ドラマ 中国ドラマ 剧情 愛情

中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第19集~第24集(終) 99%のカノジョ

中国ドラマ『等等啊我的青春待って、私の青春』にて共演していた赵弈钦チャオ・イーチン 厉嘉琪リー・ジャーチー のコンビが『99分女朋友』にて再び共演。2020年6月17日より优酷にて配信が開始されています。全24集。

基本情報

邦題:99%のカノジョ
英題:My Girl
監督:钟青
主演:赵弈钦、 厉嘉琪リー・ジャーチー

【配役】
孟茴モン・フイ・・・メイクアップアーティスト 演: 厉嘉琪リー・ジャーチー
沈亿シェン・イー・・・化粧品会社LS社の社長 演:赵弈钦チャオ・イーチン
阿桃アタオ・・・心理学者、孟茴モン・フイの友人 演: 蒲萄プータオ
蒋姜ジャン・ジャン・・・沈亿シェン・イーの部下 演:苏泽林スン・ザーリン
魏蕾ウェイ・レイ・・・沈亿シェン・イーの元カノ、女優 演:何美璇フー・メイシュエン
隋岸スイ・アン・・・沈亿シェン・イーの友人、医者 演:樊治欣ファン・ジーシン
许总シュー社長许星瑶シュー・シンヤン)・・・LS社の副社長 演:程慕轩チェン・ムーシュエン
沈千山シェン・チェンシャン・・・元LS社社長、沈亿シェン・イーの実父 演:庹宗华トゥオ・ゾンファ
姚雪岚ヤオ・シュエラン・・・沈千山シェン・チェンシャンの後妻 演:杨明娜ヤン・ミンナ
安玉聲アン・ユーシェン・・・孟茴モン・フイの母親 演:颜景瑶イェン・ジンヤオ
小美シャオメイ・・・LS社の従業員 演:庄茉凌ジュアン・モーリン
夏妍シャー・ヤン・・・かつて许星瑶シュー・シンヤンに雇われて顔に瑕を偽装した女性 演:王嵛ワン・ユー
网剧99分女朋友

簡単なあらすじ

真相を全ての関係者が知ることになった。沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンが取っ組み合いの喧嘩に発展。ストレスを感じた孟茴モン・フイは再び多重人格が発動。今度は2030年の世界へ?!

中島丈博氏もびっくりとは大げさでした。軽いいさかい。通り越してコメディに転じます。

第19集(抗衰,只是在拖延时间):アンチエイジング、時間稼ぎをしているだけ

孟茴モン・フイは実家を訪れた。母親から結婚祝いを貰う。孟茴モン・フイはなぜ両親が離婚したかを訊いた。「愛がなかった」孟茴モン・フイも「愛がないなら結婚すべきでない」と同意し、母親から「沈亿シェン・イーと喧嘩でもしたの?」と心配される。孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーが愛ではなく償いで一緒にいるということを悩んでいた。

沈亿シェン・イーの実家にて沈千山シェン・チェンシャン姚雪岚ヤオ・シュエランからお祝いを貰う。孟茴モン・フイ沈千山シェン・チェンシャンに問いかけた「顔に瑕がある女性が現れて、最初は避けました。その後で一緒になるのを認めてくれたのは償いからですか?」沈千山シェン・チェンシャン孟茴モン・フイが事情を知っていると理解した。最初はそうだった。しかし孟茴モン・フイが娘の人格になった時に「パパ」と呼んでくれて嬉しかったことや、沈亿シェン・イー沈千山シェン・チェンシャンの仲を取り持つことになったことが沈千山シェン・チェンシャンの気が変わる要因だと語った。「今後、そんな心配はしなくていい」優しく沈千山シェン・チェンシャンは言った。

沈亿シェン・イー隋岸スイ・アン孟茴モン・フイがまだ真相に気づいていないと思い、結婚式での二人の馴れ初めなどのすり合わせをしていた。想定問答集も作る。沈亿シェン・イーは結婚披露宴から「曾珏ツェン・ジュエ」の名前を隠すことに必死である。また、真相を知る周囲の社員たちも孟茴モン・フイに知られまいと行動が怪しい。結婚披露宴の打ち合わせが終わると、社員たちを連れて食事に行く。そこへ招かれざる客がひとり、许星瑶シュー・シンヤンの登場。沈亿シェン・イー孟茴モン・フイを酔わせようと酒を勧める。沈亿シェン・イー孟茴モン・フイを酔わせないようにと二人分の酒を飲む。隋岸スイ・アン沈亿シェン・イーも酒を飲んで、遂には沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンは「曾珏ツェン・ジュエ」に関する想定問答のくだりを始めてしまい、沈亿シェン・イーが「曾珏ツェン・ジュエは俺だ」と言ってしまう。凍りついたのは社員たち。やがて沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンは酔いつぶれて眠り込んだ。これでも動じない孟茴モン・フイの様子を見た许星瑶シュー・シンヤンが「孟茴モン・フイ、あなた知ってたの?」社員たちにも「あなたも!あなたも!みんな知ってたの?!」と騒いで店から退場した。孟茴モン・フイは「皆さん、今日のことは忘れてください」と静かに言った。

翌朝、沈亿シェン・イーは目を覚ましたが、昨晩の記憶がない。蒋姜ジャン・ジャンに電話して話を聞こうとしたが、蒋姜ジャン・ジャンは「今日は休暇です」と言って電話を切った。隋岸スイ・アンは目を覚ますと沈亿シェン・イーと電話をした。やはり昨晩のことは記憶にない。今、自分がどこにいるかもわかっていなかった。電話中に魏蕾ウェイ・レイが現れて呆然となる。魏蕾ウェイ・レイは「昨晩のことを覚えてないの?」と言い寄られて「責任は取る」と言った。

隋岸スイ・アン孟茴モン・フイと会った。そして全て真相を知っていると打ち明けられた。「もうこれ以上、第三者を巻き込まないで」

隋岸スイ・アンと約束をしていた魏蕾ウェイ・レイ隋岸スイ・アンの病院で待ちぼうけを食らう。暇なので事務所のあちこちを開けてみるとお祝いの品が出てくる。それらを持って帰り、翌日沈亿シェン・イーの前でぶちまけて、沈亿シェン・イーに説明を求めたが、「隋岸スイ・アンに渡した物だ」と言う。沈亿シェン・イーはそのぶちまけられた品物の中に「曾珏ツェン・ジュエ」の名札を見つける。(どうしてこの名札を隋岸がもっているのか?)記憶を巡らせて自分を苛めていた少年たちの1人こそが、隋岸スイ・アンだとようやく気づいた。

@白日梦想家「用尽一切办法抵抗衰老,却抵挡不住时间的印记」

第20集

第20集(如果可以,让我活在美顔相机里):できれば、美顔器の中に住まわせて

隋岸スイ・アンは結婚披露宴の衣装合わせで沈亿シェン・イーより先に店に来ていた。後から沈亿シェン・イーが興奮しながらやってくる。従業員が止めるのも構わずに同じ試着室に入る。隋岸スイ・アンが「今日は機嫌が悪いな」沈亿シェン・イーは怒りを爆発させた。そして遂に証拠の品・「曾珏ツェン・ジュエ」の名札を取り出した。隋岸スイ・アンを責めて殴り掛かる。隋岸スイ・アンも応戦するので取っ組み合いの喧嘩になった。隋岸スイ・アン沈亿シェン・イーのネクタイを掴んでいると沈亿シェン・イーはハサミでネクタイを切って言った「金輪際、絶交だ」と立ち去った。

怪我をした隋岸スイ・アンが事務所に戻ると魏蕾ウェイ・レイがすでに来ていたので「昨日、何をした?」沈亿シェン・イーのところへ行ったことを謝った。魏蕾ウェイ・レイ沈亿シェン・イー孟茴モン・フイのことを訊くと隋岸スイ・アンは「この関係はとても複雑なんだ」と答えた。

沈亿シェン・イーは自宅にいた。窓から外を覗くと、隋岸スイ・アンが車に乗っている。沈亿シェン・イーが出てくるのを待っているのだろう。沈亿シェン・イー蒋姜ジャン・ジャンに電話を掛けて仕事の資料と弁当を持ってこさせた。蒋姜ジャン・ジャンが来ると沈亿シェン・イーは「この部屋の隋岸スイ・アンに関係するものは全部運び出せ!」しかし蒋姜ジャン・ジャンは「部屋が空っぽになりますよ」と言った。そして、蒋姜ジャン・ジャンの計らいによって隋岸スイ・アン沈亿シェン・イーの家に入ることができた。隋岸スイ・アンは本当に沈亿シェン・イーに謝りたいと思っている。「沈亿シェン・イーが許してくれる限り、この何年も良い兄弟関係を失いたくない、何でもさせてくれ!」と言った。しかし、沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンに「兄弟としてずっとお世話になってきたのか、それともあの時の償いをしてきたのかを教えてほしい」と言う。隋岸スイ・アンは今までお世話になってきたのは償いではないと告げるが、沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンに償いではないことをどうやって証明するのかと問う。この会話を孟茴モン・フイは立ち聞きしてしまった。言葉を失って出てきた孟茴モン・フイは「自分への優しさは愛なの?償いなの、曾珏ツェン・ジュエ?」と沈亿シェン・イーに訊いた。沈亿シェン・イーは絶句した。隋岸スイ・アンが帰った後、孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーは話し合った。沈亿シェン・イー孟茴モン・フイを愛しているのであり、決して償いではないと言うが、孟茴モン・フイにしてみても、沈亿シェン・イーが自分によくしてくれたのは顔の瑕が明らかになる前からだったのを理解していたので、心境は複雑だった。「いつの日か愛情が消えてしまうのが怖い」

その日の晩、孟茴モン・フイの体に異常が。ストレス障害により、また新たな人格が登場したのだ。

翌朝、その孟茴モン・フイの態度がおかしいことに気づいた沈亿シェン・イーはいろいろ質問してみる。すると孟茴モン・フイにとっては今は2030年であり、沈亿シェン・イーとは結婚10年目を生きているのであった。驚いた沈亿シェン・イーはすぐに蒋姜ジャン・ジャンに電話した。会社にあるあらゆる2020年のカレンダーを処分させた。社員たちに孟茴モン・フイの前では今は2030年であるように振る舞わせた。孟总モン社長復活。資料が古い、化粧品が10年前の流行色、と次から次へとダメ出しを繰り出す。終いには许星瑶に対して「まだファンデーションの開発が終わってないの?一体この10年間、何をしてたの?」と書類を投げつける始末。

会議をしていると、結婚披露宴のプランナーが押しかけてきた。その場にいた者たちが一斉に「まずい」とばかりにプランナーを抑え込む。懸命の取り繕いも「何が結婚式よ。離婚よ」と、とうとう離婚話を切り出した。「私を愛してないでしょ?」そういう孟茴モン・フイに「愛してるよ」と答えると「じゃぁ、証明して見せて」それから沈亿シェン・イー孟茴モン・フイを連れてふたりの思い出の場所を数々廻った。

しかし孟茴モン・フイは家を出ていった。

沈亿シェン・イー孟茴モン・フイは弁護士を挟んで離婚協議に入った。身近な友人たちも同席している。離婚における財産分与などの条件をすり合わせる。しかし弁護士の持っている資料に「ストレス障害」についての記載があり、それに言及し始めると、沈亿シェン・イーはその書類を乱暴に奪って「それは俺のことだ」と立ち上がった。

@白日梦想家「我时候我也想活在美顔相机里,不管是懒得洗头,还是不想化妆,就算阳天暴雨,打开滤镜也都是阳光万里。

可是关掉相机,我们都得回到现实」

第19集 第21集

第21集(素顔,写在脸上的失望):素顔、失望が顔に書かれている

沈亿シェン・イーはストレス障害について話した。孟茴モン・フイは「今までどうして言ってくれなかったの?」と心配そう。沈亿シェン・イーはその場に倒れた。隋岸スイ・アン阿桃アタオらが驚いて駆け寄るが、もちろん沈亿シェン・イーの演技。皆が沈亿シェン・イーのお芝居に付き合う羽目になった。孟茴モン・フイは「離婚を切り出したせいで、発作を起こしてしまったのね」沈亿シェン・イーが起きあがった。弁護士に対してなぜいるのか訊くと「離婚調停で」と。沈亿シェン・イーは「離婚?!まだ結婚して1ヶ月なのに?」孟茴モン・フイが「1ヶ月?何言ってるの?今は何年だと思う?」に「2020年だ」今度は孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーに合わせようとする。話がややこしくなってきた。

孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーに寄り添う。仲直り模様のふたりを見ながら、阿桃アタオが「孟茴モン・フイ、ちょっと沈亿シェン・イーと話をさせて」と沈亿シェン・イーを連れ出した。阿桃アタオ沈亿シェン・イーと話し合ったが、作戦が理解できなかった。

孟茴モン・フイは自宅に帰ってきた。そして沈亿シェン・イーが会社から帰宅する。孟茴モン・フイが「愛してる」と言った。沈亿シェン・イーは胸いっぱいだ。

孟总モン社長许星瑶シュー・シンヤンに「文書を全て2030年から2020年に書き換えて」と言い渡す。许星瑶シュー・シンヤン孟茴モン・フイが元に戻ったのかと思ったが、孟茴モン・フイが「沈亿シェン・イーがストレス障害で2020年だと思ってるの。それに合わせて」ということだった。孟茴モン・フイはさらに「沈亿シェン・イーが元に戻るのなら、沈亿シェン・イーとあなたの邪魔をしない」と言った。许星瑶シュー・シンヤンはその言葉に喜んで、次の日に沈亿シェン・イーの弁当を作ってきたが、沈亿シェン・イー孟茴モン・フイの弁当を食べた。結局はふたりの仲の良さを再認識するだけだった。

結婚披露宴のプランナーが会社に来た。沈亿シェン・イーは結婚式がキャンセルされていないことを知る。プランナーが孟茴モン・フイから沈亿シェン・イーと結婚式を挙げたいと思っていたことも知る。 沈亿シェン・イーは新婚旅行を提案した。孟茴モン・フイは友人らと一緒に行くだけでなく、五つ星ホテルに滞在し、ファーストクラスを飛んで、すべての費用を沈亿シェン・イーに持たせるという。沈亿シェン・イーは同意するが、結婚式を挙げる前に新婚旅行をしたいという条件を付けた。孟茴モン・フイは首をかしげながらも同意する。

彼ら6人は新婚旅行に出かけた。夜、一緒に寝る部屋をトランプで決めようと魏蕾ウェイ・レイは言った。同じ数字同士が同じ部屋に。魏蕾ウェイ・レイの指示で蒋姜ジャン・ジャンが仕込んでいるはずだったが、蒋姜ジャン・ジャンはしくじった。その結果、魏蕾ウェイ・レイ阿桃アタオ蒋姜ジャン・ジャン隋岸スイ・アンの組み合わせになった。だが、結局は魏蕾ウェイ・レイ隋岸スイ・アンと、蒋姜ジャン・ジャン阿桃アタオという組み合わせに入れ替わった。そして隋岸スイ・アン魏蕾ウェイ・レイ蒋姜ジャン・ジャン阿桃アタオも部屋でキスを交わすのだった。

@白日梦想家「爱情,就是最好的化妆品」

第20集 第22集

第22集(好不好看,我说了算):見た目がいいかどうかは私が決める

新婚旅行から帰ってきた。沈亿シェン・イーが目を覚ますと孟茴モン・フイは以前のようにメイクをしている。ふたりで朝食を摂っていると沈亿シェン・イーの髪が伸びたので孟茴モン・フイが切ると言い出した。沈亿シェン・イーの前髪がパッツンになった。会社で社員たちからもからかわれるが、孟茴モン・フイが切ったことなので沈亿シェン・イーは満足している。

孟茴モン・フイ许星瑶シュー・シンヤンと会って「沈亿シェン・イーはあなたを拒絶している。諦めて」と余裕の女性を見せる。许星瑶シュー・シンヤンは気を悪くして店を出た。近くで見ていた魏蕾ウェイ・レイ阿桃アタオが「どうだった?」と寄ってくる。孟茴モン・フイは「私、恋愛してる。結婚して10年経つけど、新鮮で刺激的なの」と言った。阿桃アタオは(沈亿シェン・イーの作戦はうまく言ったのね)と遠い目をしながら内心思った。

许星瑶シュー・シンヤンはLS社にある荷物をまとめて、出ていった。遂に正式にLS社を辞したのだ。

沈亿シェン・イー孟茴モン・フイは会社帰りに遊園地に寄った。ピカチュウのクレーンゲーム。沈亿シェン・イーは相変わらず1つも取れないのだが、孟茴モン・フイに代わると次々にぬいぐるみをゲットしていく。しかし、周りに集まってきた子どもたちに全てあげたので、自分たちの分はなくなった。

後日、沈亿シェン・イー阿桃アタオ隋岸スイ・アンとバーで飲んだ。阿桃アタオ「これからどうするつもり?」そう、孟茴モン・フイは多重人格が発動したまま、沈亿シェン・イーは多重人格を装っている状態。孟茴モン・フイが元に戻れば、また離婚話になる可能性が高いのだ。沈亿シェン・イーは「彼女のストレス障害の根本原因を潰すことだ」とかつて名前だけ登場して魏蕾ウェイ・レイの手術を行った整形外科医のスミス医師を頼ることを決意する。

早速翌日、スミス医師のサイトで予約を入れると「7年4ヶ月待ち」状態でがっくりした。小美シャオメイが「2年待ち」と飛び込んできた。どちらにせよ時間がかかりすぎ。しかし沈亿シェン・イーのスマートフォンにスミス医師から連絡が入っていた。隋岸スイ・アンからの連絡と孟茴モン・フイの微博の動画を見て孟茴モン・フイの手術を行うと決めたというのだ。しかしスミス医師は隋岸スイ・アンにある条件を提示して隋岸スイ・アンがそれを受け入れたためらしい。その条件とは隋岸スイ・アンがイギリスへ行き、スミス医師の元で5年間働くということだと告げられた。

沈亿シェン・イー隋岸スイ・アンの事務所へ行った。「どういうことだ?」沈亿シェン・イーはこの状況を納得していない。しかし隋岸スイ・アンは言った「これが俺の償いだ」そう語る隋岸スイ・アンの表情は実に晴れ晴れとしている。

孟茴モン・フイにもスミス医師から連絡が入っていて、翌週にも孟茴モン・フイはイギリスへ出発することになった。

隋岸スイ・アンの事務所へ魏蕾ウェイ・レイが来ていた。「魏蕾ウェイ・レイ、イギリスへ出張になった」「出張?一週間?一ヶ月?」「五年だ」魏蕾ウェイ・レイの顔色が曇る。「五年か・・・」全ては孟茴モン・フイの為とわかっている。隋岸スイ・アンは「一緒に来ないか?」と言ったが魏蕾ウェイ・レイは受け入れられなかった。

孟茴モン・フイがひとりでイギリスへ出発する日が来た。沈亿シェン・イー魏蕾ウェイ・レイは自宅前で見送った。空港までは阿桃アタオが同行する。沈亿シェン・イーはLS社で会議中に隋岸スイ・アンから電話を受ける。孟茴モン・フイが自宅に帰ったようだ、と。沈亿シェン・イーは会社を飛び出して孟茴モン・フイを探し当てる。孟茴モン・フイは「手術は受けない。あなたと一緒にいたい」

@白日梦想家「美丽的原动力,是人为悦己者容」

第21集 第23集

第23集(你脸上的疤,我心底的伤):顔の瑕は心の瑕

沈亿シェン・イーはイギリスへ行かない、離れたくないという孟茴モン・フイを必死に説得するが、頑として聞かない。とうとう沈亿シェン・イーは「離婚しよう」と切り出した。そして沈亿シェン・イー阿桃アタオのところへ行った。「もし俺が離れることで孟茴モン・フイが手術を受ける機会が得られるなら、それでいい。手術を受けてストレス障害が治るなら、それでいい」と涙ながらに語る。

LS社に結婚披露宴のプランナーが来て、社員たちに説明をしていた。そこへ沈亿シェン・イーが現れて「結婚式は中止だ」

沈亿シェン・イーは家を出て隋岸スイ・アンの家に泊まるという。孟茴モン・フイも別れることを承諾した。孟茴モン・フイ魏蕾ウェイ・レイを自宅に呼んだ、「彼が出て行っちゃった」と抱きついて号泣した。

沈亿シェン・イーは会社で酷く落ち込んでいる。販売促進に関して方針を変えてしまいます。それを告げられて小美シャオメイはとても心配になった。社長室を出ると、他の社員たちが集まってきた。「愛がこんなに恐ろしいものとは・・・」そしてアイデアを思いつき、他の社員たちに話し始める。

喫茶店にて孟茴モン・フイ魏蕾ウェイ・レイにぼやいている。実は店内にはLSの社員たちが集まっていた。そして、夏妍シャー・ヤンの姿も!(まさかまた登場するとは)魏蕾ウェイ・レイは「彼女のこと、覚えてる?」と訊くと孟茴モン・フイは覚えていた。夏妍シャー・ヤン孟茴モン・フイに謝罪し、许星瑶シュー・シンヤンに頼まれたことを洗いざらいを白状した。孟茴モン・フイが「私が去ったら、沈亿シェン・イーと一緒になってた?」と訊くと「それはないわ。沈亿シェン・イーはあなたのことが好きだから」それから箱を取り出し「これを沈亿シェン・イーに返しておいて」と渡すとサバサバとした雰囲気のままに去っていった。

小美シャオメイたちは沈亿シェン・イー孟茴モン・フイを再び引き合わせるべく、夕方6時に指定の場所へくるように仕向けた。孟茴モン・フイは来たが、沈亿シェン・イーは来なかった。孟茴モン・フイは帰宅した。ほどなく隋岸スイ・アンから電話があって、沈亿シェン・イーが酔いつぶれているから送ると言う。そして泥酔した沈亿シェン・イーを送り届けると、隋岸スイ・アンはすぐに帰っていった。沈亿シェン・イーは「最初は顔の瑕だったけど、お前を愛してる。償いじゃない。でもお前は俺を愛していないだろ?」孟茴モン・フイが「あいしてるわ」と言ったが沈亿シェン・イーは寝てしまった。沈亿シェン・イーが目を覚ますと病院のベッドだった。孟茴モン・フイがいる。それだけでなく、友人たちも会社の社員たちもいる。孟茴モン・フイが「手術を受けにイギリスに行くわ。一緒に来て」沈亿は「俺の会社はどうなる?」と言うと「蒋姜や小美や他にも人はいるわ」社員たちは頷いている。沈亿は孟茴を抱きしめようとしたが、手に点滴の管がついていた。あれ?隋岸スイ・アンに「一体俺はなんの病気だ?」隋岸スイ・アンがカルテを渡した。そこには「急性アルコール中毒」と書かれていた。皆がクスクス笑っている。沈亿は蒋姜に結婚披露宴の準備を再開するように指示した。

病室を出た隋岸スイ・アン魏蕾ウェイ・レイはついてきた。「いつイギリスに発つの?」「ふたりが披露宴をあげたらだ」それから「ごめんな」と付け加えた。魏蕾ウェイ・レイは何も言わずに立ち去った。

結婚披露宴当日、各々準備している。招待客が続々とやってくる。そして许星瑶シュー・シンヤンも現れた。

@白日梦想家「我们都为彼此放弃了自己最珍贵的东西,麦琪的礼物,只有相爱的人才能的收到」

第22集 第24集

第24集(精华,重启岁月的开关):栄光、歳を取り直すスイッチ

式が始まるのを前に孟茴モン・フイは「眠い」と言い出した。沈亿シェン・イーはストレス障害のせいかと阿桃アタオを呼んで診てもらうが「大丈夫」だと。そのため、式を5分間に短縮するとした。プランナーは「この結婚披露宴は要求が多すぎる!」とブチ切れた。沈千山シェン・チェンシャン姚雪岚ヤオ・シュエランが車で到着「お前は化粧に時間がかかりすぎる!」と大事な日なのに激怒している。「結婚式なんだから当然でしょ!」と姚雪岚ヤオ・シュエランも負けてはいない。とりあえず急いで行くとエレベーターが故障している。「何?式場は何階だ?」「26階です」あいやー、仕方なく階段をてくてく昇っていく。

結婚式が始まり、孟茴モン・フイは「昔の自分の人生がめちゃくちゃだった。でも、沈亿シェン・イーと出会ってから、過去の悩みはすべて幸せな思い出となった」とスピーチした。 今度は沈亿シェン・イー。「孟茴モン・フイに会う前は、人生は白黒。欠陥だらけだった。それが非常にカラフルになった。以前の自分は酷かったので1点、孟茴モン・フイは99点、我々は合わせて100パーセントだ」指輪の交換も終わり、「続いては千山グループの沈千山シェン・チェンシャンからご挨拶いただきます」しかし沈千山シェン・チェンシャンはいない。スクリーンにはぁはぁ言いながら階段を上がる姿が映し出されて会場の笑いを誘った。ここで许星瑶シュー・シンヤンが動いた。沈千山シェン・チェンシャンの映像の片隅に「2020年」と表示されている。许星瑶シュー・シンヤンの仕業だ。孟茴モン・フイが表示に気づいた「私が間違ってるの・・・?みんな私を騙してた?」裏では许星瑶シュー・シンヤンの行動を止めに入った魏蕾ウェイ・レイが取っ組み合いの喧嘩を始めていた。この騒ぎが会場全体に広がっていく。もう式はシッチャカメッチャカだ。

眠気が増していく孟茴モン・フイは全てを思い出した。そして意識を失った。 孟茴モン・フイの傍には沈亿シェン・イー隋岸スイ・アン阿桃アタオがいる。阿桃アタオは「顔の瑕がストレス障害の原因ですが、それを気にしなくてよくなった今はもうストレス障害が現れる心配はしなくて大丈夫です」と沈亿シェン・イーを安心させた。隋岸スイ・アンに「孟茴モン・フイを連れてイギリスに行く。もし彼女が行きたくないと言ったとしても、君には感謝するよ」 许星瑶シュー・シンヤンと喧嘩をした魏蕾ウェイ・レイは手術をした鼻の具合を気にして、スミス医師の事務所へ電話を掛けた。電話の相手は「隋岸スイ・アン先生がスミス医師の元で鼻の修復の研究をされるのでご安心ください」と言っていた。隋岸スイ・アンは鼻の修復を・・・。魏蕾ウェイ・レイ隋岸スイ・アンの優しさに気づく。

隋岸スイ・アンがイギリスへ発つ時が来た。スーツケースを引いて外へ出ると、魏蕾ウェイ・レイが大きなスーツケースと一緒に現れた。イギリスについて行くのだ。隋岸スイ・アン魏蕾ウェイ・レイを抱きしめて「ありがとう」と言うと、魏蕾ウェイ・レイも「あなたと一緒にいることが一番重要なの」

それから半年後、 林小美がLS社の副社長に昇格していた。新製品の発表会のステージに立つ。彼女はとても垢抜けた。

蒋姜ジャン・ジャン阿桃アタオは結婚していた。以前は気弱だった蒋姜ジャン・ジャンであったが、今では阿桃アタオより気が強く変わった。

孟茴モン・フイは手術をして顔は元に戻っている。沈亿シェン・イーとふたりで思い出の小学校に行った。事件が起こった校庭を廻り、教室に行って子どもたちの芝居の稽古を見学する。そして最後に思い出の展望台で夜景を眺める。孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーの肩に頭を寄せた。

@白日梦想家「化妆掩饰伤害,爱治愈伤害」

第23集

感想ほか

7/21、終わった。今後は見直してリライトとスクショの追加をします。前半の間違い記述も直さないと。体調次第ですので、時間は掛かるかもしれませんが。

5000万元足りないという話はどこへ消えてしまったのやら。小切手は寄付しちゃいましたし。

拙いあらすじですみませんでした。许星瑶にも別の幸せを用意してあげなかったのですね。演じていた程慕轩の微博を見て、かわいい写真でもあればここに転載しようと思いましたが、このドラマのクランクアップの写真くらいしかいいものが見つかりませんでした。もっと探します。

厉嘉琪リー・ジャーチー 出演ドラマ⇩
中国ドラマ『等等啊我的青春』Wait My Youth 第1集~第4集 待って、私の青春
中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第1集~第6集 99%のカノジョ
中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 流星花園2018

-ドラマ, 中国ドラマ, 剧情, 愛情
-, , , , , , , , , ,