ドラマ 中国ドラマ 剧情 愛情

中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第13集~第18集

中国ドラマ『等等啊我的青春』(待って、私の青春)にて共演していた赵弈钦(チャオ・イーチン)、厉嘉琪(リー・ジャーチー)のコンビが『99分女朋友』にて再び共演。2020年6月17日より优酷にて配信が開始されています。全24集。

 

期待度 ⇨ オススメ度

99分女朋友
中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第1集~第6集

中国ドラマ『等等啊我的青春』(待って、私の青春)にて共演していた赵弈钦(チャオ・イーチン)、厉嘉琪(リー・ジャーチー)のコンビが『99分女朋 ...

続きを見る

基本情報

邦題:日本未公開
英題:My Girl
監督:钟青
主演:赵弈钦、厉嘉琪

【配役】
孟茴(モン・フイ)・・・メイクアップアーティスト:厉嘉琪(リー・ジャーチー)
沈亿(シェン・イー)・・・化粧品会社LS社の社長:赵弈钦(チャオ・イーチン)
阿桃(アタオ)・・・心理学者、孟茴の友人: 蒲萄(プータオ)
蒋姜(ジャン・ジャン)・・・沈亿の部下:苏泽林(スン・ザーリン)
魏蕾(ウェイ・レイ)・・・沈亿の元カノ、女優:何美璇(フー・メイシュエン)
隋岸(スイ・アン)・・・沈亿の友人、医者:樊治欣(ファン・ジーシン)
总(シューゾン、许星揺、シュー・シンヤン)・・・LS社の副社長:程慕轩(チェン・ムーシュエン)
沈千山(シェン・チエンシャン)・・・元LS社社長、沈亿の実父:庹宗华(トゥオ・ゾンファ)
姚雪岚(ヤオ・シュエラン)・・・沈千山の後妻:杨明娜(ヤン・ミンナ)
夏妍(シャー・ヤン)・・・顔に疵のある中途社員:王嵛(ワン・ユー)
安玉聲(アン・ユーシェン)・・・孟茴の母親:颜景瑶(イェン・ジンヤオ)

网剧99分女朋友

簡単なあらすじ

LS社の面接に顔に疵のある女性がきた。しかも沈亿の通っていた小学校の出身者である。周囲の反発をよそに、沈亿の一存で採用された。この女性の正体は?孟茴姚雪岚らに唆され、多重人格を装って沈亿の姉になりきるが、沈亿にバレる。しかし夏妍のせいでストレス障害が生じ、本当に別人格が発生し、沈亿の妹になる。

第13集(纹身贴,给生活加点料):タトゥー、生活が調子に乗る

沈千山孟茴を食事に招く。5000万元の小切手を渡した。手切れ金だ。「それをどうするか、よ~く考えることだ」

帰宅した孟茴沈亿に小切手を見せる。「これ、どうする?」沈亿は微笑んだ。そう、受け取らず全額寄付した。沈千山は親友の总からの電話でそれを知る。また、沈千山の妻の姚雪岚も微博を見て知る。これ以降、姚雪岚沈亿孟茴の味方につく。

ある朝、沈亿が目を覚ますと、孟茴が化粧をしている。聞くと顔の疵のために毎朝2時間掛けて化粧をしているという。沈亿は「家にいる時は化粧をせず、スッピンでいい」と言って出勤した。

沈亿はある女性の履歴書を目にした。名は夏妍。顔に疵がある。学歴に第三小学校の記載。面接官は「学はないし、言動は悪いし、最近の若者は・・・」ぼやいていると、沈亿は「追加の面接をする」と言い出した。そして面接を行った結果、周囲の大反対を押し切って採用した。沈亿は帰宅すると孟茴に「しばらく会社には来なくていい」と言った。

夏妍の勤務態度は最悪だ。同僚らの反感は増すばかり。苦情にも夏妍は意に介さず。沈亿が来て「なぜ人事部に行かなかったのか?」と訊かれると「行く途中で尖ったものがあって・・・」ということでオフィスから先の尖ったものが一斉に排除されることになる。蒋姜小疤夏妍のこと)のことを愚痴りに週末阿桃のところに行った。

姚雪岚孟茴を食事に誘った。沈亿と沈千山の仲を戻す為に共闘しましょう、という話だ。「ストレス障害(多重人格)があるわよね?」

沈亿姚雪岚から電話で「孟茴がストレス障害を起こした」と聞かされて、走った。

 

@白日梦想家「纹身贴有时候是点晴之笔,有时候是狗皮膏药」

第14集(祛痘or防晒,二选一):ニキビか日焼け止めか、二者択一

沈亿が駆けつけると、孟茴は阿と一緒だった(格好は第2人格の時のもの)。孟茴が「弟よ、家に帰りましょう」「弟?!俺が?!」驚きながらも孟茴の病気を気遣って歩調を合わせる。「ママが食事ができたって」と言って沈亿を引っ張って沈亿の実家の方へ行く。孟茴が「パパ、ただいま!」これには沈千山もたまげた。「誰がパパだ?」孟茴沈亿の頭を引っ叩くものだから沈亿も「パパ、ただいま」と言わざるを得ない。沈千山が思わず「今なんと?」目をパチクリする。

4人で食事をする。「沈亿、仕事は順調か?」と話しはじめると、姚雪岚孟茴が咳払いして止めに入る。沈亿が「じゃあ、家に帰ろうか」と言うと孟茴が「ここが家じゃない」と。実家に泊まることになった。

沈千山姚雪岚とふたり切りになるとグチった。しかし姚雪岚が「一生子供がいないかと思った。けど子供がいるとこんな感じなのね」と感傷的になる。沈千山は閉口する。

姚雪岚孟茴を連れて買い物に繰り出した。孟茴は申し訳なく思うが姚雪岚は”娘”ができて楽しいのだ。孟茴は「いつまでふりをするの?」と訊いても「いつまででも」と。

沈亿隋岸と会った。「小学生時代に怪我を負わせた子を見つけたよ。会社に来たので採用した」隋岸は驚く。「そんなバカな。素性は調べたのか?」「確かに彼女だ」以前これに関係して、沈亿に手紙を渡していたが、沈亿は開けていない。と、夏妍から「すぐ来て」と電話が入る。沈亿が駆けつけると「虫がいるの」社員たちも呆れ顔。ついに小が「会社辞めます」と言い出した。そこで沈亿は社員たちに子供の頃に彼女の顔を傷つけたのは自分で、自分に全ての責任があると謝った。小はやむを得ず引いた。その際に沈亿は違和感を覚える「知っていたのか?」社長室の外にいた总からの指示で夏妍はめまいのふりをして倒れるしか術がなかった。

夏妍はそのまま入院する。沈亿が付き添っていて夏妍は嬉しくて甘える。ところが付き添いが蒋姜阿桃に代わると態度が一変する。阿桃がカルテを見て「これは重篤な症状ね」蒋姜も調子に乗って「あの検査もこの検査もしないとね」「お金、足りる?」すると夏妍はかばんを持って帰った。

沈亿は帰宅して、孟茴とふたりきりになる。孟茴の様子がいつもの孟茴なので試しに抱き寄せてキスをしてみた。孟茴もそれに応じるので、沈亿は「俺たち姉弟じゃ?」バレた。沈亿は騙されていたことにショックを受けて家を出ていった。

孟茴沈亿と連絡を取ろうとしていたところ、许星瑶から電話を受けた。内容は、沈亿は幼少期に少女に怪我を負わせた。それが孟茴だと信じ込んで一緒にいた。でも本当の少女が現れた、というもの。孟茴はそれを確かめるべくオフィスへ行った。そして遂に夏妍の存在を知ってしまうのだった。

孟茴は電話に出ない沈亿を探したが、そこで見たのは夏妍と一緒にいる沈亿だった。

孟茴の多重人格が発動する。今度は沈亿の妹、演技ではなく。そして隋岸が彼氏だった。その場にいた一同が驚きの声をあげた。

 

@白日梦想家「含水杨酸的抗痘产品很好,带氧化锌的防晒也很好,但是他的成分不相容,放在一起有,搓泥」

第15集(泪水,是天然的眼妆):涙、それは天然のアイメイク

一同の内訳は沈亿隋岸魏蕾阿桃蒋姜姚雪岚の6名。阿桃がホワイトボードに現状の人物相関図をまとめる。沈亿が苛立っているが、その沈亿に非難が集中する。散会し、隋岸は車で沈亿を送っていく。沈亿隋岸孟茴に好意を寄せているのでは?と訝っている。

隋岸は小学生時代の名札を持っている。「曾珏」と書かれている曾珏とは沈亿のことだった。沈亿が少女に怪我を負わせた時の原因となった苛めの4人組の1人が隋岸だった。隋岸沈亿があの時の曾珏であることに気づいていて罪悪感をずっと持っていた。隋岸孟茴の母親・安玉聲を訪ね、写真を見て孟茴があの時の少女だとわかった。

沈亿隋岸に怒っていた。「絶縁状を書く!」そして隋岸の物を捨てようとするが、蒋姜からの指摘で沈亿の持ち物の大半が隋岸からの物だった。全部捨てるとなると裸で出かけなくてはならない。仕方なくそのまま孟茴を迎えに行く。隋岸は既に孟茴の元にいた。隋岸はあくまでも彼氏を演じている。孟茴と遊園地デートに行くと沈亿も同行してくる。

LS社にて。许星瑶夏妍を呼び出した。夏妍许星瑶の大事な仕事を台無しにした。许星瑶夏妍を利用してこの会社の社長になろうと企んでいた。本来なら二人の関係からして社内では接するのを控えていたが、许星瑶の逆鱗に触れた。沈亿が部屋に入ってきた。许星瑶夏妍に「この仕事よろしく」と取り繕ったが、沈亿が「夏妍は休め。星瑶、この仕事は代わりに頼む」と部屋を出ていった。夏妍は勝ち誇った笑顔になる。「社長のものになるのは誰かしら?」

沈亿夏妍を連れて実家に来た。両親に紹介する。沈千山は犬の散歩に行ってしまい、姚雪岚孟茴のために演技する。夏妍姚雪岚の翡翠の指輪を借りて指にはめた。姚雪岚孟茴の前では平然とするが内心怒っている。食事の時間になり食卓を囲む。夏妍が顔の疵について触れると沈千山は席を外した。すぐに孟茴が追いかけて話しかける。沈千山孟茴の性格の良さを感じた。沈千山は部下に電話し、小疤夏妍のこと)を調査するように指示した。

その後、酒場に集まった6人(主演6人)。孟茴が一人になった時に若い男に絡まれた。沈亿が電話を終えて戻ると助けに入る。男は沈亿に金がないだろうと思い、酒の入った棚を壊して「こいつがやった」と駆けつけた店員に話した。沈亿は毅然と「俺が弁償する」と。野次馬から拍手が湧き起こった。

 

@白日梦想家「再复杂的眼妆,也不及你看向我的坚定目光」




中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第13集~第18集

第16集(眉毛两衣,共同承受风而):眉毛をまとい、一緒に風を受ける

酒に酔った孟茴沈亿が連れて帰る。孟茴は「兄妹だから好きになっちゃいけない」という。沈亿は「血が繋がっていないからいいんだ」

帰宅してベッドにて。沈亿が「キスしていいか?」に孟茴はかぶりを振るもキスして寝た。翌朝、孟茴が起きてくると沈亿が「目が覚めたか?昨晩のこと、覚えてる?」孟茴が頷く。沈亿孟茴が多重人格から覚めたと思い、あれこれ質問してみる。最後に「じゃ、俺のことは?」と訊いたら「お兄ちゃん」と。元に戻ってなかった。しかし、キッチンでふたりはキスを重ねる。

孟茴はLS社に行った。社員たちから「总、总」と慕われる。そこへ夏妍現る。孟茴は翡翠の指輪を見て「それは特別な指輪、返してあげて」と言うがこれを拒否していると、今度は沈千山が部下一人を従えてLS社のオフィスに登場。やはり翡翠の指輪に言及。部下に「この指輪と似たものを彼女に用意しろ。最高級の物で」と。夏妍は感激したが、それも束の間「その指輪は特別なもの。あなたには着けられない、決して。外せ」そして外した指輪を孟茴に「君に差し上げよう」

部下の調べによれば夏妍は偽物だった。沈千山は部下に「孟茴について再調査しろ」

孟茴の誕生日パーティーを沈千山の家で盛大に行うことになった。友人はもとよりLS社の社員らも招待される。沈千山沈亿は完全に和解した。

誕生日パーティーにて沈亿沈千山からプレゼントがある。しかしふたりは全く同じネックレス。「パパ、お兄ちゃん、ありがとう」社員たちは兄妹を演じる孟茴に「どういう趣向?」と首を傾げる。機嫌の悪い夏妍沈亿と話すと「君は俺が怪我をさせた人ではない。性格が真逆だ」ますます機嫌が悪くなり、プールサイドにいた孟茴に体をぶつけてプールに落とす。これに腹を立てた魏蕾夏妍をプールに蹴落とした。

幸い浅いプールなので命に別条はない。孟茴の化粧が落ち、顔の疵が顕になった、一方で夏妍の顔の疵は薄くなった。魏蕾が「防水ではないようね」と嫌味を言う。夏妍はハッとして顔に手を当てるが時既に遅し。

ベッドで眠っていた孟茴は元の人格に戻った。ここ数日の記憶が蘇ってくる。孟茴沈千山にお詫びとお礼の挨拶をした。そして沈亿と付き合っていて良いか尋ねた。「君は良い娘だ。我が家の家族でいてほしい。しかし付き合うのは望まない」それを聞いて孟茴は大雨の降る中、家を出ていった。それを知った姚雪岚は激怒した。また沈亿も怒ったが、沈千山は1冊のファイルを渡した。それは孟茴の調査資料、それによると沈亿が怪我を負わせた少女は孟茴だった。沈千山は言う「孟茴は傷つけた子だ。いつお前を恨むかわからない。治療費、生活費は負う。しかし金輪際付き合いは認めん」沈亿孟茴を追って外へ飛び出した。バス停でずぶ濡れの孟茴を見つけた。

孟茴は生い立ちを話した。「この怪我をしてから両親は喧嘩が絶えなかった。そして離婚した。だから喧嘩のない家庭が憧れだった。ストレス障害はその怪我の頃から発症した」等々。「孟茴、もし怪我を負わせた本人が現れたら、許せるか?」かぶりを振った。「なぜ?」「憎んでいるから」沈亿は体を震わせた。「怪我が人生を変えた。とても疲れた。もうずっと昔のこと。もし彼が現れても許すかな、あなたがいるから」ふたりは涙を流した。

ふたりの近くに沈千山の車が止まる。部下が傘を持ってきて、黙って沈亿に手渡して帰った。沈千山は車の中からふたりを見守っていた。

 

@白日梦想家「眉毛雨衣让我们时刻准备好迎接生活中的每一场暴风雨,但对爱情来说,有时那个为你挡风遮雨的人,本身就是风雨」

第17集(气垫,八倍速恋爱):エアベッド、8倍速の恋愛

小疤夏妍)が会社を辞めた。オフィスは喜びに満ち溢れる。そして集まって噂話を始める。

沈亿孟茴の幼少期の写真を持っていた。隋岸から渡された封筒に入っていた。隋岸孟茴の母親に会って、曾珏沈亿)が怪我を負わせたのが孟茴で間違いないことを確認していた。沈亿孟茴に許してもらえないだろうことを悩んでいた。「小疤が現れた時になぜ言ってくれなかったのか?」それは隋岸沈亿孟茴に対する気持ちを確かめていたからだ。沈亿孟茴にメッセージを送った。「曾珏が見つかったよ」そして孟茴を呼び寄せた。「曾珏は悪い奴じゃないと言い訳をしたが、孟茴は「もういい!」と沈亿の言葉を遮る。隋岸は自分が曾珏であると怪我のことを詫びた。沈亿の親友の隋岸曾珏では孟茴も表面上許したように言わざるを得ない。孟茴は苦しくて次第に目に涙が浮かんでくる。

隋岸の事務所で沈亿は今後の話をしていた。隋岸が「俺が曾珏ということでいいじゃないか」と覚悟を決めてている。沈亿はそれでいいのかと葛藤している。すると、孟茴から話を聞いた魏蕾が飛び込んできて激しい抗議を始めた。

後日、沈亿孟茴と共に孟茴の母親・安玉聲に会いに車を走らせた。沈亿は緊張している。安玉聲に会うと沈亿に「千山グループの方?(孟茴と)付き合って長いの?」と訊いてくる。「付き合っていません!」孟茴は思わず「沈亿!」しかし沈亿は「結婚するつもりです」安玉聲孟茴は満足げに微笑んだ。

そのままふたりは沈千山に会いに行った。実家に姚雪岚の姿はなかった。ホテルに泊まったまま帰らない。孟茴が置物に興味を持って触れていると沈千山が「気に入ったかい?」と声を掛けた。「好きです」と答えると部下に孟茴に持ち帰ってもらうために包ませた。孟茴が断ると沈千山が「この意味がわからないかね?」と意味ありげな表情で話す。「それって、私達のお付き合いを認めていただけるの?」沈千山は頷いた。

姚雪岚はこっそり帰ってきていた。クローゼットを開けると白色以外のカラフルな色の服がいっぱい入っていた。第16集で沈千山孟茴との交際を認めないとした時に、姚雪岚が激怒した際、どさくさに「白は好きじゃないけど、あなたが好きだから着ていたんじゃないの!」と言ったことに対しての沈千山のお詫びだ。姚雪岚は感動した。

沈亿许星瑶に話があると連れ出した。「星瑶、君に千山グループを紹介したい」许星瑶は驚いた「私に辞めろって言うの?」「俺には恋人がいる」「私があなたのことを好きなのを知ってたの?ええ、そうよ。ずっと好きだったわよ。あなたのために必死で働いたわよ。孟茴と付き合っているのは顔の疵のせいでしょ?それは本当の愛じゃないわ!」涙を流して訴えるが、沈亿は「会社を辞めるのが最善の道だ」と非情の通告をした。

話は変わって阿桃蒋姜蒋姜を酒場に誘った。「私に隠し事してない?私には思い至ることがあるわ」というと、蒋姜は「僕は君が好きだと思う!」大きな声で言ったものだから、他の客から「うわー、ロマンチックね」と声が上がる。ぽかんとしている阿桃を見て「あれ、君の質問ってこういうことじゃなかった?」

孟茴が帰宅すると、部屋が少々模様替えされていた。そして寝室では二段ベッドがなくなってダブルベッドになっていた。沈亿は「見せたいものがある。目を閉じて」と孟茴を外に連れ出した。孟茴が目を開けると、ライトアップされたベランダだった。「ロマンチック!」そして花火が上がる。沈亿は改めて孟茴にプロポーズした。孟茴も喜んで応じた。

孟茴魏蕾に「私、結婚するわ」とメッセージを送ると、魏蕾は「先を越される」と隋岸に電話を入れる。週末のデートの約束をした。

 

@白日梦想家「如果基础没有打好,所有的补救都是粉饰太平」

第18集(脱妝,迟来的真相):化粧くずれ、遅きに失した事実

沈亿孟茴がチュッチュチュッチュ、一方で蒋姜阿桃もチュッチュチュッチュ。(キスシーンが好きな人には第18集の冒頭はオススメかもしれません)

沈亿孟茴を連れて役所へ。婚姻届を出しに行く。

魏蕾隋岸は約束したデート、雷雨に遭って近くのホテルに飛び込む。部屋は1つしか空いていない。そこに入る。隋岸がシャワーを浴びている間に魏蕾孟茴に電話を掛けていたがバッテリーが切れたので、隋岸に暗証番号を聞いてスマートフォンを借りた。すると沈亿からのメッセージを目にしてしまう。そこには「決めた。俺が曾珏であることは一生言わない」と。浴室から戻った隋岸に対して「嘘つき!」と罵倒を始めた。

週が開けて沈亿孟茴は揃ってLS社に行き、社員たちに結婚の報告をした。社長室に魏蕾が飛び込んできて、沈亿に食って掛かるが、ふたりが既に結婚したと知るなり、「曾珏」の事実について追及するのをやめた。沈亿に「良心は痛まないの?」と訊いた。沈亿は「俺一人が苦しめばいい。もし彼女が事実を知ってしまうと、彼女を苦しめることになる」孟茴のために魏蕾はこの秘密を守ろうと考えた。

沈亿孟茴は「初夜」を迎えた。キスはしていたものの、一線を超えてはいなかった。ふたりとも緊張している。

翌朝、沈亿の出勤を見届けた孟茴は部屋を片付ける。クローゼットを開けると、そこには小学生の頃に曾珏にあげたはずの学生鞄(ランドセル風)があった。”きっと隋岸沈亿に渡したものに違いない”そう思って隋岸に電話して訊いてみたが、隋岸は「学生鞄って何?」知らなかった。孟茴沈亿の物を調べた。沈亿の旧名(=曾用名)が曾珏だと確認できた。

沈亿隋岸から電話を受けた「確かに学生鞄と言ったのか?」沈亿が動揺する。帰宅してクローゼットを確認したが、学生鞄はない。その晩、孟茴が寝たのを確認すると、ゴミ捨て場で鞄を探した。見つかった。その様子を孟茴は見ていた・・・

 

@白日梦想家「注定斑驳的妆容,定妆也于是无补」

感想ほか

隋岸孟茴の怪我にも関わっていました。

安玉聲を教師と書いていましたが、孟茴の母親でした。修正しました。

この先、お互いに真相を知ると、昼ドラの大家・中島丈博氏もびっくりのドロドロの愛憎劇に。

优酷では第20集まで配信されています。16日に最終集が配信予定になっています。続きの第19集~第24集(終)はその頃にあらすじを書こうと思います。

99分女朋友
中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第19集~第24集(終)

中国ドラマ『等等啊我的青春』(待って、私の青春)にて共演していた赵弈钦(チャオ・イーチン)、厉嘉琪(リー・ジャーチー)のコンビが『99分女朋 ...

続きを見る

-ドラマ, 中国ドラマ, 剧情, 愛情
-, , , , , , , , , , , ,

© 2020 めいあんの華流あれこれ