華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『流星花园2018』第33集~第38集

投稿日:2018年8月14日 更新日:

はじめに

2018年7月9日より湖南卫视にて月曜日~水曜日(2週目だけ木曜日まで)まで1日2集ずつ放送開始しています。
全49集。ネットでは芒果TVにて配信されています。1週間に6集(2週目だけ8集)ずつです。
日本時間では23:30~の配信ですので、翌日以降に視聴しています。
日本ではNetflixで配信開始だそうです。

第6週目は8月13日~8月15日で6集です。「恋爱期限」
・復縁

前回⇩

基本情報

プロデューサー兼総監督:柴智屏
監督:林合隆
邦題:流星花園2018
英題:Meteor Garden
原作:神尾葉子の漫画『花より男子』
主演:王鹤棣沈月(シェン・ユエ)、官鸿梁靖康吴希泽孙千厉嘉琪孙伊涵刘尹昊徐熙娣

配役:
道明寺:王鹤棣
董杉菜:沈月
花泽类:官鸿
冯美作:梁靖康
西门彦:吴希泽
陈青和:刘尹昊
李真:董馨
蒋小优:厉嘉琪
玉嫂:杨光
何原姿:孙千
道明庄:徐熙娣
小更:戴雅琪

キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます。

簡単なあらすじ

第33集

花泽类、今度は董杉菜に「48時間の間、携帯電話の電源を切っておけ」と。どういう意図があるのか。

董杉菜は大学の講義にも出席していない。道明寺はあちらこちら探し回るも董杉菜を見つけられない。蒋小优の自宅にいました。道明寺蒋小优宅を訪れたときには一足先に花泽类が迎えに来ていました。ようやく道明寺が二人を見つけたときにはバスを待っているところでした。道明寺に口説かれようが董杉菜は涙ながらにバスに乗り込んで去っていきました。

しかし

バスを降りて戻ってきました。董杉菜が走って道明寺のもとへ!・・・と

とーとつに逮捕(笑)。董杉菜は連行されていきました。釈放されて改めてハグ、そしてラーメン屋へ。

ラーメンを啜りながら「パスポートはあるか?」「あるよ」「じゃ、ロンドンに行こう」ロンドンと言えば道明寺の母・道明枫のいる場所。董杉菜は渋ります。「何のためにバスを降りて来たんだ?」覚悟の見えない董杉菜に失望して道明寺は店を出ます。

後日道明寺は花泽类を呼び出します。まだ花泽类に敵対心があった道明寺ですが、今までのは全て花泽类の策、花泽类の掌の上で転がされていただけでした。で、仲直り。

道明寺の覚悟を感じて花泽类もまた何かを覚悟して台湾へと旅立った。

第34集

大学で董杉菜道明寺を掴まえる。道明寺の弁当を作ってきていた。それを食べながらの会話。「お付き合いを公にしないでほしい」「コソコソ映画を観たりコソコソ食事したりするのか?」そうじゃない。真意は道明寺が公にすることで道明枫にまた邪魔されるのを恐れているのだ。

バイト先にて、蒋小优を訪ねて西门彦がやってきた。ただ、デートの誘いというわけではない。

董杉菜が帰宅途中で何者かに後をつけられる。隠れながら逃げていると冯美作と出会う。一緒に隠れて様子を伺う。冯美作曰く道明家のガードマンらしい。董杉菜がそのまま帰宅するのは危ないだろうということで蒋小优の家に行こうとするが、冯美作に止められる。彼女は今西门彦の家にいると。冯美作の行動も西门彦の行動も董杉菜の為である。こうして董杉菜西门彦の自宅と称する場所に誘導した。そこには道明寺が監禁されていた。これも冯美作西门彦の仕業である。この部屋は外側から鍵を掛けられた。董杉菜道明寺二人っきりになった。

道明枫の元には道明寺の動きが逐一報告されているようだ。この隠れ家も道明家のガードマンに突き止められた。なんとか董杉菜は窓から脱出して難を逃れた。

第35集

窓から脱出する際に靴が脱げてしまったが、なんとか自宅に辿り着いた。QQでチャットする二人(中国人はチャットでよく音声を入力する。この場合リアタイでチャットしているので電話すればいいのに、と思うのは私だけ?)

蒋小优西门彦ですが、この二人の進展も気になるところですが、董杉菜の反応は違います。どうも西门彦を女たらしだと思っているようで、蒋小优西门彦のことを好きになっていることにため息をついています。

バイト後、道明寺に電話をかけると彼はもうすぐそこにいました。近くの公園で話していると西门彦がパーティーのお誘いの電話をしてきました。二人はすぐに向います。F4(花泽类を除く)の他には董杉菜蒋小优陈青和李真何原姿の面々です。女性陣はチャイナドレスに着替えます。蒋小优董杉菜の姿はこちら↓

パーティーというかただの飲み会。会が進み、廊下で蒋小优西门彦に告白もダメでした。しかし蒋小优は頑張るという決意。
一方で道明寺が好きだと言っているのに対し、董杉菜は一緒にいたいくらいの曖昧な返事で道明寺が不機嫌になっている。董杉菜も決意した。皆の面前で道明寺に好きだ、と言って場を盛り上げた。

翌日のバイト先にて蒋小优が董杉菜に「うちの家族に何が起きても、また一人でいなくならないで」二人はガシッとハグする。

蒋小优はバイト後に西门家再び。猛アタックして帰る。どうなるこの二人?

花泽类が帰国、F4揃って乾杯。

第36集

ある日のキャンパスの屋上、花泽类董杉菜道明寺とまた付き合い始めたことに関して複雑な思いだという。董杉菜に対しては特別な感情を持っていたというのだ。「君は永遠の友達だ。さよなら」と去っていく。

バーにて西门彦冯美作が飲んでいる。蒋小优の話題に及んで冯美作が「真の恋愛で必要なときには犠牲がつきものだ」と。

バイト先で董杉菜蒋小优が話していると蒋小优に電話が掛かる、相手は西门彦で呼び出される。バイトを早々に上がって向かう。食事をしていると特別なデザート登場、1573という数字が書かれている。西门彦の部屋番号だという。1573号室に蒋小优はやって来て・・・?

董杉菜が帰ると空き部屋だった隣の家に灯りが点いている。鍵が挿しっぱなしなので訪ねると出てきたのは道明寺であった。実はちょっと前に董杉菜の家で不審者騒動があって、それを受けての道明寺の行動であった。道明寺董杉菜と同じ環境で生活できることに何故か幸せを感じている。

1573号室、蒋小优は緊張している。西门彦は「無理するな。全身震わせるような女の子に興味はない」「初めてで緊張しているけど、次は楽しまれるようにするから。少し時間をください」西门彦は先に部屋を出ていくが、頭の中では蒋小优の「どうして好きな人とはずっと一緒にいられないの?」という言葉がずっと繰り返されていた。西门彦は長続きしないタイプ?

第37集

大学へ行くとF4が話をしている。道明寺董杉菜の隣に引っ越したことや西门彦蒋小优とホテルに行ったことを。董杉菜はびっくりしてしまった。蒋小优を思う董杉菜西门彦に「遊びならすぐにやめて」と言いに行くが保証はできない、言い負けた。

道明寺道明邸をこっそり抜け出して隣家に来ている。道明家にバレバレではないかと思うのですが?早朝には帰っていくので道明寺は上手くやっているつもりですが、どうなるやら。「寝不足じゃないの?」「間違いなく寝不足だ」じゃあ、とベッドへ招き入れる。が、眠れるはずもなく、ちょっといちゃつく。

久々に道明寺の姉・道明庄の登場。物々しい警備に嫂に何事かと訊く。道明寺が夜な夜な董杉菜のところへ夜這いするからだと。嫂にはバレバレでしたな。

翌日には董杉菜の自宅を道明家のガードマン達が取り囲んでいる。董杉菜道明寺は行く場所がない、と「ホテルに行くか?」董杉菜は動揺する。「ホテルは身分証が必要だし、すぐ発覚する」(中国のホテルは身分証が必要なのか、そうなのか。慥かに毎回パスポートは出していたが、知らなかった)で、ホテルより安全な場所だとして道明邸に忍び込むことにした。無事に道明寺の部屋に侵入するや押し倒してモニョモニョしていると、道明庄がバンッと入ってくる。

あっ・・・

この後、どうやって抜け出したのやら?

バイト先にて、董杉菜蒋小优西门彦はやめてと説得、傷つくだけだと。蒋小优はある決心をした。別の日、西门彦冯美作が美女たちとバーで飲んでいるところに蒋小优も姿を見せる。最初は無視していた西门彦だが、蒋小优がナンパされ酒を飲まされるうちに、見過ごせなくなる。

第38集

蒋小优を酒場から連れ出した西门彦は過去のことを語り始めた。

かつて小更という幼馴染の女の子がいた。よく西门彦の家に遊びに来ていた。小更がそばにいるのが呼吸をするくらい当たり前のことだった。しかし西门彦の両親の離婚によりそれは崩れた。西门彦は両親の影響により、人の気持はずっと同じではいられないと悟っている。愛は時として鋭利な刃物となり人を傷つける。ただ小更との関係は永遠に変わらないことを願っていた。ある日小更は綺麗に着飾って化粧もしてきた。しかし西门彦は「どうしたんだ?化粧までして、おかしいぞ。まるで別人だ」と更に親密になることを拒んで傷つけた。小更と距離を置いた。

その日以来、蒋小优はあるものを探し始めた。毎晩、朝まで。母親に怒られるも続ける、来る日も来る日も。

久々にバイト先にて蒋小优董杉菜西门彦とのことを訊くが自分で解決すると。早々にバイト先を上がってしまった。心配な董杉菜道明寺と共に西门彦の行きつけのバーに行く。西门彦のことを人のお面を被った獣(=衣冠禽兽)と強く言うくらいだ。西门彦蒋小优の気を引いたことを責める。西门彦も認め、後悔していると言った。

蒋小优が探しているもの。それは小更が最後に約束した早朝5時に見える何か。西门彦はその約束を無視していた。小更を失って気づく、失いたくなかったと。あの時「ごめん」と抱きしめていれば・・・
西门彦の時間(心)はその時から止まったままなのだ。

感想ほか

いよいよ道明枫を説得しに行くのかな?という感じになってきました。しかしその道のりは長そう。
董杉菜がパーティーで道明寺に好きだと言った場面、一人だけがっかりしています。陈青和、以前から董杉菜のことが好きだと言ってましたから。↓ 一人渋い顔の陈青和

次週は道明寺の母・道明枫が再び動きます。今度は道明寺のクレジットカードなどの資産が凍結されていきます。

続きは39集~44集(第7週目)

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.