ドラマ 中国ドラマ 剧情 愛情

中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第19集~第24集(終)

中国ドラマ『等等啊我的青春』(待って、私の青春)にて共演していた赵弈钦(チャオ・イーチン)、厉嘉琪(リー・ジャーチー)のコンビが『99分女朋友』にて再び共演。2020年6月17日より优酷にて配信が開始されています。全24集。

 

期待度 ⇨ オススメ度

99分女朋友
中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第13集~第18集

中国ドラマ『等等啊我的青春』(待って、私の青春)にて共演していた赵弈钦(チャオ・イーチン)、厉嘉琪(リー・ジャーチー)のコンビが『99分女朋 ...

続きを見る

基本情報

邦題:日本未公開
英題:My Girl
監督:钟青
主演:赵弈钦、厉嘉琪

【配役】
孟茴(モン・フイ)・・・メイクアップアーティスト:厉嘉琪(リー・ジャーチー)
沈亿(シェン・イー)・・・化粧品会社LS社の社長:赵弈钦(チャオ・イーチン)
阿桃(アタオ)・・・心理学者、孟茴の友人: 蒲萄(プータオ)
蒋姜(ジャン・ジャン)・・・沈亿の部下:苏泽林(スン・ザーリン)
魏蕾(ウェイ・レイ)・・・沈亿の元カノ、女優:何美璇(フー・メイシュエン)
隋岸(スイ・アン)・・・沈亿の友人、医者:樊治欣(ファン・ジーシン)
总(シューゾン、许星揺、シュー・シンヤン)・・・LS社の副社長:程慕轩(チェン・ムーシュエン)
沈千山(シェン・チエンシャン)・・・元LS社社長、沈亿の実父:庹宗华(トゥオ・ゾンファ)
姚雪岚(ヤオ・シュエラン)・・・沈千山の後妻:杨明娜(ヤン・ミンナ)
安玉聲(アン・ユーシェン)・・・孟茴の母親:颜景瑶(イェン・ジンヤオ)
小美(シャオメイ)・・・LS社の従業員:庄茉凌(ジュアン・モーリン)
夏妍(シャー・ヤン)・・・かつて许星瑶に雇われて顔に瑕を偽装した女性:王嵛(ワン・ユー)

网剧99分女朋友

簡単なあらすじ

真相を全ての関係者が知ることになった。沈亿隋岸が取っ組み合いの喧嘩に発展。ストレスを感じた孟茴は再び多重人格が発動。今度は2030年の世界へ?!

中島丈博氏もびっくりとは大げさでした。軽いいさかい。通り越してコメディに転じます。

第19集(抗衰,只是在拖延时间):アンチエイジング、時間稼ぎをしているだけ

孟茴は実家を訪れた。母親から結婚祝いを貰う。孟茴はなぜ両親が離婚したかを訊いた。「愛がなかった」孟茴も「愛がないなら結婚すべきでない」と同意し、母親から「沈亿と喧嘩でもしたの?」と心配される。孟茴沈亿が愛ではなく償いで一緒にいるということを悩んでいた。

沈亿の実家にて沈千山姚雪岚からお祝いを貰う。孟茴沈千山に問いかけた「顔に瑕がある女性が現れて、最初は避けました。その後で一緒になるのを認めてくれたのは償いからですか?」沈千山孟茴が事情を知っていると理解した。最初はそうだった。しかし孟茴が娘の人格になった時に「パパ」と呼んでくれて嬉しかったことや、沈亿沈千山の仲を取り持つことになったことが沈千山の気が変わる要因だと語った。「今後、そんな心配はしなくていい」優しく沈千山は言った。

沈亿隋岸孟茴がまだ真相に気づいていないと思い、結婚式での二人の馴れ初めなどのすり合わせをしていた。想定問答集も作る。沈亿は結婚披露宴から「曾珏」の名前を隠すことに必死である。また、真相を知る周囲の社員たちも孟茴に知られまいと行動が怪しい。結婚披露宴の打ち合わせが終わると、社員たちを連れて食事に行く。そこへ招かれざる客がひとり、许星瑶の登場。沈亿孟茴を酔わせようと酒を勧める。沈亿孟茴を酔わせないようにと二人分の酒を飲む。隋岸沈亿も酒を飲んで、遂には沈亿隋岸は「曾珏」に関する想定問答のくだりを始めてしまい、沈亿が「曾珏は俺だ」と言ってしまう。凍りついたのは社員たち。やがて沈亿隋岸は酔いつぶれて眠り込んだ。これでも動じない孟茴の様子を見た许星瑶が「孟茴、あなた知ってたの?」社員たちにも「あなたも!あなたも!みんな知ってたの?!」と騒いで店から退場した。孟茴は「皆さん、今日のことは忘れてください」と静かに言った。

翌朝、沈亿は目を覚ましたが、昨晩の記憶がない。蒋姜に電話して話を聞こうとしたが、蒋姜は「今日は休暇です」と言って電話を切った。隋岸は目を覚ますと沈亿と電話をした。やはり昨晩のことは記憶にない。今、自分がどこにいるかもわかっていなかった。電話中に魏蕾が現れて呆然となる。魏蕾は「昨晩のことを覚えてないの?」と言い寄られて「責任は取る」と言った。

隋岸孟茴と会った。そして全て真相を知っていると打ち明けられた。「もうこれ以上、第三者を巻き込まないで」

隋岸と約束をしていた魏蕾隋岸の病院で待ちぼうけを食らう。暇なので事務所のあちこちを開けてみるとお祝いの品が出てくる。それらを持って帰り、翌日沈亿の前でぶちまけて、沈亿に説明を求めたが、「隋岸に渡した物だ」と言う。沈亿はそのぶちまけられた品物の中に「曾珏」の名札を見つける。(どうしてこの名札を隋岸がもっているのか?)記憶を巡らせて自分を苛めていた少年たちの1人こそが、隋岸だとようやく気づいた。

 

@白日梦想家「用尽一切办法抵抗衰老,却抵挡不住时间的印记」

第20集(如果可以,让我活在美顔相机里):できれば、美顔器の中に住まわせて

隋岸は結婚披露宴の衣装合わせで沈亿より先に店に来ていた。後から沈亿が興奮しながらやってくる。従業員が止めるのも構わずに同じ試着室に入る。隋岸が「今日は機嫌が悪いな」沈亿は怒りを爆発させた。そして遂に証拠の品・「曾珏」の名札を取り出した。隋岸を責めて殴り掛かる。隋岸も応戦するので取っ組み合いの喧嘩になった。隋岸沈亿のネクタイを掴んでいると沈亿はハサミでネクタイを切って言った「金輪際、絶交だ」と立ち去った。

怪我をした隋岸が事務所に戻ると魏蕾がすでに来ていたので「昨日、何をした?」沈亿のところへ行ったことを謝った。魏蕾沈亿孟茴のことを訊くと隋岸は「この関係はとても複雑なんだ」と答えた。

沈亿は自宅にいた。窓から外を覗くと、隋岸が車に乗っている。沈亿が出てくるのを待っているのだろう。沈亿蒋姜に電話を掛けて仕事の資料と弁当を持ってこさせた。蒋姜が来ると沈亿は「この部屋の隋岸に関係するものは全部運び出せ!」しかし蒋姜は「部屋が空っぽになりますよ」と言った。そして、蒋姜の計らいによって隋岸沈亿の家に入ることができた。隋岸は本当に沈亿に謝りたいと思っている。「沈亿が許してくれる限り、この何年も良い兄弟関係を失いたくない、何でもさせてくれ!」と言った。しかし、沈亿隋岸に「兄弟としてずっとお世話になってきたのか、それともあの時の償いをしてきたのかを教えてほしい」と言う。隋岸は今までお世話になってきたのは償いではないと告げるが、沈亿隋岸に償いではないことをどうやって証明するのかと問う。この会話を孟茴は立ち聞きしてしまった。言葉を失って出てきた孟茴は「自分への優しさは愛なの?償いなの、曾珏?」と沈亿に訊いた。沈亿は絶句した。隋岸が帰った後、孟茴沈亿は話し合った。沈亿孟茴を愛しているのであり、決して償いではないと言うが、孟茴にしてみても、沈亿が自分によくしてくれたのは顔の瑕が明らかになる前からだったのを理解していたので、心境は複雑だった。「いつの日か愛情が消えてしまうのが恐い」

その日の晩、孟茴の体に異常が。ストレス障害により、また新たな人格が登場したのだ。

翌朝、その孟茴の態度がおかしいことに気づいた沈亿はいろいろ質問してみる。すると孟茴にとっては今は2030年であり、沈亿とは結婚10年目を生きているのであった。驚いた沈亿はすぐに蒋姜に電話した。会社にあるあらゆる2020年のカレンダーを処分させた。社員たちに孟茴の前では今は2030年であるように振る舞わせた。孟总復活。資料が古い、化粧品が10年前の流行色、と次から次へとダメ出しを繰り出す。終いには许星瑶に対して「まだファンデーションの開発が終わってないの?一体この10年間、何をしてたの?」と書類を投げつける始末。

会議をしていると、結婚披露宴のプランナーが押しかけてきた。その場にいた者たちが一斉に「まずい」とばかりにプランナーを抑え込む。懸命の取り繕いも「何が結婚式よ。離婚よ」と、とうとう離婚話を切り出した。「私を愛してないでしょ?」そういう孟茴に「愛してるよ」と答えると「じゃぁ、証明して見せて」それから沈亿孟茴を連れてふたりの思い出の場所を数々廻った。

しかし孟茴は家を出ていった。

沈亿孟茴は弁護士を挟んで離婚協議に入った。身近な友人たちも同席している。離婚における財産分与などの条件をすり合わせる。しかし弁護士の持っている資料に「ストレス障害」についての記載があり、それに言及し始めると、沈亿はその書類を乱暴に奪って「それは俺のことだ」と立ち上がった。

 

@白日梦想家「我时候我也想活在美顔相机里,不管是懒得洗头,还是不想化妆,就算阳天暴雨,打开滤镜也都是阳光万里。

可是关掉相机,我们都得回到现实」

第21集(素顔,写在脸上的失望):素顔、失望が顔に書かれている

沈亿はストレス障害について話した。孟茴は「今までどうして言ってくれなかったの?」と心配そう。沈亿はその場に倒れた。隋岸阿桃らが驚いて駆け寄るが、もちろん沈亿の演技。皆が沈亿のお芝居に付き合う羽目になった。孟茴は「離婚を切り出したせいで、発作を起こしてしまったのね」沈亿が起きあがった。弁護士に対してなぜいるのか訊くと「離婚調停で」と。沈亿は「離婚?!まだ結婚して1ヶ月なのに?」孟茴が「1ヶ月?何言ってるの?今は何年だと思う?」に「2020年だ」今度は孟茴沈亿に合わせようとする。話がややこしくなってきた。

孟茴沈亿に寄り添う。仲直り模様のふたりを見ながら、阿桃が「孟茴、ちょっと沈亿と話をさせて」と沈亿を連れ出した。阿桃沈亿と話し合ったが、作戦が理解できなかった。

孟茴は自宅に帰ってきた。そして沈亿が会社から帰宅する。孟茴が「愛してる」と言った。沈亿は胸いっぱいだ。

孟总许星瑶に「文書を全て2030年から2020年に書き換えて」と言い渡す。许星瑶孟茴が元に戻ったのかと思ったが、孟茴が「沈亿がストレス障害で2020年だと思ってるの。それに合わせて」ということだった。孟茴はさらに「沈亿が元に戻るのなら、沈亿とあなたの邪魔をしない」と言った。许星瑶はその言葉に喜んで、次の日に沈亿の弁当を作ってきたが、沈亿孟茴の弁当を食べた。結局はふたりの仲の良さを再認識するだけだった。

結婚披露宴のプランナーが会社に来た。沈亿は結婚式がキャンセルされていないことを知る。プランナーが孟茴から沈亿と結婚式を挙げたいと思っていたことも知る。 沈亿は新婚旅行を提案した。孟茴は友人らと一緒に行くだけでなく、五つ星ホテルに滞在し、ファーストクラスを飛んで、すべての費用を沈亿に持たせるという。沈亿は同意するが、結婚式を挙げる前に新婚旅行をしたいという条件を付けた。孟茴は首をかしげながらも同意する。

彼ら6人は新婚旅行に出かけた。夜、一緒に寝る部屋をトランプで決めようと魏蕾は言った。同じ数字同士が同じ部屋に。魏蕾の指示で蒋姜が仕込んでいるはずだったが、蒋姜はしくじった。その結果、魏蕾阿桃蒋姜隋岸の組み合わせになった。だが、結局は魏蕾隋岸と、蒋姜阿桃という組み合わせに入れ替わった。そして隋岸魏蕾蒋姜阿桃も部屋でキスを交わすのだった。

 

@白日梦想家「爱情,就是最好的化妆品」




中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第19集~第24集(終)

第22集(好不好看,我说了算):見た目がいいかどうかは私が決める

新婚旅行から帰ってきた。沈亿が目を覚ますと孟茴は以前のようにメイクをしている。ふたりで朝食を摂っていると沈亿の髪が伸びたので孟茴が切ると言い出した。沈亿の前髪がパッツンになった。会社で社員たちからもからかわれるが、孟茴が切ったことなので沈亿は満足している。

孟茴许星瑶と会って「沈亿はあなたを拒絶している。諦めて」と余裕の女性を見せる。许星瑶は気を悪くして店を出た。近くで見ていた魏蕾阿桃が「どうだった?」と寄ってくる。孟茴は「私、恋愛してる。結婚して10年経つけど、新鮮で刺激的なの」と言った。阿桃は(沈亿の作戦はうまく言ったのね)と遠い目をしながら内心思った。

许星瑶はLS社にある荷物をまとめて、出ていった。遂に正式にLS社を辞したのだ。

沈亿孟茴は会社帰りに遊園地に寄った。ピカチュウのクレーンゲーム。沈亿は相変わらず1つも取れないのだが、孟茴に代わると次々にぬいぐるみをゲットしていく。しかし、周りに集まってきた子どもたちに全てあげたので、自分たちの分はなくなった。

後日、沈亿阿桃隋岸とバーで飲んだ。阿桃「これからどうするつもり?」そう、孟茴は多重人格が発動したまま、沈亿は多重人格を装っている状態。孟茴が元に戻れば、また離婚話になる可能性が高いのだ。沈亿は「彼女のストレス障害の根本原因を潰すことだ」とかつて名前だけ登場して魏蕾の手術を行った整形外科医のスミス医師を頼ることを決意する。

早速翌日、スミス医師のサイトで予約を入れると「7年4ヶ月待ち」状態でがっくりした。小美が「2年待ち」と飛び込んできた。どちらにせよ時間がかかりすぎ。しかし沈亿のスマートフォンにスミス医師から連絡が入っていた。隋岸からの連絡と孟茴の微博の動画を見て孟茴の手術を行うと決めたというのだ。しかしスミス医師は隋岸にある条件を提示して隋岸がそれを受け入れたためらしい。その条件とは隋岸がイギリスへ行き、スミス医師の元で5年間働くということだと告げられた。

沈亿隋岸の事務所へ行った。「どういうことだ?」沈亿はこの状況を納得していない。しかし隋岸は言った「これが俺の償いだ」そう語る隋岸の表情は実に晴れ晴れとしている。

孟茴にもスミス医師から連絡が入っていて、翌週にも孟茴はイギリスへ出発することになった。

隋岸の事務所へ魏蕾が来ていた。「魏蕾、イギリスへ出張になった」「出張?一週間?一ヶ月?」「五年だ」魏蕾の顔色が曇る。「五年か・・・」全ては孟茴の為とわかっている。隋岸は「一緒に来ないか?」と言ったが魏蕾は受け入れられなかった。

孟茴がひとりでイギリスへ出発する日が来た。沈亿魏蕾は自宅前で見送った。空港までは阿桃が同行する。沈亿はLS社で会議中に隋岸から電話を受ける。孟茴が自宅に帰ったようだ、と。沈亿は会社を飛び出して孟茴を探し当てる。孟茴は「手術は受けない。あなたと一緒にいたい」

 

@白日梦想家「美丽的原动力,是人为悦己者容」

第23集(你脸上的疤,我心底的伤):顔の瑕は心の瑕

沈亿はイギリスへ行かない、離れたくないという孟茴を必死に説得するが、頑として聞かない。とうとう沈亿は「離婚しよう」と切り出した。そして沈亿阿桃のところへ行った。「もし俺が離れることで孟茴が手術を受ける機会が得られるなら、それでいい。手術を受けてストレス障害が治るなら、それでいい」と涙ながらに語る。

LS社に結婚披露宴のプランナーが来て、社員たちに説明をしていた。そこへ沈亿が現れて「結婚式は中止だ」

沈亿は家を出て隋岸の家に泊まるという。孟茴も別れることを承諾した。孟茴魏蕾を自宅に呼んだ、「彼が出て行っちゃった」と抱きついて号泣した。

沈亿は会社で酷く落ち込んでいる。販売促進に関して方針を変えてしまいます。それを告げられて小美はとても心配になった。社長室を出ると、他の社員たちが集まってきた。「愛がこんなに恐ろしいものとは・・・」そしてアイデアを思いつき、他の社員たちに話し始める。

喫茶店にて孟茴魏蕾にぼやいている。実は店内にはLSの社員たちが集まっていた。そして、夏妍の姿も!(まさかまた登場するとは)魏蕾は「彼女のこと、覚えてる?」と訊くと孟茴は覚えていた。夏妍孟茴に謝罪し、许星瑶に頼まれたことを洗いざらいを白状した。孟茴が「私が去ったら、沈亿と一緒になってた?」と訊くと「それはないわ。沈亿はあなたのことが好きだから」それから箱を取り出し「これを沈亿に返しておいて」と渡すとサバサバとした雰囲気のままに去っていった。

小美たちは沈亿孟茴を再び引き合わせるべく、夕方6時に指定の場所へくるように仕向けた。孟茴は来たが、沈亿は来なかった。孟茴は帰宅した。ほどなく隋岸から電話があって、沈亿が酔いつぶれているから送ると言う。そして泥酔した沈亿を送り届けると、隋岸はすぐに帰っていった。沈亿は「最初は顔の瑕だったけど、お前を愛してる。償いじゃない。でもお前は俺を愛していないだろ?」孟茴が「あいしてるわ」と言ったが沈亿は寝てしまった。沈亿が目を覚ますと病院のベッドだった。孟茴がいる。それだけでなく、友人たちも会社の社員たちもいる。孟茴が「手術を受けにイギリスに行くわ。一緒に来て」沈亿は「俺の会社はどうなる?」と言うと「蒋姜や小美や他にも人はいるわ」社員たちは頷いている。沈亿は孟茴を抱きしめようとしたが、手に点滴の管がついていた。あれ?隋岸に「一体俺はなんの病気だ?」隋岸がカルテを渡した。そこには「急性アルコール中毒」と書かれていた。皆がクスクス笑っている。沈亿は蒋姜に結婚披露宴の準備を再開するように指示した。

病室を出た隋岸魏蕾はついてきた。「いつイギリスに発つの?」「ふたりが披露宴をあげたらだ」それから「ごめんな」と付け加えた。魏蕾は何も言わずに立ち去った。

結婚披露宴当日、各々準備している。招待客が続々とやってくる。そして许星瑶も現れた。

 

@白日梦想家「我们都为彼此放弃了自己最珍贵的东西,麦琪的礼物,只有相爱的人才能的收到」

第24集(精华,重启岁月的开关):栄光、歳を取り直すスイッチ

第24集の内容はこちら

式が始まるのを前に孟茴は「眠い」と言い出した。沈亿はストレス障害のせいかと阿桃を呼んで診てもらうが「大丈夫」だと。そのため、式を5分間に短縮するとした。プランナーは「この結婚披露宴は要求が多すぎる!」とブチ切れた。沈千山姚雪岚が車で到着「お前は化粧に時間がかかりすぎる!」と大事な日なのに激怒している。「結婚式なんだから当然でしょ!」と姚雪岚も負けてはいない。とりあえず急いで行くとエレベーターが故障している。「何?式場は何階だ?」「26階です」あいやー、仕方なく階段をてくてく昇っていく。

結婚式が始まり、孟茴は「昔の自分の人生がめちゃくちゃだった。でも、沈亿と出会ってから、過去の悩みはすべて幸せな思い出となった」とスピーチした。

今度は沈亿。「孟茴に会う前は、人生は白黒。欠陥だらけだった。それが非常にカラフルになった。以前の自分は酷かったので1点、孟茴は99点、我々は合わせて100パーセントだ」指輪の交換も終わり、「続いては千山グループの沈千山からご挨拶いただきます」しかし沈千山はいない。スクリーンにはぁはぁ言いながら階段を上がる姿が映し出されて会場の笑いを誘った。ここで许星瑶が動いた。沈千山の映像の片隅に「2020年」と表示されている。许星瑶の仕業だ。孟茴が表示に気づいた「私が間違ってるの・・・?みんな私を騙してた?」裏では许星瑶の行動を止めに入った魏蕾が取っ組み合いの喧嘩を始めていた。この騒ぎが会場全体に広がっていく。もう式はシッチャカメッチャカだ。

眠気が増していく孟茴は全てを思い出した。そして意識を失った。

孟茴の傍には沈亿隋岸阿桃がいる。阿桃は「顔の瑕がストレス障害の原因ですが、それを気にしなくてよくなった今はもうストレス障害が現れる心配はしなくて大丈夫です」と沈亿を安心させた。隋岸に「孟茴を連れてイギリスに行く。もし彼女が行きたくないと言ったとしても、君には感謝するよ」

许星瑶と喧嘩をした魏蕾は手術をした鼻の具合を気にして、スミス医師の事務所へ電話を掛けた。電話の相手は「隋岸先生がスミス医師の元で鼻の修復の研究をされるのでご安心ください」と言っていた。隋岸は鼻の修復を・・・。魏蕾隋岸の優しさに気づく。

隋岸がイギリスへ発つ時が来た。スーツケースを引いて外へ出ると、魏蕾が大きなスーツケースと一緒に現れた。イギリスについて行くのだ。隋岸魏蕾を抱きしめて「ありがとう」と言うと、魏蕾も「あなたと一緒にいることが一番重要なの」

それから半年後、

林小美がLS社の副社長に昇格していた。新製品の発表会のステージに立つ。彼女はとても垢抜けた。

蒋姜阿桃は結婚していた。以前は気弱だった蒋姜であったが、今では阿桃より気が強く変わった。

孟茴は手術をして顔は元に戻っている。沈亿とふたりで思い出の小学校に行った。事件が起こった校庭を廻り、教室に行って子どもたちの芝居の稽古を見学する。そして最後に思い出の展望台で夜景を眺める。孟茴沈亿の肩に頭を寄せた。

 

@白日梦想家「化妆掩饰伤害,爱治愈伤害」

感想ほか

7/21、終わった。今後は見直してリライトとスクショの追加をします。前半の間違い記述も直さないと。体調次第ですので、時間は掛かるかもしれませんが。

5000万元足りないという話はどこへ消えてしまったのやら。小切手は寄付しちゃいましたし。

拙いあらすじですみませんでした。许星瑶にも別の幸せを用意してあげなかったのですね。演じていた程慕轩の微博を見て、かわいい写真でもあればここに転載しようと思いましたが、このドラマのクランクアップの写真くらいしかいいものが見つかりませんでした。もっと探します。

-ドラマ, 中国ドラマ, 剧情, 愛情
-, , , , , , , , , , , ,

© 2020 めいあんの華流あれこれ