・ハオティエンがカップ麺を持ってきて林星辰リン・シンチェンと食べると、その匂いにクラスメートが次々と「食べたい」と申し出る。いくつもカップ麺を取り出した(お湯がどこにあるのかは不明)。廊下まで広がる匂いのため、当然のように学年主任(復帰した)に怒られて罰を受けた。

懲罰から教室に戻ると寄せ書きのようなサイン帳のようなものを書くのが流行っていた(卒業間近の恒例行事)。林星辰リン・シンチェンは制服に書いてもらった。

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第30集〜第32集(終)

张昊天チャン・ハオティエンが校内放送に「親愛なる友人・林星辰リン・シンチェンへ」と汪苏泷の《小星星》をリクエストした。当の本人は図書室にいて聞いていないが、クラスメートは「张昊天チャン・ハオティエン陆一白ルー・イーバイから林星辰リン・シンチェンを奪いに行った」と思っている。下校時に陆一白ルー・イーバイ林星辰リン・シンチェンが校内放送を聞いていないことを知って安心した。

第31集

第31集

高校生活の最後の数学の授業。教師も感慨深くしんみりする。そして受験前。担任教師の誕生日をクラス全員で祝う。

受験が終わった。迎えた卒業の日、陈易木チェン・イームーは大勢の生徒が見ている中、黎钦歌リー・チングに愛の告白をした。返事を聞く前に学年主任に見つかり追いかけられる。陆一白ルー・イーバイは卒業後の留学をやめると方針変更して母親と口論になっている。

林星辰リン・シンチェンは教師で陆一白ルー・イーバイの手帳を見つけた。幼い頃の兄妹の写真が入っている。それを見て「妹さんって瑶瑶ヤオヤオ?」と。家でお婆ちゃんに訊いたがドナーの情報は秘密でわからず。

クラスの数人で飲み会を行った。林星辰リン・シンチェンが酔い始めたので陆一白ルー・イーバイが連れ出して送っていく。そのバスの中。「瑶瑶ヤオヤオって妹さん?」認めると「どうして今まで言ってくれなかったの?私のことを瑶瑶ヤオヤオの代わりに妹として見てたの?私はあなたが好きなのに!」

第30集 第32集

第32集(終)

林星辰リン・シンチェンはお昼に目覚めた。昨夜のことは覚えていない。

陆一白ルー・イーバイは父親と話をした。「お前の母親は勝ち気な性格だからなぁ。お前も穏やかに見えて母親のように頑固だ」

林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイ黎钦歌リー・チング张昊天チャン・ハオティエンら6人でキャンプをする。3年間の思い出などを語り合う。林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイは暗くなるとふたりきりになった。「見せたいものがあるから目を瞑って」林星辰リン・シンチェンはその通りにすると陆一白ルー・イーバイは蛍を放った。周囲はロマンチックな光景になる。陆一白ルー・イーバイはようやく「好きだ」と告白した。

コテージでふたりはSNSでチャット。そこで林星辰リン・シンチェンは幼少期の入院時期に飴菓子を貰っていたことを陆一白ルー・イーバイが知っていた、いやその少年が陆一白ルー・イーバイだとその時にわかった。

林星辰リン・シンチェンはこの出会いは運命だと思った。

~青春はまだ終わらない~
~大学では更に素晴らしい生活が待っていると彼らは信じている~

第31集

感想ほか

中国の学園もので大学入学前までで終わったのは初めてでした。
どうも高校生の谈恋爱交際は認めがたいことみたいですね。
他のドラマでもキスシーンは大学生以降ですし。

お婆ちゃんが最後まで元気で良かったです。
倒れたときは亡くなる展開になるのではないかと、警戒していました。

吕小雨は2021年3月より爱奇艺にて『新人类!男友会漏电』(全24集)が配信されました。ヒロインです。

孙泽源は2020年に爱奇艺にて『腾空之约』(全18集)が配信されました。主演ではありません。

汪苏泷の《小星星》

-中国ドラマ, 剧情, 愛情, 青春
-, , , , , , ,