中国ドラマ 剧情 愛情 青春

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第1集〜第6集

2020年2月18日

はじめに

予告編を見てみると中国ドラマには珍しく学生が制服を着ています。「おや?」と思い調べてみましたら、原作が台湾のWeb小説でした。

今まで見てきた中国ドラマとはちょっと雰囲気が違いそうです。

2020年2月12日より芒果tvにて配信されています。毎週金・土曜日に2集ずつ配信される予定、全30集

4集分書いたのちに熱を出して寝込んでいます。再開未定です。

期待度 ⇨ オススメ度

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Beautiful Time With You
原作:三味甦屋の同名小説(台湾)
監督:西岛
主演:吕小雨(リュー・シャオユィ)、孙泽源(スン・ザーユェン)、王晴(ワン・チン)、敖瑞鹏(アオ・ルイパン)、林昕宜(リン・ティンイー)、孙镇洋(スン・ジェンヤン)(リンクをクリックしますと微博のページに飛びます)

【配役】
林星辰(リン・シンチェン):吕小雨
陆一白(ルー・イーバイ):孙泽源
黎钦歌(ライ・チング):王晴
陈易木(チェン・イームー):孙镇洋
张昊天(チャン・ハオティエン):敖瑞鹏

吕小雨主人公・林星辰(吕小雨)

孙泽源学覇男神・陆一白(孙泽源)

予告編




簡単なあらすじ

第1集

高1の春節休み明けに転校生が入ってきた。林星辰(吕小雨)である。初登校の途中で出会った男子学生・陆一白(孙泽源)の隣の席になる。

林星辰と陆一白出会い

転校早々、パネルを落としたり、椅子が壊れていたり、配られた英語の問題集が上下逆だったり。困る林星辰陆一白はつれない態度をとる。同級生が教えてくれた「あいつは冰山男孩って言われてるんだぜ」

格好良い陆一白の隣の席でちょっと気分がいい林星辰であった。

不幸は続く黎钦歌(王晴)が授業中に見ていた小説を教師に取られた。その本を取り返すことを陈易木(孙镇洋)に頼んだ。陈易木は教員室で本を取り返したが、その時に誤って物を落として壊してしまった。教師はそれを林星辰の仕業と思い、林星辰は罰を受けた。翌日、教室での会話で陈易木が真犯人だとわかった。陈易木林星辰に謝り、教師に自白することを誓った。

第2集

林星辰陆一白に「どうして陈易木だとわかったの?」と訊くと「バカ」と返された。考えればわかることだと。

それから1ヶ月後。

模試の試験の結果が発表された。学年1位は陆一白、最下位は陈易木林星辰は数学が38点と点数が悪いと担任教師より言われた。「うちの学校は難易度が高めだから気にするな」と陈易木に慰められる。林星辰は納得がいかない。

数学の時間、答案が返された。林星辰が受け取った答案は自分のではなかった。林星辰は自分の答案に名前を書くのを忘れていたのだ。誰かが自分の名前を書いた。では誰が?名乗り出る者はいなかった。答案は授業が終わると回収された。

その晩、林星辰は学校に忍び込んだ。それを予測していたのか陆一白も忍び込んでいた。ふたりで職員室で答案を探した。そして見つけた。名前は张彤(曹婉瑾)であった。翌日张彤は「点数が悪いとダメなの」と謝りもしない。张彤の点数は62点。陆一白は「38点も62点も酷い点数じゃないか」と言った。




第3集

模試の結果を受けて、親を呼んでの三者面談が行われる。林星辰は両親とは離れて暮らしており、お婆さんがいるが足が悪い。担任教師に相談したが相手にされない。その様子を聞いていた陆一白には考えがあるという。林星辰陆一白を頼った。陆一白林星辰の自宅を訪れ、お婆さんに林星辰の成績についてを話した。陆一白があまりにも本当のことを言うので林星辰はヒヤヒヤする。

今度は文化祭(芸術祭という方が適切か)。担任教師により、演目はダンスと劇になった。林星辰らは稽古を始める。ダンスは黎钦歌が主導するが、他の3人がついていけない。すぐに練習から脱落する。一方劇の方は林星辰のセリフ覚えがあまりにも悪いために陆一白が呆れ、一旦解散した。林星辰は落ち込む。

林星辰はバスケットボールで遊ぶ学生に押されて池に落とされた。そこへ手を差し伸べたのは张昊天(敖瑞鹏)であった。

林星辰

第4集

林星辰张吴天は互いに自己紹介をした。そこへ黎钦歌から電話を受けたため、ふたりは分かれた。林星辰黎钦歌と辛い料理を食べに行った。辛くて鼻水が出る。ティッシュで鼻をかんでいるところを陆一白に見られた。陆一白は自宅に帰ると「あんなことで泣くなんて」と誤解をしていた。

黎钦歌はというと、憧れの先輩・方琦(张家源)が「踊る女の子は好きだけど、バレエがいいな」というのが心に引っかかっており、ダンス改めバレエにしようとクラスメートに申し出る。

陆一白林星辰に優しく接するようになった。

いよいよ文化祭本番、まずはバレエ。黎钦歌は客席に方琦がいるかいないか、そればかり気にしている。

演物が続き、今度は林星辰らの劇の出番。シリアスな劇にもかかわらず、客席から笑いが起きる。更には林星辰が「放して、放して」と手足をばたつかせた時、ぶかぶかだった靴が客席に飛んでいった。张昊天の所へ。結果的に劇は大ウケで終わった。张昊天は劇が終わるやいなや靴を持って席を立った。大ウケとは裏腹に楽屋では皆落ち込んでいた。林星辰张昊天から靴を受け取ると走っていった。

泣いている林星辰陆一白は慰めた。陆一白に電話がかかってきた。林星辰が”最人気主演女優賞”を獲得したとの連絡だった。

第5集

第6集

 

感想ほか

まだ第4集までしか視聴しておりません。

トップクラスの大学への進学が多いと謳われている高校のようですが、学生があまり賢そうに見えないのは私だけでしょうか?

-中国ドラマ, 剧情, 愛情, 青春
-, , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2020 All Rights Reserved.