IT、ガジェット

Radikoの代わりにラジカッターで別のエリアの放送を聴く(Android)

Radikoでラジオを聴いている方も多いと思います。時々追っかけしているタレントさんが他地域のラジオに出演したりすると聴けなくて忸怩たる思いをしてきました。

しかし、Androidのラジカッターというアプリを使って他のエリアのラジオを聴くことができます。脱獄とかroot化とかの面倒臭くて危険なことはしないでです。

重要

【2019/09/15追記】残念なことに、Ver.0.9.2によってエリアフリー機能は無効化されました。Ver.0.9.1によってエリアフリーが使えるため、しばらくはこの記事は残しておきますが、削除することになりそうです

【2019/11/21追記】Ver.0.9.1のインストールが無効にされたようです。

記事改訂

【2020/05/19追記】Ver.0.9.1をインストールできるようになりました!

⇩の記事に記載しました。

-IT、ガジェット
-, , , , , ,