ドラマ 中国ドラマ 剧情 愛情

中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第1集~第6集 99%のカノジョ

2020年6月19日

中国ドラマ『等等啊我的青春待って、私の青春』にて共演していた赵弈钦チャオ・イーチン厉嘉琪リー・ジャーチーのコンビが『99分女朋友』にて再び共演。2020年6月17日より优酷にて配信が開始されています。全24集。

幼少期に沈亿シェン・イー(赵弈钦)はいじめに遭い、反撃したところ、女の子の顔に怪我を負わせるという過去があります。彼は父の会社を継いで、化粧品の会社社長として日々忙しくしています。そんな彼の前にストレス障害を抱え、多重人格になって彼を翻弄する孟茴モン・フイ(厉嘉琪)が現れます。彼女は顔に瑕があり、普段は化粧で隠していました。

期待度 ⇨ オススメ度

中国ドラマ『等等啊我的青春』Wait My Youth 第1集~第4集 待って、私の青春

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:99%のカノジョ
英題:My Girl
監督:钟青
主演:赵弈钦、厉嘉琪

【配役】
孟茴モン・フイ・・・メイクアップアーティスト:厉嘉琪(リー・ジャーチー)
沈亿シェン・イー・・・化粧品会社LS社の社長:赵弈钦(チャオ・イーチン)
阿桃アタオ・・・心理学者、孟茴モン・フイの友人: 蒲萄(プータオ)
蒋姜ジャン・ジャン・・・沈亿シェン・イーの部下:苏泽林(スン・ザーリン)
魏蕾ウェイ・レイ・・・沈亿シェン・イーの元カノ、女優:何美璇(フー・メイシュエン)
隋岸スイ・アン・・・沈亿シェン・イーの友人、医者:樊治欣(ファン・ジーシン)
シュー总(シューゾン、许星揺シュー・シンヤン、シュー・シンヤン)・・・LS社の副社長:程慕轩(チェン・ムーシュエン)

网剧99分女朋友

孟茴モン・フイはMeng Huiなので「メン・フイ」と書くべきかもしれませんが、「モン・フイ」と聞こえるので。日本語で表しにくい発音は困ります。

予告編

簡単なあらすじ

第1集(粉底、善善的谎言)ファンデーション、善良なデマ

冒頭から厉嘉琪リー・ジャーチー演じる孟茴モン・フイの格好が⇩ 『流星花园2018』『等等啊我的青春待って、私の青春』と比較すると雰囲気がまるで異なる。

二重人格の孟茴(あらすじ)

普段の孟茴モン・フイはというと、⇩ こちらはよく知っている厉嘉琪。

普段の孟茴(あらすじ)

孟茴モン・フイはストレス障害(=应激障碍)により多重人格を持つ。冒頭は別人格の孟茴モン・フイであり、別人格にてメイクの面接試験に臨んでいたのだ。

面接としては合格であり、後日実技試験に来るように言われている。

(多重人格の場合、2つ目以降の人格には別の名前があったりもするのでしょうが、本作では同じ名前です。しかも元に戻った孟茴モン・フイは多重人格のときの記憶が残っています。この先、ややこしくなりそうです)

バスの中にて沈亿シェン・イーと不愉快な出会いをする。

今度は通常の人格の孟茴モン・フイは実技試験で女優・魏蕾ウェイ・レイ(何美璇)のメイクを行い、合格の判定を受けた。そして初勤務の時に現場でアクシデントが生じ(小美シャオメイが化粧品が乗った机を倒してしまった)、約10万元の損失が出た。孟茴モン・フイは自分も少し責任を感じて沈亿シェン・イーと昼食を共にする。なんとか弁償はチャラにできた。

沈亿シェン・イーには幼少期に女の子に怪我をさせた過去がある。沈亿シェン・イーは時々思い返す。今でもその女の子がどうしているのか、気になっている。その女の子が負った傷と同じ傷が孟茴モン・フイの顔にも・・・。その女の子は孟茴モン・フイなのか?

孟茴-顔の傷(あらすじ)

@白日梦想家「粉底是化妆的基础,信任是爱情的起点」

第2集(遮瑕、被掩盖的真相):コンシーラー、隠された真相

孟茴モン・フイの第2人格には微博で「@白日梦想家」という超人気のアカウントがある。まずはその人格が取材を受けるところから始まる。取材より沈亿シェン・イーの名前が挙がり、取材する側も「沈亿シェン・イーって誰?」となった。また沈亿シェン・イーの会社の化粧品を使い、微博にて勝手に宣伝も始める。その影響もあって、LS芭比粉は間もなく売り切れになった。

第2人格の孟茴モン・フイはノーギャラで化粧品の宣伝に同意している。沈亿シェン・イーの部下が口紅を持って孟茴モン・フイの元へ伺うと、早速「沈亿シェン・イー、口紅ありがとう。モンモンモンモンモン、私も愛してるわ」というぶりっ子動画(厉嘉琪のファンならこの動画だけでも見る価値あり)を撮って、それが全国に流された。街には口紅を買う女性の行列ができる。

後日、このCMを見た沈亿シェン・イーは部下を呼んで叱った「誰だ、これを流したのは?!この損失をどうする?」しかし、口紅が完売していることを知って驚く。ただ・・・、同時に孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーのゴシップが同時に流れている。

その動画から3日後、孟茴モン・フイは目を覚ました、今度は本来の人格である。スマートフォンを起動し、微博にアップされたCM動画を見てしまう「終わった・・・」

孟茴モン・フイに泣きつかれた阿桃アタオ沈亿シェン・イーの会社を訪れる。「騒動を起こした人格(A)と普段の人格(B)は別だから、BにAの責任を負わせないで」阿桃アタオの言葉で反省した沈亿シェン・イー孟茴モン・フイに謝る。ただ孟茴モン・フイは「罪を犯したBもAも私だから、私が償わないと」

メイク室の戻った孟茴モン・フイは顔の傷の一部が見えていたことに鏡を見て気づいた。傷を魏蕾ウェイ・レイに見られた。「その傷のことを知ったら、それでも沈亿はあなたのことを好きでいられるかしら?」

魏蕾ウェイ・レイ沈亿シェン・イーの元カノです。沈亿シェン・イーに未練があるようで、孟茴モン・フイにキツく当たります)

@白日梦想家「瑕疵有时是雀斑,是痘痘,是伤害,时是不愿意被人看到的真相。无瑕者无畏,有瑕者多情」

第3集(100块的眼铅笔、证明我在乎你):100元のアイライナー、私があなたを大切にしていることを証明する

魏蕾ウェイ・レイから投げつけられた言葉で孟茴モン・フイは苦しみだす。しばらくすると落ち着いたが、別の人格に?

部下達に「孟茴モン・フイとはただの友達だぞ」と言っている矢先に「Honey!Heney!」と孟茴モン・フイが飛び込んでくる。(第1、第2とも違う第3の人格か?)

第3人格?の孟茴(あらすじ)

まるでラブラブの恋人同士のよう。沈亿シェン・イーはタジタジ。沈亿シェン・イー孟茴モン・フイと食事の約束をするとその場から追いやった。

その食事の場には部下のひとり・蒋姜ジャン・ジャン(苏泽林)と阿桃アタオを近くに配置する。食事の後は遊園地、ふたりも付いてくる。クレーンゲームでピカチュウのぬいぐるみを取ろうと奮闘するも取れず終い。ひとり会社に戻った沈亿シェン・イーは仕事の途中で寝てしまう。

翌日も約束を交わした。沈亿シェン・イー蒋姜ジャン・ジャンからサプライズのことを聞いていた。「(打ち上げ)花火かしら?」しかし沈亿シェン・イーが用意したのは手持ち花火だった。結果、口論に発展した。孟茴モン・フイは怒って帰った。

早くもふたりの心にすれ違いが生じた。それを傍で喜んでいるのが魏蕾ウェイ・レイであるが、ふと魏蕾ウェイ・レイの傷を孟茴モン・フイがファンデーションで隠したことに気づいた沈亿シェン・イーは何かに思い当たる。すぐさま孟茴モン・フイのところに飛んでいき「ごめん、俺が全部悪かった。許してくれ」と孟茴モン・フイを抱きしめた。

@白日梦想家「如果你有10分的真心,就无法换到对方100分的真心」

第4集(卸妆水检验真爱):クレンジングウォーターは真の愛をテストする

沈亿シェン・イーは改心して孟茴モン・フイを5つ星ホテルの高級レストランに招待し、第3集で用意しなかったサプライズの打ち上げ花火を用意した(蒋姜ジャン・ジャンに用意させた)。ピカチュウのぬいぐるみも用意したが、沈亿シェン・イーの態度が却って孟茴モン・フイの気に障った。

TV局では魏蕾ウェイ・レイの代役として孟茴モン・フイの起用が検討されている。それを耳にした魏蕾ウェイ・レイ孟茴モン・フイに嫌がらせをする。嫌がらせを企んだ魏蕾ウェイ・レイであるが、自業自得で機材を倒して自分が怪我を負う。倒れる機材を掴もうと手をかけた孟茴モン・フイは、その最後の様子だけを沈亿シェン・イーに見られた。沈亿シェン・イー孟茴モン・フイが怪我を負わせたと勘違いし、孟茴モン・フイを怒鳴りつける。

魏蕾ウェイ・レイ隋岸スイ・アンが院長を務める病院に運んだ。当初は気が荒れていた魏蕾ウェイ・レイではあるが、イケメンの隋岸スイ・アンが主治医と知ると、隋岸スイ・アンに惚れたのか落ち着いた。整形を繰り返していた魏蕾ウェイ・レイの鼻(今回怪我した部位)の手術は失敗する可能性が高いという。

病院から戻ってきた沈亿シェン・イーに対して孟茴モン・フイは別れを切り出す。沈亿シェン・イーもそれに応じた。

TV局での収録、魏蕾が入院したために人数を少なく始めようとしたが、许总が孟茴を起用するように指示を出した。スタッフが「しかし沈总が」と言うと、「私の意思は彼の意思よ」と強く言い、孟茴が出演することとなった。

さて、その収録、化粧をした5人の女性が化粧を落とすのだが、孟茴モン・フイは化粧を落とすに連れ、右頬に怪我の痕があることに鏡を見て気づく(やはり第3の人格でした?)。沈亿シェン・イーも傷痕に気づいた、ハッとして駆け寄る。意識を失って倒れそうな孟茴モン・フイを抱きかかえた。

@白日梦想家「当我们去掉伪装,就有了新的开始」

第5集(小样儿,超値大放送):サンプル、お得な放送

孟茴モン・フイは入院している。例によって隋岸スイ・アンの病院である。意識は戻っていない。そばにいる沈亿シェン・イーは彼女こそが幼少期に怪我を負わせてしまった少女であると確信し、一生付き添う覚悟を決めた。

孟茴モン・フイが意識を回復すると、病室にはブランド物などが溢れかえっていた。沈亿シェン・イー孟茴モン・フイのスマートフォンのロックを外して買い物かごの状況を見て購入したものである。孟茴モン・フイは記憶を辿って、別人格がやらかしたことを思い出す。「終わった・・・」

そしてベッドの脇で沈亿シェン・イーが寝ているのを見つけると、そっと病室を後にしようとしたが気づかれた。沈亿シェン・イーは「これからは正式な彼氏(=真正的男朋友)となる」と宣言する。孟茴モン・フイは戸惑う。

孟茴モン・フイ阿桃アタオの元へ相談に行く。微博を見るように促されて見ると別人格が書き込んだ沈亿シェン・イーとのラブラブな様子の数々を目にして卒倒しそうになる。

孟茴モン・フイ隋岸スイ・アンの診察を受けた。いつ頃の怪我かを訊かれたが「過去のことは話したくないの」と明かさなかった。怪我の治療について訊かれると「調べたら、イギリスのスミス医師なら治せるらしいの」隋岸スイ・アンスミス医師は知っている「協力する」と。診察の結果を沈亿シェン・イーに電話で報告した「傷は深く、かなり時間も経っている。回復は難しい。ただ、スミス医師の手術なら治せる可能性はある」

孟茴モン・フイは現場に戻ってスタッフらに謝った。しかしスタッフらも孟茴モン・フイに謝る。「沈亿シェン・イーとのことは誤解なのに・・・」そう思っていると大量のプレゼントが運び込まれる、沈亿シェン・イーからだ。孟茴モン・フイは誤解を解くのと抗議をしに行った。なかなか孟茴モン・フイの意図は通じなくて力が抜けたが、沈亿シェン・イーが「我々は友達(=好朋友)になろう」と言うと「普通の友達?」表情がパッと明るくなった。

孟茴モン・フイが会社に行くと、沈亿シェン・イーの部下の小美シャオメイに会った「沈亿シェン・イーが探してるわ」そう聞くと孟茴モン・フイはその場を逃げ出したが、人にぶつかってしまう。その相手こそが沈亿シェン・イーだ。食事の約束をさせられた。

孟茴モン・フイは番組出演を辞退しようとスタッフに懇願したが、受け入れられない。

孟茴モン・フイ沈亿シェン・イーの自宅へ行った。突然の訪問に沈亿シェン・イーは驚き、濡れたままのシャツを着た。孟茴モン・フイは買い物で見つけた、とカフスボタンをプレゼントした。孟茴モン・フイはカーテンで仕切られた一角に行く。カーテンを開けるとそこにはたくさんの感謝状があった。慈善活動によるものだ。沈亿シェン・イーの知られざる一面。単なるケチだと思っていた沈亿シェン・イーの言動にはこうした裏があったことを孟茴モン・フイは理解した。孟茴モン・フイの心境に大きな変化が生じた。

翌日、番組スタッフとお金の話すると、スタッフのひとりから訝しがられる。「何かひと晩で変わったわね。何かあった?」

一方沈亿シェン・イーはファンデーションの担当者らと会議をしていた。成分に不具合がある。シュー总は「緊急に会議で話し合う必要があります。孟茴モン・フイとの食事を諦めてください」と。沈亿シェン・イー孟茴モン・フイに行けないと連絡した。孟茴モン・フイは気にしていない。

许总シュー社長沈亿シェン・イーのシャツのカフスボタンに気づいた。それは高額なプレゼントに対するお礼だと指摘した。「プレゼントをすることが彼女の負担になっていたのか」とようやく気づく。蒋姜ジャン・ジャンに命じていた高額プレゼントはサンプルの箱に移されて孟茴モン・フイにプレゼントされた。

@白日梦想家「感情就像小样儿,点点滴滴加在一起。就会有超过真装的分量」

第6集(护手霜默默无闻)ハンドクリームは沈黙を守る

蒋姜ジャン・ジャン阿桃アタオを訪れた。同窓会があることを気に病んでいた。学生時代、成長が遅かったという蒋姜ジャン・ジャンは常に同級生からからかわれていた。毎回毎回同窓会を断るわけにもいかない。阿桃アタオ沈亿シェン・イーの車を借りていけばと提案した。

隋岸スイ・アン沈亿シェン・イーの会社を訪れた。孟茴モン・フイの顔の手術の件で。スミス医師に執刀してもらえれば、完全に元通りにはならないだろうが最善は尽くせるだろう。沈亿シェン・イースミス医師のアポイントメントカードを渡した。

沈亿シェン・イー孟茴モン・フイがレストランで食事。今日は開店10周年の記念日だとして抽選会が催された。3位、2位と沈亿シェン・イーの会社・LSの化粧品がプレゼントされる。孟茴モン・フイは訝しげた。そして1位は孟茴モン・フイらのテーブルが当たった。孟茴モン・フイが景品を受け取って中を見るとスミス医師のアポイントメントカード、沈亿シェン・イーが仕組んだものとわかった。

その帰り道、孟茴モン・フイの顔の傷の話をしていると、「100%完璧な人っている?」「いないな」「家柄良し、性格良し、運気も良しなら100%。でも100%の人はいない。1%の顔の傷があるのが私、99%の女の子」

孟茴モン・フイが番組スタッフに休暇を申し出る。それは快諾されたのだが、なんだかスタッフ3人組の様子がおかしい。聞くと魏蕾ウェイ・レイのことだった。魏蕾ウェイ・レイの鼻は整形を繰り返している為、手術による回復が難しいとのことだ。

手術日、隋岸スイ・アンが術後の孟茴モン・フイを見舞いに来たが、いたのは魏蕾ウェイ・レイだった。スミス医師の手術を受けたという。隋岸スイ・アンと話したことで魏蕾ウェイ・レイは本来なら孟茴モン・フイが手術を受けるはずだったことを知る。隋岸スイ・アンはすぐに沈亿シェン・イーに伝えた。驚いた沈亿シェン・イーシュー总の引き止めも虚しく、重要な仕事の案件を放り出して孟茴モン・フイの家へ向かった。孟茴モン・フイは顔の傷を隠してない。バスに乗ると他の乗客の視線が痛い。沈亿シェン・イー蒋姜ジャン・ジャンに電話した。蒋姜ジャン・ジャン沈亿シェン・イーに借りた車を運転中だったが、沈亿シェン・イーに返すことになった。

孟茴モン・フイは「私のこと、好きでしょ?私も好き。本当なら術後、綺麗になってから言うつもりだったけど、顔の傷は気にしないでしょ?」

さて、車を返してしまった蒋姜ジャン・ジャンが同窓会に参加した。完全に自信を失っている。同窓会では予想通りからかわれている。カノジョもいないとか生涯孤独(=注孤生(=注定孤独一生の略))だとか言われていると・・・

阿桃アタオ「私がカノジョよ」と颯爽と登場!

阿桃-颯爽と登場(あらすじ)

@白日梦想家「我们从来不曾关注过护手霜有什么作用,因为它太安静了。可当它的好处慢慢显现出来,你才发现,它给你呵护必不可少」

感想ほか

第3集の遊園地、ピカチュウが登場しますが、ちゃんと使用許可取ってるのでしょうか?セリフでも「皮卡丘」と言っているので、なんちゃってピカチュウではない模様。

魏蕾ウェイ・レイ隋岸スイ・アン蒋姜ジャン・ジャン阿桃アタオもカップルになるかどうか、みたいですね。主人公2人の他、この4人で物語は回っていく感じです。

99%の説明が早くもここで登場。裏返せば顔の傷がなければ100%ということか、凄い自信。

続きを見ていますが、ドロドロしてきて見るのがツラいシーンもあります。

中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第7集~第12集
中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第13集~第18集
中国ドラマ『99分女朋友』My Girl 第19集~第24集(終)

-ドラマ, 中国ドラマ, 剧情, 愛情
-, , , , , , , , , ,

adblockerが使われていると表示できません

//アドセンスの遅延読み込み