中国ドラマ 剧情 愛情 青春

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第13集〜第18集

2020年2月12日より芒果tvにて配信されています。全32集。

オススメ度

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第1集〜第6集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第7集〜第12集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Beautiful Time With You
原作:三味甦屋の同名小説(台湾)
監督:西岛
主演:吕小雨(リュー・シャオユィ)、孙泽源(スン・ザーユェン)、王晴(ワン・チン)、敖瑞鹏(アオ・ルイパン)、林昕宜(リン・ティンイー)、孙镇洋(スン・ジェンヤン)、林昕宜(リン・シンイー)(リンクをクリックしますと微博のページに飛びます)

【配役】
林星辰リン・シンチェン・・・主人公の女の子 演:吕小雨リュー・シャオユィ
陆一白ルー・イーバイ・・・班長(学級委員長) 演:孙泽源スン・ザーユェン
黎钦歌リー・チング 演:王晴ワン・チン
陈易木チェン・イームー 演:孙镇洋スン・ジェンヤン
张昊天チャン・ハオティエン 演:敖瑞鹏アオ・ルイパン
杨若盈ヤン・ルオイン 演:林昕宜リン・ティンイー

簡単なあらすじ

新たな登場人物・杨若盈ヤン・ルオインの登場です。陆一白ルー・イーバイの友達で林星辰リン・シンチェンとの仲に風穴を開けそうです。

第13集

朝、林星辰リン・シンチェンが登校すると教室が暗かった。電気系統の故障らしい。教師が教室に来て、電気のスイッチを入れると、蛍光灯は一瞬明かりを灯して割れた。生徒たちにガラスの破片が降り注ぐ。林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイの胸に頭を沈めた。怪我を負う者もいたが、このふたりは無事。林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイの制服のボタンを拾った。

杨若盈ヤン・ルオインが転入してきた。イギリスで暮らしていて帰国したのだ。彼女は陆一白ルー・イーバイとは古くからの友人で家も近所、家族ぐるみの付き合いがある。学校の成績では1位・2位を競うライバルでもある。おまけに美人。林星辰リン・シンチェンにしてみると陆一白ルー・イーバイ杨若盈ヤン・ルオインの仲が心配で心配で仕方ない。

数学の授業中、林星辰リン・シンチェンは睡魔に負けたところ、数学教師に叱られる。杨若盈ヤン・ルオインとともに黒板で問題を解かされる。杨若盈ヤン・ルオインはさらっと解答するも、林星辰リン・シンチェンは解けない。授業が終わると職員室にてさらにお説教を喰らう。

落ち込んだ林星辰リン・シンチェン黎钦歌リー・チングと街へ繰り出し、買い物に美容院と行って機嫌を直す。自宅に帰ると祖母が電話していた「お前のお母さんだよ」しかし林星辰リン・シンチェンはお腹が痛いからと電話に出なかった。

第14集

第14集

自室に戻った林星辰リン・シンチェンのスマートフォンに陆一白ルー・イーバイからメッセージが入る。「宿題は順調か?」順調ではなかった林星辰リン・シンチェンは翌日、喫茶店で陆一白ルー・イーバイと待ち合わせした。髪型を褒められて林星辰リン・シンチェンはルンルン。宿題を教えてもらう。

知识竞赛(学力大会とでも言うのか?)のお知らせが掲示板に貼り出されていた。副賞に釣られて林星辰リン・シンチェン黎钦歌リー・チングは出場する気になる。担任のヤン教師は大会の出場者を陆一白ルー・イーバイ杨若盈ヤン・ルオインと発表したが、黎钦歌リー・チングが「私と林星辰リン・シンチェンも」と手を挙げた。学校の代表は男子1名・女子1名となっているので、杨若盈ヤン・ルオイン林星辰リン・シンチェン黎钦歌リー・チングは後日選考されることになった。

選考が始まる。杨若盈ヤン・ルオイン林星辰リン・シンチェンが同点で並んだ。最後の1問に林星辰リン・シンチェンが正解し、代表が林星辰リン・シンチェンに決まった。

大会はあっという間に終わり、宜凌中学が優勝した。林星辰リン・シンチェンは副賞のレストランの招待券を手にしたが…、後日紛失した。

第13集 第15集

第15集

陆一白ルー・イーバイが機転を利かせて林星辰リン・シンチェンは招待券を手に大喜び。後日、おめかしをしてレストランへと出かけた。

学校にて試験結果が返された。29位という成績に林星辰リン・シンチェンはため息をつく。さらには試験成績に応じて席替えが行われ、結果として陆一白ルー・イーバイと離れてしまった。陆一白ルー・イーバイの隣の席は杨若盈ヤン・ルオインである。林星辰リン・シンチェン黎钦歌リー・チングの隣の席になった。

次週から水泳の授業をするとのこと。林星辰リン・シンチェン黎钦歌リー・チングは水着を買いに行く。林星辰リン・シンチェンは気に入った水着を買うが、黎钦歌リー・チングに「サイズは大丈夫?」と案じられる。懸念されたとおり、水泳の授業の際に林星辰リン・シンチェンの水着は破れる。とりあえず水泳の授業は見学とした。林星辰リン・シンチェンは店に水着の交換をしてもらおうと訪れるも店員に拒否された。たまたま陆一白ルー・イーバイが店にいて一部始終を見ていた。陆一白ルー・イーバイ林星辰リン・シンチェンの水着を買う。1つ大きめのサイズで。林星辰は自宅で祖母に水着を縫ってもらった。

林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイから水着を20元の格安で売ってもらい、水泳の授業は新しい水着で臨んだ。

第14集 第16集

第16集

学校をあげてチャリティ販売を行って寄付金を集めることになった。陆一白ルー・イーバイはシャーロック・ホームズ全集を持ってきた。

黎钦歌リー・チング林星辰リン・シンチェンを呼び出す。林星辰リン・シンチェンが急ぎ会場に戻ろうとすると杨若盈ヤン・ルオインとぶつかりオルゴールを壊してしまった。そして林星辰リン・シンチェンが首から掛けているネックレスに目をつけられた。「大事なものだから」と断るが、张昊天チャン・ハオティエンには考えがあった。弁償として一旦ネックレスを杨若盈ヤン・ルオインに渡し、チャリティで自ら買い戻すというものだ。しかし、チャリティの現場に持ち込まれたネックレスを陆一白ルー・イーバイが見るや否や自分が買い取ろうとした。张昊天チャン・ハオティエンも買い取ろうとしてオークションのごとく値がつり上がっていく。結局は500元で陆一白ルー・イーバイの手に。

陆一白ルー・イーバイは母親に500元を使ったことを知られた。しかしそれは妹の誕生日にと買ったネックレス。そしてそれは今、妹から角膜移植を受けた同級生の林星辰リン・シンチェンのものだと明かした。母親は驚いた。

今度の体育の授業はハードルだ。試しに、と陆一白ルー・イーバイ张昊天チャン・ハオティエンが跳んだ。教師が「男子だけでなく、女子も誰か…」林星辰リン・シンチェンが跳ぶ羽目に。しかし跳んだ際に足をハードルに引っ掛けて転んだ。陆一白ルー・イーバイが医務室に連れて行く。

第15集 第17集

第17集

その日は陆一白ルー・イーバイに送ってもらった。

季節は秋、寒くなってきた。林星辰リン・シンチェンはせきにクシャミと風邪気味。陆一白ルー・イーバイが、张昊天チャン・ハオティエンが、感冒薬をもってきて林星辰に渡す。ここでも男ふたりの火花が散る。

林星辰リン・シンチェンという子が娘・瑶瑶ヤオヤオの角膜を移植をされた子と聞いた陆一白ルー・イーバイの母親は学校まで林星辰リン・シンチェンを探しにきた。持ってきた写真で林星辰リン・シンチェンを確認すると、声を掛けることもなく去っていった。

年が明けると林星辰リン・シンチェンの誕生日がやってくる。今年は母親が一緒に祝うと言ってきている。もう何年も母親には会っていない。おもむろに黎钦歌リー・チング陆一白ルー・イーバイに電話を掛け「星座占いしたいの。林星辰リン・シンチェンの誕生日が2月22日(春節の8日目)の魚座、あなたは?」とさり気なく林星辰リン・シンチェンの誕生日アピール。陆一白ルー・イーバイは「くだらん」と電話を切ったが、案の定ちゃっかりとカレンダーにメモをする。

定期試験の結果が返される。試験勉強を頑張った林星辰リン・シンチェンは念願の20位に成績が上がって喜ぶ。林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイに報告すると「ご褒美を贈るよ」

それは誕生日プレゼントでもあった。

一方、张昊天チャン・ハオティエン林星辰リン・シンチェンに誕生日プレゼントを買うべくアルバイトをする。

第16集 第18集

第18集

いよいよ春節の休みに入った。林星辰リン・シンチェンは母親の到着を心待ちにしていたが・・・、来られないという電話が入る。林星辰リン・シンチェン以上に怒り悲しんだのは祖母の方だった。

张昊天チャン・ハオティエンを除いた同級生たちが林星辰リン・シンチェンの誕生日を祝いにやってきた。それぞれに誕生日プレゼントを渡す。

张昊天チャン・ハオティエンは刑務所に来ていた。父親との面会。面会の時間は短い。

林星辰リン・シンチェンの家では同級生たちが遊んでいて誤ってケーキを潰してしまった。母親が送ってくれたケーキなので林星辰リン・シンチェンの悲しみは大きい。陆一白ルー・イーバイが代わりを買いに行くと言って出ていった。杨若盈ヤン・ルオインがついていく。出ていった間に张昊天チャン・ハオティエンがケーキを持って訪れる。誕生日プレゼントは白いレースんのワンピース。陆一白ルー・イーバイが戻ってきた時には家の中が楽しそうに騒いでいたので、玄関にそっとケーキを置いてくる。林星辰リン・シンチェンは後でケーキに気づく。かわいいケーキだった。

第17集

感想ほか

以降⇩
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第19集〜第24集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第25集〜第29集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第30集〜第32集(終)

-中国ドラマ, 剧情, 愛情, 青春
-, , , , , , ,