中国ドラマ 剧情 愛情 青春

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第7集〜第12集

2020年2月12日より芒果tvにて配信されています。全32集。

オススメ度

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第1集〜第6集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Beautiful Time With You
原作:三味甦屋の同名小説(台湾)
監督:西岛
主演:吕小雨(リュー・シャオユィ)、孙泽源(スン・ザーユェン)、王晴(ワン・チン)、敖瑞鹏(アオ・ルイパン)、林昕宜(リン・ティンイー)、孙镇洋(スン・ジェンヤン)(リンクをクリックしますと微博のページに飛びます)

【配役】
林星辰リン・シンチェン・・・主人公の女の子 演:吕小雨リュー・シャオユィ
陆一白ルー・イーバイ・・・班長(学級委員長) 演:孙泽源スン・ザーユェン
黎钦歌リー・チング 演:王晴ワン・チン
陈易木チェン・イームー 演:孙镇洋スン・ジェンヤン
张昊天チャン・ハオティエン 演:敖瑞鹏アオ・ルイパン
杨若盈ヤン・ルオイン 演:林昕宜リン・ティンイー

簡単なあらすじ

体育祭、課外授業といったイベントが続く回。

そして高校2年生になり、今まで別のクラスだった张昊天チャン・ハオティエンが同じクラスに?!

第7集

前集から体育祭の続き。

長距離走、とは言っても1500m走、は午後。昼食後、林星辰リン・シンチェンはお腹の具合が悪い。しかしそれを隠して長距離走に参加する。走り始めてすぐに腹痛に襲われる。林星辰リン・シンチェンはクラス一丸となって打倒4組でまとまった瞬間を思い出し奮起し、第2位でゴールを果たす。クラスのヒロインになった。担任教師のヤン先生もご満悦である。

話は変わって天文台へ遠足。山道で陆一白ルー・イーバイの姿を探した林星辰リン・シンチェンが崖でバランスを崩す。陆一白ルー・イーバイが手を伸ばすが・・・

第8集

第8集

陆一白ルー・イーバイの頭には幼い頃の記憶がフラッシュバックする(妹を助けられなかった思い出)。林星辰リン・シンチェンを助けたのは张昊天チャン・ハオティエンだった。目の前にいながら助けられなかった陆一白ルー・イーバイに悪態をつく。

キャンプ場に着いた。テントを張り、各グループは食事の支度をする。林星辰リン・シンチェンは野菜を洗いに川へ行った。

陆一白ルー・イーバイ林星辰リン・シンチェンを探しに行くと、林星辰リン・シンチェンはシートを敷いて昼寝をしていた。ふたりは川で野菜を洗う。またしても林星辰リン・シンチェンがドジを踏んでビショビショに濡れてしまう。陆一白ルー・イーバイが服を貸した。また、林星辰リン・シンチェンは足を捻挫したので陆一白ルー・イーバイがおんぶをしてキャンプ場に帰った。

焼き肉をし、プールで泳ぎ、夜はテントで語り合う。

キャンプ場からさらに上に登っていき、星の観察へ。辺りが暗いので陈易木チェン・イームーは怪談話を始める。

流れ星が落ち始めると、一同こぞって願い事をするのであった。

第7集 第9集

第9集

定期試験。2年生になると、文系理系でクラス分けをする。「各自考えておくように」と担任教師。

林星辰リン・シンチェンは悩んだ「文系科目は得意だけど、化学も好きだし」

作文の課題が発表された。テーマは「一个令我最难忘的人最も思い出深い人」。教室中からブーイング、陆一白ルー・イーバイはテーマを聞いて心ここにあらず。

このところ、林星辰リン・シンチェンの勉強を陆一白ルー・イーバイは見ている。ある日の放課後、ふたりは勉強に夢中で外が暗くなったことに気づくのが遅れた。陆一白ルー・イーバイが「送っていくよ」一旦は断ったが送ってもらうことにした。

陆一白ルー・イーバイはその晩作文について書けないまま床についた。そして妹の夢を見た。うなされて目を覚ました。

提出された作文に関して、教師は満足していなかった「ほとんどの人がネットの文章をコピペしたもの」と断罪した。優秀な作文も中にはあり、陆一白ルー・イーバイが挙げられた。「陆一白ルー・イーバイ、読んでみて」と促されたが、「すみません、プライベートなことなので読みたくないです」と断った。

翌日から夏休み、生徒たちは学校の大掃除。

第8集 第10集

第10集

夏休み前、黎钦歌リー・チングはバスケ部の練習を見に来たが、方琦フォン・チーはすでに練習を後にしてデートに行ってしまった。黎钦歌リー・チング陈易木チェン・イームーに悪態をついた。

陆一白ルー・イーバイの自宅で母親が彼の部屋を掃除している。ふと亡き妹の思い出の品をまだ持っているのを見つけた。母親は陆一白ルー・イーバイがまだ妹の事故のことを気にしているのかと心配になる。

黎钦歌リー・チング陈易木チェン・イームーはそれぞれの家にて親と喧嘩になり家出した。

陆一白ルー・イーバイはかばんの中に林星辰リン・シンチェンの作文ノートがあるのを見つけた。そして「一个令我最难忘的人」の作文を読んだ。陆一白ルー・イーバイが子供の頃に病院で出会った少女・星星シンシン林星辰リン・シンチェンのことだと思い当たる。陆一白ルー・イーバイ林星辰リン・シンチェンのもとへと走った。林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイを「秘密基地」へと招き、目が見えなかった子供時代のことを明かした。今度は陆一白ルー・イーバイが子供の頃にヒステリー(=癔症)を患っていることを明かす。きっかけは妹の心臓病の手術が失敗したことだ。「一个令我最难忘的人最も思い出深い人」は妹のことだとも明かした。

陆一白ルー・イーバイはさらに「今日は妹の誕生日なんだ」と言う。チェリーケーキが好きだったことも。林星辰リン・シンチェンは「私も好き」と言うと、ケーキを買いに走った。ふたりで妹の誕生日を祝った。

第9集 第11集

第11集

2年生になった。1年生時とほぼ同じメンツではあるが、理系・文系の進路の関係で何人か入れ替えがあった。张昊天チャン・ハオティエンが同じクラスになったのもその一環。张昊天チャン・ハオティエンは相変わらず林星辰リン・シンチェンに漫画を貸している。林星辰リン・シンチェンは喜んでいるが、その横で陆一白ルー・イーバイは見るに見かねて(嫉妬もあって)、漫画を没収する。

林星辰リン・シンチェン黎钦歌リー・チングは街なかでひよこを後先考えずに1羽ずつ買った。家では飼えないので、学校の近くの张昊天チャン・ハオティエンの倉庫にて飼うことにした。ある日、倉庫から1羽が姿を消した。林星辰リン・シンチェン黎钦歌リー・チングが探すが見つからない。そのひよこは陆一白ルー・イーバイが偶然に外で見つけて林星辰リン・シンチェンの手に返る。

別の日、以前に张昊天チャン・ハオティエンと絡んだ不良たちが张昊天チャン・ハオティエンの倉庫、即ちひよこがいる倉庫にやってきた。鍵を壊して中に入る。

第10集 第12集

第12集

放課後、林星辰リン・シンチェン黎钦歌リー・チングは不良たちがいるとは知らずに倉庫に入る。不良たちに捕まった。そこへ张昊天チャン・ハオティエンが、そして陆一白ルー・イーバイ陈易木チェン・イームーもやってきて乱闘が始まる。

怪我を負った张昊天チャン・ハオティエンを連れて病院へ行く一行。治療を終えて帰る際に陈易木チェン・イームーが学年主任の教師と出会った。翌日、学年主任の教師が教室へやってきた。「学校の外で本校の生徒が喧嘩を起こした。陈易木チェン・イームー、お前だな。他に関与した者は?」これに陈易木チェン・イームーは「俺ひとりです」と学年主任に連れられて出ていった。陆一白ルー・イーバイら4人も放っておけず、授業を抜け出して学年主任のもとへ赴き、自分たちも関与したと自供した。罰として体育館やトイレなどの掃除を言い渡された。

授業中に张昊天チャン・ハオティエン林星辰リン・シンチェンがノートで五目並べを始めた。陆一白ルー・イーバイがそのノートを破り捨てると林星辰リン・シンチェンと始める。林星辰リン・シンチェンは全く歯が立たない。夢中になっていると教師に見つかり、ノートを取り上げられた。またもや罰として教室の掃除を仰せつかった。

ひとりで掃除をしていたが、しまいには歌って踊りだす。

教室の外から陆一白ルー・イーバイがその様子を見ていた。その日、林星辰リン・シンチェン陆一白ルー・イーバイと一緒に下校した。

第11集

感想ほか

1話完結にしてくれれば良いのですが、短いエピソードが細切れに話をまたいで続きます。これらのエピソードが後々の伏線になるかというと、恐らくならないのでしょう(今までの中国ドラマの傾向からして)。ひよこは既にどこかに行ってしまった?

陆一白ルー・イーバイ林星辰リン・シンチェン、お互いに気持を打ち明けてはいませんが、見ているといい感じにラブラブです。まだこれから波乱の展開があるのやらないのやら・・・

吕小雨は映画『新喜剧之王』(新喜劇王)の主題歌を疾风少女の一員として歌っています。

以降⇩
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第13集〜第18集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第19集〜第24集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第25集〜第29集
中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第30集〜第32集(終)

-中国ドラマ, 剧情, 愛情, 青春
-, , , , , , ,