中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんのブログ

中国ドラマ

中国ドラマ『流星花园2018』第15集~第20集

投稿日:2018年7月25日 更新日:

はじめに

2018年7月9日より湖南卫视にて月曜日~水曜日(または木曜日)まで1日2集ずつ放送開始しています。
全49集。ネットでは芒果TVにて配信されています。1週間に6集または8集ずつです。

第3週目は7月23日~25日です。2週目だけ月曜日~木曜日だったのでしょうか?3週目はまた~水曜日までに戻っています。

第15集~第20集は第3週目です。「杉菜的心跳告白」
・カナダ旅行でのトラブルの巻
董杉菜誘拐事件の巻
道明寺誕生日パーティーの巻

前回⇩

基本情報

プロデューサー兼総監督:柴智屏
監督:林合隆
邦題:流星花園2018
英題:Meteor Garden
原作:神尾葉子の漫画『花より男子』
主演:王鹤棣沈月(シェン・ユエ)、官鸿梁靖康吴希泽孙千厉嘉琪孙伊涵刘尹昊徐熙娣
配役:
道明寺:王鹤棣
董杉菜:沈月
花泽类:官鸿
冯美作:梁靖康
西门彦:吴希泽
陈青和:刘尹昊
李真:董馨
道明庄:徐熙娣
蒋小优:厉嘉琪
何原姿:孙千

キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます。

簡単なあらすじ

第15集

預かった子供・小龙を入れて3人で動物園・遊園地で遊ぶ。手つなぎデートも・・・

この後、口論に発展。別れる。

冯美作周彩娜が道端で出会い、お酒に誘う。F4の道明寺花泽类以外は目立たなかったが、やっと冯美作が目立つ番が来たか?

道明寺を除くF4は董杉菜のバイト先(以前からのコーヒーショップの方)で手伝いを行う。西门彦とバイト仲間・蒋小优はいい雰囲気。イケメン3人が店先で販売を始めるやいなや、女性客が集まり売上が向上、店長から奨励金を貰う。バイト後。F4は年末年始にカナダに遊びに行く、そこで董杉菜蒋小优を一緒に行かないかと誘う。董杉菜道明寺と喧嘩別れしたばかりなので気が晴れない。しかし自宅に帰ると西门彦から両親に電話があり、既に両親は了解した状態であった(笑)。道明寺から電話があり「お前カナダに行くんだって?俺はカナダに行かないぞ!」とまた口論。

と、董杉菜のクラスメートの李心惠(安紫依)と江百合(王韵华)の二人組も「私達も連れて行ってと西门彦にお願いして」と頼みに来る。全く図々しい。結局、一緒に行く。あっという間にカナダ。先に道明寺がいて董杉菜と口論、「いちゃつく(=打情骂俏)なよ」に揃って「誰がいちゃついてる!」と、息が合う。

夜、雪が降る中、蒋小优が行方不明になる。実際は西门彦冯美作と飲んでいたが、意地悪な心惠らが「外に夜景を見にいったわよ」と嘘を吐いたのを真に受けて董杉菜花泽类は外に飛び出していった。ゲームばかりしていた道明寺が部屋を出ると外から帰ってきた花泽类がいた。「杉菜は?」「まだ帰っていないのか?小优を探しに行ったんだ」道明寺がコテージを飛び出す・・・

第16集

「どうしてこんなことに?」嘘を吐いてバツの悪い李心惠(右)と江百合(左)、

必死に小优を探す董杉菜だが、徐々に体力を失っていく。一方コテージでは二人への追及をしていた。言い訳をする二人に花泽类が珍しく怒りを顕にし、激昂してワインをぶっかける。意識の薄れゆく董杉菜は夢を見ている。道明寺は必死に探し、遂に董杉菜を見つけ出し近くの山小屋へ。董杉菜に毛布を掛けたりするも、董杉菜は寒さに震える。道明寺がいなければ既に死んでいたと悟る董杉菜は幸福を感じる。

董杉菜の服は濡れている為に体温が温まらない。そこで道明寺は服を脱ぎ、董杉菜にも服を脱がせて抱き合った。そうして夜が明けた。なんとかコテージに帰ってきた。道明寺の怒りは治まらない。心惠百合を追い出そうとするが、董杉菜がそれを止める。「董杉菜、お前が罰を決めろ」「じゃ、コテージの掃除」決まった。

無事、新年を迎えた。たっぷり雪で遊んで帰国。

第17集

しばらくカナダへの旅行の余韻に浸っていた。

道明寺花泽类がゲームをしていると、花泽类のスマホに電話がかかってきた。相手は滕唐静、もうすぐ皆に会うとのこと、そして婚約は解消したと言う。(しかしなかなか滕唐静は再登場しない)

董杉菜は高校時代の同窓会。顔之步に「段々可愛くなってきたな」などと言われている。F4は董杉菜蒋小优陈青和がこの同窓会に出ているのをSNSで知る。さて同窓会ではゲームをしている。罰ゲームはタバスコなどがたっぷり入った酒、これを董杉菜顔之步が飲むことになったが・・・。そこで登場したのは道明寺(彼はどこでもドアでも持っているのか?)。「董杉菜は俺の彼女だ」、顔之步は「彼氏いたのか?」と尋ねると「違う、彼は大学の先輩」。道明寺顔之步が対峙し、喧嘩になる。当然董杉菜は怒り、道明寺をひっぱたいて帰る(顔之步は入院するほどの怪我であった。どうして道明寺が逮捕されないのか不思議である)。

F4の他のメンバーからも呆れられている。謝罪の練習もしているが、道明寺の性格上これがまともにできない。春節休み明け、F4は陈青和に白羽の矢を立てる。同窓会の場にも出ていた董杉菜の友人だからだ。董杉菜が現れた、しかしF4のことは無視して通り過ぎる。

図書館で顔之步の弟・舜平(同じ大学)に出会う、二人で歩いているともめているF4に遭遇する。見つからないように身を隠していると、道明寺董杉菜の悪口を言い始めた。舜平もどうも董杉菜に気があるようだ。学生中華料理大会のことも知っている。「俺たち闺蜜(闺蜜は仲の良い女同士の友達)になろう」と、そこへ道明寺が現れる。道明寺はまたしても暴力に出る。

当然だがまた董杉菜は怒る。道明寺董杉菜の去り際に「我喜欢你」と思いをぶつけ始める。

後日(?)、舜平はキャンパス内で董杉菜を探していた。何か話がある様子、場所を変えて二人で話をする。「何か飲み物を買ってくるよ」と舜平がいなくなったスキに董杉菜は何者かにさらわれた。

第18集

道明寺を除くF4が董杉菜を探していた。陈青和に居場所を訊くが陈青和も「顔之步の弟の舜平とどこかへ行った。電話がつながらない」と言う。その後の講義にも董杉菜は姿を見せなかった。実は舜平は休学中の身らしいことがわかる。花泽类らに焦りがつのる。舜平大哥と呼ぶ人物がどうやら道明寺に恨みを持っている。舜平董杉菜と偶然を装って再会したのは偶然ではなかったのだ。大哥らは誘拐した董杉菜の写真を道明寺に送る。(誘拐しておきながら、董杉菜に目隠しもしないし自分たちも顔丸出し。これは普通、目的を果たしたら殺してしまうパターンで危険だが)

道明寺は当然のようにやってくる。血の気の多い道明寺だが、董杉菜が人質では誘拐犯グループにやられっぱなしだ。

舜平を除いて誘拐犯グループは警察に捕まった。董杉菜は病院で目を醒ます。道明寺を探して院内を走る。廊下に花泽类がいた。病室へ入る。と、「遅かったな」。道明寺の顔には布が掛けられている。もちろんお芝居。F4揃って董杉菜をからかって騙していた。舜平が病室にやってきて謝った。自首して罰を受けるという。

とりあえず董杉菜道明寺も退院して一段落。

第19集

道明寺の誕生日パーティーがある。道明寺の母親も海外から帰国する。何かプレゼントを持ってこいと言われるが、思いつかない。蒋小优に相談すると手作り料理を勧められる。そこで董杉菜は自宅で料理を始める。

当日道明寺宅を訪れる。まず道明寺を除くF4と待ち合わせ。董杉菜はできるだけお洒落な格好をしてきたがF4の正装には敵わない。さらに道明寺が女の子を母親に紹介するのは初めて、即ちフィアンセになることだと言う。ビビる董杉菜

パーティーは盛大で董杉菜は借りてきた猫のよう。来客は皆豪華なプレゼントを持参してきている。道明寺董杉菜に母親に紹介すると腕を掴んで連れて行こうとする。振りほどこうとしてバランスを崩し倒れ込む。母親・道明枫(王琳)が登場、無様な格好を見られてしまった。「出ていきなさい」「彼女は大事な友だちです」さらに冯美作西门彦花泽类がフォローするも「黙りなさい!」かなり怖い母親だ。パーティーの参加者は固唾をのんで見守っている。道明枫董杉菜にピアノを弾くよう命じる。董杉菜はピアノを弾きながら、道明枫に言葉を発する(何か古典からの引用か?)。道明枫は「面白い家庭の教育ね。お父様に会いに行くわ」だが道明寺は拒否し、董杉菜を連れてパーティー会場を出ていく。

車を飛ばして行った先は夜景の綺麗な場所(ビル?展望台?上海はトランジットで通過したことがあるだけなので、観光名所はよく知りません)。

改めて道明寺の愛の告白。

董杉菜はパーティー会場で渡せなかった手作りクッキーの誕生日プレゼントを渡す。このプレゼントは道明寺にとって嬉しかったようだ。董杉菜は朝帰り、どこか足取りも軽やか。しかし・・・

道明枫董杉菜の家を訪問してくる。部下を使ってこの家庭のことは調査済みだ。話はただ一つ。道明寺と別れてほしいということ。手切れ金(小切手)を取り出す、その金額たるや500万元!

第20集

言いたい放題の道明枫に「娘を侮辱するな!」と豪快に粉をぶっかける。

一旦引き下がった道明枫だが、新たに部下に指示を出す。董杉菜のバイト先まで部下が来てメッセージカードを渡す。指定の場所に来いとのこと。ホテルでは道明寺道明枫、それから見知らぬ女性とその両親らしき人物がいる。手っ取り早く言えば見合いだ。その場を董杉菜に見せつけた。董杉菜も承知して出ていった。

学食でF4が食事している。一人道明寺は上の空。董杉菜も学食へやってきたが、戸惑っている。陈青和がF4がいるところへ行こうというので行く。道明寺に「婚約おめでとう」F4「婚約?」以下激しい口論の末董杉菜は去っていく。婚約者の名前は何原姿という。何財閥の人お嬢様らしい。何原姿が明德学院にやってくる。道明寺は嫌がるが何原姿道明寺を「調教」すると言い出した。また董杉菜とも再会し、お茶して無理矢理友だちになった。

董杉菜は屋上で悩んでいた。その屋上の主(?)花泽类がやってきて悩みを聞いてアドバイスした。「董杉菜らしくない。自分の気持を信じろ」と。帰宅すると家の前に道明寺がいた。董杉菜道明寺に「二人はとってもお似合いよ」と諦め口調で言うと道明寺は「見損なった」と去る。

感想ほか

何かと言うとすぐ攻撃的になるこの道明寺の短気な性格は正直気に食わない。道明寺が格好良いというニュースもありますが。

しかしF4の3人は道明寺董杉菜のことにご執心なこと。西门彦蒋小优と仲が発展するかと思いきやカナダ旅行以来会っていないし。次週はいろいろなことが変わっていきます。

芒果TVをご覧になっている方はご存知のように、奇数集は50~60分、偶数集は約45分と奇数集の時間が長くなっています。中国の某動画サイトでは芒果TVに加入していなくても視聴できますが、全部短い45分版です。どのあたりがカットされているかは比較してないのでわかりません。
続きは21集~26集(第4週目)

-中国ドラマ
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。