中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんのブログ

C-POP

暉倪《好好》

投稿日:2017年2月24日 更新日:

このブログは2015年7月24日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

こんにちは。

国立嘉義大学在学中に卒業ソング《今年夏天》をYoutubeにアップし再生回数100万回を突破する。オーディション番組で認められ2012年にデビューしました人兒妹こと暉倪の紹介です。デビューアルバムは【微戀愛】で《今年夏天》も収録されています。【微戀愛】のYesasiaの商品ページはこちら。

2014年アルバム【好好】をリリースして以降ドラマ・映画の出演はあるものの新しいアルバムの発売はありません。
YesasiaのサイトでこのCDは売ってません。2014年のこと、訪台してCDショップで店員さんに聞いてしらべてもらってもCDはないとのこと。中国語力がプアなので理由までは聞けませんでした。

しかし理由はその後わかりました。
簽唱會(サイン会付きミニライブのこと)の会場でこんなもの⇩が売られていました。

ちょっと厚めの土台に人形(?)のような物がある。箱には"Nini House"と書いてあるります(Niniは暉倪の愛称)。これにポスターが付いて400か500台湾元ぐらいだったと思います。最初は「なんじゃこれ?」と思いましたが折角台湾に来た記念だと思って買いました。開封して人形の頭を引っこ抜いてみるとUSBメモリになってるんですね~

帰国してからPCに差し込んで中身を見るとアルバム楽曲のMP3とJPEGファイルが入ってます。会場ではCD販売がなく、このUSBメモリの販売だけでしたので、ネットショップや街中のCDショップでは扱ってなかったんでしょうね。

正直言ってこんな形態は止めてほしいです!

さて簽唱會ではアルバムの表題作《好好》を含む4曲を歌ってくれました!

1.好好
2.我不要很浪漫
3.大玩偶
4.逆風飛翔

4曲目の《逆風飛翔》は2013年WBC台湾代表への応援ソングです。

そしてサイン会。本人を目の前にして緊張して”我是从日本来的”しか言えませんでした。名前を言えば名前も書いてくれてたみたいなのに…orz

↑これが歌詞カードへの暉倪のサイン。
ツーショットの記念写真をスタッフさんが撮ってくれて最後に握手。手が温かった。

《好好》のMVがこちら↓

デビュー当時と現在はロングヘア。この時期だけショートヘアにしていて可愛かった。

現在の暉倪について。2016年6月に眩暈で転倒し怪我、嗅覚に異常を来たしたとのことです。この時に所属事務所ともめたらしく、一時Facebookのページ及びInstagramのアカウントがなくなりました。今ではFacebookは復活しています。体調のことが書かれていない為わかりませんが、元気になんらかの仕事はしている様子。

今後の活躍を期待しているところです。

-C-POP
-,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。