中国ドラマ 愛情 青春

中国ドラマ『流星花园2018』Meteor Garden 第15集~第20集 流星花園2018

2018年7月9日より湖南卫视にて月曜日~水曜日(または木曜日)まで1日2集ずつ放送開始しています。
全49集。ネットでは芒果TVにて配信されています。1週間に6集または8集ずつです。

第15集~第20集は第3週目です。「杉菜的心跳告白」
・カナダ旅行でのトラブルの巻
董杉菜トン・シャンツァイ誘拐事件の巻
道明寺ダオミン・ス誕生日パーティーの巻

基本情報

プロデューサー兼総監督:柴智屏
監督:林合隆
邦題:流星花園2018
英題:Meteor Garden
原作:神尾葉子の漫画『花より男子
主演:王鹤棣 沈月シェン・ユエ 官鸿梁靖康吴希泽孙千 厉嘉琪リー・ジャーチー 孙伊涵刘尹昊徐熙娣

【出演:配役】
道明寺ダオミン・ス王鹤棣
董杉菜トン・シャンツァイ 沈月シェン・ユエ
花泽类ファ・ザレイ官鸿
冯美作フォン・メイズォ梁靖康
西门彦シーメンヤン吴希泽
陈青和チェン・チンフー刘尹昊
李真リー・ジェン:董馨
蒋小优ジャン・シャオヨウ 厉嘉琪リー・ジャーチー
玉嫂ユーサオ:杨光
何原姿フー・ユェンズ孙千

キャストのリンクをクリックすると微博のページに飛びます。

簡単なあらすじ

第15集

預かった子供・小龙を入れて3人で動物園・遊園地で遊ぶ。手つなぎデートも・・・

この後、口論に発展。別れる。

冯美作フォン・メイズォ周彩娜ジョウ・ツァイナが道端で出会い、お酒に誘う。F4の道明寺ダオミン・ス花泽类ファ・ザレイ以外は目立たなかったが、やっと冯美作フォン・メイズォが目立つ番が来たか?

道明寺ダオミン・スを除くF4は董杉菜トン・シャンツァイのバイト先(以前からのコーヒーショップの方)で手伝いを行う。西门彦シーメンヤンとバイト仲間・蒋小优ジャン・シャオヨウはいい雰囲気。イケメン3人が店先で販売を始めるやいなや、女性客が集まり売上が向上、店長から獎励金を貰う。バイト後。F4は年末年始にカナダに遊びに行く、そこで董杉菜トン・シャンツァイ蒋小优ジャン・シャオヨウを一緒に行かないかと誘う。董杉菜トン・シャンツァイ道明寺ダオミン・スと喧嘩別れしたばかりなので気が晴れない。しかし自宅に帰ると西门彦シーメンヤンから両親に電話があり、既に両親は了解した状態であった(笑)。道明寺ダオミン・スから電話があり「お前カナダに行くんだって?俺はカナダに行かないぞ!」とまた口論。

と、董杉菜トン・シャンツァイのクラスメートの李心惠リー・シンフィ(安紫依)と江百合ジャン・バイフー(王韵华)の二人組も「私達も連れて行ってと西门彦にお願いして」と頼みに来る。全く図々しい。結局、一緒に行く。あっという間にカナダ。先に道明寺ダオミン・スがいて董杉菜トン・シャンツァイと口論、「いちゃつく(=打情骂俏)なよ」に揃って「誰がいちゃついてる!」と、息が合う。

夜、雪が降る中、蒋小优ジャン・シャオヨウが行方不明になる。実際は西门彦シーメンヤン冯美作フォン・メイズォと飲んでいたが、意地悪な李心惠リー・シンフイらが「外に夜景を見にいったわよ」と嘘を吐いたのを真に受けて董杉菜トン・シャンツァイ花泽类ファ・ザレイは外に飛び出していった。ゲームばかりしていた道明寺ダオミン・スが部屋を出ると外から帰ってきた花泽类ファ・ザレイがいた。「杉菜は?」「まだ帰っていないのか?小优を探しに行ったんだ」道明寺ダオミン・スがコテージを飛び出す・・・

第16集

第16集

「どうしてこんなことに?」嘘を吐いてバツの悪い李心惠リー・シンフィ(右)と江百合ジャン・バイフー(左)、

必死に小优を探す董杉菜トン・シャンツァイだが、徐々に体力を失っていく。一方コテージでは二人への追及をしていた。言い訳をする二人に花泽类ファ・ザレイが珍しく怒りを顕にし、激昂してワインをぶっかける。意識の薄れゆく董杉菜トン・シャンツァイは夢を見ている。道明寺ダオミン・スは必死に探し、遂に董杉菜トン・シャンツァイを見つけ出し近くの山小屋へ。董杉菜トン・シャンツァイに毛布を掛けたりするも、董杉菜トン・シャンツァイは寒さに震える。道明寺ダオミン・スがいなければ既に死んでいたと悟る董杉菜トン・シャンツァイは幸福を感じる。

董杉菜トン・シャンツァイの服は濡れている為に体温が温まらない。そこで道明寺ダオミン・スは服を脱ぎ、董杉菜トン・シャンツァイにも服を脱がせて抱き合った。そうして夜が明けた。なんとかコテージに帰ってきた。道明寺ダオミン・スの怒りは治まらない。李心惠リー・シンフイ江百合ジャン・バイフーを追い出そうとするが、董杉菜トン・シャンツァイがそれを止める。「董杉菜トン・シャンツァイ、お前が罰を決めろ」「じゃ、コテージの掃除」決まった。

無事、新年を迎えた。たっぷり雪で遊んで帰国。

第15集 第17集

第17集

しばらくカナダへの旅行の余韻に浸っていた。

道明寺ダオミン・ス花泽类ファ・ザレイがゲームをしていると、花泽类ファ・ザレイのスマホに電話がかかってきた。相手は滕唐静タン・タンジン、もうすぐ皆に会うとのこと、そして婚約は解消したと言う。(しかしなかなか滕唐静タン・タンジンは再登場しない)

董杉菜トン・シャンツァイは高校時代の同窓会。颜之步イェン・ジーブーに「段々可愛くなってきたな」などと言われている。F4は董杉菜トン・シャンツァイ蒋小优ジャン・シャオヨウ陈青和チェン・チンフーがこの同窓会に出ているのをSNSで知る。さて同窓会ではゲームをしている。罰ゲームはタバスコなどがたっぷり入った酒、これを董杉菜トン・シャンツァイ颜之步イェン・ジーブーが飲むことになったが・・・。そこで登場したのは道明寺ダオミン・ス(彼はどこでもドアでも持っているのか?)。「董杉菜トン・シャンツァイは俺の彼女だ」、颜之步イェン・ジーブーは「彼氏いたのか?」と尋ねると「違う、彼は大学の先輩」。道明寺ダオミン・ス颜之步イェン・ジーブーが対峙し、喧嘩になる。当然董杉菜トン・シャンツァイは怒り、道明寺ダオミン・スをひっぱたいて帰る(颜之步イェン・ジーブーは入院するほどの怪我であった。どうして道明寺ダオミン・スが逮捕されないのか不思議である)。

F4の他のメンバーからも呆れられている。謝罪の練習もしているが、道明寺ダオミン・スの性格上これがまともにできない。春節休み明け、F4は陈青和チェン・チンフーに白羽の矢を立てる。同窓会の場にも出ていた董杉菜トン・シャンツァイの友人だからだ。董杉菜トン・シャンツァイが現れた、しかしF4のことは無視して通り過ぎる。

図書館で颜之步の弟・颜舜平イェン・シュンピン(同じ大学)に出会う、二人で歩いているともめているF4に遭遇する。見つからないように身を隠していると、道明寺ダオミン・ス董杉菜トン・シャンツァイの悪口を言い始めた。颜舜平イェン・シュンピンもどうも董杉菜トン・シャンツァイに気があるようだ。学生中華料理大会のことも知っている。「俺たち:闺蜜になろう」と、そこへ道明寺ダオミン・スが現れる。道明寺ダオミン・スはまたしても暴力に出る。

当然だがまた董杉菜トン・シャンツァイは怒る。道明寺ダオミン・ス董杉菜トン・シャンツァイの去り際に「我喜欢你」と思いをぶつけ始める。

後日(?)、颜舜平イェン・シュンピンはキャンパス内で董杉菜トン・シャンツァイを探していた。何か話がある様子、場所を変えて二人で話をする。「何か飲み物を買ってくるよ」と颜舜平イェン・シュンピンがいなくなったスキに董杉菜トン・シャンツァイは何者かにさらわれた。

第16集 第18集

第18集

道明寺ダオミン・スを除くF4が董杉菜トン・シャンツァイを探していた。陈青和チェン・チンフーに居場所を訊くが陈青和チェン・チンフーも「颜之步の弟の颜舜平イェン・シュンピンとどこかへ行った。電話がつながらない」と言う。その後の講義にも董杉菜トン・シャンツァイは姿を見せなかった。実は颜舜平イェン・シュンピンは休学中の身らしいことがわかる。花泽类ファ・ザレイらに焦りがつのる。颜舜平イェン・シュンピン大哥ボスと呼ぶ人物がどうやら道明寺ダオミン・スに恨みを持っている。颜舜平イェン・シュンピン董杉菜トン・シャンツァイと偶然を装って再会したのは偶然ではなかったのだ。大哥ボスらは誘拐した董杉菜トン・シャンツァイの写真を道明寺ダオミン・スに送る。(誘拐しておきながら、董杉菜トン・シャンツァイに目隠しもしないし自分たちも顔丸出し。これは普通、目的を果たしたら殺してしまうパターンで危険だが)

道明寺ダオミン・スは当然のようにやってくる。血の気の多い道明寺ダオミン・スだが、董杉菜トン・シャンツァイが人質では誘拐犯グループにやられっぱなしだ。

颜舜平イェン・シュンピンを除いて誘拐犯グループは警察に捕まった。董杉菜トン・シャンツァイは病院で目を醒ます。道明寺ダオミン・スを探して院内を走る。廊下に花泽类ファ・ザレイがいた。病室へ入る。と、「遅かったな」。道明寺ダオミン・スの顔には布が掛けられている。もちろんお芝居。F4揃って董杉菜トン・シャンツァイをからかって騙していた。颜舜平イェン・シュンピンが病室にやってきて謝った。自首して罰を受けるという。

とりあえず董杉菜トン・シャンツァイ道明寺ダオミン・スも退院して一段落。

第17集 第19集

第19集

道明寺ダオミン・スの誕生日パーティーがある。道明寺ダオミン・スの母親も海外から帰国する。何かプレゼントを持ってこいと言われるが、思いつかない。蒋小优ジャン・シャオヨウに相談すると手作り料理を勧められる。そこで董杉菜トン・シャンツァイは自宅で料理を始める。

当日道明寺ダオミン・ス宅を訪れる。まず道明寺ダオミン・スを除くF4と待ち合わせ。董杉菜トン・シャンツァイはできるだけお洒落な格好をしてきたがF4の正装には敵わない。さらに道明寺ダオミン・スが女の子を母親に紹介するのは初めて、即ちフィアンセになることだと言う。ビビる董杉菜トン・シャンツァイ

パーティーは盛大で董杉菜トン・シャンツァイは借りてきた猫のよう。来客は皆豪華なプレゼントを持参してきている。道明寺ダオミン・ス董杉菜トン・シャンツァイに母親に紹介すると腕を掴んで連れて行こうとする。振りほどこうとしてバランスを崩し倒れ込む。母親・道明枫(王琳)が登場、無様な格好を見られてしまった。「出ていきなさい」「彼女は大事な友だちです」さらに冯美作フォン・メイズォ西门彦シーメンヤン花泽类ファ・ザレイがフォローするも「黙りなさい!」かなり怖い母親だ。パーティーの参加者は固唾をのんで見守っている。道明枫は董杉菜トン・シャンツァイにピアノを弾くよう命じる。董杉菜トン・シャンツァイはピアノを弾きながら、道明枫に言葉を発する(何か古典からの引用か?)。道明枫は「面白い家庭の教育ね。お父様に会いに行くわ」だが道明寺ダオミン・スは拒否し、董杉菜トン・シャンツァイを連れてパーティー会場を出ていく。

車を飛ばして行った先は夜景の綺麗な場所(ビル?展望台?上海はトランジットで通過したことがあるだけなので、観光名所はよく知りません)。

改めて道明寺ダオミン・スの愛の告白。

董杉菜トン・シャンツァイはパーティー会場で渡せなかった手作りクッキーの誕生日プレゼントを渡す。このプレゼントは道明寺ダオミン・スにとって嬉しかったようだ。董杉菜トン・シャンツァイは朝帰り、どこか足取りも軽やか。しかし・・・

道明枫が董杉菜トン・シャンツァイの家を訪問してくる。部下を使ってこの家庭のことは調査済みだ。話はただ一つ。道明寺ダオミン・スと別れてほしいということ。手切れ金(小切手)を取り出す、その金額たるや500万元(≒7500万円)!

第18集 第20集

第20集

言いたい放題の道明枫に「娘を侮辱するな!」と豪快に粉をぶっかける。

一旦引き下がった道明枫だが、新たに部下に指示を出す。董杉菜トン・シャンツァイのバイト先まで部下が来てメッセージカードを渡す。指定の場所に来いとのこと。ホテルでは道明寺ダオミン・スと道明枫、それから見知らぬ女性とその両親らしき人物がいる。手っ取り早く言えば見合いだ。その場を董杉菜トン・シャンツァイに見せつけた。董杉菜トン・シャンツァイも承知して出ていった。

学食でF4が食事している。一人道明寺ダオミン・スは上の空。董杉菜トン・シャンツァイも学食へやってきたが、戸惑っている。陈青和チェン・チンフーがF4がいるところへ行こうというので行く。道明寺ダオミン・スに「婚約おめでとう」F4「婚約?」以下激しい口論の末董杉菜トン・シャンツァイは去っていく。婚約者の名前は何原姿という。何財閥の人お嬢様らしい。何原姿が明德学院にやってくる。道明寺ダオミン・スは嫌がるが何原姿は道明寺ダオミン・スを「調教」すると言い出した。また董杉菜トン・シャンツァイとも再会し、お茶して無理矢理友だちになった。

董杉菜トン・シャンツァイは屋上で悩んでいた。その屋上の主(?)花泽类ファ・ザレイがやってきて悩みを聞いてアドバイスした。「董杉菜トン・シャンツァイらしくない。自分の気持を信じろ」と。帰宅すると家の前に道明寺ダオミン・スがいた。董杉菜トン・シャンツァイ道明寺ダオミン・スに「二人はとってもお似合いよ」と諦め口調で言うと道明寺は「見損なった」と去る。

第19集

感想ほか

何かと言うとすぐ攻撃的になるこの道明寺ダオミン・スの短気な性格は正直気に食わない。道明寺ダオミン・スが格好良いというニュースもありますが。

しかしF4の3人は道明寺ダオミン・ス董杉菜トン・シャンツァイのことにご執心なこと。西门彦シーメンヤン蒋小优ジャン・シャオヨウと仲が発展するかと思いきやカナダ旅行以来会っていないし。次週はいろいろなことが変わっていきます。

芒果TVをご覧になっている方はご存知のように、奇数集は50~60分、偶数集は約45分と奇数集の時間が長くなっています。中国の某動画サイトでは芒果TVに加入していなくても視聴できますが、全部短い45分版です。どのあたりがカットされているかは比較してないのでわかりません。

-中国ドラマ, 愛情, 青春
-, , , , , , , , , , , ,