広告 中国ドラマ 剧情 家庭 科幻 青春

中国ドラマ『天才基本法』The Heart Of Genius 年表完全版

2022年8月7日

草莓いちご世界」

芝士チーズ世界」

  • 1995年

    現代から「芝士チーズ世界」の林兆生リン・ジャオシェンがタイムリープしてきて、邱月チウ・ユエが運ばれた病院に駆けつける。林朝夕リン・チャオシーを引き取る。

    林兆生リン・ジャオシェンフォン教授を訴えるために法務局にいる。邱月チウ・ユエ林朝夕リン・チャオシーを出産したことは知らない。

  • 2006年

    林朝夕リン・チャオシーは集中訓練合宿への参加に失敗する。

    林朝夕リン・チャオシーは孤児院にいる。「草莓いちご世界」の林朝夕リン・チャオシーの活躍により、集中訓練合宿後に市の選抜メンバーになり、優勝に貢献する。
    DNA鑑定の結果・林兆生リン・ジャオシェンの実の娘と判明する。

    纪江ジー・ジャンは孤児院にいる。ジー教授に養子に取られる機会を失う。林朝夕リン・チャオシーと共に集中訓練合宿に参加する。


    裴之ペイ・ジー林朝夕リン・チャオシー纪江ジー・ジャンから「草莓いちご世界」の話を聞く。
    集中訓練合宿後に市の選抜メンバーになり、優勝に貢献する。

  • 2009年

    裴之ペイ・ジーの父親・裴东来ペイ・ドンライは母・罗静ルオ・ジンと息子の進路のことで大喧嘩したその日、ひったくり犯を追って事故に遭い死亡。

    罗静ルオ・ジンとの喧嘩がなかったので裴东来ペイ・ドンライは生きている。

  • 2012年~2013年

    林朝夕リン・チャオシーは数学に挫折して哲学科へ進学する。
    もう一度数学を勉強しようと受験塾へ通う。

    裴之ペイ・ジーは高校卒業後ドイツへ留学と称して発つ。ドイツでは精神病院にいる祖父(天才的数学者)を訪ねる。
    母親から祖父と同じ道を辿らないようにと数学の勉強を禁じられてボクサーとなる。

    林朝夕リン・チャオシーは成績が悪く、最下位のクラスに在籍。
    裴之ペイ・ジーとは別の人物に好意を寄せている。
    大学受験をしないという選択をする。

    裴之ペイ・ジー林朝夕リン・チャオシーを守るという約束のために、わざと成績を落として最下位クラスにいる。

    纪江ジー・ジャン林爱民リン・アイミン)は林兆生リン・ジャオシェンの養子となり、林朝夕リン・チャオシーの弟・林爱民リン・アイミンとなっている。
    タレントを目指して歌のオーディション番組に出演する。
    一次審査は通過するも次で落ちる。

    林兆生リン・ジャオシェンは高校で用務員の仕事をしている。
    草莓いちご世界」「芝士チーズ世界」の話を聞き、裴东来ペイ・ドンライと共に元の世界に戻る助けをする。

    陆志浩ルー・ジーハオは入院先の病院で包小萌バオ・シャオモンと出会う。

  • 2018年以降

    林兆生リン・ジャオシェンは高校で会計の仕事をしている。
    アルツハイマーを患っている。

    裴之ペイ・ジーはボクサーをしていたが、後に再び数学の道へ歩みだす。

    林朝夕リン・チャオシーは大学を卒業後就職。好きでもない仕事をしている。

    纪江ジー・ジャンジー教授の養子で、アイドルスターである。

    陆志浩ルー・ジーハオ纪江ジー・ジャンが所属す事務所の林朝夕リン・チャオシーの家で包小萌バオ・シャオモンと出会う。

    林兆生リン・ジャオシェンは証明に成功した後、フォン教授より謝罪の手紙と邱月チウ・ユエが遺した手紙を受け取る。手紙に付いた血痕を消そうとして1995年の「草莓いちご世界」にタイムリープ(遷移)する。

    裴之ペイ・ジーはドイツには行っていない。
    数学の勉強を続けて林兆生リン・ジャオシェンと共に「P=NP」問題を証明して表彰を受ける。
    証明に成功した後、「草莓いちご世界」へ行く方法を模索し、実現する。

    花卷フアジュエンはアイドルスターになり、林朝夕リン・チャオシーはそのタレント事務所の社長になる。

-中国ドラマ, 剧情, 家庭, 科幻, 青春
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,