広告 中国ドラマ 剧情 愛情

中国ドラマ『一生一世』Forever and Ever 第11集~第16集

2022年4月1日

2021年9月6日より爱奇艺にて配信されたドラマ『一生一世』を視聴しています。全30集。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

中国ドラマ『一生一世』Forever and Ever 第1集~第4集
中国ドラマ『一生一世』Forever and Ever 第5集~第10集

基本情報

邦題:(日本未公開)
英題:Forever and Ever
原作:墨宝非宝モーバオフェイバオの小説『一生一世美人骨』
監督:沈阳シェン・ヤン贲放ベン・ファン
主演: 任嘉伦レン・ジャールン白鹿バイ・ルー

【出演:配役】
周生辰ジョウシェン・チェン・・・伯克利バークリー大学の准教授、化学が専門。姓が 「周生」で名が「辰」 演:任嘉伦レン・ジャールン
时宜シー・イー・・・声優: 白鹿バイ・ルー
梅行メイ・シン・・・周生辰ジョウシェン・チェン の友人で弁護士 演:此沙ツー・シャー
林叔リン叔父・・・周生辰ジョウシェン・チェンの叔父で普段は運転手としてそばにいる 演:龙斌ロン・ビン
周文幸ジョウ・ウェンシン・・・周生辰ジョウシェン・チェンの異母妹で周文川ジョウ・ウェンチュアンとは双子。病気のためにあまり外出をさせてもらえない 演:王瑞欣ワン・ルオシン
周文川ジョウ・ウェンチュアン・・・周生辰ジョウシェン・チェンの異母弟、佟佳人トン・ジャーレンと婚約させられている 演:骆明劼ルオ・ミンジェ
周生仁ジョウ・シェンレン・・・周生辰ジョウシェン・チェンの下の異母弟 演:刘若谷リゥ・ルオグ
周生行ジョウ・シェンシン・・・周生辰ジョウシェン・チェンの父親 演:冯嘉怡フォン・ジャーイー
秦婉チン・ワン・・・周生辰ジョウシェン・チェンの継母 演:罗海琼ルオ・ハイチョン
佟佳人トン・ジャーレン・・・周生辰ジョウシェン・チェンに想いを寄せる幼馴染 演:金丽婷ジン・リーティン
宏晓誉ホン・シャオユー・・・时宜シー・イーの闺蜜 演:王悦伊ワン・ユエイー
时圆圆シー・ユエンユエン・・・时宜シー・イーの妹 演:廖银玥リャオ・インユエ
美霖メイ・リン・・・时宜シー・イーのマネージャー章龄之ジャン・リンジー
王曼ワン・マン・・・ジョウ家が贔屓にしている仕立屋の娘 演:艾佳妮アイ・ジャーニ

人物相関図

あらすじ

第15集の途中までです。

第11集
第12集
第13集
第14集
第15集
第16集

第11集:周生辰时宜领证(周生辰と时宜、婚姻届を出す)

周生辰ジョウシェン・チェン任嘉伦レン・ジャールン)はソファーで寝ようとしていたが、时宜シー・イー白鹿バイ・ルー)がベッドに誘う。周生辰ジョウシェン・チェンはドキドキしていた。しかし时宜シー・イーは「お話しましょう」しばらく語らい合うと、お互いを気遣いながら眠りについた。

翌朝、祖母の前で周生辰ジョウシェン・チェンは「提案なんだが、まず結婚をして、それから婚約式と結婚式を挙げるのはどうだろう?」と时宜シー・イーに言う。时宜シー・イーは戸惑った。「早すぎない?義父母もなんて思うか…。ちょっと考えさせて」と保留した。しばらくひとりで考えた後、时宜シー・イーはそのプロポーズを受けることにした。

ふたりは早速民政局へ行って結婚の手続きをすると、祖母を連れてジョウ家の実家へと連れて行く。秦婉チン・ワン罗海琼ルオ・ハイチョン)は実母が来てくれたと喜ぶ。実は祖母がここへ来るのは初めてのことだという。

梅行メイ・シン(此沙)が泥酔して帰宅した。周文幸ジョウ・ウェンシン王瑞欣ワン・ルオシン)はその晩、介抱した。一体何があったのか?

周生辰ジョウシェン・チェン时宜シー・イーは初夜を迎えた。时宜シー・イーの部屋で話をすると周生辰ジョウシェン・チェンは出ていった。彼がいた場所には指輪が置いてあった。时宜シー・イーはそれを指にはめる。

翌朝、ジョウ家が揃って朝食を摂る。その場で祖母の口から周生辰ジョウシェン・チェンの結婚を祝う言葉が発せられた。思わず息を呑む佟佳人トン・ジャーレン金丽婷ジン・リーティン)、表情が堅くなる秦婉チン・ワン

朝食後、車3台で一家は出掛けた。秦婉チン・ワンの指名で时宜シー・イー秦婉チン・ワンと同じ車に乗る。秦婉チン・ワン时宜シー・イーに対して「私は認めませんからね」と冷たく言い放った。

   

第12集:林叔担心时宜被抢走(林叔は时宜がひったくられるのを心配する)

周生辰ジョウシェン・チェン时宜シー・イーはお寺で参拝した。小南辰王周生辰(时宜シー・イーが声を担当したアニメのキャラクター)の話題になる。时宜シー・イーはその名前が周家の家系図に載っていることを周生辰ジョウシェン・チェンから聞かされた。

ジョウ家では父親の友人であるフォン老爷(侯桐江ホウ・トンジャン)が掛け軸を持って訪問してきた。周生辰ジョウシェン・チェン时宜シー・イーの結婚祝いに一幅プレゼントしてはどうか?との話になる。时宜シー・イーは自分が描く絵と交換でと申し出ると、その場で鮮やかな中国画を描いてみせた。周生辰ジョウシェン・チェンは「どこで絵を学んだの?」と訊くと「子供の頃、家にあった絵を模写してたの」と答えた。

周生辰ジョウシェン・チェン时宜シー・イーに「なぜ自分なのか?名前が一緒だからか?」と質問した。「一目惚れと解釈してもらって構わないわ」と答えた。周生辰ジョウシェン・チェンはふたりの関係を2冊の本に喩えた。

庭には梅行メイ・シンがいた。分厚い契約書のようなものを持っている。周生辰ジョウシェン・チェンに対して言った。「今日、おまえが父親の財産を継ぐことになった」と。そして周生辰ジョウシェン・チェンの正式な代理人になるのだという。

周生辰ジョウシェン・チェンはドイツへ2ヶ月間出張に行った。时宜シー・イーは元の部屋に戻ってきた。时宜シー・イーはルームメイトの宏晓誉ホン・シャオユー王悦伊ワン・ユエイー )に婚約式がキャンセルになったと話すと宏晓誉ホン・シャオユーは「酷い科学者だわ」と周生辰ジョウシェン・チェンの悪口を言い始めるが、时宜シー・イーはそれを聞きながらニヤついている。「結婚したの」宏晓誉ホン・シャオユーは混乱し理解が追いつかない。

そして声優としての仕事もこなす。マネージャーにも結婚の報告をした。仕事を終えるとSalah林サラ・リン叔が車で迎えに来ていた。

第13集:周生辰哄时宜入睡(周生辰、时宜を寝かしつける)

时宜シー・イーは新居への引越し準備をしている。周生辰ジョウシェン・チェンのホテルの部屋へ酔っ払った佟佳人トン・ジャーレンが運び込まれる。酔いが醒めると「私、離婚するわ」と周文川ジョウ・ウェンチュアン骆明劼ルオ・ミンジェ)と別れることを話した。周文川ジョウ・ウェンチュアンにしても佟佳人トン・ジャーレンとの結婚は彼女を気に入っている母親・秦婉チン・ワンを喜ばせるだけのため。ふたりの間に愛はない。

时宜シー・イーが空港へ着く。2ヶ月ぶりの再会だ。周生辰ジョウシェン・チェン梅行メイ・シンが迎えに来た。梅行メイ・シンはハッとした。时宜シー・イーは西安で一目惚れした女性だった。时宜シー・イー周生辰ジョウシェン・チェンはそのようなことを知る由もない。梅行は时宜シー・イージョウ家の遺産相続について話した。そして周生辰ジョウシェン・チェンと結婚したために相続に関する分厚い書類に目を通していくつものサインをしないといけなかった。周生辰ジョウシェン・チェンが全てを相続すると聞いて弟や妹はどうなるのかを心配した。

时宜シー・イー周生辰ジョウシェン・チェンと街ブラをする。周生辰ジョウシェン・チェンの研究室の近くであるために、そこの知り合いに出会ってしまう。时宜シー・イーは街ブラを諦めた。周生辰ジョウシェン・チェン时宜シー・イーに洗面所で指輪を失くしてしまったと打ち明けた。「黙っていればわからないのに」と笑った。

周生辰ジョウシェン・チェンは仕事で出掛けた。周生辰ジョウシェン・チェンの同僚がトラブルの話をしてきた。ホテルの部屋へ来ようとした。ただ、ホテルの部屋には長旅で疲れている时宜シー・イーがいるので、トラブルについては日を改めてということにした。部屋へ戻る。まだ明け方6時前だ。时宜シー・イーは起きてしまったが、周生辰ジョウシェン・チェンが詩を諳んじる。これが子守唄のようになり时宜シー・イーは再び眠りにつく。その隣で周生辰ジョウシェン・チェンも眠った。

ふたり目を覚ます。时宜シー・イーは「そうだ、プレゼントがあるの」と周生辰ジョウシェン・チェンにカフスボタンのセットを渡した。

第14集:周生辰下厨(周生辰が料理を作る)

周生辰ジョウシェン・チェンはトラブルを抱え、梅行メイ・シンに「帰国は延期になりそうだ」とこぼした。

时宜シー・イーがレストランの席についていると、目の前に周文川ジョウ・ウェンチュアンが現れた。「偶然ね」と言うと「偶然ではありません」と周生辰ジョウシェン・チェンのことについて話し始めた。周生辰ジョウシェン・チェンはかつて佟佳人トン・ジャーレンと婚約していたとのこと。ある出来事が元で婚約を解消し、佟佳人トン・ジャーレンは自分と結婚したのだ。「事を荒立てたくないなら、黙っていてほしい」そして1通の封筒をテーブルに置くと去っていった。时宜シー・イーの表情は硬い。封筒の中身は周生辰ジョウシェン・チェンが失くしたと言っていた指輪であった。

宏晓誉ホン・シャオユーはかつての知り合いの杜风ドゥ・フォン(高旭阳)と偶然再会した。微信WeChatの連絡先を交換して別れた。

周生辰ジョウシェン・チェン时宜シー・イーと落ち合う。「弟さんが来たわ」という言葉と横に指輪が置いてあるのを見て「俺と佟佳人トン・ジャーレンのことを話していったんだな」と悟った。周生辰ジョウシェン・チェン时宜シー・イーが理解ある人だと信じており、佟佳人トン・ジャーレンとの過去を話し始めた。ある出来事とは佟佳人トン・ジャーレンの姉が周生辰ジョウシェン・チェンの叔父と結婚したことだという。佟佳人トン・ジャーレンの姉というのが周生仁ジョウ・シェンレンの母親であり、周生仁ジョウ・シェンレンが幼き日に亡くなっている。

时宜シー・イーは街でのちょっとした暴動に巻き込まれ、また周生辰ジョウシェン・チェンから帰国の延期を聞かされた。良くない出来事と良くない報せ。时宜シー・イーは先に寝た。翌朝起床すると周生辰ジョウシェン・チェンはベッドにおらず、キッチンでパスタを作っていた。とても美味しかったようだ。

时宜シー・イーがひとり荷造りをして帰国の準備をする。空港まで周生辰ジョウシェン・チェンと行き、挨拶をして飛行機に搭乗した。

第15集:周生辰时宜雨天温存(周生辰、雨の日に时宜を優しくいたわる)

时宜シー・イーのルームメイト・宏晓誉ホン・シャオユーと再会した杜风ドゥ・フォンは警官であった。ホワイトボードには周生辰ジョウシェン・チェン周文川ジョウ・ウェンチュアンと思しき人物の写真が掲示されている。杜风ドゥ・フォンはマンション前まで来て微信WeChatでメッセージを送ろうとしているさなかに外出しようとした宏晓誉ホン・シャオユーに見つかった。そのまま待ち合わせしていた时宜シー・イーに引き合わせて紹介する。

(続く)

第16集:时宜喝醉


感想など

第13集、梅行メイ・シンが西安で时宜シー・イーを見たシーンを全然覚えていません。

周文川ジョウ・ウェンチュアン佟佳人トン・ジャーレンとは婚約ではなくて結婚していましたか?間違えていたかもしれません。

ドイツとは時差があるのに、全く考慮していないような演出に違和感ありあり(両方昼とか両方夜とか)。

本作をこれ以上視聴するのはやめました。以降の展開を最終集まで超早送りで見ました。第22集あたりまで進展らしい進展がなく、退屈でした。第23集にて周文幸ジョウ・ウェンシンが病死、その後周文川ジョウ・ウェンチュアン周生辰ジョウシェン・チェンが険悪に。时宜シー・イーを人質にする傷害事件も起こす。

周文川ジョウ・ウェンチュアンは結局密会をやめられないようで、佟佳人トン・ジャーレンはひとり周家を去るようです。秦婉チン・ワンは最後まで周生辰ジョウシェン・チェンと仲を改善することなく退場。相続に関する梅行メイ・シンからの提案に納得したようです。

最終30集にて盛大な披露宴を挙げて終わり。

中国ドラマ『一生一世』Forever and Ever 第17集~第22集
中国ドラマ『一生一世』Forever and Ever 第23集~第28集
中国ドラマ『一生一世』Forever and Ever 第29集~第30集(終)

-中国ドラマ, 剧情, 愛情
-, , , , , , ,