剧情 動作 台湾映画 奇幻 愛情

台湾映画『打噴嚏』A Choo ハクション!

2021年2月21日

「宇宙で一番勇敢になったら、結婚してくれる?」

那些年,我們一起追的女孩あの頃、君を追いかけた』の柴智屏アンジー・ツァイ × 九把刀ギディンズ・コー × 柯震東クー・チェンドンで再び送る物語。

2013年に制作された映画ですが、柯震東が房祖名ジェイシー・フォン成龍ジャッキー・チェンの息子)と共に中国大陸にて大麻を吸っていて逮捕された事件のため、お蔵入りの危機にあったものです。

オススメ度

基本情報

邦題:ハクション!
英題:A Choo
原作:九把刀の同名小説
監督:柯孟融、戚家基
主演:柯震東、林依晨アリエル・リン张晓龙ジャン・シャオロン吳建豪ヴァネス・ウー王大陸ダレン・ワン古天樂ルイス・クー(特別出演)
【配役】
柯震東:王義智イージー孤児院ホームでの生活の後、ボクサー・不到俠不倒の男になる
林依晨:莊心心シンシン姉、孤児院での生活の後、孤児院の教師になる
张晓龙:梁宇軒ソニックマン、超音波を操る超能力者で莊心心の彼氏
王大陸:葉建漢イェー・ジェンハン、孤児院での生活の後刑事になる
吳建豪:居爾博士、ラスボス
古天樂:閃電怪客イナズマヒーロー、電気を操る超能力者

予告編

簡単なあらすじ

莊心心シンシン姉王義智イージー葉建漢ジェンハンの3人は孤児院ホームで育った。王義智も葉建漢も莊心心に好意を抱いていた。ある日、王義智は莊心心に「宇宙で一番勇敢になったら、結婚してくれる?」と言うと「いいわよ」の返事だった。

大人になり莊心心は孤児院を出ていった。その後、王義智も葉建漢も出ていく。

ある年の莊心心の誕生日に王義智と葉建漢はサプライズでお祝いした。翌日、街でテロ発生。警察も太刀打ちできないこの危機を救ったのは梁宇軒ソニックマンだった。やがて莊心心と付き合うことになる。

王義智はボクサーを、葉建漢は警察官を目指した。王義智は1発で倒れた。そこで山奥に隠居している閃電怪客イナズマヒーローを訪ねて修行した。その結果、痛みの感覚を遮断して感じない能力を身につけた。

再びボクシングジムを訪れた王義智にチャンスが訪れた。新人王との対戦ができることになった。パンチを食らって倒れるも立ち上がり続けた。判定で負けたがKOされることはなかった。次もまた強い相手だが、KOされない。いつしか不到俠不倒の男の異名が付き、人々を熱狂させた。

チャンピオンとの決戦のさなか、ディスプレイにニュース映像が流れる。孤児院にテロ集団が立てこもったのだ。孤児院にて教師になった莊心心も人質だ。莊心心もというより莊心心がターゲットだ。なぜなら梁宇軒ソニックマンの恋人だからだ。王義智は試合を放棄して孤児院に向かい、テロ集団と戦う。

感想など

柯震東クー・チェンドン逮捕のニュース(日本ではもっぱら「ジャッキー・チェンの息子逮捕」でした)を目にしたとき、もう台湾に戻ってこられないかと心配しました。ふたり共有名人だったからでしょうか。一般の日本人なら死刑もありうる国ですから。日本なら大麻吸引で逮捕などは俳優生命も危機だと思いますが、よく復帰できました。良かったです。

九把刀ギディンズ・コーはボクシングが好きですね。『那些年~』の時も。しかもヒロインがボクシングで強くてもなびかないという点も一緒。

-剧情, 動作, 台湾映画, 奇幻, 愛情
-, , , , , , , , , , , , , , ,

adblockerが使われていると表示できません