広告 ☆3.5 2021年 悬疑 犯罪 香港映画

中国映画『一級指控』The Attorney

2022年2月22日

方中信アレックス・フォン主演の法廷もの。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:(日本未公開)
英題:The Attorney
監督:黃國輝ウォン・グォッファイ
主演:方中信アレックス・フォン譚耀文パトリック・タム陳家樂カルロス・チェン廖啟智リゥ・カイチー曾江ケネス・ツァン張建聲ジャスティン・チャン

予告編

あらすじ

男・李逸峰リー・ヤッフォン黃定謙ヒミー・ウォン)が泥酔状態から目を覚ますと、女性・郭嘉儀クォッ・ガーイー甄琪ヤン・ケイ)が頭から血を流して死んでいた。呆然としていると警察官が入ってきて逮捕された。李逸峰リー・ヤッフォンは「何もやっていない」と潔白を主張するが、部屋には他に誰もおらず、ドアはオートロックが掛かっていた。

弁護士・何學銘ホー・ホックミン陳家樂カルロス・チェン)が弁護を引き受ける。上司の雷有輝レイ・ヤウフェイ方中信アレックス・フォン)は状況から無実を信じずに「刑を軽くすることを考えろ、それが被告の利益だ」と指導する。

被害者の父で富豪の郭世榮クォッ・サイイン廖啟智リゥ・カイチー)は愛民党主席の曾國山ツァン・グォッサン曾江ケネス・ツァン)とその息子で選挙に出馬中の曾志威ツァン・ジーワイ張建聲ジャスティン・チャン)に怒りをぶつける。
(この政治家親子が登場した時点で、この息子が真犯人だと誰もが思う通り、真犯人です)

第1回目の公判でも無実を主張したが、状況は改善していなかった。寧ろ刑務所に戻ると同部屋の囚人から暴行を受けて入院する羽目になった。

雷有輝レイ・ヤウフェイ曾志威ツァン・ジーワイが怪しいとニラんでいるが、部下の何學銘ホー・ホックミンには相変わらず減刑を促す。何學銘ホー・ホックミンが激昂すると、この件の担当を外した。これには理由があった。次の公判では曾志威ツァン・ジーワイを証人として呼んだ。証言をさせるが本当は公判の場で曾志威ツァン・ジーワイが犯人であるという証拠・証言を次々と繰り出す。ツァン親子は失脚した。

これにはまだ裏があった。

感想など

何度も途中で寝てしまい、冒頭のシーンは数回見ました。

監督の黃國輝ウォン・グォッファイ

-☆3.5, 2021年, 悬疑, 犯罪, 香港映画
-, , , , , , , , , , , , , ,