☆3.5 2019以前 剧情 動作 犯罪 香港映画

香港映画『追龍Ⅱ:賊王』Chasing the Dragon II: Wild Wild Bunch

前作『追龍』も実在の人物を描いた映画でした。今回も実在した「大富豪」張子強の犯罪を描いた映画です。

香港旅行の3日目に旺角の朗豪坊にて38HKDで観ました。「近年の香港は映画料金が高くなったな」と思っていましたが、同じ映画館にて同じ映画を観るとしても、上映の時間帯が違うだけで金額が違うことを今回知りました。朗豪坊ランガムプレイスでは8:55~は38HKD、10:50~は58HKD、13:20~が68HKD、15:10~は95HKD、17:05~以降は105HKDとなっていました。このように金額が違いすぎるため、朝一の8:55という最も安い時間での鑑賞です。

オススメ度

中国の動画サイトを有料会員(VIP会員)で視聴するには

基本情報

邦題:日本未公開
英題:Chasing the Dragon II: Wild Wild Bunch
監督:王晶、關智耀
主演: 梁家輝レオンカーフェイ  、  古天樂ルイス・クー  、  任達華サイモン・ヤム  、  林家棟ラム・カートン

予告編

簡単なあらすじ

香港が中国に返還される前の1996年のこと。かつて警察で爆弾処理班に所属していた何天 古天樂ルイス・クー )を上司の李強 任達華サイモン・ヤム )が”潜入”に抜擢した。

警察のターゲットは「大富豪」の異名を持つ龍志強 梁家輝レオンカーフェイ )。

何天は新しい身分を与えられて組織に近づいた。龍志強が与える試練をこなし、なんとか組織の一員になる。

しかし、組織の中にはかつて何天に身重の妻を射殺された”博士”( 林家棟ラム・カートン )がいる。果たして博士は敵になるか、味方になるか?

龍志強の動きをあの手この手で李強に伝える何天龍志強が新たな犯罪に動いた時、中国・香港警察が協力して組織を壊滅すべく動く。

感想ほか

梁家輝レオンカーフェイ はいつからか、悪役をするようになり、悪役が板についてきました。最近は悪役でしか見ていない気がします。

まぁまぁ面白かったですが、今ひとつ凡庸なストーリーだった気がします。 梁家輝レオンカーフェイ 古天樂ルイス・クー 任達華サイモン・ヤム (特別出演)、 林家棟ラム・カートン という豪華布陣のキャストが勿体無い気がします。というか、このキャスト陣だからこそ客が入っているのかな、という気がします。

-☆3.5, 2019以前, 剧情, 動作, 犯罪, 香港映画
-, , , , , , , , , , , ,