中国ドラマ 剧情 愛情

中国ドラマ『我的小确幸』My Little Happiness 第5集~第10集 溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~

2021年2月17日

致我们暖暖的小时光あったかいロマンス』にてヒロインを演じた邢菲シン・フェイの最新作です。また、そのドラマにて傅沛フーペイを演じていた唐晓天タン・シャオティエンが本作のお相手役です。-
2021年1月13日より腾讯视频にて配信されました。全28集。

中国ドラマ『我的小确幸』My Little Happiness 第1集~4集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~
英題:My Little Happiness
原作:东奔西顾ドンペンシーグーの小説『你是我的小确幸あなたは私の小さな幸せ
監督:杨龙ヤン・ロン
出演:邢菲唐晓天黄一琳李川付伟伦邓郁立昌隆杨安琪
出演者:配役
丛容ツォン・ロン・・・弁護士を目指している :邢菲シン・フェイ
温少卿ウェン・シャオチン・・・医者。丛容ツォン・ロンとは幼馴染。飼い犬の名前は让一让ランイーラン :唐晓天タン・シャオティエン
周程程ジョウ・チェンチェン・・・丛容ツォン・ロンの親友。恋多き女。レストランを経営している :黄一琳ホァン・イーリン
温让ウェン・ラン・・・温少卿ウェン・シャオチンの叔父。周程程ジョウ・チェンチェンのレストランの隣の让开ランカイ書店店主 :李川レオン・リー
钟祯ジョン・ジェン・・・丛容ツォン・ロンのいとこ。温少卿ウェン・シャオチンの同僚でもある :付伟伦フー・ウェイルン
秦楚チン・チュ・・・丛容ツォン・ロンの恋敵、女医 :邓郁立ダン・ユーリー
陈簇チェン・ツー・・・温少卿ウェン・シャオチンの同僚 :昌隆チャン・ロン
三宝サン・バオ・・・温少卿ウェン・シャオチンの大学時代の後輩 :杨安琪セブン・ヤン

温让は百度にて叔父でした。物語を見ていると、温少卿と歳が近いうえに台詞から関係がわかりませんでした。改めて百度を見てみますといとこに変わっていました。「やっぱりいとこか」と思っていましたら、終盤にて叔父さんと呼んでいますし、温少卿の祖父母が温让にとって両親であることから、叔父が正しいです。その後、百度もまた叔父に変わりました。

簡単なあらすじ

第5集
第6集
第7集
第8集
第9集
第10集

第5集

リンさん(巩金国ゴン・ジングォ)が手術室に運ばれた。脳内出血を起こしたのだ。温少卿ウェン・シャオチン唐晓天タン・シャオティエン)の執刀で緊急手術にて一命はとりとめ、ICUに移動した。それを見届けて丛容ツォン・ロン邢菲シン・フェイ)は帰っていった。周程程ジョウ・チェンチェン黄一琳ホァン・イーリン)が一緒に夕食にしようと待っていた。丛容ツォン・ロンは食欲がない。周程程ジョウ・チェンチェンは彼氏と別れたことを話した。先日まで仲良く一緒だったのをみていたので驚いた。

丛容ツォン・ロンがランニングをしていると、温少卿ウェン・シャオチンが追いついてきた。林さんはICUから一般病棟へ移ったそうだ。丛容ツォン・ロンは「身の回りの物を買いに行く」と話すと温少卿ウェン・シャオチンも「今日は休暇だから、一緒に行こう」とふたりでスーパーマーケットへ行った。生活用品をかごに入れていく中、温少卿ウェン・シャオチンは大きめのパジャマを見つけるとかごに入れた。

周程程ジョウ・チェンチェンは両親と食事をした。「私は自立したいの!」両親はただ娘に喜んでもらいたかっただけだ。「自立したいなら、物を返せ」と言われたので、車の鍵やらキャッシュカードやらをじゃらじゃらとぶちまけた。無一文になると徒歩で帰り始める。途中で温让ウェン・ラン李川レオン・リー)が自転車で通りかかった。まるで白馬の王子様のように見えた。温让ウェン・ランを引き留め、二人乗りをした。警察官に見つかり罰金となった。温让ウェン・ランがひとりで自転車で帰ろうとするのを再び二人乗りしようとするので、周程程ジョウ・チェンチェンに自転車を預けてタクシーを拾って帰っていった。自転車を渡されたものの周程程ジョウ・チェンチェンは乗れないのだった。

LUCY洛晨舒ルオ・チェンシュー)によってインターンシップの学生が集められた。各自仕事の成果を主張する。丛容ツォン・ロンは控えめに報告をしたが、LUCYは彼女のレポートを密かに高く評価していた。二次会でカラオケに行くが、丛容ツォン・ロンは馴染めないよう。店を出て温少卿ウェン・シャオチンと電話で話をする。「林大爷リンさんは目を覚ましたよ」温少卿ウェン・シャオチン丛容ツォン・ロンのすぐそばにいた。丛容ツォン・ロンはその姿を見ると飛びついて抱きしめた「林さんを助けてくれてありがとう」車の中で「あなたは良い医者ね。お父さんが倒れた時にあなたがいてくれたら、助かってたかもしれないのに」

林さんは丛容ツォン・ロン温少卿ウェン・シャオチンに感謝した。3人で記念写真を撮る。その日、丛容ツォン・ロンが帰宅すると、家の前に箱が山積みになっている。1つ開けてみると人骨(標本)だった。パニックに陥る。さらに背後から肩を叩かれて悲鳴をあげた。

   

第6集

丛容ツォン・ロンは振り返って傘を振り下ろそうとした。温少卿ウェン・シャオチンは傘を受け止めると丛容ツォン・ロンを抱き寄せた。その時、エレベータの扉が開き、丛容ツォン・ロンに呼ばれていた周程程ジョウ・チェンチェンが密着しているふたりを目撃する。事情を聞くとなんのことはない、温少卿ウェン・シャオチン丛容ツォン・ロンの部屋の隣に引っ越して来ただけだった。周程程ジョウ・チェンチェン温少卿ウェン・シャオチンに対して興味深く、ウキウキしながら根掘り葉掘り聞く。丛容ツォン・ロン周程程ジョウ・チェンチェンを連れて帰った。

隣人になったので、翌朝の出勤時も温少卿ウェン・シャオチンは一緒だ。病院にて钟祯ジョン・ジェン付伟伦フー・ウェイルン)が医療の大会に出場するのだ丛容ツォン・ロンに言った。そして温少卿ウェン・シャオチンに対する尊敬と憧れの理由をとくとくと話した。温少卿ウェン・シャオチンも同じ大会に出場すると聞いた丛容ツォン・ロンは「ただでさえ時間がないのだから」とやめるように言ったが聞き入れられない。

周程程ジョウ・チェンチェン温让ウェン・ランに先日のお金を返しがてら、「温少卿ウェン・シャオチンって好きな人いるの?」と訊いた。「いる」との返事だったが、どんな人かは遠回しな表現をしたために周程程ジョウ・チェンチェンには理解できなかった。温让ウェン・ランは電話で温少卿ウェン・シャオチンにそのことを伝えた。

温少卿ウェン・シャオチンが犬の散歩から帰ってきた時に丛容ツォン・ロンとエレベータで会った。飼い犬が丛容ツォン・ロンに飛びかかり、その拍子で丛容ツォン・ロンは倒れて植木鉢に頭を打った。急いで病院に連れていき、CTを撮った。温少卿ウェン・シャオチンは「ひと晩様子を見る必要があるから、俺の家に泊まれ」「は?それなら入院するわ」丛容ツォン・ロンは自宅に帰った。ところが、自宅の鍵(電子ロック式)が開かない。やむを得ず温少卿ウェン・シャオチンの家に上がった。丛容ツォン・ロン温少卿ウェン・シャオチンのベッドで、温少卿ウェン・シャオチンはリビングのソファーで寝る。「温少卿ウェン・シャオチン起きてる?あなた、私のこと好きなの?」寝室のドアが開き温少卿ウェン・シャオチンが入ってくる。「そうだ、君が好きだ」彼は顔を近づけてきた。

第7集

そのままキス・・・・・・も夢だった。目覚まし時計が鳴って起きる。温少卿ウェン・シャオチンの助けもあってようやく自宅へ帰る。温少卿ウェン・シャオチンが昨晩に続き朝食も作ってくれる。丛容ツォン・ロンは生活費の折半を提案した。

丛容ツォン・ロン周程程ジョウ・チェンチェンとの食事の席で子供の頃の小胖胖おデブちゃんをまだ探していると話した。「温少卿ウェン・シャオチンが小胖胖かもよ?大人になったら彭于晏エディ・ポン(台湾の俳優)のようなイケメンになってるのよ」と言いつつ、周程程ジョウ・チェンチェンも小胖胖探しに協力すると約束した。

周程程ジョウ・チェンチェン温让ウェン・ランに新装開店の店の食材の買い物に付き合わせた。串焼き屋を開くも閑古鳥が鳴いている。店を訪れた丛容ツォン・ロンが唯一の客。

温少卿ウェン・シャオチンが出張で不在のため、丛容ツォン・ロンが代わりに犬に餌を与え、散歩をさせた。

帰宅して風呂上がりの温少卿ウェン・シャオチンはアルバムを見る。ページをめくっていくと、幼き日の丛容ツォン・ロン温少卿ウェン・シャオチンの写真がある。(丛容ツォン・ロンがこれを目にする日はくるのか?)

第8集

医局に温少卿ウェン・シャオチン秦楚チン・チュ邓郁立ダン・ユーリー钟祯ジョン・ジェンジェン・ジュそして医局長が集まっていた。医療知識大会に陈簇チェン・ツー昌隆チャンロン)が出場できなくなったという。温少卿ウェン・シャオチンの一言で代役が丛容ツォン・ロンに決まった。本人は「私は医学生じゃないのに」と抗議したのに。

大会に出場する4人が周程程ジョウ・チェンチェンの店で深夜まで勉強をする。温少卿ウェン・シャオチンがなにかと丛容ツォン・ロンの世話を焼くので、秦楚は嫉妬心を覚え始めた。迎えた当日、大会は4人1組の2チームが早押しで対決する。深圳云济ユンジ病院が優勝した。記者による記念写真撮影にて温少卿ウェン・シャオチンと秦楚のツーショットを求められた。丛容ツォン・ロンはそっとその場から退出した。その帰り道で犬を連れ去ろうとする男たちに遭遇した。てっきり让一让ランイーランだと思い込み、法律を持ち出して男たちから犬を取り返した。温少卿ウェン・シャオチンの元へ犬を連れていったが、让一让は家にいた。犬違いであった。結局その犬の飼い主は温少卿ウェン・シャオチンが見つけた。温少卿ウェン・シャオチン丛容ツォン・ロンにお礼のメッセージを送ってきた中に「女朋友カノジョ」の語句があった。「曖昧さをなんとかしなきゃ」それから丛容ツォン・ロン温少卿ウェン・シャオチンに素っ気ない態度をとるようになる。

周程程ジョウ・チェンチェンの店が正式にリニューアルオープンしたものの、客が入らない。隣の让开ランカイ書店にて温让ウェン・ランにアドバイスを求めたものの、言いくるめられて本を3冊買わされただけだった。

この物語の主要メンバーにてキャンプに行く。温少卿ウェン・シャオチンには秦楚がべったりくっつこうとして丛容ツォン・ロンが嫉妬し、温少卿ウェン・シャオチン丛容ツォン・ロンに構おうとするので秦楚が嫉妬する。

第9集

温少卿ウェン・シャオチン丛容ツォン・ロンに「夜になったら、大事な話がある」

キャンプの夜はゲームをするのがお約束。钟祯ジョン・ジェンが仕切る。「誰か宛の質問を書き、それが読まれたら正直に答える」だけのもの。温少卿ウェン・シャオチンへの質問が「この中で好きな人はいる?」丛容ツォン・ロン秦楚チンチュに緊張が走る。答えは「いる」しかし誰かは明かさない。温少卿ウェン・シャオチンへの質問はもうひとつ「好きな人は昔からの知り合いか?」これに「はい」だった。微妙な空気のまま終わる。

丛容ツォン・ロン温少卿ウェン・シャオチンの言葉を思い出し、テントを抜け出した。秦楚が「話がしたい」と続いてきた。秦楚の温少卿ウェン・シャオチンへの想いを聞かされて丛容ツォン・ロンに戸惑いが生じる。丛容ツォン・ロン温少卿ウェン・シャオチンを避けた。キャンプが終わって日常生活が戻っても避けた。

秦楚が温少卿ウェン・シャオチンを食事に誘い、キャンプでの丛容ツォン・ロンとの会話の内容を明かす。温少卿ウェン・シャオチンは「そうだったのか」と丛容ツォン・ロンの家に向かう。丛容ツォン・ロンに「俺が好きなのは秦楚じゃない」しかし丛容ツォン・ロンの頭の中には「温少卿ウェン・シャオチンの好きな人は昔から知っている人」というのが残っており、自分ではないと思っている。「じゃぁ、誰なんだろう?」

第1集にあったように丛容ツォン・ロンは母親に内緒でオーストラリアから帰国している。その母親が病院に来た。钟祯ジョン・ジェン丛容ツォン・ロンに警告のメッセージを送るが丛容ツォン・ロンは見ていない。とうとう母親とばったり会ってしまった。母親はその場で気を失う。目覚めた母親と丛容ツォン・ロンの間で修羅場。その後、温少卿ウェン・シャオチン钟祯ジョン・ジェンと共にマンションへ帰る。丛容ツォン・ロン温少卿ウェン・シャオチンの痕跡を消そうと、いろいろ物を隠すが・・・

第10集

母親らが全員室内へ。钟祯ジョン・ジェンがこの部屋の持ち主が温少卿ウェン・シャオチンであり、隣人であると明かすと母親たちは納得の表情。温少卿ウェン・シャオチンの家の方で夕食を食べることになった。

周程程ジョウ・チェンチェンは食材を店に運んでいる。隣の書店の方にも入るのだが、誤って温让ウェン・ランのギターを壊してしまった。温让ウェン・ランは想い出のギターなので怒る。周程程ジョウ・チェンチェンはギターを持ち出して街に出た。なんとか修繕してくれる店があったようで、見てくれは悪いがギターを温让ウェン・ランに返す。温让ウェン・ランは客たちの前で弾き語りをした。周程程ジョウ・チェンチェンはその姿に見惚れる。

丛容ツォン・ロンはSNSで「胖胖」というアカウントとやりとりした。「小胖胖おデブちゃん」と呼ばれていて、丛容ツォン・ロンという名を覚えているという。丛容ツォン・ロンは探していた小胖胖だと信じてデートの約束をする。おめかしをして出かける。その姿を温少卿ウェン・シャオチンは悲しそうに見送った。周程程ジョウ・チェンチェンからデートの相手が「小胖胖」だと聞くと、急いで車を走らせた。その頃、丛容ツォン・ロンは小胖胖と食事をしながら話をするが、相手が探していた人物ではなかったと思い知った。にもかかわらず、手を握ってくるので怒って店を出る。胖胖がしつこく絡んでくるので女侠女戦士ぶりを発揮した。温少卿ウェン・シャオチンはちょうどその場に居合わせ、胖胖にトドメの蹴りを食らわす。

温少卿ウェン・シャオチンの車で帰る途中で丛容ツォン・ロンは降りた。温少卿ウェン・シャオチンも降りて、ふたりの想い出の場所へ導く。「俺が小胖胖なんだ」丛容ツォン・ロンが「笑えない冗談はよして」と言うと、丛容ツォン・ロンとの想い出話を始めた。どれも丛容ツォン・ロンにとっても想い出深い話ばかりだ。丛容ツォン・ロンの目から涙が溢れてくる。温少卿ウェン・シャオチンが抱き寄せた。

感想など

温少卿ウェン・シャオチンはどこで自分が小胖胖おデブちゃんだと明かすのか、丛容ツォン・ロンがアルバムを見て知るのかな?とも思いましたが、第10集にてようやく明かしました。しかし全28集、まだ折り返し地点までも行っていません。この先、どうなるのでしょう?楽しみにしましょう。

让开書店、「让开ランカイ」は「どけ!」と言う意味しか知りませんが、そのような言葉を店名に使うとはなんか不思議です。

何らかの「比赛大会」があるのは中国ドラマあるあるですね。続いてキャンプ、これもあるある。

第8集のキャンプのシーンから登場の三宝役杨安琪セブン・ヤンさん、メガネっ娘で登場ですが「これは絶対に可愛いやつやん」と微博で見てみましたら、ビンゴでした。(DDですみません)微博はこちら

中国ドラマ『我的小确幸』My Little Happiness 第11集~第16集
中国ドラマ『我的小确幸』My Little Happiness 第17集~第22集
中国ドラマ『我的小确幸』My Little Happiness 第23集~第28集(終)

-中国ドラマ, 剧情, 愛情
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

adblockerが使われていると表示できません