中国ドラマ 剧情 愛情 青春

中国ドラマ『时光与你都很甜』Beautiful Time With You 第13集〜第18集

2020年4月28日

はじめに

2020年2月12日より芒果tvにて配信されています。全32集

期待度 ⇨ オススメ度

第7集〜第12集⇩

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Beautiful Time With You
原作:三味甦屋の同名小説(台湾)
監督:西岛
主演:吕小雨(リュー・シャオユィ)、孙泽源(スン・ザーユェン)、王晴(ワン・チン)、敖瑞鹏(アオ・ルイパン)、林昕宜(リン・ティンイー)、孙镇洋(スン・ジェンヤン)、林昕宜(リン・シンイー)(リンクをクリックしますと微博のページに飛びます)

【配役】
林星辰(リン・シンチェン):吕小雨
陆一白(ルー・イーバイ)班長(学級委員長):孙泽源
黎钦歌(ライ・チング):王晴
陈易木(チェン・イームー):孙镇洋
张昊天(チャン・ハオティエン):敖瑞鹏
杨若盈(ヤン・ルオイン):林昕宜

张昊天张昊天

杨若盈杨若盈

簡単なあらすじ

新たな登場人物・杨若盈の登場です。陆一白の友達で林星辰との仲に風穴を開けそうです。

第13集

朝、林星辰が登校すると教室が暗かった。電気系統の故障らしい。教師が教室に来て、電気のスイッチを入れると、蛍光灯は一瞬明かりを灯して割れた。生徒たちにガラスの破片が降り注ぐ。林星辰陆一白の胸に頭を沈めた。怪我を負う者もいたが、このふたりは無事。林星辰陆一白の制服のボタンを拾った。

杨若盈が転入してきた。イギリスで暮らしていて帰国したのだ。彼女は陆一白とは古くからの友人で家も近所、家族ぐるみの付き合いがある。学校の成績では1位・2位を競うライバルでもある。おまけに美人。林星辰にしてみると陆一白杨若盈の仲が心配で心配で仕方ない。

数学の授業中、林星辰は睡魔に負けたところ、数学教師に叱られる。杨若盈とともに黒板で問題を解かされる。杨若盈はさらっと解答するも、林星辰は解けない。授業が終わると職員室にてさらにお説教を喰らう。

落ち込んだ林星辰黎钦歌と街へ繰り出し、買い物に美容院と行って機嫌を直す。自宅に帰ると祖母が電話していた「お前のお母さんだよ」しかし林星辰はお腹が痛いからと電話に出なかった。

第14集

自室に戻った林星辰のスマートフォンに陆一白からメッセージが入る。「宿題は順調か?」順調ではなかった林星辰は翌日、喫茶店で陆一白と待ち合わせした。髪型を褒められて林星辰はルンルン。宿題を教えてもらう。

 

知识竞赛(学力大会とでも言うのか?)のお知らせが掲示板に貼り出されていた。副賞に釣られて林星辰黎钦歌は出場する気になる。担任の教師は大会の出場者を陆一白杨若盈と発表したが、黎钦歌が「私と林星辰も」と手を挙げた。学校の代表は男子1名・女子1名となっているので、杨若盈林星辰黎钦歌は後日選考されることになった。

選考が始まる。杨若盈林星辰が同点で並んだ。最後の1問に林星辰が正解し、代表が林星辰に決まった。

大会はあっという間に終わり、宜凌中学が優勝した。林星辰は副賞のレストランの招待券を手にしたが…、後日紛失した。




第15集

陆一白が機転を利かせて林星辰は招待券を手に大喜び。後日、おめかしをしてレストランへと出かけた。

学校にて試験結果が返された。29位という成績に林星辰はため息をつく。さらには試験成績に応じて席替えが行われ、結果として陆一白と離れてしまった。陆一白の隣の席は杨若盈である。林星辰黎钦歌の隣の席になった。

 

次週から水泳の授業をするとのこと。林星辰黎钦歌は水着を買いに行く。林星辰は気に入った水着を買うが、黎钦歌に「サイズは大丈夫?」と案じられる。懸念されたとおり、水泳の授業の際に林星辰の水着は破れる。とりあえず水泳の授業は見学とした。林星辰は店に水着の交換をしてもらおうと訪れるも店員に拒否された。たまたま陆一白が店にいて一部始終を見ていた。陆一白林星辰の水着を買う。1つ大きめのサイズで。林星辰は自宅で祖母に水着を縫ってもらった。

林星辰陆一白から水着を20元の格安で売ってもらい、水泳の授業は新しい水着で臨んだ。

第16集

学校をあげてチャリティ販売を行って寄付金を集めることになった。陆一白はシャーロック・ホームズ全集を持ってきた。

黎钦歌林星辰を呼び出す。林星辰が急ぎ会場に戻ろうとすると杨若盈とぶつかりオルゴールを壊してしまった。そして林星辰が首から掛けているネックレスに目をつけられた。「大事なものだから」と断るが、张昊天には考えがあった。弁償として一旦ネックレスを杨若盈に渡し、チャリティで自ら買い戻すというものだ。しかし、チャリティの現場に持ち込まれたネックレスを陆一白が見るや否や自分が買い取ろうとした。张昊天も買い取ろうとしてオークションのごとく値がつり上がっていく。結局は500元で陆一白の手に。

陆一白は母親に500元を使ったことを知られた。しかしそれは妹の誕生日にと買ったネックレス。そしてそれは今、妹から角膜移植を受けた同級生の林星辰のものだと明かした。母親は驚いた。

 

今度の体育の授業はハードルだ。試しに、と陆一白张昊天が跳んだ。教師が「男子だけでなく、女子も誰か…」林星辰が跳ぶ羽目に。しかし跳んだ際に足をハードルに引っ掛けて転んだ。陆一白が医務室に連れて行く。

第17集

その日は陆一白に送ってもらった。

季節は秋、寒くなってきた。林星辰はせきにクシャミと風邪気味。陆一白が、张昊天が、感冒薬をもってきて林星辰に渡す。ここでも男ふたりの火花が散る。

林星辰という子が娘・瑶瑶の角膜を移植をされた子と聞いた陆一白の母親は学校まで林星辰を探しにきた。持ってきた写真で林星辰を確認すると、声を掛けることもなく去っていった。

年が明けると林星辰の誕生日がやってくる。今年は母親が一緒に祝うと言ってきている。もう何年も母親には会っていない。おもむろに黎钦歌陆一白に電話を掛け「星座占いしたいの。林星辰の誕生日が2月22日(春節の8日目)の魚座、あなたは?」とさり気なく林星辰の誕生日アピール。陆一白は「くだらん」と電話を切ったが、案の定ちゃっかりとカレンダーにメモをする。

定期試験の結果が返される。試験勉強を頑張った林星辰は念願の20位に成績が上がって喜ぶ。林星辰陆一白に報告すると「ご褒美を贈るよ」

それは誕生日プレゼントでもあった。

一方、张昊天林星辰に誕生日プレゼントを買うべくアルバイトをする。

第18集

いよいよ春節の休みに入った。林星辰は母親の到着を心待ちにしていたが・・・、来られないという電話が入る。林星辰以上に怒り悲しんだのは祖母の方だった。

张昊天を除いた同級生たちが林星辰の誕生日を祝いにやってきた。それぞれに誕生日プレゼントを渡す。

张昊天は刑務所に来ていた。父親との面会。面会の時間は短い。

林星辰の家では同級生たちが遊んでいて誤ってケーキを潰してしまった。母親が送ってくれたケーキなので林星辰の悲しみは大きい。陆一白が代わりを買いに行くと言って出ていった。杨若盈がついていく。

(つづく)

感想ほか

 

-中国ドラマ, 剧情, 愛情, 青春
-, , , , , , , , ,