中国ドラマ 剧情 愛情 青春

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第25集〜第29集

2020年2月12日より芒果tvにて配信されています。全32集

オススメ度

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第1集〜第6集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第7集〜第12集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第13集〜第18集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第19集〜第24集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Beautiful Time With You
原作:三味甦屋の同名小説(台湾)
監督:西岛
主演:吕小雨(リュー・シャオユィ)、孙泽源(スン・ザーユェン)、王晴(ワン・チン)、敖瑞鹏(アオ・ルイパン)、林昕宜(リン・ティンイー)、孙镇洋(スン・ジェンヤン)、林昕宜(リン・シンイー)(リンクをクリックしますと微博のページに飛びます)

【配役】
林星辰リン・シンチェン・・・主人公の女の子 演:吕小雨リュー・シャオユィ
陆一白ルー・イーバイ・・・班長(学級委員長) 演:孙泽源スン・ザーユェン
黎钦歌リー・チング 演:王晴ワン・チン
陈易木チェン・イームー 演:孙镇洋スン・ジェンヤン
张昊天チャン・ハオティエン 演:敖瑞鹏アオ・ルイパン
杨若盈ヤン・ルオイン 演:林昕宜リン・ティンイー
林雪リン・シュエ・・・副班長 演:宋元圆ソン・ユエンユエン

簡単なあらすじ

第25集

林星辰リン・シンチェン吕小雨リュー・シャオユィ)は陆一白ルー・イーバイ孙泽源スン・ザーユェン)の隣の席になってウキウキ。試験のために身分証を集める。陆一白ルー・イーバイは「80点取れたら身分証を見せてあげる」その言葉に奮起するも78点。おまけで見せてもらうと誕生日をチェック。

案外と誕生日は近い。「今週末の誕生日は一緒に過ごそう?」と切り出した。しかし「物理の大会があるから」と断りをいれるも「そう言えば新しい映画が始まるね」と言った。次の授業後、担任教師が「皆さん、映画を観に行って感想を出してください」と課題を出す。林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイと行く気満々。陆一白ルー・イーバイも父親から貰った映画のチケットの引換券を2枚持っている。

早速映画の約束をした。陆一白ルー・イーバイは直接劇場へ行き、チケットを引き換えた。林星辰リン・シンチェンは一旦帰宅してから、出かけようとしたら、お婆ちゃんが倒れてしまった。医者は「高血圧による合併症だろう」と言った。病室には連絡を受けた陆一白ルー・イーバイもいる。映画に行けず謝る林星辰リン・シンチェンを慰める。

林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイも病院で一泊し、お婆ちゃんの無事を確認して物理の大会へは病院から向かった。ところが、受験票を病室に忘れていっているので後を追いかけるも乗っていたバスが故障して・・・

第26集

第26集

会場の入口で渡すことができた。陆一白ルー・イーバイは慌てていない。「身分証でも入れるのに」と汗だくの林星辰リン・シンチェンを気遣う余裕すらある。試験を受けて2時間半後に出てきた。受験票を持ってきたお礼として林星辰リン・シンチェン希望の観覧車に乗った。

黎钦歌リー・チング王晴ワン・チン)は(歌や踊りの)コンテストに応募した。両親にバレてこっぴどく怒られる。陈易木チェン・イームー孙镇洋スン・ジェンヤン)を呼んで両親を説得してもらった。「これを妨げたら、一生恨まれますよ」説得が功を奏したかコンテストの参加を認めてもらった。コンテストに臨んだが、結果は落選。しかし、それからというもの勉強に打ち込むようになる。陈易木チェン・イームーの父親はそれを聞いて息子にもバスケットボールをやらせてあげようと考えを改めた。陈易木チェン・イームーはというと僅かなアルコールで酔いつぶれた。

第25集 第27集

第27集

陈易木チェン・イームーは酔って黎钦歌リー・チングのおでこにチュッとしたものだから、黎钦歌リー・チングの機嫌は悪いのだ。だが、覚えていない。

今まで登場してこなかった林雪リン・シュエ宋元圆ソン・ユエンユエン)と陈易木チェン・イームーが急接近。バスケットボールの試合で陈易木チェン・イームー黎钦歌リー・チング林雪リン・シュエが両方とも飲み物を渡すと、黎钦歌リー・チングの方を返した。

黎钦歌リー・チングが怒っている。陈易木チェン・イームーは自宅に彼女の忘れ物を届けたが、そのまま帰った。いや、帰るふりをした。庭にまわり、窓から黎钦歌リー・チングに会いに行った。そうとは知らないので「どろぼー!」と突き落とした。この時に陈易木チェン・イームーは捻挫した。手当をしてもらうと林雪リン・シュエが店で”偽札騒動”に巻き込まれた経緯を話した。100元札が店主に偽物と判断された挙げ句、返さなかった。陈易木チェン・イームーは父親からバスケットボールシューズ用にと500元を貰っていたが、500元ではとても足りなくて持て余していた。そのうちの100元を林雪リン・シュエに渡していたのだ。

翌日、陈易木チェン・イームーが登校すると、机にバスケットボールシューズがあった。それも限定もので自分の足のサイズぴったり。黎钦歌リー・チングからのプレゼントだった。

第26集 第28集

第28集

バスケットボールの試合、陈易木チェン・イームーにとっては3年間の集大成の試合。接戦のまま続くが、捻挫した足が悪化して一旦コートから出る。患部を冷やして再度コートに立つ。2点差で残り1秒、スリーポイントシュートを狙ったが、外れて試合終了。

「ごめん、優勝のトロフィーを持って帰れなかった」しかし黎钦歌リー・チングは捻挫させた自分を責めた。雨降って地固まる、ふたりは手を繋いで帰った。

受験に向けて、模擬試験が行われる。陆一白ルー・イーバイ林星辰リン・シンチェンに試験の時間配分をアドバイスして臨んだ。张昊天チャン・ハオティエンに悲劇が起きる。近くの女子生徒がカンニングを行っていた。その紙が张昊天チャン・ハオティエン敖瑞鹏アオ・ルイパン)の足元に転がってきた。試験監督が张昊天チャン・ハオティエンのカンニングを疑った。张昊天チャン・ハオティエンは「自分はやっていない」と抗議した。もうひとりの試験監督が「試験は続けましょう。後で監視カメラ映像を見ればいい」そして映像を見た教師たちが下したのが、掲示板へ

张昊天チャン・ハオティエンに厳重注意!」

の貼り紙。张昊天チャン・ハオティエンの怒りは凄まじい。「勉強なんてやってられっか!」と学校を出ていった。元々素行が悪かったためか、「あいつならやりかねん」の声はあっても擁護する方は林星辰リン・シンチェンほか少数派だ。

张昊天チャン・ハオティエンは兄の自動車整備で働いた。兄がその意思を確認すると、客の車で見つけたレーシングドライバー募集のチラシを渡した。「これからは好きなことをすればいい」と。

納得できない陆一白ルー・イーバイら4人は監視カメラ映像を見ることにした。陈易木チェン・イームーが「財布をなくした」と嘘をいて監視カメラ映像を見せてもらう。警備員が席を外した隙に試験の時間の映像に切り替える。その頃、学年主任も张昊天チャン・ハオティエンの退学処分に疑問に感じていた。警備室で4人と出くわした。4人は罰として校庭を走らされた。

第27集 第29集

第29集

再度の検証の結果、张昊天チャン・ハオティエンの処分は撤回し、カウンセリングを行った女子生徒に厳重注意となった。学校側は珍しく全校生徒に向けての校内放送に踏み切った。张昊天チャン・ハオティエンにもこのことは伝わっていた。林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイが修理工場へ行って直接説得しても退学の意思は変わらなかった。陆一白ルー・イーバイは置いてあったレーシングドライバー募集のチラシを目にし、1枚持ち帰った。

林星辰リン・シンチェン张昊天チャン・ハオティエンを土曜日の校庭に呼んだ。賭けをした。「遅くでも速くでもなく、先に止まったほうが負け」先に音を上げたのは张昊天チャン・ハオティエンだった。再び学校に戻ることを約束した。

大学受験まであと3ヶ月、担当教師が神妙な面持ちで教室に入ってきた。クラス替えを行うと言う。現クラスを学力別にA・B・C・Dに分ける。学校で初めての試みとのことだ。そして土日の休みなく補講を行う。生徒からはブーイングの嵐なのも無理はない。予想通り、陆一白ルー・イーバイはA組で、林星辰リン・シンチェン黎钦歌リー・チング陈易木チェン・イームーはD組である。

A組は静かに授業を受けるが、D組は授業中も雑談でザワザワしている。

林星辰リン・シンチェンが自宅で勉強していると陆一白ルー・イーバイから「いつでも質問を受け付けるよ。24時間オンライン」とメッセージを受けて嬉しかった。

次の模擬試験の結果でも林星辰リン・シンチェンはD組を脱出できなかった。

ここで1つ事件が起きる。宿題を提出せず、授業に遅刻した生徒達に対し、学年主任が罰として校庭を走らせた。そのうちの1人が熱中症で倒れてしまったのである。その母親が抗議しに学校を訪れた。その生徒は自分のせいだと言ったが、その後学年主任は病欠した。「辞表を出した」という噂も広まった。

第28集

感想ほか

突如現れたクラスメートの林雪リン・シュエ宋元圆ソン・ユエンユエン)、どうしてもこの名前は香港の俳優・林雪ラム・シューの方が先に頭に浮かびます。同じ名前でこうも違うもの?

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第30集〜第32集(終)

-中国ドラマ, 剧情, 愛情, 青春
-, , , , , , ,