中国映画 動作 战争 香港映画

香港映画『真・三國無雙』Dynasty Warriors

2021年5月8日

「ゲームと同じ名前のタイトルだなぁ」と思っていましたら、ゲームが原作の映画でした。董卓とうたくの部下・呂布りょふを演じる古天樂ルイス・クーが主演でして、彼の悪役づらした表情が好きです。ちょい役で秦沛ポール・チュン羅家英ロー・ガーインなど香港映画の懐かしい俳優たちも出演されています。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:真・三國無双(近いうちにNetflixにて配信される予定)
英題:Dynasty Warriors
原作:KOEIの同名ゲーム
監督:周顯揚ロイ・チョウ
主演:古天樂ルイス・クー王凱ワン・カイ楊祐寧ヤン・ヨウニン劉嘉玲カリーナ・ラウ、ハン・ギョン、呂良偉ロイ・リョンワイ林雪ラム・シュー
【出演:配役】
古天樂ルイス・クー : 呂布りょふ
王凱ワン・カイ : 曹操そうそう
楊祐寧ヤン・ヨウニン : 劉備りゅうび
劉嘉玲カリーナ・ラウ : 鑄劍堡主(創作人物)
ハン・ギョン : 関羽かんう
呂良偉ロイ・リョンワイ : 袁紹えんしょう
林雪ラム・シュー : 董卓とうたく

予告編

簡単なあらすじ

黄巾軍の乱が起こり、劉備・関羽・張飛(張建聲ジャスティン・チョン)が制圧軍に参加した。黄巾軍を制圧したが、国は乱れていた。

董卓が権力を持ち、周りに女性を侍らすなど好き放題していた。董卓は名を挙げ始めていた曹操を排除しようとして失敗、曹操は逃れた。
董卓を討とうと人が集まった。劉備・関羽・張飛も参加した。董卓が送った兵を蹴散らすと、董卓に仕えている呂布を派遣した。
壮大な戦いが繰り広げられる。

感想など

ゲームが原作とは言え、『三国演義』の人物たちの物語ではあります。しかし豪傑たちがひとたび剣を振り回すと、雑魚の兵たちは空に舞うwww⇩という大げさな演出。

香港映画『真・三國無雙』Dynasty Warriors

まぁ、このような演出の戦いを楽しむ映画なのでしょう。曹操が魏の国を、劉備が呉の国を建国する以前の話です。

ゲームの内容を全く知りませんので、どの程度ゲームに即しているのかは全くわかりません。

-中国映画, 動作, 战争, 香港映画
-, , , , , , , , , , , , , ,

adblockerが使われていると表示できません

//アドセンスの遅延読み込み