☆3.5 2023年 中国ドラマ 剧情 愛情 青春

中国ドラマ『脸盲少女的未知爱情』When I See Your Face 全15集

珍しく相貌失認などという珍しい病気を抱えた女性が主人公のドラマです。配信元の爱奇艺には映像がなく、Youtubeにはあるようです。3組のラブラブカップル見られます。AKB48 Team SHの沈莹シェン・インが可愛い。AKBは中国に進出も運営でトラブルがあって、日本とは絶縁されたのではなかったでしょうか。その後、中国では勝手にグループが存続していたかと。そのあたりはあまり興味もなくて、過去のニュースの記憶によるものですので、違っていたらすみません。

オススメ度

基本情報

邦題:日本未公開
英題:When I See Your Face
原作:时梧シー・ウー
監督:李晨烨リー・チェンイェー
主演:段奥娟ドゥアン・アオジュエン陈博豪チェン・ボーハオ吕昀峰ルー・ユンフォン沈莹シェン・イン张心怡ジャン・シンイー熊稳稳ション・ウェンウェン

予告編

あらすじ

相貌失認の鹿回ルオ・フイ闺蜜郑繁星ジェン・ファンシンと同じ大学の大学1回生。郑繁星ジェン・ファンシンが傍で「これは誰々」と助け舟を出してくれないと、目の前の人物すら誰なのかわからない。

ある時、鹿回ルオ・フイのことを朗承舟ラン・チェンジョウに続けて3度も助けられるも「あなた誰?」となる。それが朗承舟ラン・チェンジョウのプライドに火をつけた。「何が何でも認識させてやる!」と。鹿回ルオ・フイが写真部に入ると朗承舟ラン・チェンジョウも後を追った。闺蜜郑繁星ジェン・ファンシンは新聞部に入部した。

ある時写真部と新聞部合同での合宿の後でハプニングが起きた。それをきっかけに鹿回ルオ・フイが相貌失認であることも学校中に知られてしまう。しかしここは写真部部長・江易鸣ジャン・イーミンらが理解ある行動をとってくれた。

鹿回ルオ・フイにまとわりつく朗承舟ラン・チェンジョウが実は子供の頃にいじめから助けてくれた小哥哥おにいちゃんなのだと気づいていき、心をひらいていく。朗承舟ラン・チェンジョウもまた鹿回ルオ・フイのことを好きになっている。

物語の主人公6人で3組のカップルが誕生となる。どれも甘々・ラブラブである。その後は小さな喧嘩などを経てより一層親密になっていく各カップルたち。

ある日、鹿回ルオ・フイ朗承舟ラン・チェンジョウとデートの約束をしていたものの、一向に姿を現さない。それもそのはず、交通事故に遭っていたのだ。それを知らないまま半年も過ぎていった・・・

感想など

なんと申しましょう?B級と言いますか、キャスト陣も俳優が本業でない方が多くて、低予算ドラマか?

顔を認識できない相貌失認を描くとは攻めたドラマだな!と思いました。交通事故に遭った彼は頭を包帯でグルグル巻きに。「そうか、彼が交通事故で顔に酷い損傷を受けても、彼女にはわからない。だから相貌失認にしたのか!」と思慮するも、包帯を取ったら無傷!(笑)

大きな火事があったにも関わらず、次の話では火事のことなど一切なかったかのような物語の展開!日本のドラマではありえない。
キライじゃないです、寧ろ好きです、ラブラブがいっぱいあって。

-☆3.5, 2023年, 中国ドラマ, 剧情, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , , , , , ,