中華な日々。日頃見聞きした中国・香港・台湾の映画、ドラマや歌の紹介。時々IT関連の記事。

めいあんのブログ

中国ドラマ 台湾ドラマ

中国ドラマ『以你为名的青春』第23集~第24集(終)

投稿日:2018年5月14日 更新日:

基本情報

邦題:日本未公開、全24話
英題:Youth
監督:许珮珊、赖孟杰
主演:晨翔(SpeXial)、李墨之、徐嘉苇、盖玥希、张鑫、陈昊明、王皓軒、徐嘉苇

はじめに

中国と台湾の合作ドラマで、2018年3月21日より爱奇艺にて毎週水木曜日に2集ずつ放送されたものです。

ラストです。

オススメ度

あらすじ

第23集「大学時代」

大学へ入ると杜亚修は人気者で人だかりができる。いつしか徐永心は杜亚修を避けるようになっていった。徐永心は言う「私はあなたの何なのか?わからない」それに対する杜亚修の答えが…
長い付き合いでこれがファーストキス(?)

ある日、このところ姿を見せない杜亚修に徐永心の母親が弁当を持っていくようにと渡す。杜亚修の返事がないので初めて合鍵を使って中に入ると倒れてる。看病し、お粥を作る。

そして一気に現在(2017年)

杜亚修は医者となり、大学で教鞭も執っている。

ここから回想シーン。高校時代、生きる目標を失いかけてた杜亚修の前に現れた徐永心との出会いが描かれています。ちょっとジーンときてしまう。

 

第24集「以你为名的青春」

最終集のメインは徐永毅と高雨瑄の結婚式。高雨瑄の母親は亡くなったらしい。飲んだくれの父親は?電話を掛けていたが内容まではわからない。

徐永心の機嫌が悪い。それは例のヘアピン、高雨瑄にプレゼントしたと思いこんでいたヘアピンを杜亚修の机の抽斗で見つけてしまっていたため。この誤解が解けるのに12年⁉今まで何していたんだ?

誤解が解けてようやく徐永心の頭に挿されたヘアピン

からのハッピーエンド。
「いつも私の傍にいてくれてありがとう」という徐永心に「君がいなければ今の自分はなかった」という杜亞修も良きかな。

最後に

最後は素敵な写真の数々、⇧これはその1枚

ちなみに徐永心は画家に、郑大伟は作家になりました。
郑大伟と陈曼娟はいい感じです。

あらすじはかなり端折ってます。ご興味がある方は爱奇艺のサイトで観てみてください。

-中国ドラマ, 台湾ドラマ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© めいあんのブログ , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。