華流(中国・香港・台湾)の映画・ドラマ・歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんの華流あれこれ

中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『致我们单纯的小美好』第1集~第6集

2018年6月3日

はじめに


ヒロイン沈月のこの可愛さ、反則級(笑)

5人の高校生の青春群像劇
特に胡一天演じる江辰と沈月演じる陈小希、この二人の恋愛が中心だと思います。

胡一天沈月

主演はほかに、陈小希の親友・林静晓(王梓薇)と林静晓に想いを寄せる陆宇(孙宇)、それに転校してきて初っ端に陈小希と知り合って陈小希に好感を持つ吴柏松(高至霆)。

王梓薇高至霆孙宇

基本情報

邦題:ツンデレ王子のシンデレラ
全23話
英題:A Love So Beautiful

原作:赵乾乾
演出:杨龙
主演:胡一天沈月王梓薇高至霆孙宇(キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます)

簡単なあらすじ

あまりここに書くようなあらすじもないのですが、ごく簡単に。
(12/3追記:改めて腾讯视频で見直してみると漫画家(?)画家(?)になった陈小希が過去を振り返るという出だしなのですね。私が観た他の動画サイトに転載されたのではカットされていました。スタートは2005年でした。失礼しました(^^ゞ)
江辰(胡一天)と陈小希(沈月)は同じアパート(マンション)に暮らしていて、登下校は一緒にする。陈小希江辰のことが大好き、しかし江辰の態度はつれない。「好き!」と言っても「好きじゃない」と返される。しかしどこか陈小希を突き放せない関係にある。
陈小希江辰にラブレターを書くにあたって陆宇に相談します。元々友人だったのか、この時から親しくなったかはよくわかりません????。陆宇は徐々に林静晓に好意をもつのですが、林静晓は保健の先生に惹かれています。というのも運動会があり、林静晓がハードルに出場する予定でした(優勝すると腕時計が貰える)が、捻挫してしまう。その時に先生と関わり、また運動会後に帰国した父親に会うため(だと思う)に学校を抜け出しますが、その際に保健の先生と出くわしても怒られず、寧ろ親切にしてもらったのです。なおハードルは陈小希が代打で出場して優勝(ハードルを全部倒して走るってあり?)。

演劇会があり、陈小希は音響係の一人となりますが、本番で失態を犯して一同の笑いものに。ショックを受けた陈小希は傷心で成績も下降、両親とともに転校を考えるようになります。

普段、陈小希のピンチに助け船を出すのは吴柏松林静晓なのですが、転校話のエピソードのような大きなピンチでは江辰がフォローします。江辰は第6集までは陈小希に好意があるのかないのか、いまいち掴みどころがないです。

江辰のフォローによって気を取り直した陈小希は「15位以内の成績なら残る」と宣言、見事13位に入って皆と乾杯します。

ここまでが第6集まで(高校1年)の話です。

オープニングソング

オープニングの歌がこのドラマと合っていて、とても好きです。

あらすじがざっくり過ぎますね。『流星花园2018』を観終えたら、もう一度取り掛かろう。

第7集〜に続く

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , ,

Copyright© めいあんの華流あれこれ , 2019 All Rights Reserved.