華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国映画 剧情 愛情

中国映画『有一个地方只有我們知道』Somewhere Only We Know あの場所で君を待ってる

投稿日:2017年11月9日 更新日:

このブログは2016年9月6日に他のサイトに投稿したものを加筆修正しています

基本情報

邦題:あの場所で君を待ってる
英題:Somewhere Only We Know
監督:徐靜蕾
主演:吴亦凡(クリス・ウー)、王丽坤(ワン・リークン)

はじめに

「クリス・ウー」ググると「吴慷仁」が先に出てきますが別人です。

感想:う〜ん、イマイチ面白くないというのか魅力的な俳優さんがいなかった。つまらなかったのでネタバレします。

オススメ度

予告編

簡単なあらすじ

祖母(本当は父のおばらしい)が亡くなり、かつて祖母が暮らしていたプラハを訪れる金天(王丽坤、ワン・リークン)。

金天はプラハでシングルファーザーでチェリストの彭泽阳(吴亦凡、クリス・ウー)と出会いなぜか2人は恋に落ちる。金天は祖母の遺品からプラハに"彼氏"がいて、思い出の「あの場所」が存在することを知る。

金天と彭泽阳の2人は遺品を調べて祖母の"彼氏"の名前と住所を知るが、その住所に"彼氏"はいなかった。

そんな折、彭泽阳の母親が自殺未遂をしてしまう。そんなことがあって彭泽阳は金天と別れる決意をする。

金天が祖母の遺品のストールを身につけて「あの場所」へ行くとそこに祖母の"彼氏"がいた。感動する"彼氏"、その1週間後息をひきとる。そして「あの場所」で金天と彭泽阳が会う。

感想ほか

かなり眠気を催したのであらすじもちょっと曖昧気味。
1800円払って観る映画じゃないですね。
优酷で十分でしょう。

-中国映画, 剧情, 愛情
-, , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.