中国ドラマ 剧情 動作 愛情

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第29集~第34集

2021年4月8日

马思纯サンドラ・マー主演の新作ドラマが始まっていました。いろいろな役をこなす彼女ですが、この話では外科医を演じます。共演は白敬亭バイ・ジンティン、こちらは警察の特殊部隊を演じます。全40集。腾讯视频优酷爱奇艺にて配信。

オススメ度

中国ドラマ『你是我的城池营垒』第1集~第4集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第5集~第10集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第11集~第16集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第17集~第22集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第23集~第28集

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:(日本未公開)
英題:You Are My Hero
原作:沐清雨ムー・チンユーの同名小説
監督:张彤チャン・トン
主演:马思纯サンドラ・マー白敬亭バイ・ジンティン
【出演:配役】
马思纯サンドラ・マー : 米佧ミ・カ、外科医
白敬亭バイ・ジンティン : 刑克垒シン・クーレイ、特殊部隊(SWAT)・猛虎隊隊長
王阳ワン・ヤン : 邵宇寒シャオ・ユーハン、優秀な神経外科医
姜珮瑶ジャン・ペイヤオ : 阮青夏ルアン・チンシャ、米佧の友人で記者
陈昊チェン・ハオ : 束文波シュー・ウェンボー、特殊部隊(SWAT)・猛虎隊の隊員
陈木易チェン・ムーイー : 陈韬チェン・タオ、米佧の同期。救急外科に配属される。
秦旋チン・シュエン : 卫兰ウェイ・ラン、救急外科の上司
张瑶チャン・ヤオ : 邢克瑶シン・クーヤオ、刑克垒の姉。元医師。邵宇寒の元カノ。
江鹏ジャン・ペン : 陆风ルー・フォン、刑克垒や束文波らの元同僚で彼らの恋愛の指南役。
罗昱焜ルオ・ユークン : 卓文靖ジュオ・ウェンジン、女性の新規隊員。武芸に秀でる。
威力斯ウィリス : 庄志文ジュアン・ジーウェン、特殊部隊(SWAT)・黒豹隊隊長
曹禹澄ツァオ・ユーチェン : 张蔚チャン・ウェイ、女優
张小颖チャン・シャオイン : 沈嘉凝シェン・ジャーニン、沈隊長の長女、事故の後遺症で車椅子
李霖霏リー・リンフェイ : 沈嘉楠シェン・ジャーナン、沈隊長の次女

中国ドラマ『你是我的城池营垒』You Are My Hero第29集~第34集

あらすじ

第29集

刑克垒シン・クーレイ白敬亭バイ・ジンティン)は食事も忘れて射撃の練習をした。以前のようにうまくいかず、苛ついている。束文波シュー・ウェンボー陈昊チェン・ハオ)が止めに入っても「どけっ!」と怒鳴る。「手術してまだ間もない。万一のことがあったら隊はどうなる?米佧ミ・カ马思纯サンドラ・マー)は?米佧ミ・カにとっては換えが利かないんだぞ!」説得されてやっと引き上げた。

隊の射撃訓練、卓文靖ジュオ・ウェンジン罗昱焜ルオ・ユークン)と回転する的を狙う。刑克垒シン・クーレイは3発中1発、卓文靖ジュオ・ウェンジンは3発中2発。刑克垒シン・クーレイは「私に気を使ってわざと外したな!罰として10周!」と命じた。卓文靖ジュオ・ウェンジンは少々目を潤ませながら「はい!」と走りに行った。

自宅に帰って米佧ミ・カに心配されると、苛つきが激しくなって、冷たく当たってしまう。

姉・刑克瑶シン・クーヤオ张瑶チャン・ヤオ)は刑克垒シン・クーレイに子供の頃から優秀で失敗を受け入れられずに過敏になっている、と指摘した。「米佧ミ・カに謝りなさい」「ああ、俺が悪かった。謝るよ」

病院では米佧ミ・カが担当しているピアノ奏者の张蔚チャン・ウェイ曹禹澄ツァオ・ユーチェン)がいなくなった。医師・看護師が数人で病院中を探し回るが見つからない。米佧ミ・カに謝ろうと病院を訪れた刑克垒シン・クーレイも捜索に加わる。監視カメラより病院を出てタクシーに乗ったことまではわかったが、その先がわからない。コンサートホールだと当たりをつけた刑克垒シン・クーレイらが向かうとそこにいた。张蔚チャン・ウェイは2階席の手すりに座る。もうピアノは弾けないと思い込んでいる。米佧ミ・カが「治療の計画を立てている」と説得する。その間に刑克垒シン・クーレイがソロリソロリと近づくが、张蔚チャン・ウェイが足を滑らせて落ちそうになる。間一髪刑克垒シン・クーレイが飛びついた!

その時、消防隊員たちが到着して救出した。刑克垒シン・クーレイが自分も頭部を手術した話を引き合いに出して「何故なぜ治療を諦めるのですか?治ったらあなたのコンサートを聴きに行きますよ」张蔚チャン・ウェイは病院に戻った。

第30集

地震の被災地で壊れた阮青夏ルアン・チンシャ姜珮瑶ジャン・ペイヤオ)のカメラ。密かに束文波シュー・ウェンボーが修理可能な店を探して修理していた。こっそり阮青夏ルアン・チンシャの同僚を通じて返すもうっかり束文波シュー・ウェンボーの名前を出してバレてしまった。阮青夏ルアン・チンシャは怒って事務所を飛び出した。すると陆风ルー・フォン江鹏ジャン・ペン)から誘いのメッセージがしつこく入るので、彼のバーに行った。従業員が瓶を1本プレゼント、そして陆风ルー・フォンが花束を持って近づいてきた。他の客席から「ま~、ロマンチックだわ~」と歓声が上がる。陆风ルー・フォンは情熱的に告白した。しかし「ごめんなさい」阮青夏ルアン・チンシャの心にいるのは陆风ルー・フォンではない。陆风ルー・フォンには好きになってくれたことをとっても感謝した。

阮青夏ルアン・チンシャはテコンドーの練習に行ったが、本当は束文波シュー・ウェンボーに話があった。キックを連打して追い詰めて「カメラをこっそり修理して、どういうつもり?」煮え切らない態度に「あなたなんか、嫌いよ」と去っていった。

刑克瑶シン・クーヤオ邵宇寒シャオ・ユーハンとコンサートの待ち合わせをしていた。近くでスケートボードで遊ぶ少年たちがいて、ひとりが転倒して怪我をした。刑克瑶シン・クーヤオが止血の処置をしていると邵宇寒シャオ・ユーハンが到着した。刑克瑶シン・クーヤオは血で汚れたので行けないが、「また今度くればいいさ」と車で送っていった。

第31集

刑克瑶シン・クーヤオ邵宇寒シャオ・ユーハンは大学の同窓会の後、ふたりは刑克瑶シン・クーヤオの部屋へ行った。刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カもちょうど帰ってきたところだ。刑克垒シン・クーレイにはふたりの様子が気になって仕方がない。

刑克垒シン・クーレイ束文波シュー・ウェンボーがオープンテラスで食事をしながら雑談をしていると、陆风ルー・フォンが現れるやいなや喧嘩口調で束文波シュー・ウェンボーに突っかかってきた。勿論、阮青夏ルアン・チンシャについてである。フラれたことと束文波シュー・ウェンボーのことが好きみたいだがどうするんだ、という話。束文波シュー・ウェンボー陆风ルー・フォンに遠慮していたが、これをきっかけにして束文波シュー・ウェンボー阮青夏ルアン・チンシャは大きく展開していく。

束文波シュー・ウェンボー米佧ミ・カ阮青夏ルアン・チンシャが好きな物を訊いた。猫吉拉ネゴラだという情報を得た。

刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カの前に沈嘉凝シェン・ジャーニン张小颖チャン・シャオイン)と沈嘉楠シェン・ジャーナン李霖霏リー・リンフェイ)姉妹が現れた。沈嘉凝シェン・ジャーニンは車椅子に乗っている。交通事故の後遺症が残ったままだ。米佧ミ・カを恋人だと紹介し「米佧ミ・カは医者なんだ。病院で診察してもらおう」ふたりは既に両親がおらず、刑克垒シン・クーレイを頼ってきた。刑克垒シン・クーレイの前ではニコニコしているが、影では米佧ミ・カが疎ましい。刑克垒シン・クーレイがふたりのためにホテルに部屋をとった。

阮青夏ルアン・チンシャの勤務先に自分で頼んでいない夕食が配達された。ストーカーからの物だ。気持ち悪いのでそのまま捨てる。

第32集

翌朝、刑克垒シン・クーレイ米佧ミ・カシェン姉妹との関係を図式化して説明した。ホテルに姉妹を迎えに行き、病院へ連れて行く。検査結果をみて邵宇寒シャオ・ユーハンが手術をしようという判断を下したので、沈嘉凝シェン・ジャーニンは入院した。なにかと米佧ミ・カとの関係を気にする。姉妹は刑克瑶シン・クーヤオを苦手としており、米佧ミ・カもそうであろうと思っていたが、刑克垒シン・クーレイから刑克瑶シン・クーヤオに気に入られていることを知って動揺する。沈嘉凝シェン・ジャーニンは都合が悪くなると頭痛に逃げる癖(?)がある。

看護師が米佧ミ・カに「沈嘉凝シェン・ジャーニン刑克垒シン・クーレイの元恋人だって言ってるわよ」と伝えた。米佧ミ・カもおかしいことには薄々気づいており、阮青夏ルアン・チンシャに相談する。

米佧ミ・カが悩んでいることを刑克垒シン・クーレイが知って、翌日病院に出向く。清掃員が3人いるところで、嘘の電話を掛け、沈嘉凝シェン・ジャーニンが元カノでないことを周囲に聞こえるように言った。清掃員たちは聞こえた話をすぐに看護師らにその話を伝える。沈嘉楠シェン・ジャーナンも給湯室で噂話を聞いて部屋に戻ると、沈嘉凝シェン・ジャーニンと次の手を考えた。

第33集

阮青夏ルアン・チンシャ束文波シュー・ウェンボーからの荷物を開けた。猫吉拉ネゴラだ。一瞬喜んだが、同梱されていた手紙(差出人が記名されていない)を読んでギャー!と悲鳴をあげる。「ストーカーからよ!」とゴミ箱に捨てた。そんなことになっているとはつゆ知らず、束文波シュー・ウェンボーはスマートフォンに荷物の受け取りを報せるメッセージを見て、阮青夏ルアン・チンシャのマンションへと向かった。マンションの宅配ボックスにも阮青夏ルアン・チンシャ宛の荷物があり、またしても猫吉拉ネゴラだった。これもゴミ箱行き。束文波シュー・ウェンボーはそれを陰で見ていてがっかりする。

手術当日になると、沈嘉楠シェン・ジャーナンは失踪したフリをした。沈嘉楠シェン・ジャーナン刑克垒シン・クーレイに電話して「もし手術後もよくならなかったら、姉をよろしくお願いします」と頼んだ。さて手術は成功したが、沈嘉凝シェン・ジャーニン刑克垒シン・クーレイが来なくて拗ねている。刑克垒シン・クーレイは隊に復帰したので、滅多なことでは病院に見舞いには来られないのだ。

遂にストーカーが阮青夏ルアン・チンシャの前に現れた!抱きつこうとしてくる。阮青夏ルアン・チンシャは必死で応戦する。ストーカーの話を聞いて心配して来た束文波シュー・ウェンボーが撃退した。男を警察署へ連行した。阮青夏ルアン・チンシャは「一番好きな猫吉拉ネゴラまで送ってくるの。嫌いになりそうだわ」束文波シュー・ウェンボーが「俺が送った」阮青夏ルアン・チンシャは呆気にとられる。「何故私が猫吉拉ネゴラを好きだと知ってるの?」そして「私のこと、好きなの?」と真面目な顔で訊いた。束文波シュー・ウェンボーは緊張しながらも「好きだ、ずっとずっと前から好きだ。俺のカノジョになってくれ!」阮青夏ルアン・チンシャは喜んで思いっきり抱きついた。

第34集

大会が始まった。(内容は端折はしょって)団体は1位:刑克垒シン・クーレイ率いる猛虎隊、2位:庄志文ジュアン・ジーウェン率いる黒豹隊。射撃の個人1位:庄志文ジュアン・ジーウェン、3位:刑克垒シン・クーレイという結果だった。刑克垒シン・クーレイは団体戦を重視していたため、満足している。

邵宇寒シャオ・ユーハン米佧ミ・カを呼び止めて海外研修の資料を渡した。米佧ミ・カは「学生の頃からの夢でした。ありがとうございます。コーヒー奢りますね」これを沈嘉楠シェン・ジャーナンが見ていた。「刑克垒シン・クーレイがいるのに、主任とも仲良くするなんて」と。そしてふたりの噂話を病院中に流した。それは米佧ミ・カの耳にも入り、うんざりした。邵宇寒シャオ・ユーハン米佧ミ・カのために刑克瑶シン・クーヤオを呼んだ。たちまち噂話は消えた。そして刑克瑶シン・クーヤオシェン姉妹の部屋へ。シェン姉妹はビビる。刑克瑶シン・クーヤオが怖いのだ。そして作戦が失敗したとわかり落胆した。

大会が終わり、団体優勝で上機嫌な刑克垒シン・クーレイに姉からの呼び出し。シェン姉妹に対して刑克瑶シン・クーヤオは怒り心頭だった。

翌日になるとシェン姉妹は次から次へとナースコールをする。看護師たちはうんざりした。米佧ミ・カは看護師を連れて行った。沈嘉凝シェン・ジャーニンが痛い痛いと苦しんでる。沈嘉楠シェン・ジャーナンが騒ぎ出した。看護師が警備員を呼ぶ。米佧ミ・カは次は警察を呼ぶわよ。毅然とした態度に看護師は親指を立てた。そしてやって来た警備員とも一悶着になった時、刑克垒シン・クーレイ刑克瑶シン・クーヤオが到着した。シェン姉妹は刑克垒シン・クーレイにすがったが、同室の患者が顛末を暴露した。刑克垒シン・クーレイも庇えないとみて刑克瑶シン・クーヤオに任せて部屋を出た。刑克瑶シン・クーヤオは早口で畳みかけた。要は退院して失せろ!ということ。シェン姉妹は姿を消す。

感想など

話数の長い中国ドラマにありがちな、後半回想シーン多めな状況になっています。特殊部隊の面々が訓練ばかりで出動が少なめです。暇なんですね。

シェン姉妹が何のために登場したのか、よくわかりません。以降登場しません。また、黒豹隊の庄志文ジュアン・ジーウェンも。猛虎隊とライバルでありながらも、きっと何かのミッションで共同して対処するのだろうと思わせておいて、ここで退場です。これだけ登場させておいて、これもまた何のために登場したのか?と不思議です。

前半で「面白いなぁ」と見ていたのに、突然中だるみになったように感じます。不要なエピソードを削って10集くらい短縮できたでしょうに。しかし、最後の第39集と第40集にて米佧ミ・カの乗ったバスがジャックされる展開は見ものです。あっさりもしたきらいがありますが。

第35集~第40集
中国ドラマ『你是我的城池营垒』第35集~第40集(終)

-中国ドラマ, 剧情, 動作, 愛情
-, , , , , , , , , , , , , , ,

adblockerが使われていると表示できません

//アドセンスの遅延読み込み